<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゆずかぼす

明日から人事異動
来年の今ごろ結構キツいかもしれん


黒い砂漠
メインをレンジャーに切り替えてぼちぼちと
リベルト弓14ダガー10グルニル防具全部11で攻121防119

アクセ強化したいが手持ちが無いので仕方なく弓強化
取引所張り付くのは嫌じゃ

海賊イベントいつまでかわからんけど、ラム酒600本以上あったので交換に
各種1日1個みたいなのでバンダナと眼帯1個ずつ

マッドマンを幸運5のドロップスクロで2連
普段よりは全体的にドロップ多かった

今日のアプデでウィザード/ウィッチ実装
育成はたぶんしませんが、メンバーのパワーレベリング手伝いが落ち着いたらキャラクリはするかも
今日は狩場混んでるかねえ…

くのいちを待ってるんですが、見た目と動きがツバキそっくりなのがなー

by evalia | 2015-09-30 10:26 | Comments(0)

メロンパン

2日しかないから早いの当たり前だけど、もう金曜の昼過ぎたか


黒い砂漠
d0000802_15044618.jpg

タリス頭の極改良をセットしながら下着レンジャー育成
といってもメンバーと召喚書ツアーとか行くと結構時間かかるので、狩りしてる時間はデイリー込みで1時間程度

レベル50越えたらレベルより装備強化優先でいい気はする
改良やら真〜やらにするのは後でいいとして、+15にはしたいですな

リベルト弓13ダガー7、グルニルは頭10胴10手9足9で攻105防103

ウィッチ実装したら育成に入る人多そうだし、その間にレンジャー強化かな
ウィッチ作るメンバーのパワーレベリング手伝ってもいいけど

by evalia | 2015-09-25 15:04 | Comments(2)

連休終わり

今日明日仕事したらまた土日ですが
予定としては今日は忙しい

だいたい黒い砂漠9割、あと1割でGW1と2、という感じでした
黒い砂漠はそれなりに前進、GW1はおさらい、GW2は様子見、といったところ


黒い砂漠
d0000802_03111686.jpg
タリス防具のうち、胴・手・足が極に
残る頭をやってますがなかなか成功しませんな、投資レベル7まで上げたのにw
まあ気長に成功待ち
攻撃130の防御173だったかな・・・
d0000802_03114872.jpg
連休を活かしてお友達と海賊島へ
1回目で7/11まで進めて物資切れて帰還
2日後に2回目行って、物資カツカツになりながらもなんとか11/11まで完了

このゲームでMobをちょっとずつ釣って狩って釣って狩って、なんて初めてやったわ・・・きつかった
二度と行かん!と思ったものの、苦労しただけあって古代水晶(ゴブラン)を報酬でGet

それはいいがクエ中のドロップが残念すぎた
はっきりいって苦労の割に合わない
まあ美味しいと大手が島占拠しそうだけどね

ギルドの人数枠が15→20に
今のメンバーでほとんどがコミュニケーションとれてるので、ちょっとずつならこのスタイルでやっていけそうかな

ギルドではフェリードよりジャイアントマッドマンの方がパターン決まっててお手軽なので、マッドマン主流に
今のところ失敗無し
まあタンクのウォリの人あっての成功率なのでありがたいことです
d0000802_03244952.jpg
久々にレンジャー使いたくなったので装備を整えてレベル上げて37→50に
初期にダガーとキック主体()だったせいか、スキル振りがむちゃくちゃ
さっさと55にして振りなおしたいところ
装備はリベルトとグルニルですがまだ攻撃100防御101とかそんな感じ

レンジャーは古い職だけあってモーションが完成されてて、動かしててツバキより楽しいです
くのいち実装までレンジャー転向しててもいいかなと思うくらい

まあ来週ウィッチ実装されたらギルドの半分ぐらいはウィッチやりそうなので、たぶん前衛に戻らんといかんw
ウィッチはキャラクリだけやってみる予定

by evalia | 2015-09-24 03:33 | Comments(0)

