そういえばGWの話は書いたけど

アロッズNAについては

最近見てて思う事や各自に言うべきかもしれない事(?)いろいろあるけど

「結局何がしたいどうしたいどうすればいいと思ってる?」に尽きる

俺自身はアロッズNAでこれがやりたいというのがあんまり無い
日本で遊び足りなかった(特にPvP)から延長戦してるだけで
もっとやりたいと思ったら外人ギルドにでも入っている

もうちょっとアロッズしたかった、という人や
アロッズよりやる気の起きるゲームが見つからない、という人や
外人と英語でやり取りするのが苦痛、などの人がアロッズNAするなら
外人ギルドの無言勧誘も多いし、ギルチャぐらいは日本語で、という感じで
作ったギルドなので

メンバーみんなが毎日Inして何かするのは、タイミング(他にゲーム出たり)次第では
難しいなと思っている
船も6人いないとあんまり意味無いし

そこまで認識した上でやってるので
「人数いたら船でも行く」
「足りないならヘルプあったら行ける態勢でデイリーなりWHなり他ゲーなり」
と割り切ってるので、正直愚痴ったりネガったりする要素があんまり無い

メンバー5人Inしてて俺(というか6人目)いなくて船行けない、とかだと申し訳無いので
一応Inはしている

まあ、一言も言わずに消える人も多いしある程度割りきるしかないんじゃないかな
連絡用に掲示板とか必要なら作るけど、今の様子見てると書くとも思えぬw
Blogある人は確かにだいたい把握できるけどね、俺含め

最近やっと存在を知ったBlogもいくつかあります
探す習慣が無いもので…


オチ無いけどメシの用意するので終了
Commented at 2012-07-09 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Eva at 2012-07-09 18:47 x
んん
体調は特に問題無いですよ
ただの遊び過ぎというかw>寝落ち

意思表示の境目は難しいかもねー
正解など無いので
まあ自分の気持ちに正直、を他人に心配かけず適度に相談していけば
いいんじゃないでしょうか

ちゃんと解決を考えているかいないかで、相談にも愚痴にもなりますゆえ
by evalia | 2012-07-09 11:37 | Comments(2)

Guildwars2、黒い砂漠、原神、崩壊スターレイル


by evalia