<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Arising Thunder

週明け早々忙しかった
もう春だしそろそろ勘弁して下さいよ


GW2
日が空いたのでここ数日のいろいろ

最近2年以上使ってたGrdのビルドを、せっかく同スペック2キャラいるんだし、ってことで
Roam用に1キャラMediタイプに
しかしRoam意識したキャラでWvW行くと大抵zerg規模ばっかりでAHHHHみたいな
スキルセットはすぐ入れ替えれるけど、トレイトと装備はちょっと手間かかるわな・・・
何よりも近頃Queueの可能性が増えて気軽にキャラ換えしづらい

Eleはちゃんと使い出して1ヶ月S/DだったのをD/D始めました
ま、慣れるまで使うしかありませんな
できればマウスを今の5ボタンから7~8あるやつに買い換えたい

しかしターレットアスラとS/DEleはすぐ慣れたがMediGrdとD/DEleは若干時間かかりそうです

スタビリティ変更から2週間過ぎたけど、個人的にはあんまり気になりません
結局時間内にやることやるだけ

Eleやりだしたのは別にスタビリティ変更とか全く意識してなくて
同数以下でHeavyTrainを崩すには?と考えた時、FAが最初のトーナメントで
同数以上のJQzergと当たった時に何度も突き崩した当時のコマンダーを思い出しただけです
ま、それもHoT発表で単なるEle研究に留まりそうですが

自分から増やそうって意識は皆無なんですが、メンバーの知人関連でギルメンがぼちぼち増えました
ちと最近WvW、WvW、寝おち、WvWとかそんな感じであんまりPvEしてないんですが
あんまりダンジョン行ってない人が多いので、タイミング見つけては通うようにしています
d0000802_02533543.jpg
WvWはなんか敵も味方も先週までとガラリと変わったような、まだ日月見ただけだけど
とりあえず、旧混雑度HighのFAとはいえWvWだけ見てもこれだけ増えてたらさすがにFull近いんじゃ・・・と

中華勢は若干減ったというか、活動時間が短くなった気がせんでもない
毎日じゃないけど、定期的にYBBLで全人代開催するのは相変わらずみたいだけど
まあ当初と比べれば中華しか解読できないようなMapチャットは随分少なく、ネタで済むレベルに収まってるかと思う

成長はしてるんじゃないかなぁ
「ここかよwwwwwww」みたいな場所にPortal出したりするけど

大人数じゃないと動かない、と予想してたけど、意外とキャンプ奪回やらモグラやカエルの駆除やら
細かい仕事を個別にやってる人もいて、普通にWvW楽しんでる人もいるんじゃないかと

あとぼちぼちBGからきたギルド、とかBGからFAに○○(ギルド)がくるらしい、とか聞いたり
YBにもBGにいたギルドタグをいくつか見たり
まあYBにはDPSもHGもMeもBOMBもいるので、本物かどうかはわかりませんが

そのいろいろ流出してるっぽいBGのスコアが下がるどころか上がってるのもどうなの、と思わんでもない
d0000802_02545615.jpg

by evalia | 2015-03-31 02:55 | Comments(0)

どにち

年度末のたな卸しが終わったもんでだいぶ気が抜けたというか
まあまだ月曜は後回しにしてた書類が山積みなんですが


GW2
夜の部の各Mapの本隊zerg的なものが、中華勢の定着で割と手を抜けるようになったというか
おそらくオールAscendedなんてキャラは1割以下だと思うけど、けっこうがんばってるよね、中華
他MapはQueue無いのにYBBLだけQueue50とか、中で何が起こってるのか非常に気になる

残り10%以下のゲートとか壁とかスタックして一斉に殴りだすのはどうかと思ったが
ram1こぐらいおけよwwwwってか壁は減らねーだろwwwwとか違った意味で楽しませてもらってます
いや、彼らちゃんとReSupしてるからシージ作る速度は早いんやけどね・・・

YBもSoSも、zergで出てくる時はそこそこ人数いるので
中華勢の模擬相手にはちょうどいいんじゃないの、などとゆとり発言をしつつ
d0000802_04211263.jpg
うちらも最近メンバーの知り合いが加入したり育ってきたりして、1PTこえたりすることも
過去のゲームと違ってあれもこれも1人でやらずに済む環境が揃いまくっているので、4~6時間とかWvW行っても以前ほど疲れず
まあ集中力は1~2時間で切れて、後半は人間魚雷に近い感じになっとりますが

