<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週記

それほど書くこともないので、blogもtwittterも静かです

年明けから見てた太平記(91年大河)をやっと全話見終わりました
YouTUBEでw

戦闘が見せ場というわけでもないのに、最初から最後まで見てしまいました
面白かった!

こういうのはYouTUBEにあるうちに見てしまわないといつ消えるかわかりませんな


GW2
何が進展したか覚えてない
d0000802_10223371.jpg

スタッフを購入
こんなデザインのが欲しかった

光らなくていいですがね

WvWに入り浸りの日が増えたので、PvEはサボり気味です
週に2、3回FotMデイリー+αぐらいかな

WvWは、まだ不確定要素が多々あるもののFAは若干復調気味
zerg戦できる人数いる時は勝率も高め
夜にSMCを落とす回数も増えてきました

特に欲しい目標も無く、だらだら遊んでます

by evalia | 2016-01-25 09:41 | Comments(0)

2時

twitterで書くと結局blogを放置してしまうというか
こっちしか知らない人もいるし、あんまり良くない傾向


GW2
d0000802_28246.jpg
ネクロでワールドコンプ
これで晴れてメインキャラの1人というか、スタート地点というか
d0000802_295444.jpg
Grdに先立ってネクロでDragon's Standのマップもコンプ
まあ数時間後にGrdでもコンプしましたが

今のところ、新マップ4つ全てコンプしてるキャラはいません
のんびり春までにやろうかなと
Dragon's Stand以外は人少なくてもコンプできるだろうし

Grd:Verdant BrinkとDragon's Standコンプ
ネクロ:Tangled DepthとDragon's Standコンプ
新レジェンダリーあんま興味ないけど、いちおう
d0000802_2132950.jpg
WvWもそれなりに
すっかりネクロだけでの出撃になってますが、Grdでやってたことはだいたいネクロでもできてるので
攻撃特化なので、リーパーシュラウドは離脱手段にしかなってませんが

自分が攻撃の起点になる時、以前よりはやりやすいかな
敵が弱いだけかもしれませんが、味方のコマンダーが迅速に合わせてくれることが多い

噂のDragon Banner
あれ敵のか味方のかよくわからん
見えたらとりあえず避けてるけど、野戦だと邪魔なだけとしか思えないね

先週はFAの支配率が200overな時が多かったので、TCとzerg戦を2~30分続けることもしばしば
TC弱いけど数いるからkillは増えます
もっとKillを増やすか、もっと被を減らすか、どちらに重きをおくか
豚にエサやることもないから被を減らすべきなんだろうが、死なないの重視してる姿を今味方に見せたくない



そんな感じでマイブームがGW2なので、砂漠はお休み中です
まあ砂漠の方がキャラとか生活感とか好きなので、そのうちまたやります

GW2は個人的にはHoTに全く期待せず億劫にさえ思ってたので、期待してた人と比べると
ネガ発言連発することもなく以前と大差ないペースで遊べてる気はする

しいていえば、最近ゲームしてる時間が短いのはリアルの体調や心境の問題
考え事をしたり、音楽聴いたり、薬で眠くなってる()時間が増えた気がします

結局今年は真田丸を最初から最後まで見ることになりそうです
あと最近昔の大河の太平記を見てますが、面白いですね

by evalia | 2016-01-18 02:39 | Comments(0)

かぜ

なかなか治りませんな
やはり病院行くべきか


GW2
なんやかやで年末あたりから完全復帰というか

波が多々あるけど、ぼちぼちとWvW
近頃はEB以外のマップもウロウロ

BLはあれやね、無駄に立体的なKeepとTowerがうざいけど
建物の外出たらそこまで広くもない
大抵の人は拠点やKeep飛んで出れないままムカついて帰るんじゃないかと

まあ戦争ゲーを知らない、商品として完成させることしか考えてない人のデザインした作品、としか

逆にいえば支配率ちょっと挽回/リードしておきたい時には便利っちゃ便利
変に戦闘期待しなければいいということ

戦闘は専らEB
ひたすらネクロ(リーパー)でzerg潰しして遊んでます
Grdの何倍も手数多いのが魅力ですな

月曜はFA20、TC30ぐらいでFAKeep〜OW間で20分ぐらい交戦
何度か死んだけど最終的にはTC数人SMCに逃げ込んで残りは掃討

この間FAの支配率は+300over
何かあったわけでもないだろうけど、今週はスコア伸びてます

来週は下がると思うけどw

by evalia | 2016-01-12 12:55 | Comments(0)

連休終わり

長かったような、短かったような


GW2
Revのマップ開拓してたんですが、なんとなく気が変わって
ネクロ(リーパー)の装備を整えて使ってたら、何これ強いとか思って
結局そのままリーパーで遊んでました

まあネクロもまだワールド開拓終わってなくて74%なので
今月中に終わらせるぐらいのペースかな


なんとなくTangled Depthのイベント通いだして
何度かやってたら、しるふぃがDragon's Standやってみたら?言うので参加してみた
d0000802_07525205.jpg

連休中で5回ぐらい?クリアして、道中やクリア後にPod探して
なんとかCrystalineOreを30個集めてRev鎧の頭(目隠し)取得

これ以外は特に欲しいものは無いんですが…まあぼちぼち通うかな

通ってたらマスタリー上がって、グライダーがrank6に
これで行ける場所増える!と思ったけど、意外と増えず
今度はItzelのrank4の毒耐性を目指すことに(今3)

フェスタ関連は結局ほとんどやらず
コンプ報酬もらうほどやらないなら半端にやらんでいいかな…と
SweetToothの称号だけ取りました
d0000802_09585622.jpg

WvWもぼちぼちと
たまーにQueue出そうなくらい盛況だけど、基本はEBに10人いるかどうか、というレベル

相変わらずBLの地理がアレなので、休日は昼間外人のSQに参加することに
広すぎてだるいことには変わりないですが

by evalia | 2016-01-04 07:31 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

d0000802_16174345.jpg

遅れましたが、今年もよろしくおねがいします

おみくじは予想通り大吉でした
引く前にわかるってのもあれですが、まあなんとなく

今年は何しようかなー

by evalia | 2016-01-02 16:18 | Comments(3)