3日目

10時前に起きる。

しぇらさんと戦闘。

10:35 (Eva) (´・ω・`)
10:35 (Shella-n) (`▽´*)
10:35 (Eva) (*`ー´)
10:36 (Shella-n) (o`(ェ)´o)
10:37 (Eva) ( °Д゜)y─┛~~
10:37 (Shella-n) ('┏ノェ┓')

負けました/_\

Skr
Act2>3>4>5 当たったのは9th.(2~5) GUY(3~4) KLAN(3)
戦場:NJ
最初9th.が2とかだったんでIshさんと2で出たり
メンツ入れ替えて2オンってのが数回
お互いの人数増える毎に、9th.のが勢いついてきてたな
SAZが人数増えたら増えた分雑になってるだけなんだろうけど

ホント指針見てない・・・Bondさんじゃないけど出撃中に注意してしまった
なんかなー、仮想とか企画しないとホントギルドとして戦闘が無くて
成長しない、ってトコがWar派閥ギルドとしてダメなんだろうけど

戦闘の回転数の問題で、ちらっと9th.と言い合い
参戦ギルド数少ないうちは、待つのはお互い様だし
そこら辺は理解してほしいな。
ギルド数増えたら、1ギルドが1ギルドを急かすとか無いわけで

新規参戦のKLANが、初めて共通chに来て、説明済ませて即参戦。
けっこうガンガン出てくる感じのトコで、いい感じ。

ギルド数少ないうちは、貧民街使わないほうがいいかな?とも思ったり

終盤は俺抜きの4で2~3度出たっぽい
ギルドHPとか日記とか用意しないと・・・

NJに関しては、1年前に半年戦い続けた戦場だから今さらコメントはw
ただ、MagやOclloの時と比べて若干ラグい印象を受けた
かなり押しっぱにしないとwand持たない、とかそんな感じで

Ask
もう会えないと思ってたHanna(花)が、Askに転送していた
それだけでもうれしかったな
GTが切れる4ヵ月後に引退ってことで、Askの資産分け云々でAskへ
でもまあ、アイテムは別に・・・Askやっとらんし
他人と一緒に遊んだり、リアルと違う暮らしを送ったりしてこそのネトゲ
アイテムや資産はいらない、っていう姿勢を徹底してるって意味では
すごく大きい存在かな
UOだけじゃなくPSOもMoEも一緒に遊んでるけど、違和感無いし

MoEも花とイッチョン狩りにエイシス行って、花が転落死
俺は迷った挙句花の死体の横でイッチョンに食われて死亡、とかw
けっこう面白かった。
スキル上がったらまた行ってみたい

# by evalia | 2005-03-14 04:08 | Comments(2)

2日目

Skr
試験期間2日目。
戦場:Ocllo Act3>4(Ishtar,Arut,Erica,俺)
当たったのGUY(4~6),9th.(3)
ログイン時間が全体的に遅め
さすがに2とかで出てもあんま意味ないくさいし、難しいトコロ
参戦ギルド多ければゲリラでつつくのもそれなりに面白いけど、
3ギルドとかだと2でつつくとかうざいだけだろうしw
2でゲリラとかも、今のSAZでできるの俺とIshさんだけっぽい

Oclloはいいな、って思った
参戦ギルド数少なくても割とぶつかる場所決まってるし、狭くもないし
通路が太くて動きやすい、ってのもあるかな
Wkkで.!.で模擬で使ってたから慣れてるのもあったけどw

なんだか今日は、示し合わせたように旧NJwar時代の敵だった方々が
共通chや戦場に顔を出してくれたりで
またやりがいを感じるというか、期待に応えないとって思う

Escaのマゲを連鎖で115までUP
Ishさんから、浮いたギルド物資(Chiziさんの)の青ブレスを
「もらっとけ」と渡された
今んとこそれほど俺には必要ないかなーとも思ったのであるとに貸した
っていうかブレスの呪ダメ10が何げに・・・
他ので埋め合わせるまでは呪ダメのが大事かな、、、

# by evalia | 2005-03-13 10:05 | Comments(0)

会議

でした。Skr仮想の。
22時~0時過ぎまで。

Skr
会議は特に荒れることもなく無難に終了。
WkkNJのルールをほぼ併用に近い感じだし、当たり前かな。
初心者の方も多かったけど、1年前のNJwarに参加してた人たちが
戻ってきてくれたりで、進行もスムーズに。
だいたい予想通りのルールに決まったかな、試験期間終わるまで
わからんけど。
いろんな町を使うのは過去のNJで無かったから、試しておきたいし。

会議>仮想用ギルドの設置&リクルート>初心者の人に少しだけ講習
>GUY(新人多い参戦ギルド)と模擬(SAZ3→4 GUY4)

模擬やばかったw
タゲ割れる、撃たない、死ぬ、足取り揃わない、挙句迷子とか
(AM入ってるのにw)
攻撃させたら指針見ないし、被タゲでもないのに回避してるし
身内模擬でもやばいっぷりが顕著だったけど、初心者相手でこれほどとは
まあやばいのは予想済みだし、試験期間に調整していくしか
ある程度覚悟の上でWkkから帰ってきてるしな(;´Д`)

会議前にYuukoのアナをソウル石に入れて騎士を0→105まで上げた。
Escaと同じAccだから石の使いまわしできるし、ちょうどいいかな。
ただ、今の初心者ってCS>FSwandがけっこう多いのかな?
GUYも終始CS>FSwandだった。
FSwand主流だと、H.Lで2nd妨害もクソも無いから
騎士別にいらんのだけどw
まあ自分で使ったこと無いし、試しに入れてみたって感じで。
当面はH.L2nd妨害とか変化球やらないで、フツーに初撃精度と
生存力上げる方向でやると思うし。
H.Lとかいろいろ試せたのは、.!.がSAZより平均的な個人技&場数が
圧倒的に上だったからできたことだしね。

Mgn仮想
始まる前から終わった後まで、Skr付きっ切りだったので
今日はお休みでした。
終わった後の話し合いでSAMがMgn仮想撤退?みたいな話になってて。
どうなるのかな・・・。

# by evalia | 2005-03-12 06:45 | Comments(0)