①W,N,Eなど
②A
③エアーE
④ファイアE
⑤Rt/N
⑥Mo(RC)/MeまたはE
⑦Mo(デリバラ)/AまたはDまたはE
⑧E/Mo(旗)
緑字は分隊対応/編成
①その日のメンバー次第
満遍なく攻撃にまわる・フロントでタゲ集める・敵のMe、Nなどの牽制
②コール時の主力
その時まで死なない・コール火力のメインであることを悟らせない
現状のAはフロントでタゲもらってる要素が強すぎる
=他全般で火力が足りない
③ブラインドサージ
コール基点、敵前衛の弱体化、可能ならHexへの防御
敵味方の様子を把握しつつコールを飛ばす
タイミングとしては「Aがフリー」「敵がファイアEを意識してる」「Moに敵前衛が粘着していない」等
コンボとしてはボルト通った時にサージ>ゲイル>オーブの3回
ゲイルのコール入った時にA飛べるのが理想
④マインドブラスト
攻撃全般、タゲ集め、可能ならHex耐性
リキッドフレイム、ファイアボール等
とにかく敵に「うるさい奴」を印象づける
敵全体に満遍なくダメージ&火傷を与えていく
注意すべきは「個人火力で殺害」することに絶対執着しない事
エネ枯渇は厳禁
Hex・状態異常で火力ダウンも可能な限り防ぐこと
Moはコール時以外は自身と①・④のコンディションを最優先
コール時は②の盲目だけ絶対解除
⑤レメディウェポン
コール参加はA飛んだ後にアンセスター合わせるだけでOK
通常時は3人目のMo的な役割で前衛・Moの補助
ミニオンだくのネタTB対策にNのヴェラタオーラを入れておいてもいいかも
敵味方全員のコンディションを把握し続ける事
⑥上で書いた通常時はMo、フロントである①、④のコンディション維持重視
コール時はAのコンディション重視
基本は追われても味方から遠くへ逃げないこと
MoがNPCのほうへ逃げた時点でフォーカスは崩壊する
⑦可能であればA、D、E等から走るスキルを入れておきたい
分隊対応、旗の補助にまわれるため
敵が戦力を分けている以上、フォーカスの回復はRCMoとRtで事足りる
⑧旗の要件は「1:1v1で死なない」「2:鈍足を使える」「3:鈍足されても治せる」「4:走れる」
Rt旗だとどうしても3が満たせない(状態異常は治せるが弱体化を治せない)
1は別としてビルド的に満たせるのはE/Moだけになる
E/Meでも満たせるけど、自己回復のショボい旗は分隊に負担がかかる
とりあえずメモしといた
TBはこれらを意識して考える予定だけど①、②とか⑥、⑦は自分では考えないカモ
⑧も旗の人がやりやすいようにやればいい気もする
▲ by evalia | 2007-06-27 21:04 | Comments(0)