<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もう木曜の午後

まだ火曜ぐらいの気分なんだけど


黒い砂漠
レンジャー覚醒実装
といってもうちのレンジャーはレベル55で放置してますが

経験値+50%が2週間だし、前回の戦闘の書の効果も残ってるし、まだ1冊あるし、56に上げる程度ならやってもいいんだけど…遠距離職に近接二刀流なー…

というわけで放置

んでメインのツバキ
レベリングするか、経験値捨ててカランダ通うか
経験値キャンペーン活かすのいいんだけど、結局その2週間でレベル59まで上げれるか?っていうと…計算上無理

59の50%ぐらいまでなら上げれそうだけど、キャンペーン外で残り50%上げる意欲は無いw
ついこないだ2か月狩りしたとこだし

まあ永久に59上げないわけではないし
金策ついでにほどほどに狩りするかな…


GW2
特に変化無し
しいていえば久々にGrdで弓持って楽だなぁと
楽で強いけど殺しきれないな、と

まだそこそこレート変動というか順位変動多いし(BG以外)、Tierごとのカラーというのが出てない感じ
安定したらもうちょっとzerg戦増えるんだろうけど

by evalia | 2016-05-26 13:26 | Comments(0)

5月のはず

30℃越えんでもええやろ…


黒い砂漠
テキトーに強化して1個成功して防御237→245
これで攻防430かー、先は遠い
スタック残り27と24で、ヴォルクスが10個

次のヴォルクスイベントに備えて温存かなぁ…とも思うし、今の10個は使いきろうかなぁ、とも

まああくまでガチ勢じゃなくキャラクリ勢だからそこまで必死に強化せんでも…って気はする

そのキャラクリがスランプ中
いじって劣化して元に戻すこと多数
こっからはイメチェンしかないのかな、とも


GW2
砂漠と半々ぐらいながらぼちぼちと
武器セットwwwwせめて3つにしてwwwwとか思いながら手動で武器持ち替えつつソロ→SQ合流→ソロ→SQ合流

DH切ってGrdに戻すか思案中
まあどっちでもいいんだけど(


遊ぶ時間が足りないというか早寝体質に戻ってて、早寝すぎ

by evalia | 2016-05-23 15:03 | Comments(0)

眠り病

とかいうとあれだけど、0時頃気絶して気付いたの朝6時過ぎ
2時頃にちゃんとPC落として寝るのが理想なんだけど


黒い砂漠
d0000802_06500615.jpg

ツバキの髪型のうち、いくつかが編集可能になってた
…たぶんけっこう前からw
まあ髪型とかまだまだバリエーション少ないですな

来週はレンジャー覚醒
レンジャーか…レベル55の17%
上げようと思えばメンテまでに56できるけど…めんどい

何がめんどいって、その後装備揃えるのがだるい
あと、使い道があんまり無い


GW2
相変わらずWvWのみ
PvE避けてるわけじゃないし行ってもいいんですが、時間が無い

あーそういえばGrdで弓使えるのまだ忘れてるわ…持ってるのに

by evalia | 2016-05-20 09:52 | Comments(0)

土日

あーなんかもう暑いっすね

夜の20時〜0時前あたりが猛烈に眠くて何もできてません(°ω°)


黒い砂漠
のんびりと平常運転

ギルドレイドが安定して回せてるかな、と
もうちょっとリベルト出たらいいなあと

一周年ガチャは今のところ黒石と召喚書だけ
まあこんなもんでしょw


GW2
WvWしかしてませんが、ぼちぼちとリハビリ進行中

Grd動かせるようになってきたけど、だからといって楽になるわけではないし
Reaperは結局自軍の動き次第な部分もあるので

マッチングは今週はSoSとSBI
SBI多いと思ったら、カップリングがCDらしい

こちらが当たれる数いれば敵多くても楽しい
ただ土日であれだと平日どうだろう、って気はしてる
俺が意識あってWvW行く時間帯だとあんまり関係無いけどw

DPSのアフォーレンが復帰という噂
個人的にはああいう勘違い気味でプライドの高いグラスハートは大嫌いなんだけど、あれの周りに戦力が揃うことはある

まあ個人的にはあんま関係無えです

by evalia | 2016-05-16 10:23 | Comments(0)

自己責任

いわゆる「ゆとり」世代の人はコンプラに対する意識が非常に薄い気がする
パワハラとかではないんだけど

GW2→砂漠→(2時間気絶)→砂漠→GW2→30分寝て出勤


GW2
4か月ぐらいろくにGrd使ってなかったので、いい加減動かそうかってことで

ネクロよりはいろいろできて動きやすいというか、ネクロはzerg戦専用かな
あんまソロで動かす職じゃない

最初のBWEから4年過ぎましたが、キャンサ・イロナは欠片も見えず
4年過ぎるとシステムはともかくキャラや世界は後進のゲームに追い越されてる感じ
…と砂漠やって思った

