<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Roam or Zerg Lead or Follow

orというかandが望ましいが難しい
職やPT構成にもよるし
戦争ゲー続ける上で続く課題
最初から最後までついてくだけなら考えずに済むのだろうけど


GW2
デイリーのruinやりにFABLへ
→なんかGarriWGにYB15ぐらい来て防衛
→やってたらHanaさんin
→防衛終わってBloodrust取ってEBへ
→Keepにオレンジ剣w

そのまま落ちるまでEBおったんですが
最近スコア意識するタイミングでもないのに戦力集中するべきや否やと考える瞬間が多く

ぱっと見る限りYBもSoSもやる気なさそうなのが増えたのに
このタイミングで何を考える必要あるのかと自分でも思う

ちょっと職換えるかな
どうも1人であれもこれもやらんといかん気分になっとる
あまりよろしくない


ドラゴーン:あの

俺:ん

ドラゴーン:あと1人…

俺:は?

ドラゴーン:4人でFotMやってます…

俺:アホちゃうか

ドラゴーン:ラスト!

ドラゴーンにひとしきりアホアホ連呼してFotMラスト(まいとり)だけ参加して
GW2落ちて黒い砂漠にInして一歩も動かないまま寝落ち

by evalia | 2015-05-29 09:06 | Comments(0)

れvなんt

GW2HeartOfThornCβ
d0000802_20472622.jpg
なんだかんだでいつもの生活パターンのまま拡張版βを30分程度

さっそくRevenant動かしてみましたがとりあえずハンマーだけ
デフォルトの装備は全部CelestialでRuneはDolyak
d0000802_20485478.jpg
噂のコンディ無効とかのはELの変身系のかな
だいたい20秒ぐらい?

Travelerとかで足速くできるなら使ってみてもいいかな
現状はPvE併用できるGrd優先
Traveler廃止とかならちょっと考えるけど…


GW1
予定通り休み


GW2
WvWを2時間弱

YBもSoSもzergできないとstealth比率アップ
仕方なくウォリアーやレンジャーやショボいメスマーを狩る


黒い砂漠
レベル30で停滞気味
いまいち目標が無い

by evalia | 2015-05-27 10:08 | Comments(0)

おわたおわた

朝から社内ニートが得意の陰口披露に入ろうとしたので
華麗に話題そらし


GW1
新キャラC2クリア
そしてサバイバー(3)達成

気分転換のつもりが10周年武器交換したらカスタマイズされて
仕方なく気分転換し続けたわけですがなかなか楽しめた
まだまだ遊べるゲームだなと

キャラもいわゆるセーブ保存まできたし、また当分封印かな


GW2
WvWのみ
特にコメント無し

しいていえばここからはいかに「今日のWvWは楽しかった
また明日もやろう」とFAでWvWをやる人に実感させれるか、かな
NgもRaも消えた今こそ


黒い砂漠
昨日はGW1の追い込みとGW2のWvWで疲れたのでInして間もなく気絶w

by evalia | 2015-05-26 10:35 | Comments(0)

どこから充電するかぐらい書けいw

なんだかスマホのblogアプリの設定がまだできないのでPCで少し


GW1
EN進めて次シヴァピークの心
ENは死亡0でクリアできる気はするけど、経験値が116万/133万なのでもう無理しなくてもELキャプだけでいけそう

C2はラクソン報酬10k貯めて次ゲイラ孵化地
カーツにしなかった理由は、時間かければ100%マスタークリアできるから


GW2
WvWのみの1時間半~2時間ほどのライトプレイ
余力ある時はFotMやらダンジョンやらも

始めて半年も経たない新人さんが、無理をしてレジェンダリー(ダガー)を作っていた(゚ω゚)

WvWはIn時間短めにしたせいか、集中力切れることもなく
余計なところで被は出さず、勝てる時は死んでも押し切る、な感じで
まあ被は出さず、の部分は運の要素も大きかった気がするし他のPTMが代わりに落とされたりもするし
やはりゲーム内チャットは見づらいなぁというところ


