<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

チャトラ

さっぱり記憶が


黒い砂漠
一昨日スタック溜めてついでに防具強化失敗続いてスタック15とかいったので
予定変更してリベルト刀を+11に
攻撃89防御91

マダマダ
ってか+10でほとんど使わんまま+11にしたような

金策しないと、と思いながら昨日は頻繁にのどが渇いてヤル気起きなかったので
だらだら釣りしてたら意識飛ぶし

釣りしとっても装備は向上せんのですが
まあなんかいいよね
全チャラジオ見ながら

by evalia | 2015-07-30 09:46 | Comments(0)

暑い

私信:メアド合ってますよ!
先方のギルドとか分かればなんとかしますw


黒い砂漠
ちょろっと装備強化のためにアクセ使ってスタック稼ぎ
→空気読まない成功('A')
武具は白弓+7→8(たぶんスタック0でもいけたw)だけ
アクセがバレス耳+2に
攻撃84防御90

カンストする頃には両方100いきたい
というか両方100いけば普通に遊ぶには充分な気はする

メディアで狩りするとぼちぼちグルニル落ちるけど
乗り換えには二の足
強いのは重々承知だが水晶ありきなのがちょっとな…

スキル振りさほど不満無いけど
明らかにいらないのはカンストしたら振り直して切る予定

ドロップ全部ルートするのめんどいので
ねこ1匹ぐらい買うか検討中
GW2のAoEルートの素晴らしさを実感中

by evalia | 2015-07-28 10:44 | Comments(2)

延津

今度こそ梅雨明けたって感じっすな


黒い砂漠
ツバキLv52に
プレミアム入れてる俺でも結構篭って狩り狩り狩りで
適度に他のこと挟まないと嫌になってしまうwww

ということで装備も強化して
リベルト刀+9→10
白角弓+4→+7
タリス頭&足+7→8でオール+8に

防具オール+9でやっと100越えかな
なんかもう装備揃えるのめんどくさk
上限上げる→敷居が上がって参加者増えない

次回アップデートのヴァレンシアは更にダメージインフレとのことで
また大幅に差が広がるならちょっと考えないといかんね

占領戦をチラ見
騎乗戦無くて徒歩戦だけっぽい
あれならキャラ性能差少ないGW2の方がマシかなあとも
まあ装備差そこまで出るかもわからんのですが

キャラ同士の接触判定あるから、延々zergというのは無いみたい
まあバレノスをチラ見しただけなので
次回また2週間後だし様子見かな

あんま「こっちでも戦争」とか意識すると
準備だけで萎えてくるので
割りきって生活ゲーを意識するべきか
体験でも一度参加してみるべきか


GW2
久々に30分以上In

実はデイリーやって、他のメンバーいたら
FotMでも行こうか程度のInだったんですが
利根さんしかおらんかったんでWvWへ

利根さん(hocなんちゃら)はGW2初期に探偵社(RDA)に
外部から加入した人ですな
名字が利根ではなく、キャラがTone(トーン)なんちゃらシリーズで
よく遊んでたシーフの人が延々「利根さん」連呼してたので

他の名前読みづらいのでもう利根さんで統一な(°Д°)


WvWはYBらしきモノと交戦…なんか知らんギルドばっか
俺が2、3週間サボってるのもあるんだろうけど

どーなんやろね、人数差任せにAoEと反射壁おき逃げ
以前人数で圧倒してたSoSはあれでT1相手に歯が立たなかったけど
まあ弱くても24hの人数で空き巣に走ればスコアは維持できるだろうけどw

夜のアジアタイムだけ負けてたら日本勢の顔が立たんから
支配率だけは改善向上を心がけてたけど
24hでFA押されてるなら、明らかに人数負けかなと
Inしてる間の支配率は意識するけどスコアやレートは管理エリア外

戦闘以外の明らかな作為があるよね
なんの執着かわからんけど
zergなり中小規模戦なり、戦闘の勝ち負けならヤル気起きるけど
動員数の小細工とか興味の範疇越えとる

by evalia | 2015-07-27 14:23 | Comments(0)

