連休終わり

たかが3連休、一瞬で
…と思いきや、存外長く感じた3連休


黒い砂漠
連休終わり_d0000802_02591949.jpg
なんだかんだで不知火アバ気に入ってます
まあ全部位染めてるので別人にしか見えませんが

バレンシア探索は特に進展無し
テキトーに狩りして、レベリングまだ効率悪いのでメディアでいっかなーとか
ワラゴン狩って称号「まるまる」がついた程度ですね

ツバキでレベル55の42%
このペースだと今月中に50%、年内にレベル56、ぐらいのペースですな
連休終わり_d0000802_03314306.jpg
装備改良の仕様がこないだのアップデートで変わってから、まだ1回もやってなかったのでお試し
要するに、以前は材料と装備を労働者のいる町の倉庫に突っ込んで3時間クールで確率で改良していたのを
2時間半かけて改良石を作成して、20分あまりでその石と装備とブラックストーン粉末で改良
極改良石に関しては先尖や堅い+3段階改良石を10個加熱して作りますが、代わりに改良成功率が100%

やってみたけど、3段階精製所を3箇所も作っておけば、装備を倉庫に突っ込むのは実質最後の20分程度なので
成功するまで長いと数日装備を預けないといけなかった以前と比べれば、お手軽といえばお手軽かな
3段階改良石を10個と先尖や堅いを用意する費用はかかりますが、材料費そこまで高価ではないし

ギルメンが2名引退
両名ともタンク職で、ギルドのレイドコンテンツ消化においてはお世話になりました
あと率直な意見をいろいろ出してもらったりで、彼らなくして今のギルドは無かったかな

今後のこともあるのでギルドで相談したり
まあタンク役をどうするか、とかそんなもんですが
「タンク必要だけどなかなか彼らがInしない」とか「実は引退してた、そしてタンクできる人がいない」とか後日発覚するよりは
早めに告知しておいた方がいいかな、ということで


GW2
連休終わり_d0000802_03421877.jpg
特に進展なし
いつも通り、テキトーに攻めてくるSoSをテキトーに追い払ったり
しいていえば砂漠の方がいろいろ忙しかったので、Inする時間が遅めだったり
かといっていんふぃさんがInしてくるほど遅くもなく、あまり知り合いと話すタイミングも無く

Elさんとも時間が合わないので、おそらく少しはストーリーを進めてるであろうということで
ソロでちょっとずつストーリーも進めてます
というか間接的にネタバレがこぼれてくるので・・・まあ1ヶ月経ってストーリーほとんどやってない方も悪いか、と

まあ前から言ってますが、2のストーリーおもしろくない(
日本語で追っかけれないのもあるとは思うけど、パーソナルストーリー、リビングストーリー、今の時点までのHoTストーリー
どーもいきあたりばったり感がすさまじくてちょっと
細かいこと言うようだけど、NPCに女性キャラずらっと並べるのもなんかちょっと

個人的には戦争のドラマとか映画とかを動画で見てる方がよっぽど楽しめてしまうというか
そこまで言ってしまうと全然関係ない話になってしまうけど

Commented at 2015-11-25 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by evalia at 2015-11-25 10:28
ご無沙汰でーす
Blogの方はちらほら見てますよ!

あんまり他人を意識せず、部屋の内装とか生活面で遊んでたら長く遊べそうかなあと
最近どのゲームも作業アレルギーなので…w
これだけは、とかしぼりこんだものだけノルマ決めてやってる感じかなー

アバターは…まあせっかくキャラ作り込めるし、ということでw
by evalia | 2015-11-24 03:59 | Comments(2)

Guildwars2、黒い砂漠、原神、崩壊スターレイル


by evalia