<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

土日

風邪治りかけ


黒い砂漠
ぼちぼちと新人さんも増えつつ
d0000802_09341803.jpg

レベル55の61%(ツバキ)
年内レベル56はたぶん余裕で間に合うかなー
d0000802_09343658.jpg

主に知識集めて行動力上げなど
まだ237ですが

といっても、そこまで行動力消費するようなことはしてません
d0000802_09344870.jpg

6世代馬を1頭納品してラクダと交換
あんまり砂漠横断とかしないので、馬で充分っちゃ充分ですが
なんとなく欲しくなったので
d0000802_09345390.jpg

バザーから首都まで、直進すればエサ無しでなんとか持久もつかなー、ぐらい
ぺしぺしムチ打つわラクダ走るわで、これじゃない感満載ですが
ヌーベルとか行くならいいのかな…


GW2
デイリー消化+α程度にWvWとFotM

うちの周りは
・FotMなんて連れて行かないと行こうともしない
・スキン欲しいだけで攻略なんて興味ない
・光るものが好きなので背中装備は欲しい

こんな人ばっかりなので、とりあえずRelic集めてもらえばいいのかなと
ドラゴーン曰くレベル50行けば買えるらしいので、1日1ステージならサイヤ人でも50まで上げ…れるんかな…

by evalia | 2015-11-30 09:01 | Comments(0)

連休終わり

たかが3連休、一瞬で
…と思いきや、存外長く感じた3連休


黒い砂漠
d0000802_02591949.jpg
なんだかんだで不知火アバ気に入ってます
まあ全部位染めてるので別人にしか見えませんが

バレンシア探索は特に進展無し
テキトーに狩りして、レベリングまだ効率悪いのでメディアでいっかなーとか
ワラゴン狩って称号「まるまる」がついた程度ですね

ツバキでレベル55の42%
このペースだと今月中に50%、年内にレベル56、ぐらいのペースですな
d0000802_03314306.jpg
装備改良の仕様がこないだのアップデートで変わってから、まだ1回もやってなかったのでお試し
要するに、以前は材料と装備を労働者のいる町の倉庫に突っ込んで3時間クールで確率で改良していたのを
2時間半かけて改良石を作成して、20分あまりでその石と装備とブラックストーン粉末で改良
極改良石に関しては先尖や堅い+3段階改良石を10個加熱して作りますが、代わりに改良成功率が100%

やってみたけど、3段階精製所を3箇所も作っておけば、装備を倉庫に突っ込むのは実質最後の20分程度なので
成功するまで長いと数日装備を預けないといけなかった以前と比べれば、お手軽といえばお手軽かな
3段階改良石を10個と先尖や堅いを用意する費用はかかりますが、材料費そこまで高価ではないし

ギルメンが2名引退
両名ともタンク職で、ギルドのレイドコンテンツ消化においてはお世話になりました
あと率直な意見をいろいろ出してもらったりで、彼らなくして今のギルドは無かったかな

今後のこともあるのでギルドで相談したり
まあタンク役をどうするか、とかそんなもんですが
「タンク必要だけどなかなか彼らがInしない」とか「実は引退してた、そしてタンクできる人がいない」とか後日発覚するよりは
早めに告知しておいた方がいいかな、ということで


GW2
d0000802_03421877.jpg
特に進展なし
いつも通り、テキトーに攻めてくるSoSをテキトーに追い払ったり
しいていえば砂漠の方がいろいろ忙しかったので、Inする時間が遅めだったり
かといっていんふぃさんがInしてくるほど遅くもなく、あまり知り合いと話すタイミングも無く

Elさんとも時間が合わないので、おそらく少しはストーリーを進めてるであろうということで
ソロでちょっとずつストーリーも進めてます
というか間接的にネタバレがこぼれてくるので・・・まあ1ヶ月経ってストーリーほとんどやってない方も悪いか、と

まあ前から言ってますが、2のストーリーおもしろくない(
日本語で追っかけれないのもあるとは思うけど、パーソナルストーリー、リビングストーリー、今の時点までのHoTストーリー
どーもいきあたりばったり感がすさまじくてちょっと
細かいこと言うようだけど、NPCに女性キャラずらっと並べるのもなんかちょっと

個人的には戦争のドラマとか映画とかを動画で見てる方がよっぽど楽しめてしまうというか
そこまで言ってしまうと全然関係ない話になってしまうけど

by evalia | 2015-11-24 03:59 | Comments(2)

ココスコ

久々に昼休み30分ぐらい熟睡


黒い砂漠
ツバキのリハビリしつつギルドでマッドマン
書くほどの難易度ではないのでいちいち書いてませんでしたが、毎週4、5体やってる感じです>マッドマン

ウォリアーかヴァルキリーのタンクが1人いればある程度はタゲ固定されるので
近くでメテオ連発とかされなければ無難にやれてるかな

年内にツバキをレベル56にしようかな、とか思ったり思わなかったり
近頃はレンジャーでの狩りが面倒で敬遠してたけど、ツバキならまだヤル気起きるかな


GW2
テキトーにWvW(EB)
ちょっとFA減った気もする
とりあえず遅い時間帯は役たたん無言外人率が高い

by evalia | 2015-11-20 13:04 | Comments(0)