おさら-1

明日から5連休ですが、今日は仕事で重大な発表があるかもしれないらしく


GW1おさらいの続き
確か最後にやると言ってたようなC1について

最短でミッション4つぐらいでエンディング行けます(°Д°)
まあ逆にRUNがしんどいので2キャラ目3キャラ目でヒーローのビルドが揃ってからでも

C1はボーナス1件とミッションクリアが独立してるので、ミッションは気楽で
ソロでボーナス取りづらいのは絶望の砂丘ぐらい

C1はクリスタルデザートのミッション+サブジョブ(レンジャー)クエからようやくエリートスキルをキャプチャーできます
それ以前はボスモンスターはエリートスキルを持ってません

ユニーク武器に至ってはクリスタルデザートの古代帝王の墳墓のラスボスと、南シヴァピークのグレンスの足跡、嘆きの洞窟(クエスト無し)のエリートボスからしかドロップしません
※追記:マグーマの王族の避暑地にいるロットスケイルからクレームがきました
そういえばプロフェットの谷のケプケットもProt杖落としたな…
まあ限られたボスからしかドロップしませんよ、ということで

ただしクリタ内戦発生後はホワイトマント、ムルサートなどのボスからユニークのドロップはあります

by evalia | 2015-09-18 11:02 | Comments(2)

おさら3

ENのHoMに飾れる防具は各勢力(ノルン、アスラ、エボンヴァンガード、ドワーフ)の評価をTier5まで上げることで購入可能になります

各勢力の記録係NPCから、ヒーローハンドブックとダンジョンハンドブックをもらっておきましょう
なるべくたくさんページ埋めてから渡すと、もらえる評価ポイントが高くなります
※ドワーフ評価はダンジョンやる毎に上がりやすいので、他の評価を本交換で上げることをお勧めします

・エボンヴァンガード
ノースアイの防具商人
・ノルン
ガンナーの防具商人
・アスラ
ラタ・サムの防具商人
・ドワーフ
中央転送室の防具商人

by evalia | 2015-09-17 12:40 | Comments(0)

おさら2

C2は「サンジァン地区」のミッションの後、ラクソン(Luxon)かカーツ(Kurzicks)いずれかの陣営ルートで眠れる湖のミッションが終わるまで進みます
並行して進めるとそれぞれの友好ポイントが相殺されてもったいないので、途中変更する場合はポイントを使いきってからにしましょう

HoMに飾れる防具は
・エリートラクソン
リヴァイアサンの洞窟(ゲイラ孵化地の次)
・エリートカーツ
ヴァスバーグ邸(悠久の森の次)
・エリートキャンサ
聖なる道(C2クリア後のエンディングMap)
・エリートエキゾチック
聖なる道※リチュアリスト、アサシン限定

聖なる道ではレアペットのフェニックスをチャーム可能

by evalia | 2015-09-17 10:20 | Comments(0)

おさら1

近頃は広告が「きちがいか」ってくらいデカデカとうっかりタップしそうな位置にPOPする
ギルメン募集なんかもそうだけど、過剰の宣伝は大幅なマイナス効果だと思う


GW1
Inしてないけど堂島ロールさんがもうC3クリアしたらしいので少し

トルメント武器:C3クリア後に行ける苦悩の扉でジェムストーン4種を各15個集めると「トゥルーブレスレット」と交換でき、それと交換で刻印スロット付きトルメント武器を1本もらえます

※早くても2週間ぐらいかかります

デストロイヤー武器:ENをクリアすると流人の聖地(ダンジョン)入ったところで購入できます
材料にダイヤモンド10オニキス10とかあったような…

ENは集中的にやれば2日でクリアできます

オプレッサー武器:C1とENをクリアするとクリタ(Kryta)内戦というシナリオを始めることが可能になり、クリタ内戦をクリアした後にライオンアーチ城で名誉のメダル10個につきオプレッサー武器1本と交換できます