今のうちにグループでの戦術というか戦略というか、馴らしておいて損は無い
やっぱソロの時のクセがグループだと裏目に出たりもするし
細かいとこを各自で再確認しながらやれるのはいいっすね

by evalia | 2015-03-23 04:50 | Comments(0)

そういえば

d0000802_352060.jpg

ついったー なるものをはじめました
アイコンの元SSと似たSS

by evalia | 2015-03-21 03:53 | Comments(0)

The Mystery Cove

今回のパッチで、シャドウドラゴンのターゲット位置が高くなってるらしく
近接武器やAOEがほぼ当たりません

今からやる人は、ある程度DPSの出るターゲット型遠距離武器を持参しましょう

by evalia | 2015-03-18 10:37 | Comments(0)

うちの

d0000802_2555365.jpg

Horizontal Potitionってのがズレてると、キャラが画面中心からズレるっぽいです
d0000802_3112928.jpg

d0000802_31138100.jpg

Shadow武器カコイイけど明らかに今のコーデと合わない・・・また調整しなおしか
d0000802_316527.jpg

Eleにはピッタリだった

スタビリティがスタックになった
要するに3秒とかいきなり短く表記されてるのは、効果時間中は3秒毎に
それだけのスタック数のスタビリティが更新される感じです
バフ剥がし対策?

クリティカル率とクリティカルダメージの数値が細かくなった
また数字合わせに神経質になりそーで・・・

各顔が3種増えたがたぶん変えないと思う

by evalia | 2015-03-17 02:55 | Comments(0)

そういえば

月曜の朝から眠いだるい言うのもなんだかね


GW2
WvWトーナメントらしきものが始まってる気配は無くて
告知も週末から消えていた
冷やかしか!

一週遅れてYBと交代でFull鯖DBがT3へ
土日だけでは何とも言えないけど、SoSもYBも増えてたので
ランダム発動しなければDBこのままT3じゃないかな

土日というか日曜はどちらもそれなりに数いたので
試しておきたいことはぼちぼちあるけど、今やってもあんまり実感わかない


気まぐれでノルンでEleを作った
本はRev用に60冊残したまま、それでも2日でレベル80

元のEleの予備装備などで装備もAscendedに揃えたけど
なんとなくMap開けたりする気分でもなく


ぼちぼちダンジョンやらFotMやら
真面目に金策しないとなあと思いつつ
ちょっと資材貯まると気まぐれで予備の武器とかファッション武器とか作ってしまう

by evalia | 2015-03-16 11:46 | Comments(0)

また日が空いてる

なんか仕事中書きにくいんで・・・
概ね書いても、見直す時間が無く結局下書き状態のまま仕事終わって翌日消すとかw

変な時間にウトウトして、起き上がって何かやって、疲れてまたウトウトして
とか繰り返してこんな時間


GW2
とりあえず今これ書いてる5時の時点でパッチらしきものは当たっていない
今日はアップデート無いのかな


今週末からワールドトーナメント開催のお知らせ
WvWのトーナメント、で合ってるんかな
FAはゴールドリーグほぼ確定っぽいです、レート単独4位だし

現時点でどれくらいの戦力差になるのかな、と
かつてSoSが単独4位だった時、トーナメントでT1相手に歯が立たなかったようですし
T2とT1は24時間通しての戦力差がそれくらいあるのだとは思いつつ
d0000802_5285118.jpg

Full鯖のDBやSoSがシルバー落ちとはあんまり考えたくないのですが
今週のマッチングでそのまま開始、とかじゃなければYBがゴールドに昇格しそうですね
通例通りのトーナメント方式と同じかどうかは知りませんがー

正直もう2週間ぐらい後かなとか思っとったんで
若干準備不足なままトーナメントに入りそうだけど、まあ仕方あるまい

10$アカウントで変な中華が敵にも味方にももっさり増えた気がする
俺は北米鯖は「借り物」だと思っとるんで、中華や韓人が自国語を全チャで連打してるのは
正直不快なんですが
日本語フォントは使えないのにあいつらには自国語使わせてるAnetが悪いとも思える