黒い砂漠
d0000802_03540101.jpg
予想に反して気分転換ゲーのポジションに納まりつつある
GW1のレジェンダリーサバイバー到達後はそこそこ安定してログインしそうだけど
残念ながら現段階ではGW2の方が遥かに遊びやすい

まあよく操作馴染んできたものだなぁとw
あ、地理は未だにサッパリ・・・クエも誘導なければどっち行けばいいかサッパリ

by evalia | 2015-05-25 03:57 | Comments(0)

佐藤錦

今日はヒマそう
雨だし


GW1
ミッション間のクエのみ
経験値は85万ちょっと

ある程度のところまで到達したので若干トーンダウン
ウィークリー美味しい週だけやろかな


GW2
WvWのみ
Inして30分ぐらいの集中力の無さがひどい
ちょっとなんとかせんと周りを巻き添えにしてるというか

レートは前週下がったせいか上がってる
来週は下がるだろうw

マグーマとSBI競ってるのかどちらも穴が多いのか
食い合いでSoSに届くほど上がらなそうですな


黒い砂漠
d0000802_11215247.jpg

レベル20に
エステでしか使えない髪型や顔があるようなので少しJEWEL購入
ついでにバッグも拡張

バッグ拡張しても結局重量オーバー
仕方なく装備を軽いものに

PvE戦闘だけに関しては操作慣れてきた
今のところキャラ動かしてるだけな感じ
キャラメイクで作り込める意味合いはあんまり感じないw

by evalia | 2015-05-19 11:20 | Comments(2)

SheenaとBrutas

今日は忙しそう


GW1
C1:火山諸島
C2:変わらず(カーツ/ラクソン)
C3:ディソレーション
EN:変わらず(ノルンだけ終わり)

経験値81万ちょっと
あと50万ちょっと
サバイバー(3)いったら放置に入る予定

そいえばGW2のHeavy防具のSheenaとBrutasって誰かわからなかったけど
C2のダニカが連れてる2匹のアルマジロの名前だと最近知りました


GW2
前後にGW1を挟むのでWvWのPTメイン気味に

日によってまちまち
自分だけ死なないの重視しても仕方無い気するし
自分だけ死んでてもなんかちょっとな、っていう
Killは以前より速くとれてる気はする

まあ今から今以上、って考えると「死なない/死なせない」ぐらいしか無いんだけど
PT規模では


黒い砂漠
どこかデータ壊れたらしく、C鯖のメインキャラがInできず
何度かDL再インスト繰り返してようやく復旧

DLインストの1時間待てずに寝たり出かけたり他のゲームしてたのが
まずかったらしい
GW1のバックならなんとか動く模様

ロバもらってレベル17まで上がりましたがサッパリわかりません
なんかもう地図全然覚えられない
ストーリーもほとんどムービー飛ばすのでサッパリ

雨降ったら全身びしょ濡れになるのがちょっと新鮮だったw

by evalia | 2015-05-18 08:02 | Comments(0)

キャノン専門シーフ

眠くなる時間が早くなってるというか
眠くなるようになってきたというかw

それなりにいろいろやってるけど、特筆することはあんまり無いっていう


GW1
サバイバー(2)に
激ラグとかない限り今のところ死なない感じ
(3)いくまで続けるかは微妙ですが

ザイシンの報酬銅貨2倍なので、意識的にやるようにはしてます

C1:南シヴァピーク
C2:カーツ/ラクソン
C3:クールナ渡ったところ

装備も揃ったのでそろそろC3進めるかなー


GW2
敵多かったり全然いなかったり

中華減った気がする
30近くだったのが20弱ぐらいに
毎日全Map見てるわけじゃないのでなんともですが

YBのスコア迫ってきたせいか、FA夜の部がppt重視気味に
上げても下げても維持しても仕方無いポジションではあるけど

結局24時間通じてのWvW人口はT1に遥かに及ばんです
強い弱いとか効率良い悪いとかやる気ある無いとか関係ない
語れる方がおかしい


PvEはボス系なるべく行くようにはしてますが
Teq待ちの20分耐えきれず20時半前に寝そうになって帰ったりとか

個人的に欲しいもん無いけど、もうちょっとID系行かないとあかんね


黒い砂漠
キャラ作ってレベル13ぐらいまでやって
消して作り直してレベル13ぐらいまでやって
d0000802_21175995.jpg
…をC鯖もV鯖も繰り返してるけど、やっとキャラはまとまった
しかし操作性というか操作感覚が馴染まんな…w
画面見てて落ち着かないし

by evalia | 2015-05-15 11:44 | Comments(0)

