<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ももだんご

近頃には珍しく割と遅くまで遊んだ割には寝覚めは悪くなかった


黒い砂漠
昨日はfile is corruptedも無く
なんなんでしょうな、極端すぎる

デイリーもギルクエも無難に済ませて、馬のスプリントも100%にして
覚えたら100%するまで出かけれんですなw


GW2
まだ4日目だし焦る必要はどこにも無い、ということで22時過ぎにIn

サクッとデイリー済ませて新マップへ
新マップ(4つ?)の半分どころか最初のマップの半分も開いてない()ので、ちょっと見やすくしよかwwwってことで

寝る前に2つめのAなんちゃらいうマップが8割くらい見えるように

やはり景色は素晴らしいですな
個人的には黒い砂漠みたいに通常ジャンプとよじ登ったり滑り降りたりだけで移動できる方が好きですが

適当にイベントファーム参加してたらキノコジャンプやらグライダー上昇やら取得できるので、ラクっちゃラクですね
イベントファームが楽しいかどうかは別として
まあWvWでKトレでヒーローポイントファームするのもそんな変わらんか

EliteSpecialization(各職の上級職?)に必要なポイントが減少とのことで
これくらいなら緩和するほどでもないのでは…と思わんこともない

まあ元のマップ100%やってなかった人とか、対人しかやりたくありませんって顔に書いてるような人にはいいんでないかな

個人的にはいつも通り全マップやるつもりなので、Elite緩和しようがしまいが関係無いんですが
BWEの時のRev鎧のコレクションが新マップ絡むのでとりあえずそれ狙いで

by evalia | 2015-10-28 08:16 | Comments(4)

アーアー

昨日は仕事ヒマになったと思ったら遠出の現場出て割と定時ぎりぎりに


黒い砂漠
d0000802_10152860.jpg

しばらく画像無かったのでうちのレンジャーさんなど
というかtwittter始めてから家でblogいじる機会がめっきり減っていろいろほったらかしですな

昨日はデイリーは片付いたものの

・オートラン放置して仕事行って、帰ったらPCごとエラー終了の手前でフリーズしてた

・ギルクエ(マルニ第2)受けて現地向かう途中でfile is corrupted
→ゲーム再起で復帰できずPC再起
→向かう途中でまたfile is(
→またゲーム再起で復帰できずPC再起
→戻ったらクエ終了してたw

クエ自体は前提だしほぼ毎回処理してるし別にやりたいわけでもなかったんですが
結果的に自分受けてメンバーに投げた形になったのと
まあエラー落ち連続して萎えたので、今日はアカン日ってことで
早めにきりあげてGW2へ


GW2
いつものクセでデイリーサクッと済ませてWvW行きかけて
いやいやWvW行ったら寝る寸前までやるでしょ、ってことで思い直してストーリー進めに新マップへ

読んだら、次のストーリーはポイント稼いでからな、とか書いてるのでそこら辺でクエ参加して
気がつけばグライダーで滑空できるようになってた
というか勝手に滑空した(

ようするに、上げたいマスタリーを1つ選んで新マップでイベントファームしてたらそのうち取得できる、ってことですな
んでやってたらキノコジャンプとかいろいろできるようになるからヒーローポイント取れますよ、と
d0000802_10153662.jpg

とかやってたら、なんかボスステージみたいな場所でレジェンダリーモルドレムワイバーンなるものと戦闘
Silverwastesの特攻してくる牛がAoE撒いたり飛び回ったりする感じかな

30人ぐらいで戦って、うち5人ぐらいは1分毎にダウンしたり死んだりして
終盤になると15人ぐらいそんな感じでしたが、なんとか討伐

探索自体まだ始めたとこだし、しばらくはのんびり遊べそうですな
弓持つ気あんまないからドラゴーンハンター全く焦ってないのもあるけど

by evalia | 2015-10-27 09:00 | Comments(0)

どにち

最近早々と寝落ちして3時〜6時前に気がついて移動してもっかい寝るのが多いんですが
合計するとかなりの時間寝てて、時間もったいないとか思いつつ


GW2
d0000802_08064359.jpg
HoT正式オープン!ってことで
実はまだほとんどやってないんですが(
新マップいちおう行きました
とりあえずウロウロしましたがとにかく画面暗くて足踏み外しやすい

ヒーローポイント意識しがちですが、まあ落ち着いたらのんびりやりますかね
わからんとことかすぐYouTUBEにupされるだろうし
d0000802_07043992.jpg
というわけでハロウィンイベントも始まってるのでラビリンスだけぼちぼちと
クロックタワーは…時間余ったら行くかなw