ここにきてWvWもどういうスタンスで遊ぶか迷走中

CAPゲーだと作業臭くなるし、かといって人少なく劣勢の時にそこら辺でデュエルごっこしてる奴とか怒鳴るを通り越して死ぬまで殴りたくなるし

敵の個人とかギルドとかどうでもよくて(知ってれば戦力計算の指標にする程度)
本隊規模の戦闘で敵全体に損害を与えることにしか関心持てなくて

だいたい戦争なんて知らん奴と当たるのが当たり前と思ってるから、まあそうなる

そういう戦闘をできる環境が無いなら無いでやることはあって
それは作業臭いけど、誰かがやらないといけないことであって
やってくれる他の誰かに丸投げしてそこに胡座をかくを良しとせず

好き好んでやってるわけではない
誰にも限られた時間はある

説教臭い愚痴になるからこういう話を他人にしたくもない
話す相手に「やれ」って言うつもりも無いのだが、人によっては説教にしか聞こえんだろう

WvWであんまり他人とPT組まなくなったのはそういう理由
普通にやってて自分と行動パターン近い人は組むのが気楽
まあ誰しもやりたいことをやるのがよいよ

ここまで言葉がすぐ出るのに迷うのは、FAがレート上位を目指す鯖ではない(惰性か意地でやってるかと思う)のと
個人的には掛け持ちで砂漠やってるからかな


黒い砂漠
1周年記念のアイテムドロップ→ガチャイベント
めんどくさいし期待もしてないので普通に遊ぶw

よく見たらログインキャンペーンもやってるから、毎日忘れないようにInせんとね

ギルドに専業レンジャーいないから今月は関係無いけど、来月はリトサマ覚醒くるからレベリング手伝わないとなーとは思ってます

by evalia | 2016-05-12 10:35 | Comments(0)

連休終わり

最後ふつーの土日って感じでしたが
しいて言えば、金曜が金曜って気分じゃなかったぐらいw


黒い砂漠

d0000802_05102062.jpg
ひさびさにカルフェにお引越し
引越しいうても、カルフェにあった住居を街の入り口から中心部近くに移しただけですが
SS撮ったあと、よく見たらうちのネコが同じポーズしてたw

ギルドは人数がいっぱいになったので枠広げて上限20(16人)に
ギルチャで話す人そこそこ多いので、雰囲気は今までで一番いいかなと
1方向にずるずる引きずる感じの人もいないし
d0000802_02515852.jpg
手こずったけど、グルニル胴を真IIIにして攻191防237に
残りヴォルクスが10個なので、強化するならあと1つ
強化できるアクセが無いので次のヴォルクスイベントまで保留してもいいかな
d0000802_02523330.jpg
あとは、休みの日ぐらいしかできない知識集めをして行動力が300に
人物と地形はかなり集めてますが、冒険日誌とか歴史とかあのへんがサッパリ
気が向いたらやるかな・・・ストーリークエも


GW2
4時過ぎにデイリーしにInしたら、ひさびさにドラゴーンほかODDの面々に遭遇
BLも以前のマップに戻ったらしいし、ぼちぼち顔出さないとなぁ・・・とは思いつつ

by evalia | 2016-05-09 02:54 | Comments(0)

連休また中断

仕事無いこともないけど人居なくて身動きできない


黒い砂漠
ようやくレベル58に(4日の早朝)
ギルメンがみんなレベル56以下で、これ以上1人だけ上げてもアレなので
しばらくのんびり過ごす予定

攻防が今191/229とかで
展望としては極グルニル全部17→18にすれば防御261
アクセを整理すれば攻198防259

…が目安かねえ
これでアクセどれか1個真3すれば攻200
あんまり考えたくないが

by evalia | 2016-05-06 10:46 | Comments(0)

連休中断

カレンダー通りなので、月曜と金曜は仕事です


黒い砂漠
d0000802_03525607.jpg
相変わらずレベリングレベリング
自分で予定決めちゃってるんで、無理から合わせて結局レベリングか寝てるかっていう
こういうのは専念できる時にやっとかんとね

ギルドはギルドスキルが採集3、命中1に
今は釣りを上げる必要があんまりないので、命中/HP/ダメ減を並行して上げる感じかな?
メンバーは前ギルドからの引継ぎが5人だけど、新しく加入して馴染んでくれそうな人もぼちぼちと
今度は長く落ち着けそうかなー
d0000802_04112033.jpg
ミスったらグルニル18にするかーとか思って適当にクザカ17叩いたら、あっさりと18に
19にする気はあんまり無い
とりあえずリベルトからクザカにサクッと乗り換え・・・というわけにもいかず、水晶の入れ替えやら何やら
入れ替え済んだら攻撃速度が3段階から4段階になるのと、隠し種族ダメージ?分が付くかな

by evalia | 2016-05-02 04:24 | Comments(0)