<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いよいよ

明日は年内の仕事納め
何事もなければいいんですが
なんせ有休で人がほとんどおらんので手薄、というのが怖い


GW2
d0000802_03230545.jpg
アゴニー耐性は20しかないんですが、近頃はあれもこれも新キャラの方を使ってます
Eleinの方は2年かかってイメージがようやくまとまったというか
まとまるといじりづらい、ということで
d0000802_03254652.jpg
今回はFAは青だったので、さくっとキャプしてワールドコンプ達成
キャラ作って20日でした
100%自体は4キャラ目
ま、これでいちおう完成って感じで

今回はYBと久々のDB
ここ2,3日FAは冬休みらしく
土曜の晩なんてEBにFA日本人俺しかいねええええええ
→外人他マップ逃げたwwwwみたいな状態で悪戦苦闘すること数時間
日曜は日曜で、EBはイーブンだったがFABLが赤と緑で埋まりかけてるので行ってみる
→マップ埋められて外人脱走したwwww
Tibiさんと2人でBay落としたけど、時間も遅かったので解散

なんつーか、スコアとかレートとかは今どうでもいいんですが
マップ埋められて放棄とか端っこでPvPとかしてると、どこぞのマグーマみたいに致命的に士気下がって滅亡しそうなので

結局金曜の晩7時間(ずっとEB)、土曜で6時間(ずっとEBw)、日曜で5時間(昼間EB、夜はFABL)と行って
いい加減他のことしよかwwwwって感じでLuminescent装備でも集めてみることに
d0000802_03302550.jpg
d0000802_03303773.jpg
d0000802_03304753.jpg
d0000802_03310572.jpg
d0000802_03311625.jpg
意外とあっさりと肩を取得
・・・あっさりってほどでもないけど、まあソロでいけました
むしろやり方わかればソロのがラクそう
d0000802_03342149.jpg
d0000802_03341121.jpg
d0000802_03343996.jpg
d0000802_03343128.jpg
d0000802_03344850.jpg
d0000802_03350036.jpg
続いて手も取得
上半身だけ揃えるか、全身揃えるかはまだわかりません
正直肩と手で満足してなくもない

んでインスタンスの前はThe Silverwastesでイベントファームしつつ天丼食って穴飛び込んだりしてたんですが
d0000802_03373270.jpg
ドロップのゴミレア3+ミスティックフォージストーンでこんなショートボウが・・・
もうレジェンダリー作りたくないしショートボウ使わないしで始末に困るところ

知り合いのシーフ大概ドリーマー持ってた気がするし、アチーブの割に装備地味なQuisに「買わねえ?」って聞いたけど
Quip作る気満々らしく金足りんとか売り飛ばしてChaos Gun買いそうだとか言うので保留

売り飛ばしてFoefire~~~でも作ろうかとも思ったが、そこまで欲しいわけでもないし
当分Bankのこやしになりそうです

by evalia | 2014-12-29 03:51 | Comments(2)

明日こそ忙しいと思われ

書くとヒマだったりするんですが
確定でやらないといかん仕事が午前にも午後にも

あまりに寒い寒い言うてゲームしてる時間がだいぶ短くなってたので、ついに電気ストーブを購入
これで寝る限界まで遊べる

代わりに座椅子やらクッションやら、ラクにゲームできる環境を作ろうとして
結果的に以前とゲームする姿勢が変わってしまったせいか首やら背中やら痛くて
結局ゲームできる時間があんまり延びてない


GW2
新キャラのワールド開拓95%
残りPvE2マップとWvWのEBの青Keep
4キャラ目ともなるとさしたる苦労も無く
途中で寝そうになりますが

ウィンターフェスタはまだベルしかやってません
嫌いってわけでもないので、やってもいいんですが>TixxとかToycapoとか
マップ開け、飽きてきたらWvW、みたいな感じなので・・・

そんなわけでID系もさぼってます
行きたくないわけでもないんですが


WvWはなんか緑に
戦績で緑はわかるけど・・・できれば青がよかった(マップ開拓的に

変化は・・・うーん、SoSが前回のトーナメント前並に増えたというか、戻ってきたというか
いちいち40前後で動いてるので、近づくのがだるいというか
ただ、ありがちな話、数ちょっとでも足りんと消え去るので
Actの隙間が増えてスコアはいまいちな模様