ココナッツ

午後は身動き取れそうだから先延ばしにしてた仕事が漸く片付きそうだ


黒い砂漠
ちょっと無理して攻撃+5スタン耐性+30%のネックレスを購入

10分後に攻撃3防御3のネックレスがドロップ(°ω°)
いいけどさ

装備強化は黒石貯まるまでお預け
いい加減レベル51にはしたいね
土日ちょっとがんばるか

こないだ知り合った子をイカダに乗せてイリヤ島へ
釣りそんなしないから拠点開放せず知識開放メインで
行動力増えるしね

とりあえずPvP意識せずキャラ強化しながら知り合い増やし…とは思ってるけど
明日の占領戦見学しても我慢できるかどうかw

まああくまで集団戦というより防衛/防衛崩しみたいだし
焦って参加するほどではない可能性はある

しかしまあ、今のところPTコンテンツが少なく
雑談以外でPT組む機会が少ない
不満があるわけではないが、ちょっと調子は狂う

by evalia | 2015-07-24 12:03 | Comments(0)

久々に見直しメモ

UO始めたのが2000年の12月だったと思う
トラメル民からPK、派閥、合意War
デシWarは俺が戦争始めた頃にはもうPub16入って終了してた
もうちょっと早く◯◯始めていれば…というのが多かったね、UOは


今思えば長くやって数多の敵味方に恵まれて
今この程度で弱音など吐いてはあの頃の敵味方に
申し訳が立たんではないか、というのはある


そこからMoEメインになる2006年の3月ぐらいまではメインだった
MoEメインからGW(1)と掛け持ちになったのがだいたい1年後


GW2で一緒に遊んでるウタさん(Sidlly)は
MoEの時の友達の友達
GW2で組んで思ったがいい仕事するよね
ワッサンやふぃりこさんの気持ちわかるわ


GWではMoCというギルドに入ってた
ギルドより英雄の丘常駐のそるさんの方が有名だったかも
MoCで同盟組んでGvGにゲスト参加してたのが
GW2で初期に入ってたRDAこと探偵社
今はLoLやってるとのこと

2009年冬から2010年春まではAIKAやってて
金かかるから辞めた()
だが戦争は情報戦というか
偵察や報告の重要性だとか
そういう意識付けはAIKAで変わったかな


その前後、しるふぃ(っゅ)がやってたミスティックストーンをちょっとやって
その時知り合ったのが今の黒い砂漠のギルマス
ミスティックストーンもしるふぃ曰く廃課金らしいので
早めに切り上げた


この頃からすっかり基本無料は月額よりカネかかる、という意識が根付くw


AIKAの半年後にAllodsを始めた(2010年秋〜2011年秋)けど、1年で日本サービスが終了
しかしその1年は今までやったMMOでは
最も密度の濃い1年だったかと思う
Nineさんの攻略にかけるエネルギーは称賛して然るべき

もうちょっとこのゲームやりたいな、と思ったんでAllodsのNA鯖へ
しかしこのゲーム素で金かかるらしく
日本の運営のせいだけではなかったのだと思った
失言がもうちょっと少なければかおりんは使える子

やってる間に何年待ちかの本命のGW2がようやく始まるのでAllodsは引退
これが2011年冬〜2012年夏


掛け持ちで休止復帰を繰返していたMoEは2012年の春で引退(としておく
GW(1)は今もたまにInするけど、少なくとも現役ではないw


黒い砂漠始めた先月までGW2メイン
今は掛け持ち、としておく

正直、HoTでの拡張の方向性が俺的に「そっちじゃねえ」とか
日本語使えないままややこしくすんな、とか
WvWは結局なんの調整も無しか、とか
イベントあると思ったら空気読まないゴーレム祭だとか
拡張はただでさえ敵探すのだるいBLを余計めんどくするだけか、とか

不満たらたらだけどHoT入ってみんとわからん、っていう
宙ぶらりの時に始めた黒い砂漠が、アップデート早い上に
今のところ課金TUEEには走ってないので
今の段階では時間ある人有利かと思う

戦争ばっかりでピリピリしてるとアレだし、まあ掛け持ちがいいんじゃないの
ピリピリしてる俺に近寄れるのはドラゴーンとてっちゃんぐらいだし

3年やってるGW2より、始めたばっかの黒い砂漠の方が
遊ぶ環境作るのに手間暇かかる

…というお話


UO:5年ちょっと
MoE:6年だけど実際には5年ぐらい
GW:5年半ぐらい
AIKA:半年
Allods:日本1年NA半年
GW2:そろそろ3年
黒い砂漠:2ヶ月目

by evalia | 2015-07-23 11:16 | Comments(0)

