<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もう木曜

平日も土日もあっという間に過ぎる


黒い砂漠
ベグが18になって、代わりにマスカンが16にダウン
残りギアス17ノーズ11マスカン16

ログインキャンペーンやら強化キャンペーンやらで、アクセ強化もしないとなー
スタック72が未だ残ってるけど…いつ使うか、というか使って成功するのか(

クノイチ覚醒もマゴリア海域も告知無し
ぬんじゃから次のメンテで3週間…
このままだとその後のウィッチも順延くらいそう

まあ自分は関係無いけど…周りにそこそこクノイチ・ウィッチいるので

by evalia | 2016-09-29 12:28 | Comments(0)

どにち

雨ふったりやんだり


黒い砂漠
めずらしくそこそこ狩り
レベリングよりアイテム目当てなんですが、経験値もついでに
レベル59の29%

マスカンがやっと成功して14→16
16でもうグルニル18と同じ防御値
他のボス防具はグルニルより数値低いらしいので、マスカンで稼ぐ感じかな

耐久も回復しつつ、早いとこベグ(15)とギアス(17)18しないとなー
そしてアクセを攻撃寄りに換えれば攻撃200越える

by evalia | 2016-09-26 10:33 | Comments(0)

金曜

って気があんまりしない


GW2
d0000802_10263877.jpg
微妙に空けた時間でようやくHoTの本編をクリア
といっても1時間ぐらい?かかりましたが>ラスト

MoEもそうだったけど、基本RvRの戦争モノはある程度やることまとまってないとRPGはほったらかしになりがちというか
それでもいいや、ってなりがちというか

砂漠は逆にGvGだから、戦争コンテンツの方が部分的になってるというかね

理想のゲーム、なんてものは生きてる間に出てこないだろうとは思ってる
まあ今となっては難しいよね、UOとROぐらいしか無かった頃ならともかく


黒い砂漠
規格角材:500ちょっと/800
鋼鉄:600/600
亜麻布:300/300
マツの木合板:1000ぐらい/1500

いきなり帆船実装されてもなんとかなる程度には集まってる
d0000802_15560535.jpg

(子)象さんを購入
お値段は3500万シルバー

ぶっちゃけ馬の方が速いんですが…かわいさに負けて購入w
砂漠越えもできるのでラクダよりお得
うまくスキル覚えてくれればいいんですが

ベグ、マスカン変わらず15、14
ギアスのみ17に

by evalia | 2016-09-23 15:41 | Comments(0)

祝日

月曜祝日ってなんかピンとこないというか


黒い砂漠
d0000802_1211347.jpg

こないだのアプデ(ぬんじゃ覚醒)以後、なんか髪の質感とそれに応じた色彩も変わったみたいで
違和感すごかったので、髪色を変えてごまかしフォロー
d0000802_1252083.jpg

海が綺麗に、というか詳細に
海底遺跡とかもあるらしいので、時間とれたら行ってみたい
d0000802_1262184.jpg

ヌベがようやく+18に
攻撃195(197)防御264

ベグ+15、マスカン+14、ノーズ+11、ギアス+16
例のスタック72は保留したまま
イベント中にできるだけ黒石集めて、年内にはオール+18したいですなぁ

by evalia | 2016-09-19 12:13 | Comments(0)

げつようび

特に仕事嫌でもないけど、近頃は平日も土日も一瞬で過ぎる気分


黒い砂漠
レベル59の15%
あんまり意識してレベリングしてないけど、上げる気無いわけではないので

ダンデ18(耐久80)ヌベ16(耐久26)ギアス16(耐久50)ノーズ11(耐久30)ベグ13(耐久35)マスカン13(耐久42)
攻撃190(192)防御263
記憶0個で凝縮黒石は武器2個防具30個以上

