<   2017年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

赤ぶどうシロクマ

白ぶどうって打とうとしたらシロクマって変換され


GW2
悪戦苦闘の末、ゆずえもんがHoTクリア
手伝うとスケーリングで難易度上がるので、ソロでがんばってもらった

カラドボルグ再生は、クエほぼ終わって残りVisionCrystal用意するだけ
俺はまあVisionCrystal10個以上作れる程度には物資あったので

ぷよんこは次BitterHarvest
というか、ラストはソロでやってもらうのでお手伝いはBitterHarvest終わるまで

ぷよりのお手伝い終わったらカラドボルグ3種類目
あと2人、誰かHoTクリアするの手伝えば5種類揃う(
まあAct1~4までマスタリー取ってないので、マスタリーポイントのためにおさらいで1キャラ進めてもいいけど

HoTクリアに必須のマスタリーはGliding2、Itzel1、Exalted1、Nuhoch1かな
こんだけ上げてある人は土日だけでHoTクリアできます

by evalia | 2017-08-31 14:31 | Comments(0)

昨日で

GW2「正式」オープンから5周年


GW2
マップ的には、PoF含めてもまだGW1のC1と大差ないのかな
大きすぎてこりゃキャンサは無理かな…
イロナもディソレーションは越えなさそうだし

ゆずえもんのHoTストーリーはラストのHeart and Mindまで
ラストはPTだとフルPTスケーリングされるらしく、2人じゃ歯が立たなかった(特にEir)のでソロでやることに

HoT導入して1週間経ってないから、早いっちゃ早いかな
TD/DSのメタ連れてってマスタリー上げ優先してるし

ぷよーんも昨日からやっとHoTストーリー手をつけたというか
ストーリーやってる?って聞いたら返事が全部LS3の話だったので…w

クリアしてクエストしたらカラドボルグ(Ascended)もらえるし、PoFまでにやっといて損は無いしね
GS、1H剣、セプター、ダガー、シールドから選択

最初の1つはVisionCrystalだけ自作すればいいので、資材揃えてAscended作るの嫌な人にはお奨め
クエストはYouTUBEに動画あがりまくってるから順番にまわるだけだし

HoTクリアまではLS3手をつけないっぽいので、フレンドテレポーターにてゆずーんをDraconisMonsとSiren'sLandingに連行
Empy〜〜やらDragonite〜〜やら採集で採れてカルチャーショックを受けていた
d0000802_12062077.jpg

d0000802_12062319.jpg

d0000802_12062532.jpg

by evalia | 2017-08-29 12:06 | Comments(0)

5周年

現場は少ないけどやることあって
暑いからやたら人が涼みにくる
電話もやたら多い


GW2
5年前のログ見たら、オープン前後で日本人集まる候補はSoS/FA→JQ/FAって流れだったっぽい

PoF実装に向けて、リアルの仕事含め忙しい1ヶ月になりそう、というか手伝いの課題が多い

自分自身のはなんもない( ・ω・)
まあ手伝いついでにHoTクリアしてカラドボルグ種類増やそうかな、ぐらい
LS3はもう欲しいもん無いし…

by evalia | 2017-08-25 15:01 | Comments(0)

1ヶ月前

仕事は落ち着き気味


GW2
ちまちまっとSiren'sLandingのデイリーのみ
Legendaryアクセとかは手つける気が起きないので、ステータス決めれるAscended量産しとこうかなと

謎にぷよりーがBloodstoneFenのミッションやってたので、声かけてみたら
「30分ぐらい司法官アドリアンヌと戦ってる」

脳筋かw

倒し方教えたら無事倒せたらしい
PoFまでにやり残しやっとこかな、ってのは同感

LS3のマップは…

BloodstoneFen
トークン:BloodRuby(採集で集まり悪い)
素材:PileOfBloodstoneDust
どうしても背中装備欲しいならどうぞ

EmberBay
トークン:PetrifiedWood(BloodRubyよりはマシ)
素材:EmpyrealFragment
背中装備とイヤリングかなー

BitterfrostFrontier
トークン:Winterberry(100%出るし箱からも出て集めやすいがそのぶん必要量が多い)
素材:DragoniteOre
背中装備(氷の角みたいなの)だけでいいかなー、Mobのウザ度が高い

LakeDoric
トークン:JadeShard(PetrifiedWoodと同じくらいの確率で採集)
素材:PileOfBloodstoneDust
背中装備あるけど…ダサいから嫌って人はExo盾とExo看板だけでいいんじゃないかな