Rise

すっかり週記と化しております
ついったーが便利なもので


GW1
10周年イベントは前回書いた日までだったみたいで…
あれ以後伝説の証明が出ません
できればメインのWにも1本欲しかったんですが

ということで新キャラまだ進めてます
経験値まだ42万ぐらいですが死亡0
砂漠で超越して南シヴァピークで特性クエも済ませたのでスペック的には一人前

しいていえばあとC2でホワールアックスをキャプするくらいか
ほとんどトリプルチョップしか使わんですが

GW2がWvWかIDか、って感じなので、久々に1人でコツコツPvEというか
ほぼオフゲですな


GW2
なんだかんだで連休終わるとWvWメインの日々

装備に関してはひとまず落ち着いて、状況に応じて交戦前に武器持ち替える程度
というか武器以外は替えるの邪魔くさいので

オフゲ()やっとるせいか、集中力は若干マシに
結果>内容なので、Hanaさんがヒヤヒヤする回数は逆に増えてますが

装備は防御的、動きは攻撃的、がやりやすいかな
長年いろんな戦争ゲーしてきたけど

そろそろ身内の構成も揃ってきたので、またEleでも出よかな
前衛多いからD/DじゃなくS/Dだけど

T3のマグーマとSBIがちょっと気になる
上がってくるかどうかは別として
DBは完全に死んでますな

by evalia | 2015-05-11 11:17 | Comments(0)

連休明け

ぶっちゃけ年末年始から生活パターン崩れたまんまなので
いい加減直したいけど直らない
直そうとして失敗して悪化、みたいな


GW2
連休中はWvWはお休み気味
なんだかんだで1日1回は行ってた気はする


休みのうちしか時間とれないようなPvEお手伝いなどを

pupuたろうのLuminescentが0→4パーツに
残りはブーツと頭

てっちゃんが初のAscended武器作成
作り出すと目標できていいかなと

ぼちぼちとFotMへ
FotMというかあずきさんがPTプレイ楽しそうなので

拡張版のβ参加権のアイテム(ポータル)出たけど
一緒にきたメール(ゲーム内)をLSのメールとまとめて破棄した模様(゚ω゚)
まあポータル目当てでSilverwastesやってたわけではないので構わんのですが

そのポータルイベントのついでに蟲武器2つ作成(ソードとシールド)
ドラゴーンが持ってるの見てさんざんバカにしてたけど
ごめん、立体的でけっこう気に入った()
キスのようにコンプ目指したりはしないがw


GW1
2年半ぶりに長時間プレイ
というか名前だけ保持してたキャラを作り直してC1崩壊前から開始

C2だと確か2、3時間でレベル20いった気がするけど
C1けっこうかかって死亡0で9時間ぐらい…
連休最終日に何しとんねん、って感じですが
d0000802_20424104.jpg
GW2と同じバルタザール武器が実装されてる件ですが
各区域(アスカロン、シヴァピーク、カイネン等)ごとにミッションをすると
伝説の証明?だかのトークンが1個もらえて
エンバークビーチでトークン5個につき1本、10周年記念武器(ユニーク)と交換できます
d0000802_20430275.jpg
交換したキャラに即座にカスタマイズされるので要注意
d0000802_20432110.jpg
交換アイテムの中に、ウォーブレス?なるトークンがあって
名も無き島でトークン1個につき1本、最大ダメージで刻印スロット付きバルタザール武器と交換できます

by evalia | 2015-05-07 11:50 | Comments(2)