昨日は召喚ツアーやって、ギルドレイドやって、強化せずに寝落ちしたので今日は帰ったら強化

覚醒での狩りも慣れてきたけど、無理してクザカ19目指さなくてよかったな、と
狩場にもよるけど、槍のが明らかに殲滅速度早いですね

上記の装備全部18にしたら、またどこか拠点/占領戦やるギルドに2ヶ月ぐらい…と思わなくもないけど
まあ海アプデと今のギルドの情況次第ですな

by evalia | 2016-09-12 09:53 | Comments(0)

もう金曜か

まだ月曜ぐらいの気分


黒い砂漠
昨日は講習で遅かった&ギルドレイドの日だったので砂漠のみ起動
というかここ数日、加工しだすとどんだけ短いのでも速攻で寝落ちしてる気がする

最初タンクの人いなかったのでツバキでタンク
ダメージはほぼ受けないけど、AoE防ぐタイミングが慣れない
あとタゲ固定するために割と殴りっぱなしw

日頃T職さんにラクさせてもらってるなーと実感
2、3戦目はイカさんに押し付けお任せ

概ねギルクエ関連やってたけど、狩りも少し(デイリー分)やったので資金は10Mに
強化は当分防具のみで、凝縮防具石は30個以上…と思えば気はラク

規格角材:加工すればたぶん足りる
亜麻布:加工すればたぶん足りる
鋼鉄:加工すればたぶん足りる
マツの木合板:加工してたぶん半分以下

by evalia | 2016-09-09 09:57 | Comments(0)

ひと段落

雨降んのかなー


黒い砂漠
d0000802_12283405.jpg

資材ギリギリの状態でスタック44で+18一発成功
失敗したら当分+16で狩りするとこだった

成功した&資材資金尽きたので、当分強化はおあずけ
耐久71残って狩りするには充分なので、残った記憶はヌベ、マスカン、ベグあたりに使うかな

問題は使わずに済んだスタック72
19トライする気はあんまり無いので、またアクセ真IIIトライに使うとは思うけど…当分先かな
資金無さすぎ
d0000802_12290983.jpg

by evalia | 2016-09-07 12:26 | Comments(0)

どにち

いつになく外に出なかった土日


黒い砂漠
d0000802_145486.jpg

レンジャーもレベル56いったので、いちおう覚醒
完全にサブキャラになってるので、装備向上はしませんが・・・まあ気分転換に
あとしつこいけど外見は一番気に入ってるw

ダンデリオン花月槍+17(耐久41)、ヌーベルボウ+16(耐久21)
ベグのグローブ+12(耐久45)、マスカンのシューズ+12(耐久37)
レッドノーズのアーマー+11(耐久30)、ギアスのヘルム+16(耐久50)

優先順位としては上から
VKのスタック72残ってるけど・・・今のところ使えない
本気の時に使うと全部失敗してきてるゴミスタックなので、+18するのにテキトーに使っちゃっていい気もしますが
d0000802_1525725.jpg

前のギルド時代からのお友達と狩場で遭遇して、撮影好きな子なので撮らせてほしいと頼まれたので
グラ綺麗なゲームはSS撮るの上手い人多いですなぁ

by evalia | 2016-09-05 01:57 | Comments(0)

9月

苦月になるや否や


黒い砂漠
昨日は22時前に加工しながら寝落ち
0時半過ぎに気がついて、すぐ近くでの釣り放置に移行して就寝

起きたら古代欠片1個だけ
デミ川デメキンとかスッポン釣れるんですな
称号のためにしばらく寝る時はデミ川で釣り放置しよかな

デイリーボーナスで戦闘経験値+100%(60分)と+200%(30分)の2択が追加
まあ普通は30分にするわな…

黒石ドロップ率アップイベント開始…らしいけど、幸運5にしてドロップスクロ入れてほとんど出ず
あんまり期待しない方が良さげ

週末は経験値+100%らしい
最近はレベル上がってくると装備強化の方が苦痛というか


いろいろ新しくゲーム出てるけど一切手を出さないのは、SSDの空きが残り40Gとかで
もう1ゲーム追加が微妙なんだよね
それ金かけてなんとかしてまで気を惹かれるゲームも無く

by evalia | 2016-09-01 14:40 | Comments(0)