DraconisMons
トークン:Fire Orchid Blossom(90%ぐらい出て集めやすい)
素材:EmpyrealFragment
トークンでリング、アミュレット
ストーリークリア後に気長に通えばアチーブ報酬で背中装備

Siren'sLanding
トークン:OrrianPearl(入手手段多めなので集めやすい)
素材:DragoniteOre
背中装備コンプは…欲しい人がんばって(
Balthazar領域だけMobウザい

ぷよーんはWayfarerHenge欲しいらしいので、空いた時間にFlashpoint手伝うかな
d0000802_12182384.jpg

とりあえず…ゆずローがついにHoT(とPoF)導入したようなので、今日からHoT巡りかな

by evalia | 2017-08-23 12:17 | Comments(0)

どにち

0時前からがっつり寝た割にさっき眠かった


GW2
d0000802_00442029.jpg
空いた時間に結局ネクロでLS3をコンプ
Grdでは…うーんめんどい(

ついでにBitterfrostの背中と、Siren'sの背中のうちリッサのをGet

うわこんなダサい背中いらねえwwwとか思ってても、トークン貯まってきてあとちょっとになると一気に集めようとしてしまう
まあスキンさえ換えれば「ステータス選べるAscended」には変わりない

週末は新ビルド体験できるβだったんですが
パッチ前にBankにメインのAscended一式突っ込むの忘れてた&CDは昼間はやたら多くて全マップQueueでWvW入れなかったり

大規模はビルドあんま関係無いと思ってるのでPoF実装してPvEで遊びながら試す方向
つーか忙しい

ゆずーんはGW2始めて4週間にして初のAscended(GS)作成
最後はSilverwastesで温存してたスコップ40本ぐらい使って(まだある)箱トレイン

武器防具はなんだかんだで自作だからいいとして…問題はアクセかな
HoT入れてない=LS3もアンロックできない=新マップのトークン交換Ascendedが入手できない
=Laurel交換のみ

それでもまあ年内にはオールAscendedできると思う
Marauderだけ武器防具のレシピ全部TPで買える(Laurel要らず)し、必要なら完成したらステータス換えればいいし
Laurelはアクセだけに使えばいい
d0000802_12260778.jpg
砂漠はギルドレイド行くのガチで忘れる勢い
思い切って休止…もありかな…

by evalia | 2017-08-21 12:25 | Comments(0)

れんきゅ終わり

長いとも短いとも思わず相応に時間が過ぎてた気がする


GW2
空いた時間に荷物整理して、バッグの謎アイテムとか処理
主にKrytaのBandit関連

ふと気づいたら、クリアしたつもりでいたLS3のBitterfrost Frontierのが終わってなかったのでGrdで終わらせた
どうりでエリクサー完成してない&作る意味もわかってなかったわけだ

ネクロでEmberBay、LakeDoric、DraconisMons終わらせて
GrdでBloodstoneFen、BitterfrostFrontier、SirensLanding終わらせてるというわけのわからん状態

背中装備はDraconisMonsだけ(WayfarerHenge)

1人でPvE、WvWするならネクロ、PTでPvEならGrd、と分けてるとこうなる
まだPoFまで1ヶ月あるし、2キャラともLS3終わらせ…る時間はあるけど意欲はない

ゆずこむさんのストーリー(メスマー)はなんとかVictory or Deathまで終了
d0000802_20171660.jpg
あらためて見ると、ずっといなかったDestinyEdgeの面々が最後Arah入ったらいきなりいたり、ずっと一緒だったトラハーンが全然いなかったり
他のダンジョンストーリーやってないと違和感この上ない

あとはAscendedの素材集めかな
どういうわけかDragoniteOreは400個ぐらいあるらしいので、Empy~~集め…となるとWvWかな

WvWも空いた時間にちょろちょろ
このコマンダーどっかで見たな…みたいのもいますが
将軍って感じじゃなくて空き巣隊長って感じなので誰でもイイヤ

by evalia | 2017-08-17 11:27 | Comments(0)

明日まで休み

いつものたぬきを身代わりに出してるので明日まで休み
たぬき去年、何もしてなかったからな・・・休み明け職場行くのが怖い


GW2
d0000802_11262600.jpg
PoF(Path of Fire)体験行ってきました
HoTの時と同じく、DEMOキャラ作成でPoFスタート
d0000802_11330972.jpg
マウントは今のところ、ラプターのみ
フィールドで乗り回してみた感じは良いかな
既に既存マップでも「マウント不可」って出る場所ある(ジャンピングパズルとか)から、それ以外は使えるようになるっぽい

