ぶっちゃけ

あんま書くこと無いなぁってことで穴埋め・・・

最近はGW8:MoE2ぐらい
GWはGvGやる頻度が増えたんで、準備やらPvキャラやヒーローのための封印解除やらRPGでのヘルプやら
なんやかんやで忙しい

22時~0:30あたりにメンバーが少なかったりやることが無かったらMoE行く感じ
で、MoE行ってもやることが無いこともあるけどw

GvGは「勝つ相手には勝つけど負ける相手には勝てない」感じ
相性なのか経験の差なのかは場合によるけど
ただ、完璧に練ったビルド揃えても使う人がシロウトなら結果は出ないのは当たり前

どうやったらシロウトの域を出るか、というと人それぞれだけど
とりあえず「なぜ?」「どうしたら?」みたいのをほぼ毎回自分で持って考えていかないと成長はしない
実際考える人と考えない人とで差は出てる
「可能か不可能か」の問題は、現時点じゃ仕方ないけど

あとはまあ、各自が「いつでもGvG出れる状態」をギルド単位で整えておく、というか
「Gvやる」って言い出してから開始まで30分も1時間も毎回かかる、というのがいつまでも続くのは問題だナァ
8人揃うのは同盟含めても土日祝が多いのだし、ヒーロー用ビルドももうちょっと各自普及しておきたいトコロ
自分のビルドは考えたり試運転で調整したりできるけど、ヒーローのビルドはいまいちわかってない

「やりたいことダケやりたい」じゃ通用しない

そういえば(ここからはGWとあんま関係ないハナシ)

やりたいこと
できること
しないといけないこと
普通はやること

○○しないと△△することができない
○○してほしいなら△△するべき
○○したなら△△するのが普通

この辺の理屈、動かしようが無いのに我を通そうとしたバカモノがいた
苦労話語ってもおのれがただの甘ったれだってのはたぶんみんなわかってる
それ以前に頭も悪いけど
さらに言えば全部他人のせいにして済ませるとか論外
口先で「悪くない」を作ることに意味があるのか

ただ甘えて乗っかってるダケなのに自分が作ったと思い込んでる人などいくらでもいる
いくらでもいる人が1人2人いなくなってもなんとも思わない

昔と比べたら他人を軽く排除してる自分自身に気づく

どこまでやったら壊れるか
壊したあと同じようなものを1から作ることができるか
考えたことも無いのが普通なんだろうけど

で、まあMoEについては
ただひたすら轢かれるダケみたいな日と、メンバーらとPT組んでそこそこ遊べる日と半々ぐらい
んー、メンバーとか知り合いがいるから顔出してる程度


最近あんま寝てないので脈絡の無い長文にナッタ
いろいろ思ったり言ったりしてるけど特に現状に不満も希望も無かったり
だからゲームやってる時間が長くて、nikki書いたり他所のnikki巡回したりする時間が無い
by evalia | 2007-05-10 04:14 | Comments(0)

Guildwars2、黒い砂漠、原神、崩壊スターレイル


by evalia