まあどれが一番早いかっていうとお金あればデストロイヤー武器でしょうな
あとの2つはコストは知れてるけど時間と手間がかかります

既に知ってるとは思いますがC3のHoMに飾れる防具
・エリートサンスピア
司令部のクエを進めれば防具商人出ます
・ヴァアビ
コーダーシュ大市場の防具商人
・エンシェント
ボーンパレスの防具商人
・プライミヴァル
C3クリア後のエンディングMap終点の防具商人

by evalia | 2015-09-17 09:57 | Comments(0)

もちもち

黒い砂漠も多少は後発組向けの話書いておこうかな
あまり長時間Inできない社怪人を想定

基本的に最初からいろいろできるので、まったり生活プレイで遊ぶならクラフトや釣りしててもそこそこレベル上がりますが
経験値だけ稼いでも、闇の精霊からのストーリークエを進めて闇の君主ベルモルン(仮)を倒すクエ(昇級クエ)を完了するまではレベル49でロックされます

レベル50からはいちおうPvP可能になります
ブラックストーンを入手できるデイリークエが増えます

基本的にレベル50までのクエはほぼソロでクリアできます
レベル50以降のレベリングはクエより狩り/生活スキル主体になります

現時点でダンジョンのようなインスタンスは無く、全てオープンフィールドになります

装備強化は、武器なら+7まで、防具なら+5まで安全圏(失敗無し)強化できます
強化に使用したブラックストーンはストーン抽出で安全圏までの使用分は抽出できますが、抽出元の装備は消滅します

一般的には
武器:バレス(PvE全般)、ユリア(PvP廉価版)、リベルト(クリティカル特化)
防具:アゼリアーナ(攻撃/詠唱速度アップ)、グルニル(攻撃アップ、水晶2スロット)
を使ってる人が多いと思います

PvPは参加できるキャラ性能になるまで2、3ヶ月かかるのでお勧めしません

馬に死亡回数のカウントがありますが、馬の回復費用が上がるだけでステータスには影響ありません
他プレイヤーによる馬の殺害は死亡回数にカウントされません

課金アイテムは最低限なら最大重量増加
お勧めはプレミアムと下着アバター

by evalia | 2015-09-15 14:43 | Comments(0)

茶右衛門

手を抜いてたツケでミスが目立ってきたので、ちょっと気を引き締めよか


黒い砂漠
割とのんびりデイリーとかギルドミッションとかちまちまと

即時突破連打でテキトーに強化してたら、頭と足も+15に
これで武器防具オール+15で攻129防157

アクセ強化のスタックはサブ用の装備強化で溜めるかな
レブラスやるほど石余ってないし

先尖は…自力取得とまではいかんが、まあ後回しでいいか

なんやかやで高速移動して馬レベルもぼちぼちと
2世代♀レベル20で安くすれば9万ぐらいだったので、知り合いに売るのもありかもしれない

さっさとと専門になって6世代育てたくなってきたw

by evalia | 2015-09-15 09:24 | Comments(0)

もヴぇ

昼休み潰れる予感


黒い砂漠
装備は頭と手が+14、残り+15で攻129防152に
頭と手をさっさと15にしたいものの、スタック貯まりついでにアクセ強化しておきたい気もする

あれこれやってたら調教が熟練10に
あと1、2頭野生馬育てたら専門かな
専門いったら6世代♂♀レベル30まで育てて8世代トライ
先は激しく長い

6世代でスプリント/瞬間加速ついたら満足する気がせんでもないw

フェリードは週に4回ぐらいのペース
俺はリベルト出てないけど、出てほしい人には出てるので問題なし
d0000802_03082064.jpg
イカダで島巡りしてたらクジラ発見
たまたま近くを定期船で通りかかったお友達を乗せてクジラ追跡
見つけてから討伐する流れは楽しい
探すの大変だったけど…

探してる間は「幻の魚を追え!」みたいなドキュメント番組で2日3日見つからず過ぎていく気分
見つけてイカダで追いながら銃で仕止めるのは「ジョーズ」とかのラストの方で船やられてボロボロの状態でなんとか仕止める感じに似てる

クジラ狩りじゃなくサメ狩りにしたほうがいろんな意味でよかった気はするw

by evalia | 2015-09-14 11:48 | Comments(2)