<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏も終わり

順調に前に進んでると思われる


黒い砂漠
ぼちぼちと新ギルドでわいわいやったり

久々に日本運営のゲームでギルドとか入ってるけど、他のゲームでガチ勢についていけなくて的な人が多い気がする
FFとかPSO2とか全く手をつけてないのでコメントできませんが
黒い砂漠はエンドコンテンツまで一直線、って感じじゃないからいいのかもね

俺はGW2に特に不満やらあって黒い砂漠やってるわけじゃないけど
キャラを作り込む方だから「もうちょっとこのキャラで遊びたいな」と思ったらどうしてもそこで遊んでしまうというかね

メイン馬(4世代♀)がレベル30いったので、♂(4世代)育ててたんですが
交配市場に6世代レベル29で速度134とかのが100万シルバーで出てたので思わず申し込み
d0000802_19150524.jpg
6世代♀の牛が生まれました()
あんま速くない(速度118)けど育ててたら上がるのかな?

調教レベルがまだ熟練8とかなので、野生馬捕まえまくって専門まで上げた方がいいのかな
そろそろ加速系スキルを使ってみたいw

リベルト刀の耐久はぼちぼち回復して93に
召喚ボスからの記憶の欠片だけで回復してるのでコストは0

強化もぼちぼちと
装備改良は成功すると最大耐久回復の費用が15万シルバー増えることがわかったので、足以外のパーツに関しては先送りに

刀15弓13頭12胴14手13足13で攻125防140
オール15いってもたぶんグルニル強化始めるかヴァルキリーやくのいち用の強化を始めると思われる


GW2
YBがランダム要素でT1へ
予想通りスコア下がり中

通常パッケ無料化でYBがFullなったらこの茶番も終わりかな()
まんまSoSの跡をたどってるよね

FAは今のうちにスコア下げといていいんじゃないかな
下がったらまた外人わんさか湧くだろうしね


GW1
ウェイフェアラーレヴァリー(旅行イベント)開催中
ご褒美は恐らくトルメント武器なので、こないだレジェンダリーサバイバーにしたウォリアー用の盾のために旅行中
C1とC2終わったのであとC3とEN?かな

よく考えたらこのキャラ3ヶ月前に作って3週間でレジェンダリーサバイバーにしたので、あんまり久々感が無い()
d0000802_19161680.jpg
d0000802_19165423.jpg
ライオンアーチから聖なる岩礁まで走ったのでマグーマ全然開けてなくて
いい機会だから開けとくか的に走った
C2は結構やってたので、ハイジュウ沼行ったついでにゼンダイジュン開けたぐらいかな

今日明日で残りやる!

by evalia | 2015-08-31 08:14 | Comments(0)

土飲んだこと無ぇーです

昨日仕事入って長引いた影響で今日忙しい予定だったけど、さらに忙しくなる予定w


黒い砂漠
スタック31にてリベルト刀が+15に
スタック50ぐらいいくかなとか警戒しとったんですが
最大耐久は75残りでまあ安泰の部類かなー
リベルト刀15タリス胴13弓と他のタリス防具12

真〜とかはゲーム内破産気味()なので当面見送り
アクセはクエ交換のが強化できるようなので、時間かけて強化していくかな
9月中に攻130防160ぐらいを目標にしとこ

とかいってくのいちとか育てだしたりな…

予定通りギルド移動
できること増やすのに最短はこれかなと
フレや知り合いのツテでもよかったんですが、どうせなら繋がりを増やそうかってことで全く新規のギルドに

久々にギルド活動的なことを
まあギルドミッション以外は現状ほぼソロゲーなのだけど
予想通り気楽にやれそうなギルドのようで、今のところ満足

by evalia | 2015-08-27 12:15 | Comments(0)

怪味ソース

やっと落ち着いた


黒い砂漠
カンストしてからはさほど進展なし

もうちょっと何かやれるんじゃないの、ってことで環境を換えてみようかなと
新しいゲームで同じ人と雑談だけとか俺にはちょっとキツい

変にギルドタグついてると動きづらいもので
ギルメン募集多いしね
入るメリット無いとギルドも誘いづらい
誘って入ってもらった人の遊べる可能性を減らすんじゃないかと
3ヶ月以上経つとどれが新規の人かわからん、ってのもある

