<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

モフーン

カフーン


黒い砂漠
スタック貯めの最終兵器と見込んでたクザカ(刀剣)があっさり+15に
まあそこまで堅い訳じゃないってことかな

真3(+18)まで上げるかは未定
手に入ればヌーベルやダンデリオンの方が遥かに優先度は高い

レベリングはちまちま1%ずつ
Lv58は…ゴールデンウィークに経験値イベントあるとしても6月以降かな
上げて何するわけでもないけど

強化しようにも石欠金欠なので、ぼちぼちと狩りかな

by evalia | 2016-03-31 15:26 | Comments(0)

時代の流れを感じた

朝寒いけど日差しは熱い


黒い砂漠
週末は特に進展なし
ヴォルクスあっても石無くて進展するほど強化できない

週明けてから、古代核・印章を共に真Iに
攻撃184、防御228
狩りするだけならコントロール抵抗はそこまで重要じゃないし、当面は攻防命中重視かな

石不足だから週1回召喚書をまとめて消化する日が強化する日
ギルドレイドも週2回あるけど、以前ほど計算に入れづらいw

ソロで狩り行ったり、ギルドPTで狩りしたり
自分自身はレベル57いってマイペース狩りモードだけど、55以下の人、特にソサとかカユい状態だと思うし
しかしPT狩りは経験値うんぬんよりとにかくラクですね
d0000802_02150740.jpg
最近のうちのツバキ
戦争ギルド抜けてからは、ひさびさにキャラクリを微調整(悪ふざけ)
どこに向かってるのかはわからない
d0000802_02165815.jpg
ウィッチも前(レベル14)からすこーしレベリングしてレベル33
戦争ギルドの時によく一緒に狩り行ってたウィッチさんにスキル振りを教えてもらった
レベル56まで上げるかどうかは別として(たぶんそんな時間ない)

レベル上げて同じ構成にしたとしても、同じ動きができるほどやりこむ時間は無さそうw

目標らしき目標は特にないというか、しいていえば果てしなく遠いレベル58かな?
上げて何するわけでもないけど


by evalia | 2016-03-29 02:36 | Comments(0)

おでん

天正壬午のYAZAWA無双も省略されてたし、第一次上田の信幸の活躍も省略かいなかったはずの信繁の活躍になるのかな…?

そういえば本多忠勝はライダーだけど井伊直政は誰なんだろう


黒い砂漠
ようやくレベル57到達
2/24のメガサーバーなった時点で56の18%だったから、そこからきっかり1ヶ月かかりました

まあ半分ぐらい経験値イベントで猛チャージした感はある
あれがなければ少なくともあと半月はかかってるw

このまま58目指そうと思ったけど、何狩っても0.001%しか上がらない渋さ
ギルクエやドロップ目当ての狩りでもしながらまったりやるかな

そういえばギルドは脱退しました
続けてると自分自身とギルド、双方によろしくないかな、と

しばらくソロで、とか1人ギルド作ってみよかな、とか思ったけど結局前のギルドに戻ることに
メインがレベル57なったから、いろいろ余裕で遊べるだろうし

とりあえずまだ9日ぐらいは戦闘の書が残ってるので、それなりに狩りするかなー

by evalia | 2016-03-25 11:05 | Comments(0)

ここから先は近づかない方が

まだ今週も忙しい
花粉はちょっと前と比べるとマシ


黒い砂漠
グルニルをオール16からオール17に上げたので、攻撃183防御220に
d0000802_12553908.jpg

クザカ箱出たし、これも強化しないとなあ…とは思ってるんですが
いかんせん物資が底をつきました
資金は60Mぐらいあるけど、今必死に防具石張り付いて買うのもなんかちょっとな

ロカバ強化して防御回避タイプで転倒メイン…も考えないでもない
それはそれでやはり物資たりない

3連休で必死にレベリングしてLv56の56%→87%に
サボらなければ今週末にはLv57

このまま手を抜かず58を目指す

by evalia | 2016-03-22 12:55 | Comments(0)

これも天命

今日から暖かくなるはずらしいけど大目にみてもまだ寒い

さて、1ヶ月生き延びれるかどうか


黒い砂漠
d0000802_11544631.jpg

なんかしばらく画像無いので
顔はしばらくいじってません
このキャラはこれで完成でいい気もする

レベル56の50%
やっと半分きたかーってところで今日から1週間経験値+50%イベント
3月中にレベル57いけそうな計算

戦闘の書が4冊あるので、57なってもそのまま58目指す予定ですが
57なったらさすがにカブト族やソサンでは上がらない気もする
まあ狩場次第かな…

レベリングに関してはドロップ増えても重量オーバーするだけなのでドロップスクロ使わないし
ギルドレイドや召喚書で意味無くなったらいつ使うべきか

by evalia | 2016-03-16 11:53 | Comments(0)

猶予

明後日あたりから本格的に春なのかな


黒い砂漠
土日必死こいて狩り
Lv56の32%→46%
スキルポイントはそろそろ100

まあ必死っちゅーてもそこまで必死でもなく
砂漠ばっかりに近かったのは確かですが

半年ちょっとやってる俺でもPvPやってる人のうちでは中の下か下の上ぐらいのキャラ性能なわけで
こんなん知り合いにオススメできん

もうちょい参加までの敷居低ければね
やってみてからナンボな部分あるし、やってみる、まで遠いのがちょっとな

装備は変わらず
というかヴォルクスイベントまだこないので
資金が何だかんだで1億越えました
ヴォルクスきたら一瞬で破産しそうだけど
黒石は2〜300個

キャラ性能は変わらないけど、速すぎてわけわからなかった他プレイヤーの動きが見えるようにはなってきました
限度はありますが

by evalia | 2016-03-14 11:45 | Comments(0)

追撃中止

今週忙しいけど来週はもっと忙しくなるはず


黒い砂漠
レベル56の32%
サボらなければ今月いっぱいで80%ぐらいまではいくかな…?

強化自粛してるせいか資金が80Mを越え
まあどのみちツバキはまだまだ覚醒こないし

武器は両方真3だけど次防具かアクセか…

ギルドはだいぶ人数増えてギルドレイドはなんか2、30人いる気がする
半数はレベル55未満なので先は長い…はず

長いから焦りは禁物だと思ってるけど焦ってる人が多い気がする

by evalia | 2016-03-11 13:33 | Comments(0)

あー

長いこと書いてないなw
twitterもそれほどコメントしてないんですが
まああんまりコメントしたくない時期なのかな

体調はほぼ治りました
声がなんかおかしいぐらい、風邪→インフル以来
体力落ちただけかもしれない


GW2
デイリーちらっとやる程度
DBが多いけどFAが少ないだけな気も
ってかいい加減鯖減らすというかいくつか統合したら…?


黒い砂漠
特に変化なし
というか次のヴォルクスイベントまでひたすら資材・資金を貯めることに
スタック貯めしてるとムカついてくるしなw

レベリングはぼちぼちと
まだ56の27%とかですが、全くやらないよりはマシかな

ギルドはメガサーバーなってから拠点無しのまま
そこそこの規模と戦歴あるギルドでも税制1で拠点数稼いでる感じだし、高望みして税制3に執着しなくても…と思うんだけど
どうも執着しだすと柔軟性に欠ける
俺のギルドじゃないから口は出さんがw

まあ移籍するほどやる気はないので個人的に地道にやるという感じ

by evalia | 2016-03-08 07:40 | Comments(0)