WvWにも実装とかだと正直めんどくさいだけだけど、データ量的にw
重くならないなら現状でもシーフ/メスマーが消えたり跳んだりしてるし、バランスそんな変わらん気はする
ただもうMoEのような白兵戦の本隊戦みたいのは無理になる・・・かな
d0000802_11410310.jpg
そのWvWは、ゆずえもんいない時とかに行ってますが
CDあんま強くない(4年半前のFAぐらい)けどなんかこう・・・すごくフツーというか
他のRvRで本隊戦/本隊指揮経験ありそうなコマンダーはまだ見かけない
まあそんなコマンダーはJQでCloud、Sfee、FAでBasch、MKNのスッさんぐらい

昼間多すぎてQueueきついけど夜はEBに1ケタ~30前後出るくらいかな
JQ、FAみたいな古参ネーム無いみたいでテキトーにコマンダーしやすい
とりあえずピン上げたらとりあえずモサーッとついてくる感じ
上手いとか下手とかわかってない人多いのか、文句もあんまり見かけない

開始1か月経ってないゆずタロー連れて動くにはちょうどいいかな
無料アカだとWvWはいろいろ必須条件だし・・・

そのゆずぞーさんは、レベル80いったもののエレしんどいらしくレンジャーに転職
・・・と思ったら2日後には消してメスマーに転職していた
レンジャーは戦闘でペット絶対出てくるのと、服装が気に喰わんらしい(

連休中に済ませるか、ってことでクラフト(Weaponsmith500)込みでレベル80に
メスマーってクラフトめんどいよね・・・WeaponsmithもHuntsmanもArtifacerも使う


d0000802_12074177.jpg

by evalia | 2017-08-15 12:03 | Comments(0)

なんか

アプリからうpできない


GW2
明日のアプデでWvWにもグライダー実装とのことで
砂漠BLだけにしといたら…?と思いつつ
EotMとかあれどっちみち死ぬしかないよね…
AirKeepのShrineバフはいらなくなるのかな

金曜帰ったらもうゆずもんがレベル80なってた
じゃあそろそろWvWも教えないとなぁ…って鯖違うと何も教えれないな、ってことでゆずローのいるCDに移動
JQどころかFAもFullだしね

ちょろっと出たけど、始めて2週間のゆずべぇ連れて動くならCDちょうどいいかなと
TCはなんかT4でも空き巣しかしとらんが

まだゆず太の装備がExoticなので、PoFくるまでにある程度Ascendedにしないとなぁ、ってのと
グライダーがWvWマスタリーならWvW上げとかないとなぁ、とか


黒い砂漠
だいぶGW2に偏ってたのでレベル60の25%
プレパケ切れてるし、強化も進まない(どころか後退)し、思い切って休止もありかな…と思わんこともない
まあログイン報酬はもらっとく

by evalia | 2017-08-07 13:11 | Comments(0)

いろいろ思うことはあるけど

結局書くのをやめてしまう


GW2
d0000802_11143992.jpg

ゲーム内で普通に買えるようになってたのでPoF購入
なんだかんだGemは使うのでUltimate

ゆず星人はレベル79に
昨日はストーリーは進めず
レベル80も近いので、Ascendedを見越してボス巡りも開始

その後料理上げを試みるも、予想通り食材が少なくてレシピが増えないのでマップ開けに
ハートほとんどやらずWayPoint、Vista、SkillPointだけでも経験値はそれなりに増える

PoF実装までにどれだけやれるかなー


FGO
d0000802_11145427.jpg

迷ったけど英霊正装はジャンヌ
迷った候補はアルテラ、マリー、ブーディカ

by evalia | 2017-08-03 11:14 | Comments(0)

PoF!

意識飛びがちになったので、22時過ぎに「ちょっと砂漠で放置しながら休憩するね」といいつつ、念のため部屋の電気を一応消す

案の定気がついたら朝の6時半


GW2
次の拡張版は9/22に「Path of Fire」とのことで
マウントやら上位職追加やら

いつもながら、実装まではなんとも言えませんな
ただ、HoT実装の時はがっつり砂漠やっててあんまり時間取れなかったので
今回は砂漠サボり気味だし、資格の講習も前の週で終わるので充分遊べそう

ゆずもんはレベル72に
ストーリーはトラハーン覚醒してこれからオルに向かうぜーってあたり

初期パッケージおさらい的な趣向
レベル80なったらダンジョンとか行こうかね
だいぶ忘れてるけどw

by evalia | 2017-08-02 12:31 | Comments(0)