梅雨明けたはずなのでは

今日も朝から雨降っとるが


黒い砂漠
スタック管理しつつ装備強化など
リベルト刀9弓変わらず4
タリス胴手7あと6
攻撃70防御76?とか

PvPやってる人はこの倍以上っぽいw
まあ地道に上げていくしかないね

アクセ吟味した感じ、コントロール防御系の
OPついてるのはネックレスのようなので
イヤリングとリングを失敗メインでスタック稼いで
黒石の個数と相談、という感じかな
ゲーム内の金もかかるから強化ばっかり意識すんな、ってことやね

馬は結局、交配で4世代♂が2頭
交換で4世代♀1頭
速さは♀>♂2

今回はステータス充分だしカンストまで育てるかな

生活スキルはまだ見習いの前半
ヴァルキリーの半分ぐらいw

by evalia | 2015-07-23 08:05 | Comments(0)

Red

結局睡眠は寝落ちした3時間


黒い砂漠
寝落ちする前に馬交配登録
起きたら4世代馬生まれたけど色がなんかちょっと
2回目交配中だけど既に交換に期待してたり

やっぱある程度速ければあとは見た目やね…


ツバキの装備ビルド悩み中

スキルは今使い勝手いいの取って強化して
PvPとかで壁に当たったら再構築でイイヤとか思ってるけど
水晶は入れたら付け替えややこしそうだし

リベルトとかあんま出し入れしたくないしな
いくら量産されて値下がりしてるとはいえ

まあ抽出で赤字ならない程度にランク下の装備に
HP回復とかMP回復とか着けて試してもいいんだろうけど
無難にクリティカル上限にしてあと攻撃速度でいい気もするし
って思ってたらダウン中攻撃とかバックから攻撃とかを
強化したい気もするし

詰まるところPvPしてみんとワカラン
ジャンプ力アップとか落下ダメ軽減とかも
面白そうだけど実際いらんのちゃう?と

とりあえず、もうちょっとやってたら面白くなりそうなトコロ
今まったり遊んでて充分楽しいっちゃ楽しいですが

装備強化自体はまだ全然
リベルト刀8白弓4タリス胴7あと6
アクセも+0とか1とか

タリスで悩むのにグルニルに手だすのもな…

by evalia | 2015-07-22 07:52 | Comments(0)

バニラホワイト

寝落ちで肩が痛い


黒い砂漠
ツバキLv50に
武器リベルト買って+7まで上げたけど、今のところ
カリス上げる方が無難かな
資財余裕できるまでリベルトは寝かせておく予定というか単純に攻撃力上げるなら弓強化が先w
防具はタリスで胴7あと6

占領戦見に行こうと思ったら次回は今週末みたいで
ツバキで観戦しようと思ったけどレンジャーで観戦行くことにしよう

拠点戦も見に行こうとして探し回ったけど、おおっぴらに
戦闘するイベントではないのかな
そこら探したけど戦闘見当たらないまま終了w

カンストしてとりあえず釣り
メディアもちょろっとうろうろ
貢献度余裕あるからメディアにも拠点作るのアリかな


GW2
行ってないけどゴーレムイベント予想通り微妙みたいで
どう考えても喜ぶの戦闘力以外で勝ちたいYBだけであろうとw

by evalia | 2015-07-21 08:05 | Comments(0)

うむ

気になる部分を直せるだけ直した
レベルは46
d0000802_23272791.jpg
デフォルトがこれで
d0000802_23280420.jpg
こうなったんだから
現段階でやれるだけやったよね、ってことで

by evalia | 2015-07-19 23:29 | Comments(0)

そういえば

GW2は復旧できました
元のデータそのままです

まあまた今後俺に何かあってギルド操作不全になったらあれなので
Hanaさん・しるふぃ・てっちゃん・Lipさんを全部操作できるようにしておきました
d0000802_21501884.jpg

by evalia | 2015-07-18 21:44 | Comments(0)