金剛

寝落ち早起き


黒い砂漠
d0000802_10321136.jpg

レンジャーでバレンシア首都行ってきました
といっても砂漠越えしたわけではなく、馬で迂回して荒野を

首都こっちかな、と思いながら逆方向進んだり、馬と絶壁で何度か心中しかけたり、ライオン一家を眺めたりしつつ
d0000802_10322082.jpg

だいたい40分ぐらい?で首都到着
なかなか広い
個人的にはカルフェより広く感じた
カルフェより行ける場所が多いからかな

住んでみたいけど…現状住んでも住むだけになりそうなので保留
d0000802_10322552.jpg

クノイチも育成してたんですが
ん〜やっぱり違うだろ…ってことで久々にツバキ復帰

待機中に顔面崩壊するのが気に食わなかったんですが
いろいろ試したところ、どうもラーヴレスアバターの時だけの表情みたいで
他のアバなら変わらないからいいかな、と

操作感覚はやはりツバキが一番しっくりくるかな
似たような動きをクノイチでやると何故か吐きそうになりますが…

久々に装備強化もやって刀、グルニル頭と手が+16に
攻撃148防御190

金無いのでこれ以上はとうぶんおあずけ(°Д°)
年内には攻撃160防御200にはしたいっすね
特になんかするわけじゃないけど

言ってる間に気が変わってレンジャーやらクノイチやらに変わるかもしれませんが

by evalia | 2015-11-19 09:31 | Comments(0)

HI‐C

それほど火急な現場は出てないはずだけど、ひっきりなしに人が来て忙しい


黒い砂漠
クノイチがレベル48
リベルト小剣+13エスティーク苦無+11
防具は今のところツバキの極タリスを使い回し

狩り中の3D酔いは多少減ったけど、やはり休憩時間>狩り時間、になるw
苦手なものは減らしていく主義だがこればかりはどうにもこうにも…

バレンシアは結局まだシャカトゥまで
ケンタウロスちょっかい出して半殺しにされたぐらい
今日あたり首都見に行こうかな


GW2
全職Eliteマスター完了

半分ぐらいの職は使わないというか、基本Grd(ドラゴーンハンター)だけで事足りるんですが
まあ気の迷いであれやりたいこれやりたいなった場合のために

HoT後初のFotM11へ
遅い時間だったのでpupu丸と綾乃さんとあずきさんの4人で

11とか4人でもよゆーでした
1Stageなら平日サクッと行けますね
ダンジョンツアーのついでとかでも行けそう

そういえばFotMの追加NPCエリアは、CentralTyriaのマスタリーのFotMのをランク1でも取得すれば行けるみたいで
0だと知らん顔されるみたい

まあランク1はすぐ上がりますな(°Д°)

WvWは相変わらずEBのみ
BL永久に行かないわけではないけど、今はWvW行く時間(もといGW2にInしてる時間そのもの)が短いので
限られた時間でそれなりの成果あげるなら慣れたマップということで

EBは「ラグい」としか
それ前提でやってるからzerg規模の戦闘はあんまり死なないけど、離れて1v2とかやってる時がきつい

by evalia | 2015-11-16 13:21 | Comments(0)

ぶえ

もう金曜かー


黒い砂漠
水曜のアップデートで新大陸「バレンシア」と新職「クノイチ」実装

初日はバレンシアそっちのけでクノイチ育成やっとったんですが
あり得ないくらい3D酔いしてしまいにゃ寝込む始末

昨日まででレベル39まであげましたが
操作忙しくトリッキーだが割に合わない印象
PvPで俺TUEEしたい人向けかな…?
忙しいけど難しいわけではないし

個人的にはこれまで通りのレンジャー/ツバキでいこうかなあとは思ってます
ツバキはデフォルトと顔変えすぎて表情変わった時に顔面崩壊するのがね…
結局そういう問題です
まあキャラクリでなんとかしてみるか
d0000802_06510179.jpg
というわけで、昨日はレベリングほどほどに
今のメイン馬(6世代♂速度144スプリント+瞬間加速)に2人乗りを習得させて、お友達乗せてバレンシア観光へ
d0000802_06511978.jpg
「黒い砂漠」じゃなくて「赤い砂漠」でした(地名)
こういう砂漠らしい砂漠マップは実にGW1のクリスタルデザート以来かな

中心が砂漠で、周囲が荒野、峡谷という感じ
1時間ちょっと馬で観光したけど、それでもハイデル〜カルフェぐらいの距離はあったかな

まだ街2つ見つけた程度ですが、今後楽しみです
家具作れるとこ行かんとねえ…


GW2
EliteSpecializationは残りはシーフ(デアデビル)の50%のみ
必要があってやってるわけではなく、「この職やりたいな」と思い立ったらすぐできる態勢を作っておきたいから、かな

