<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シャチ

ぬるい週の始まり


GW2
特筆するようなことは無し
相変わらずWvWメインでPTプレイメインです

ちょっと意識的にPvE行かないとなあってぐらい
まあAscended量産するのに不足気味なのはEmpy~~~なので
WvWとダンジョンやるのがいいんですが

DragoniteOreはAsukaさんまとめてたけど
19時Shatterer
19時半KarkaQueen
20時ゴーレム2
20時半Tequatl
終わったらClawOfJormag
これで最低でも120個ぐらい


WvWはひたすら個人課題
かなり死ぬ日と全然死なない日と
わかってるのは2時間過ぎたらもう集中力無いからイカンとw
あと休憩挟まんといかんね、PvEと同じで


黒い砂漠
キャラ試しに作ってみたけど、スキン的にあんまりシェイプいじれないなと
髪型も少ないし、どうしても似たようなキャラだらけになりそう
動かしてみたいとは思うけど…

いったんアンインストしてイカルスだかイカロスだかも試しにやってみよかな

by evalia | 2015-04-27 10:17 | Comments(4)

Ghostly Eyes

相変わらず土日も平日もあっという間に過ぎ


GW2
ぼちぼちとPvEも挟みつつWvWメイン

PvEはArahのp3とCoFのストーリーお手伝いなど
WvWばっかりやってるのは、今WvWでできることを増やしていきたいなぁという
まあ気が付くとメンバーみんなWvW行ってたりするんですが
別にPvE倦怠期とかじゃないので、希望あれば言ってもらえれば・・・w

装備・ビルドはとりあえず落ち着いた感
これ以上いじっても堅さとか上がらん気はする
堅さだけ重視しちゃっても戦闘の最後まで放置されそうだし難しいトコロ

けっこうPTメンバーはzerg戦嫌いって人が多くて
PPT?何それ、とか言う人も多くて
俺に聞かせない方がいいこともあることを知れw

めんどくさいことを他人(主にミカン)任せにしてるという意識は持ったほうがいいかな
ミカン全員が好き好んでピン上げてpugも連れて攻城防衛してるわけじゃないだろうし
やりたいことだけやりたいのは誰でも同じ

夜はEBが全人代で占拠されてて
しかもQueue30とか50とか出して支配率下げてるので迷惑っちゃ迷惑
とまあ、どうしてもQueue発生させると支配率キープ/向上は求められますよね
SMC維持しろとまでは言いませんが

いろいろ見慣れないコマンダー増えたけど、zerg戦での呼吸というか動きの揃うコマンダーはあんまりいない
まあ今Pug多いから誰がやってもどっこいなんだろうとは思っている
JQから来てJQに帰る予定らしいMercnっていうのは合う

zerg戦というか、小規模中規模含めてハンマーウォリ増えた印象
こっちもハンマーウォリ増やす→人数差で押し負け、ってなりそうだからあれこれ考える
鯖TS入って英語で指揮するわけじゃないから、よほどチャット指示多くないと人集まらないし
GW1の時、格上の本隊強いギルドとかヒーローWAYだとか全員Nとか、そういうのと当たったら分隊に切り替えたりしたし

まああれこれ今のうちに考えたり試したりでいいんじゃないかなぁ
俺も考えてることは無いでもない

by evalia | 2015-04-20 03:00 | Comments(0)

ほーじ茶

昨日忙しかったせいか今日まだヒマ


GW2
GvG風のPvPマップ、Strongholdのお試しということで
居合わせた面々でだいたい5回ぐらい

今のところ勝手が違う気分転換PvPという感じ
拠点占拠しないのでBunkerがいない→戦闘多い

βというか試しに実装で今後調整でもいいんじゃないかな
少なくともPvP勢には刺激になるだろうし


Strongholdの後はWvW(EB→YBBL)へ

火曜のログイン報酬で作った装備でいちおう納得いくステになったのと
Strongholdがいい練習になったのか、普段なら死んでた場面で
生き延びることが多かった

まあ3時とか4時になるともう集中力なかったけど
多少は今の構成で立ち回り慣れてきたかなと

by evalia | 2015-04-16 10:32 | Comments(0)

Your Time Has Come

平日も早いが土日は当然過ぎるの早い


GW2
平常運転
というかメンバーと一番遊びやすいのがWvWのRoamingってのも今までのこと思えば不思議な感覚w
ほんの数ヶ月前までは夜のFAみんなEB放棄して俺1人とか俺としるふぃ(ToYou)だけとかそんなんだったのに

今はほっといてもスコアそれなりに維持できてたり、穴空いた日は翌日の昼間NA勢が挽回してくれてたり
まあスコア上げ続けても仕様上レート210万まで上がることは無いと思うんで、適度に手を抜きつつ

メンバーの知り合いとかでメンバーが増えてきて、GW2のあれこれを覚えてきたり装備徐々に揃ってきたりで
Roamingも1PTを越えて6人とか7人になってくると、PTどう分けるか、とか
今まで考えもしなかったことを考えたりw