装備は停滞中(攻118防133)
来月中には攻128防157?ぐらいの予定
明日のアプデでどうなるかわからんですが

馬(4世代♀)はそろそろレベル29
初のレベル30が近い
キャラの調教レベルがまだ熟練4とかなので、もうちょっと上げんとねえ…

by evalia | 2015-08-25 10:36 | Comments(0)

むむむ

こんだけ雨降ったらなんもできんな


黒い砂漠
d0000802_10255420.jpg

アバター追加
なんかツバキだけ別名・別デザイン
もはや武士に見えない

染色迷ってたら気絶
気づいたら4時半
Windowsアップデートが勝手に仕事して勝手に再起して休憩してたらしく

デイリー終わってねえええええとか思いながらInしたら、どうやらデイリーは済ませてたらしいw
そのぶんの黒石で弓強化して+11→12に
これで武器防具は全て+12以上に

今月中にオール+15は…厳しいかの


GW2
ってことで4時半にInw

YBあと5万!
T1の3鯖がどれも落ちまいと必死

これあれだね、YBage行ってる連中は実際にT1上がれたらどうすんのかな
「オレたちがT1に上げてやった」「オレたちのYB」とかそんな感じ?
d0000802_10255572.jpg

by evalia | 2015-08-20 10:25 | Comments(0)

それほど動きは無いものの

1日1歩ずつ進むぐらいでおk


黒い砂漠
d0000802_05445770.jpg
一昨日時間かかった反動で昨日はさくっとデイリー完了
ついでにオーガの知識ドロップ

行動力まだまだ足りんですな
フレリスの1/3ぐらいの人は俺の倍ある()
そこらへんの動物を全く狩らないのと、やってない生産が多々あるのがな…

タリス頭11→12
攻撃116の防御130
ヴァルキリーと比べるとツバキはHPが低いので、防御上げてかんとね…
というか攻撃どんだけ無理に上げても160前後っぽい
防御は200越え多いらしき

まあ何するにしても性能は上げとかんとね

馬(4世代♀)がレベル26に
今月中に初の馬カンスト…いけるか微妙なライン
d0000802_05452662.jpg
キャラクリ勢のお友達が増えた!
いろいろゲームしてきたけど、こういう繋がりは初めてな気がする
まあ今までそこまで細かくキャラ作れるゲームが少なかったのもあるかな

by evalia | 2015-08-19 10:11 | Comments(0)

寝落ち

日が変わる前に寝落ち


黒い砂漠
いつもやる分のデイリーを全部やって、闇の精霊の黒石もらえる連続クエを最後までやったら猛烈に眠くなって気絶

朝起きてちょっと装備強化
タリス足+10→12
防具は手、胴、足いずれも+11→12が一回(1個)で成功
なんか法則あるんかな…

寝落ち前に弓も強化してた(+10→11)ので、攻撃116防御127に
PvEだけならあとは防具強化だけでもいいかなぁ

PvP方面は、やってる人のtwittterとかいろいろ見てると大半が装備で攻撃防御どれくらいでハメてワンコンだとか
領土戦はとにかく人数人数でtwittterも全チャも募集募集とかで
あんまり興味湧かないので戦争はGW2でいいよもう、って感じで

ある程度固定で遊べる人数は欲しいので、遊びやすい話しやすい知り合いは増やしていくかな
他ch出張などして

by evalia | 2015-08-18 07:52 | Comments(0)

連休ぼけ

たぬき曰く特に異常なかったらしいけど、1週間ぶりに行くのはやはり気になる


GW2
2、3日に一度InしてうろちょろPvEやらWvWやら

あずきさんがアフリカ的なアスラになっとった
けっこうガラリと雰囲気変えてくるよねw

以前と違って必死にAscended量産しなくてよくなったので若干サボってます
しいていえばInしたらちゃんとQuartzCrystalを掘ってフォォしてChargedにするくらい

