<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラモスとジーコぐらい

なんかあちこち痛い
特に足


GW2
WvWはまたランダム発動して前回スコア2位のYBがT3へ
T2はDBとSoS

Full鯖DBはいつも通りあれで頭打ち
かつて「40人以上でzergできないとWvW来ない鯖」と評したことがあるが
今のFAに安定して勝てるのがDB5~60っぽく
誰もいないAnzをKeepからトレブで壁壊して、5~60人でCAPしにくるw

そんなことやってるからFAどころかSoSにもスコア負ける
迷惑Full鯖

SoSはzergを見なくなった以外は変わり無し

FAはDxのコマンダーだけ勘弁してくれよと思ったぐらい

DBが倍以上いるのわかっててそっち行って来るの待って
来たらDB多いから被害出しながら逃げる

足りんのわかってんならDBに構わずバラしてあちこち叩きゃいいのに
人数抱えたままDB見えるとこ行く
その間にあちこち落とされて支配率低下

イライラして俺の集中力も低下w


個人的には予定通りGrdの時の動きがボロボロ
どのみちまだ数日はID以外はEle使う時間長いししばらくEleでWvWやろう…
変なクセついてる上に役に立ってるか微妙だがw
d0000802_3352432.jpg

そのEleのマップ開拓は91%で残りは4マップ
今回はWvWを2年前にCAP終えてるので残りはPvEのみ

by evalia | 2015-02-25 13:30 | Comments(0)

ふー

朝イチに生活保護マンがいないだけでかなり快適


GW2
20点
Eleビルド換えてだいぶ操作は慣れたけど立ち回りがGrdと同じせいか全く仕事できてない
死ぬ前に殺ス意識が先行して結局交戦前に死んでる

Eleの立ち回りが馴染むと今度はGrdで仕事できなくなりそうなので
時間決めてキャラチェンジでもしよか…

ちなみに完全WvW仕様なのでPvPではたぶんアカン


Grdは装備パズルなどを

どの武器持っても防御3000↑
クリティカルダメージ200%
パワー1800↑
なるべくクリティカル率とヒール量も
余裕あればアゴニー耐性も

…などとHeavy3キャラ分のAsc防具を組み合わせて悪戦苦闘
なんとか予算内で納得いく数値に

たぶん使っても違いを実感しないと思われる


来月にPaxEastだっけ?
それに間に合うように現Season2を週末からおさらい予定

by evalia | 2015-02-19 10:29 | Comments(0)

めも

ソード:いい感じ
真面目に採用なら要ビルド構築
Ele:面白いが今のままだと片道切符
要ビルド構築

メイス:キャパ的にちときつい
ネクロ:装備完成させる時間無さそうなので中止

by evalia | 2015-02-18 14:33 | Comments(0)

めも

1H+盾
AOE
Ele
いつぞやのCDzerg

んで

見ておかないとわからない

by evalia | 2015-02-16 14:29 | Comments(0)

ガルベス

水曜休みだったせいか、土曜の時点で日曜な気分
なんだかんだで年末年始に崩れた生活が直らないまま

1時2時にコテンと寝るくらいにしたいんだけど、結局まだ3時4時まで起きてる


GW2
d0000802_041131.jpg

特に理由もないんですが、メインのGrdをひさびさにロザリタからエレインに
装備も丸々入れ替え

しいていえばキャラ年齢の差というか
d0000802_047534.jpg

だらだらっとやってるEleのワールド開拓はまだ66%
2,3日に1,2時間やってる程度です
d0000802_0504969.jpg

d0000802_05126.jpg

d0000802_051195.jpg

d0000802_0514192.jpg

d0000802_0515868.jpg

WvWは今週もDBとYB

なぜか増えたFA夜の部が定着しているので、Float系のコマンダーが兵隊を根こそぎ
他Mapに持ってくまでは、各マップそれなりに戦線維持できてる感じ

劣勢の時に他所行った(らしい)[WB]がノコノコ戻ってきたらしく
Mapチャットで罵声を浴びていたw

土日の昼にFABL行ったけど昼の部ひどい有様
まさしく数だけ

YBは[KH]を中心とした集団以外はすっかり見なくなった
予想はしてたがトーナメント待たずに衰退するか普通

DBはzerg規模では[TFV]と[Rs]が目立つ
日によって[NNK]が多かったり少なかったり

増えたFAの模擬相手にちょうどいいかね、ってことで当たれるだけ当たってる
できればDB、もうちょっとVeilとかPortalとか使ってほしいんだがね
敵多数を見慣れるにはいいかもしれんがあれじゃ危機感薄れる


