<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

焼売

これしゅうまいって読むんだw


黒い海洋
砂漠コンテンツ出すの早すぎたのかな?ってくらい広い海洋アプデ
今後の展開が気になるところ

ギルメンと3人でうちの漁船で渡海
船主だけ航海レベル上がっていくんですな
サカナ/サメで泳ぐだけだと上がらないっぽい

案の定、でっかいエイを振り切れずに漁船沈没
3人で泳いで大陸を目指す
漂流物で休憩して、ついでに釣りしながらw

2時間以上かかってなんとかラット港町に到着
サクッと連続クエ済ませて水中ゴーグルもらった

ほんと海と町だけ実装な感じで、他にやることも無いので定期船で帰還
今後が楽しみだけど…次の拡張はカーマスリビア?(ジャングル)らしいですね
場所わからないけど

砂漠はラクダで横断したら10分だし、海や森で影薄くなりそうなヨカン

by evalia | 2016-11-28 09:35 | Comments(0)

下天

あんま金曜って感じしない


黒いしげる
いやぁ、やはり本物の歌唱力とか声量とか存在感とかはんぱない


黒い砂漠
海アプデ実装
といってもまだマゴリア渡海してませんが
土日ゆっくり行ってみようかね
d0000802_11585891.jpg

ついにマノスダイヤモンドが真IIIに(攻撃15)
長らく保留してたスタック82を使用
攻撃195(217)防御259
下がったクザカとギアスを18に戻せば207(217)267

クツム入手までは水晶は廉価品かなあ
死ぬ回数はんぱない
ちょうどイベントきてるし、今のうちに先尖/堅い集めとかんとね

by evalia | 2016-11-25 11:57 | Comments(0)

かゆ…うま…

昼飯は早めに食べたけど、いつ業者来るかわからないのでうかうか休憩できぬ
あと今日は書類漬け


黒い砂漠
d0000802_1913243.jpg

d0000802_19135125.jpg

d0000802_19141124.jpg

主にボス(クザカ、ヌーベル、カランダ、クツム)通い
土日はヌーベル箱が1個出た
売るか今後の新職にとっておくかは未定

まー新職は半年ぐらい先だろうし売るかなあ

そんなわけでボス通って結構な数死んでるので、経験値は60の0%のまま
まあ当分61目指すつもりないし、ひょっとしたら最後まで60のままなんじゃないか、とも思ってるのでいいんですが
水晶を安めの使ったり、ダミーで貿易品持ち歩いたり、それなりに小細工はしてます

移籍して戦争する予定もまだ無し
今のギルドが自分抜けたらいろいろマズそうってのもあるけど
そこまで砂漠で戦闘しようって気が起きないというか

とりあえずもうちょっと装備向上かなー
装備整った時にやる気が起きるかどうか…戦争はGW2でイイヤと思ってる部分はある


GW2
早い時間→ぷよぷよいたらWvWへ
遅い時間→フラッとWvWへ

ごく普通のWvWプレイしてます
まあちょっとroamというかzerg以外での戦闘内容が雑な感じだけど、元々そっちの動きは大したことないのでこんなもんかね

いい加減リビングストーリーやってEmberBay行けよって話ですが、どうもまとまった時間がとれない
砂漠ですらInして意識飛んで寝てるし

by evalia | 2016-11-21 12:12 | Comments(0)

あー

ひふへほ

睡眠時間足りてないのか、電気消して寝る時間が足りてないのか

意識飛ぶほどじゃないけど夕方が猛烈に眠い
休みの日に家でゲームしてても眠い


黒い砂漠
d0000802_10374685.jpg

レベル60
60から61は、経験値の入り方は体感59から60の半分ぐらい
d0000802_10375771.jpg

使ってるスキルの大半は60でカンストなので、レベリングは当分お休みかな
状況変わるまでずっと60のままかもしれません
d0000802_10380522.jpg

久々に強化進展してオオクジラが真IIIに(スタック61)
攻202(212)防272

この前にマノスダイヤモンドI→IIとセラフI→IIを失敗してます
マノスはそのうち完成させんとね
セラフは出ても予備装備かなー

例のスタック82は残ったまま
マノス真IIいったらIIIトライ、失敗したらバジベルトII→IIIトライ、のために
両方失敗しても古代IIセットあるしね

by evalia | 2016-11-14 10:14 | Comments(0)

気がつくと

10日ぐらい書き忘れてる
まあ特に変わったことも無いんですが


黒い砂漠
主にレベリング
レベル59の98%

経験値100%イベント中なのでさっさとレベル60にする予定
なんか気になって他のことあんまやってないし

60なったらまずはスキリセかなー
振りなおしたらおそらくクツムに待機させて他のキャラやるかな
レベル61以降はあんまり考えてません

あとはアバターの染色が2着目(天使アバ)完成したぐらいかな
ウィッチの最新アバが他職に移植でもされない限り、当分アバ/染色剤は買わないと思われ
ハロウィンのは染めなくていいしね


GW2
なんだかんだでハロウィンのイベントはフィニッシャー以外完了
ジャンピングパズル無かったのが救い

まあ無かったから1回も行かなかったんですが
時間的に行く余裕も無く

by evalia | 2016-11-10 11:42 | Comments(0)