EliteSpecialization?だかはとりあえず手持ちの全職チェックしたけど、HoT前にワールドコンプしてたキャラで52.5%
作ったばっかりのRev(レベル80)だとEliteのロックすら解除できない感じ
まあこれもゆっくりやる(°ω°)
d0000802_08065106.jpg
WvWはさっそく新BL行きましたが
高低差あるからなんとなく見づらい
覚えるの2ヶ月ぐらいかかりそう
d0000802_08070363.jpg
EBは変わらず
ヒーローポイント絡みか、KトレインでFA外人もっさり湧いてます
というか大半トレインで敵がほとんどおらん
出てきたなと思ったらTCの集団自殺(主にTFV
相変わらず数優位前提の動きというか封鎖したらその場で全滅してくれてちょいワロタ

WvWランクでヒーローポイント解除できるみたいで
こちらもぼちぼちとやってこうかね

by evalia | 2015-10-26 07:45 | Comments(0)

ラクサ

満員電車で座ってる時に臭い人に囲まれると、逃げ場無くて詰みますな

気がつけば明日はGW2のHoT正式
気になるのはレイド?ぐらいかな

スタートダッシュして武勇伝するような年でもないので、Rev作って遊びながらGrdの確認かのう…


黒い砂漠
ギルドで早寝する人が数人いるので、たまには、ってことで21時前にマッドマン
22時〜0時前までは混雑して予定通りに始めれませんし

武器束出なかったけど黒石は充分集まるので強化→グルニル足が真1に
→改良開始

全部極真1にすれば防御200になります
攻撃が今後上げるの大変ですな…

馬は4世代♂がレベル23、2世代♀がレベル30に
♀不足解消の糸口になればいいんですが(°ω°)
今日帰ったら、事故ってなければ♂がレベル26ぐらいにはなってると思うので交配ですな

ハロウィン衣装とクリッド衣装発売
クリッドはカーリーと雰囲気似てるし、今のところこういうテーマの衣装はいらないし
ハロウィンは手だけ使ってます

ぼちぼちと釣りして称号増やし中
初の青枠称号は「淡水ウナギ愛好家」に

by evalia | 2015-10-22 08:58 | Comments(0)

キッ

スマホのソフトウェア更新とやらで
慣れたら前より使いやすそうな気はする


黒い砂漠

馬スキル交換を使ってみた
小細工が成功して瞬間加速とハイジャンプを覚えた
ベース速度は137とかなので、7世代とか出るまではこの馬メインかなー


金曜帰ったらダガーの極改良が成功してた
真1にしたら攻撃152に
防具はグルニル胴が真1になって防御165に

ってことで改良開始したので、胴と足を極タリスに換えて防御170
必然的に次の真→極はグルニル足

労働者をちゃんと扱うようになったのと、装備強化が落ち着いてきたので資金に少しだけ余裕がでてきたかな
とかいってるとまた1M未満なりそうですが


ギルドでぼちぼちとマッドマンやってますが
早寝する人が結構いるので時間調整がなかなか難しい
あんま早いとタンクの人いないし、みんなAFKから戻るの待ってると逆に参加できる人減ったりするし

まあバレンシア実装あたりまではレベル55未満、装備揃ってない人優先でいいかな、とも
装備整ってるベテランの小遣い稼ぎメイン、というのもなんだかな話だし

by evalia | 2015-10-19 09:57 | Comments(0)

仕事が無難に終わる日が続いてて、そろそろ崩れるんじゃー?などと嫌な予感


GW1
たまに堂島ロールさんのお手伝いなど
C3プロテクターGetとのことで

C1:経験値、アイテム共に旨味は無いけどミッションクリアとボーナスが独立してるのと時間制限系が無いのでプロテクター、ガーディアンはラク

C2:ミッションのボーナス達成の大半が時間制限だが数は少ないのでエンディングまでは早い
使えるELスキルやユニーク武器が多め

EN:ボーナスが無く全滅してもセーブポイント()で復活するので気楽
進めてるとRPGスキルもらえるしダンジョンでレアやユニーク出るしELスキルはC1〜3から抜粋したもの(EN独自のELスキルは無し)


GW2
HoTいよいよ1週間後
予備知識無しでテキトーに遊ぶ予定
とりあえずRevは作ります


黒い砂漠
2、3日に一度マッドマンを2、3件続けてやる以外はまったりと
まあマッドマンもまったりといえばまったりですが

6世代馬は結局レベル30で瞬間加速無し
まあ♀用意して交配やら、余裕がないので当面この馬で

装備はオール15(弓のみ16)になった程度
ダガーの極改良が終わらなくて停滞中

by evalia | 2015-10-16 09:54 | Comments(0)