個人課題はそれなりに
漠然としてたものがちょっと形が見えてきた

今のうちに他の職やっとくかなー
迷うなー

by evalia | 2015-02-16 01:40 | Comments(0)

でいりーーーーーー

名前違うけど、以前のドラゴンバッシュ的なの始まってます
d0000802_4033100.jpg

d0000802_404672.jpg

フェスタのデイリー報酬はローレル1個
d0000802_401599.jpg

1Gとか5Gとか10Gとかの買うやつは、中身にそこそこ高価で売れるゴミが入っている(元はとれない)ので
売れば8割がた回収できます

ドラゴンボールアリーナは、以前のドラゴンバッシュの時のと同じ

あとはキャンサの皇帝っぽいコスチューム(あんま自キャラに合わないので買ってない)と
ブラックライオンの武器スキンがレッドライオンに
d0000802_443541.jpg

d0000802_444883.jpg

エフェクト無いのですぐ飽きるかもしれませんが
シェイプはけっこう好きなのでしばらく使うかなー

by evalia | 2015-02-11 04:09 | Comments(0)

連日昼休み潰れとる気がする
まあさっき気づいたけど明日休みだしいいかな


GW2
d0000802_191095.jpg

PvPちらっと1戦
マグーマの報酬が100%に
d0000802_1912088.jpg

d0000802_1914367.jpg

琥珀の種類選べるようなので迷ったけど結局グレソ作った
d0000802_1942686.jpg

d0000802_194429.jpg

フルバフw

PvPとPvE(蟲武器関連)の後WvWへ
既にミカン祭開催中でSMC中心にzerg戦が頻繁に

全体の質以前に自分のリハビリが必要だと感じた
ラグでスキル出ないとか、戦闘中にエラーで落とされたとか、そういうのは論外として

「今ここで潰す!」と確信持って攻めたのはほとんど勝ったが
行ったらあかんタイミングで行って途中で気づいたけど後に引けず、とか
タゲ持ったまま半端に交戦続けたりとか
普通に前後左右見てなかったとかw

近頃操作量の多いEngやEleを使ってるせいか、Grd使った時の操作ミスが少ない代わりに
判断ミスで余計な被が多かった
これはもうちょっと減らせる

戦闘回数を減らす気は無いので戦い方は変えませんが
敵が強いとかじゃなく自分がミスして死んでる比率が高い

by evalia | 2015-02-10 19:14 | Comments(0)

また日数空いた

どうせ仕事中は忙しそうなので


GW2
毎日Inしてたけど、仕事中の合間を縫って書くほど特別なことも無かったので
d0000802_2304122.jpg

先週はWvWマッチングがSBIとIoJで
スコア的に余裕があったので、そこそこPvP(あんまり対人はしてないがw)行ってました
バルタ炎の背中スキンをようやくGet
あと実装済みで作ってないのはグレンス

PvP自体は、勝率5割超えをぎりぎりキープしながらやってる感じです
d0000802_235332.jpg

アチーブがようやく20000に
さほど意識して上げてるつもりはないんですが
まあやりたくないの以外はやれるものはやってる感じです
やりたくなくても報酬欲しいのとか、中途半端だと気持ち悪いのとかはやってますがw

PvEはインスタンスはたまにドドドッとダンジョンまわる程度
気まぐれでEleでマップ開拓を始めました
まだ58%

オープン2日目?ぐらいに作ったキャラがマップ40%なのはどうなのかと思いw
Eleの操作練習のついでにやってる感じです
d0000802_2443999.jpg

d0000802_2445347.jpg

WvWはSoSと交代して再びT2へ

FA夜の部がなんか増えたなぁってのと
YBが2zergでそこそこ当たりにきたのと
DBはあんま変わらないかも

まあT2からT1ってレート20万開いてるし
普通に考えて20万上げるってフル稼働しても数ヶ月かかるし考えたくもないw
ここでT1のように戦闘に明け暮れる方が現実的ではある

不足はまだ多々感じて、底上げが必要だとは思うけど
ちょっと次回のトーナメントが楽しみになってきた

by evalia | 2015-02-09 03:02 | Comments(0)