特になんか欲しいものあるわけでもなく
盆栽がちょっと気になるぐらいかな
うちのキャラには100%合わないので作りにかかるか微妙ですが
Gemアイテム系はリッサアバターだけ買いました

あ、そうそう

AscendedからInfusion「だけ」取り出したい時はGemのキット買っちゃいけません

Infusion「だけ」を抽出するキットはFotM入り口でゲーム内ゴールドで買えます
Gemのキットは高価なSigil・Runeを取り出す時だけ使いましょう

by evalia | 2015-11-13 10:37 | Comments(0)

ねこローラー

忙しくなりそうな気配がヒシヒシと


黒い砂漠
今週は水曜にアプデということで
バレンシアそっちのけでくのいちのキャラクリしそう
ということでそろそろリベルト小剣の強化など

レブラス始めたんですが、100以上あった防具石があっという間に1桁に
それだけやって小剣は+11、耐久70
武器石は30オーバー余り

今日明日で+13ぐらいにはしときたいですな
明日ギルドでマッドマンもやれれば武器束チャンス
リベルト強化はいろいろ疲れます
資金ぎりぎりだし


GW2
だらだらっと各職のEliteマスター取得など
残りメスマー(84%)とシーフ(手つかず)

使わんキャラだし放置でもいいんですが、ほっとくのもなんか気持ち悪いので…

マッタリーはTyriaのはPactコマンダー3とFotMが2
HoTのはグライダーとNuhochが3、エグザイルとItzelが2

ここからは趣味レベルな気がします
しいていえばTyriaはPact上げてHoTはグライダー上げよかなと思ってるくらい

Mistward装備は頭以外終了
DragonStandというMapにまだ行ってないのと、このゲームの目隠しがどうもポニテと相性悪いので…あまりやる気にならず

ぶっちゃけEliteマスター取ったらヒーローポイント使わんですしな
だらだらやっとるけど150以上余っとるし…本来なら400でやっとEliteマスターなんだろうけど
確かに全キャラここまでやるのはきつい
0スタートのRevなら尚更

WvWはドラゴーンハンターで試運転的に
テンションは相変わらず全く上がりません
おそらくRevで出ても一緒

by evalia | 2015-11-09 10:24 | Comments(0)

モフーン

仕事の合間にスマホ→帰ったら既に目が疲れ→早寝早起き
スマホ忘れて仕事→いつもより遅くまでゲーム→寝坊

寝坊いうても遅刻はしてませんが
まあスマホ忘れない方がええね…


黒い砂漠
ギルドでマッドマン3件
来週のアプデというかくのいち実装に向けて資材集めなど

といってもブラックストーンため込んでるだけですが
実装されたらキャラクリして、リベルト武器束入手次第育成かなー
在庫は武器石40防具石90ぐらい

まあキャラクリして微妙だったら使わんわけですが(°Д°)


GW2
そろそろドラゴーンハンターもやってみるか、ってことでお試し
弓も作ったけどPvE向けかな…武器は従来通りで良さげ

たぶんレブナントより性に合うので当分これでいくます

んで知らんとやっとったんですがハロウィンイベントオワリました
たまたまパッチ前にハロウィンのアチーブ終わっとったんですが…

新しくBL武器スキン追加
銀の葉っぱ的な
モヤッとエフェクト付き

by evalia | 2015-11-05 10:43 | Comments(0)

よく寝たのに眠い

いきなり寒くなったので上着1枚追加


GW2
土日は主にRevenantのヒーローポイント集め
…のはずが気がつけば普通にVistaやらハートやら
まあ日曜なんとかHerald取得

ハンマー使ってると敵と隣接する必要があんま無いので、ラクっちゃラクですが
これならGrdでもいいかな、とも
ドラゴーンハンターはまだいじってませんが、Grd本来の仕事する人が全部ドラゴーンなったら微妙かなと

Elさんとあずきさんと新マップのストーリーなど
そのついでにヒーローポイント巡り

飛び降りーそろそろグライダーあ見えてきたここここー
で、その後Elさん着陸

数秒後

ボトッうぁぁ(あずきさん着陸
(2人であずきさん起こす

次はエグザイルの友好上げないと続きができません(°ω°)
とりあえず今回はここまでということで

マスタリーはNuhochがランク2
Revの鎧のInsigのためにNuhoch優先に上げてます
というかまあ、キノコジャンプと上昇気流あればたいがい行けるので…

ギルドホールはうち一応何人かメンバーいますが
ホール取得する気0というか、みんな時間と労力とお金は自分やりたいことに使ってくださいよ、ってことで


黒い砂漠
寝落ちが多くて停滞してましたが
ようやくツバキでスタック33どーん→レンジャーでスタック48どーんでリベルト弓が+17に
攻撃160防御180

PvP無しでのんびり暮らすならここらで充分かな
来週はくのいち来るしレンジャーの装備強化はここらで

あとはギルドでマッドマン回すぐらいかなー
バレンシアくるまではテキトーに金策ですな…

by evalia | 2015-11-02 09:36 | Comments(0)