やりたいことやりたいのはみんな同じだけど、人数抱えるとそれなりに外部から自然と求められるものはありますよね
それだけできることの幅は増えてるわけだし
まあ今のところ日々の平均Actはせいぜい5というところなので、それほど意識してませんが

個人的には面倒をみれる枠組みとしてみてる>ギルド
もともと俺の倉庫ギルド()だから、ギルドの体面とか考えたこともない
俺以上の問題児ってそうそうおらんしなw

WvWで何するかは、あくまでRvRだからギルドの枠は意識するべきではないし
FAJPの中でうちらの役割、ってのは考えるべき時は考える
今それ考えるほど緊迫した状況じゃないから、気楽に遊んでるかな

本来けっこう忙しいはずのHanaさんがここ数日毎日Inしてくれてるので、無理させてなければいいんだけど
まあ心配してる割にけっこう思ったこと言いたいこと言っちゃってるんですが
溜め込むとお互い後々良くないかな、ということでw

S/DEleからMediGrdに換えると、けっこう視界狭くなってる気がするんで
俺が被が増えてたのはそこじゃないかなと
戦闘時間延びて集中力落ちる/近接で視界狭くなる

まあ結局慣れるしかないんじゃないかと
構成いろいろ足掻いたのもあるけど、慣れてきて被は減ってる「気がする」し

被が増えたのはあくまでRoamでのMedi的なGrdの時の話で
zerg戦でスタッフ持った時は劣化してないと感じる
まあ敵が今zerg戦しょっぱい鯖なので参考程度


PvEはなかなかタイミングが無くて、深夜にCoEを何日か通ったぐらい
まあWvWPTが俺いなくても埋まりそうな時にFotMとかTAのストーリーとかArah行くのがいいかな?とか思ってます

by evalia | 2015-04-13 02:51 | Comments(0)

論ずるに及ばず

仕事落ち着いて暇な時期に入ると、春だなって思う


GW2
変わらず主にWvW

ソロとPTで完全に遊び分けてます
ソロは今まで通りpptメイン
戦闘はほぼ戦況に影響あるzerg戦参加のみ

30秒以内に片付きそうなのは排除しますが長引きそうなのはパス
消える奴とか論外w
どうしてもそこで時間稼ぐ必要がある場合は別ですが

PTはもう組む相手任せというか
俺が前走るとppt趣向になってPvPがあまり発生しない(と思う)ので

あと最近Hanaさんが「こうやりたい」ってアイデアぽこぽこ浮かぶようなので
そういうのは浮かぶうちにやれるだけやっとく方がいいよね、ってことで

以上を踏まえて
以前は基本的に1、2分で勝ち負け決まる戦闘ばかりだったので
5分以上とか乱闘してると集中力がもたない

タゲ合わせて早く落とさないとな、と思いつつ
厄介なのをフリーにしたくないなとも思いつつ
キャスターの状況も気をつけておかないとな、とも思いつつ


戦闘内容はすぐ忘れるのであんま覚えてません
終わったらすぐ書くのがいいんだろうけど

by evalia | 2015-04-08 11:44 | Comments(0)

Spread Your Fire

合計したら結構寝たので眠くはないんですが
なんやろね、このめまい


GW2
2年あまりほぼ固定に近かった汎用Grdのビルドを変更

というかMediGrd慣れたのでハイブリッドにしただけなんですが
PvEだけStaff持ってユーティリティ1こ換える感じ

2年あまり、WvWで4人以上でPT組むことがほとんどなかったためか
少数戦で落ちやすかったんですが
変更後はroamもzergも今のところ好調

被が増えるのは長時間やって集中力切れた後かな
意識して休憩挟んでやらんといかんね

懸念してたzerg戦はまあまあ
Staffほど「潰してる」感覚は無いものの、正味の瞬間火力は上がったので
離脱までの時間が減ったというか
あとは数こなして慣れっすね

…ってのは概ね個人課題で
PTはPTでまた課題あるんやけどね
楽しめて組みやすいうちに直すとこ直して伸ばすとこ伸ばしていければ、と


ということでWvWはroamメイン
スコアは1週アドバンテージ5万でレート+1000程度

いろいろ話聞いてるとあんまりT1に興味湧かないので、意識しなくて良いかと思う
てかレート的に非現実的
トーナメント告知きたら考えようw

中華の影響なのか素なのかわからんですが
FAのコマンダー半数以上がやたらとPvD指示を出す
特にAnz
そら守りにくくてスコンスコン落ちてるけど


PvEはちまちまとダンジョン通うことに
金欠な人が多いのと、単純にダンジョン装備集めなど

まあ…ほっといたらWvWしかやらん人多いんで…
長く一緒に遊びたいので、遊ぶ幅を広げてもらえれば、と

by evalia | 2015-04-06 09:51 | Comments(0)