どうせあいつら英語で状況報告なんて絶対しないよなー
ってか互角にやれる環境整うのに半年ぐらいはかかるよなー
わけのわからんQueue増えて迷惑千万
…などとデメリットばかり浮かんでメリットが全く浮かばんのですが

とりあえず最低限のマナーさえ守ってもらえれば
d0000802_530101.jpg

d0000802_5292199.jpg

PvEはなんだかんだでダンジョン系はまだ行ってません
WvWの前後にPvEタイムを作るようにはしていますが、なんかあっという間に寝落ちしたりでw
ドラゴーンのお誘いでFotMのvsU会に参加したのと
野良でCoFのストーリー参加したらボス戦でだいたい1時間かかったしwwwwぐらい

by evalia | 2015-03-11 05:23 | Comments(3)

取扱注意

割と花粉でボロボロですのよ

こんだけひどいのは久々な気がする


GW2
Arahとストーリーダンジョンはまだ行ってませんが、あとはメモ通りに

19時半のカニ行けたら行って(鍋の話ではない)
20時まで休憩かクラフトかデイリー消化して
20時前後に沼飛んで採集して
20時半のTeqやって、終わったら即Jormag飛んで(間に合う)
21時半ぐらいからなんかする感じ

帰ってから22時過ぎまで寝てる日もありますが
たぶん花粉で目開けてられんのです

Eleの装備関連でだいぶ散財したのでまた蓄財しとかんとね

といってもRevを採用する予定がなく(どうも調整入るまではTUEE職らしい)
レジェンダリーも作りたくない(コストの割に当人が飽きっぽく…)ので
蓄財する目的は無いんですが


WvW
昨日はpupuたろうのLSやっとったんでお休み
寝る前にデイリーしに行ったぐらい


コマンダーピン4色になってから、客観的にraid形態で
色分けてると思いながらやっとるんですが、実際どうなんでしょう?

青:鯖TS使った本隊 TSjoinよろしく
黄色:とりあえずピン上げる TS入らなくてもいいからpug参加歓迎
赤:ギルド主体raid ついてくるなら自己責任な
紫:今ここでroam中 ヒマなら来い来い

という感じに認識しとるんですが
どっかに「こう使おうぜ」的なの載ってるんかな
まあ該当しないコマンダーがいたからといって気にしたりはしないんですが
自分でピン上げる時に毎回色迷うので(゚ω゚)


レート上昇もようやく止まったし
今後こういく、という大まかな指標はある
足らんなあとは思っているw
10とは言わんができれば5、6は並べておきたい

by evalia | 2015-03-06 11:11 | Comments(3)

ラシュクーレ

現場はだいぶ落ち着いてるけど、人手が無くて動きづらい


GW2
d0000802_0512225.jpg

d0000802_0513911.jpg

d0000802_052456.jpg

デイリー報酬がローレル15個だったので、セプターとダガーの白武器作った
d0000802_0522448.jpg

ついでに服のコーデをアレンジした

メスマーのzerker寄り装備剥いでエレに持たせた
PvEならzerker装備もいいかなと

寝る前に黒いでかい羽スキン売ってたので買ったんですが
飛ぼうが走ろうが全く羽ばたかなくてつまらない(゚ω゚)
数分で非表示…


WvW
FA少なかったので、PTで囮やることに

毎回DBzerg釣れたけど、うちら追い払った後、的確()にコマンダーのとこにDBzergが

WP開けさせてるのはまずいよな、ってことで
ちょっと要領悪かったので今日もPTできたら手分けしてやってみよう

まあ昨日のでもDB渾身の太極拳zergでYBのスコアすら追い抜けなかったので
来週はFull鯖でT3wwww確定だとは思いますが

FAが夜の部若干減ってますが
うちはちょっと新人さん強化期間
Hardtankzはミカンタイム休んでその後~Tyryonが動きだす3時まで活動
ミカンの2トップは必死に金策してるとかなんとか


そんな感じで、PTであまり内容の無い活動だったので
WvWあがった後、レベル1FotMへ
沼→巨人→グラウル→まいとり

微妙に説明しづらかったけどハマることも無くすんなりクリア

時間かかるので次からは週末かなー
平日は短いダンジョン2、3件
リングと背中揃えるなら毎日FotM1周がいいんだろうけど

by evalia | 2015-03-04 15:07 | Comments(0)