KAYOUBI

連休最終日は早々に寝落ち

気絶寸前だったので帰ったら質問確認します@ケーキさん


黒い砂漠
どこから書けばいいものやら

レベル54の50%(レンジャー)
連休中は狩場混んでたので意外と狩りはしてません
狩りアレルギー気味なので釣りで55目指してもいいくらいなんですが

弓16ダガー15胴と足15あと14で攻149防155
ただしダガーを極改良中なので攻140
極になったら攻150越えるのが楽しみ

メンバーからツッコミが入るくらい貧乏
近頃は資金1M未満〜2Mちょっとをうろうろ

根本的にゲームのやり方間違ってんじゃないか、と労働者でできることを見直し
ブラックストーン粉末を買いすぎなのでは、ということで生産開始…

馬は前の6世代♂♀レベル30いって交配させたんですが、7世代はできず6世代♂が3頭w
うち2頭は同じ初期速度121の黒馬

スプリント覚えれば前の馬より速くなるかな、ということで育成中
たぶんベース速度140には届くかな


前書いたか記憶が微妙ですが、レベル50以降の狩場について

50〜52か53:メディアのカブト族
狩場広くてそこそこ塊ってるのでレンジャーなら楽です
カブト族混んでる場合はメディア南東の廃鉄鉱山
放浪盗賊とメイン族は散らばり気味なのでデイリー消化以外はお勧めしません

鋼鉄ダガーを耐久回復のために量産する場合のみ放浪盗賊やってます

52〜54:エルリック寺院、腐敗の峡谷
塊ってるのでレンジャーなら(ry
ただしあまり多くないので、混んでたらカブト族、攻防100あればソサン族行った方がいいかもしれません

53〜55:ソサン族(メディア北部)
堅いので武器がリベルトなら攻防100以上、命中補正なければ攻防110以上推奨

メンバー曰く意外と命中重要らしいです
ずっとリベルト使ってるので意識したことありませんが

by evalia | 2015-10-13 08:14 | Comments(0)

ロースカツ

朝から「余裕余裕」なつもりで力仕事やって、危うく腰痛になるとこだった


黒い砂漠
d0000802_11382653.jpg

最近スタックがよく貯まるので、いい機会だしアクセ強化
剣闘士ベルトと封印リングが+1→2に
攻139防145
鋼鉄ダガーが15いくか、スタック貯まって封印耳を+2にすれば攻撃140

年内に攻150防180…が目標かな
そこまで上げて何すんの、って話ですが
到達までにくのいち実装とGW2のHoT正式が控えてるので、間に合わなそう

とりあえず強化ばっかりしてるとお金が貯まりません(;´A)
攻140防170ぐらいで妥協するべきか


今日は馬(6世代レベル28)のオートラン設定したので、ひょっとしたら帰ったらレベル30…
瞬間加速かドリフト、どっちかでも覚えるかどうか

瞬間加速覚えたら、交配終わっても残そうかな
交配2連続ハズレたら交換に使うかもしれませんが(°ω°)

by evalia | 2015-10-08 11:38 | Comments(0)

ねこだまし

「かようび」ってタイトルにしようと思ったらもう水曜でした


黒い砂漠
6世代♂がレベル27に
放置してた25か26でスプリント覚えてたので、さっそく100%に

体感、最高速度で速度+20ぐらいかな…?
ベースが速度132%程度なので、そこまで顕著な速さではないかも

あと3レベルで瞬間加速とドリフト…あんまり期待はしてません
黒馬だし両方覚えたらメインでもいいんですが

これ30にしたら♀も30にしないと
まだまだ先は長い

装備は変わらず攻136防144
スタックが24あってどうしようかな…と
どの職でも融通できるアクセを優先したい

ギルドはぼちぼちと、ギルクエで資金稼いでマッドマン
ペース上げようと思えば上げれますが…今ぐらいでちょうどいいかな、とも

by evalia | 2015-10-07 10:38 | Comments(0)

げつようび

週末ゴタゴタしたみたいで、朝から後始末


黒い砂漠
d0000802_10553604.jpg

ちまちまと装備強化しつつ
強化がらみでRMかからんのはいいですね

リベルト弓15鋼鉄ダガー14
グルニル足14あと13
攻134防141

セット装備の条件緩和で、2パーツでも移動速度5いくので
胴と足を極タリスに差し替えると防御159
まあPvEでそこまで移動速度いらんのですが

強化で破産寸前までいったり、慌てて狩りしたり
極タリス頭はまだできません…
かれこれ40回ぐらい失敗してるような
まあ成功してもしばらく使いませんが

メンバーはぼちぼちウィッチ育てて、レベル40〜50とか
どうもキャラクリしっくりこなくてほぼ放置中
気分的にもう次のくのいち待ち

馬は6世代♂が20♀が24
放置上げ何度か失敗
両方30は来週末かねえ…馬車は用意するのがめんどい

by evalia | 2015-10-05 10:55 | Comments(0)