Heavy4セットMedium1セットLight3セットとかあるので、もうArmorは作らなくてもいいよなコレ
FotMの箱とかもあるし…


黒い砂漠
夏休みの課題的なモノは概ね達成

・レベル55に
・リベルト刀14白角弓10タリス頭11胴12手12足10で攻撃115防御123
・にゃんこ2匹共にレベル10なったので、混ぜたら3世代の拾得7.5秒に
・3ヶ月目にしてようやく野生馬捕まえた
・釣りと調教が熟練になった

リベルト刀をさっさと15にしたい気もするし
またハマるのが怖いので防具優先でいい気もする(前回スタック59いったw)
とりあえず最大耐久の回復かな(今リベルト刀80)

by evalia | 2015-08-17 08:05 | Comments(0)

あづー

今日明日終われば5連休

暑すぎてどこも行く気が起きんのですが
どこも行かないと後悔しそうだし、どっか行こかな


GW2
BWE再び

Grdのドラゴンハンターをお試し
簡単に言うと弓用のトレイト

今みたいにAoE置き逃げとか、優位な地形篭って延々チクチクとかにらみ合いとか
そういう局面なら使うかな…

HoTの新マップで遠距離必須だったりするのかな

公開部分はバランス調整やらデバッグやらだろうし
言われてるほどHoT先じゃない気はする
GW2本体も最後のBWEの出来から「え、もう?見切り発車?」ってタイミングでヘッドスタートきたし


黒い砂漠
にゃんこ2匹目投入
両方レベル10になったら混ぜる予定ですが
ねこ交換はあんまりいい話を聞かないw
単純にルート手間減らすならレベル10を2匹のままでよさげ

新しいお友達がレベル50になって、恐らくソロのままだと動きづらいだろうな、ということでギルド加入
まあ動かんでも雑談しやすいしね

攻撃防御100越えたので、ちょっと強化止めてしばらくブラックストーン貯めよかな、と思ってたら
あっさり10個以上とかになったので、スタック溜めるつもりで強化
→そんな時に限って成功して、防具オール+10に
攻撃105防御110

攻防揃えて上げたいけど、武器がリベルトなのであんまり無茶できんし
PvPしないと割り切れば無理に強化することもない

レベルは53の60%ぐらい
お盆で54にして、26日までに55ギリギリかね…

by evalia | 2015-08-10 11:28 | Comments(0)

浅井ー

いくつになっても試験は嫌じゃ


黒い砂漠
d0000802_06550530.jpg

d0000802_06570921.jpg

浴衣(?)実装でさっそく購入&染色
なかなか思うようには染まらない
まあツバキは違和感無い

ヴァルキリーの分を買うかどうかは検討中
ゴシックドレスとプルナドで充分だしな…

デイリーのあと、ちまっとアクセ強化して
失敗してタリス胴+9→+10に
リベルト刀12白角弓9タリス胴10あと9
攻撃96防御104

いろいろ考慮して、PvPは当面おあずけの方向
調べるとテンション下がる(°Д°)
まあPvP、GvGレベルの戦闘はもうやり尽くして飽きてるのかもしれない

馬は4世代♀がようやくレベル20
放置上げというのを一切しないので先は長い

by evalia | 2015-08-06 11:00 | Comments(0)

ビタミーナ

昨日と今日の暑さはおかしい


Skyforge
お試ししたいのだけど、画像認証(y8HKKqOとかあんな感じの)が突破できないという初歩的な問題で登録できず
大文字小文字、あり得るの全部打ち込んでもダメ
分かりやすそうな文字列選択して打ち込んでもダメ

(°Д°)…


黒い砂漠
52の75%から2回狩り行って結局レベル53に
あと3週間で2レベル…上げれんこたぁーない
とにもかくにも行動力不足でドロップがいまいち

装備は残ったタリス手を+9にして防御が101に
ここからは攻撃アップ意識かな…

しばらく息抜きに黒石目当てのラクな狩りでもいいんだけどな
眠くなるけど


GW2
デイリーなど
っていうかPvEマップもWvWもスキル発動まで0.5秒近いラグがあって
あんまヤル気起きなかったので早めに落ち
あのラグは俺だけだったのか

by evalia | 2015-08-04 15:11 | Comments(2)