復活気味で勢いのある今であのスコアってことは・・・またT1まで突き抜けれんでしょうな
まあT1の3鯖で落ちそうなとこも無いんですが

YBは減ったっぽい?
なんかYBBLとかいってもSoSとばっか戦闘なっとる気がするんですが
TsってGvGとかもやってるみたいだけどなんであんな弱い

FAもまだスコア意識するほど戦力充分とは思えんので
戦闘だけ気合入れてスコアはほどほどでいいんでないかな
昼間はけっこう見知らぬGvGギルドいたような気もするけど、昼とかどうでもいいしGvGギルドもどうでもいいし

夜の部はぼちぼちと
日本人のファンが多いHardtankz氏ともぼちぼち組んだり
ってかマップにFAが彼と2人しかおらんのちゃうか、みたいなこともしばしば
お互いピン上げてなくても地味にカエルとかドレッジ駆除/占拠とかやってたりでw

あとはいつもの日本人集団にHanaさん達JQ勢も一緒に遊んでる感じ
ぼちぼち楽しんでもらえていればいいんですが

T2はBGと比べると敵の強さは落ちますが、代わりにシーフ・メスマーしかいない、なんてことは少ないので
どの職でもそこそこ遊べるかな?
なんか最近は足速いネクロがやたら多いですが


その他
「やった」って言えるレベルじゃないけど、GW2のプレイ中に後ろでいろいろ音楽かけてることが多いんですが
久々に聴きたくなって、MoEのBGMを聴きながら遊んでた

やっぱいいね
MoEのBGMは今までやってきたゲームで今なお一番好き
ワラゲの王国とか渓谷とか丘/回廊とかビスクとかいろいろ思い出してテンション上がる
個人的にはこのへんの曲は「ワラゲでしか聞けない曲」にしてほしかった

んでちょっと様子見にPreのネオクからイルヴァーナ渓谷→レクスールヒルズ→ビスクとうろついて
西行ったらエラーで落ちたw

by evalia | 2014-12-22 01:06 | Comments(0)

ジンジャエール

雨の日はヒマです


GW2
マップ66%→71%
平日に5%とかそんな必死こいてやっとるわけでもないんですが
まあいきなりやる気無くす可能性も無くもないので


WvWは特に理由も無しに割とテンション高め

SoSが日増しにAoE特化というか
当たるタイミングとか間合いずらしたり、囮使うとか、Veilポータル使わないと
被害多発する場面もしばしば

SoSそんな変わったか?とは思いながらも
AoE戦の後の乱戦ではこちらが押しきってるので、やはり開幕5秒の内容の問題

ラグはこっちだけの問題じゃないだろうし

前にゴロゴロ死んでたギルドが今少なくて
それでも以前と同じくらいのzerg組んでるってことは
多少構成員変わったのかもしれないが

そういやYak台頭前はSoS=PvDzergだったのが
今は意味不明に戦闘したがってるように見えなくもない


今のFAのActでSoSを安定して蹴散らさんといかんと思ってます
ちょっと多すぎねーかアレwwwとは思いつつ

勝敗に数以外の要素が絡んでくるとちょっとやる気は出ます
まあ数きついっちゃきついんですが


スコアはなんでか拮抗したまんま
維持してどうこうってのはまだ考えるべきではないと思っているので
WvW行ってる間はなるべく攻め続けるようにしてます

by evalia | 2014-12-16 11:32 | Comments(0)

たまには

PCから書こうとして、5分で寒い眠いで寝た(゚ω゚)
d0000802_00453378.jpg
先週の日曜に思いつきで作って8日目の新キャラ(ガーディアン)
マップはいま66%ですな
土日で48%→66%なので、サボらなければ年末には90%ぐらいいきそう・・・かな?
特に100%必須だとは思ってないので、まあ気長に

ID関連はお誘いでタイミング合った時ぐらい
何か希望あればぼちぼちとPT作りますし


ドラゴーンとrepleyさんに案内してもらって、新マップのジャンピングパズルをクリア

ドラゴーン:10分で終わります

だいたい1時間かかったわ(゚ω゚)


今週のアップデートはウィンターフェスタなのかな
確か未だにパズルクリアしてないよーな…
今回もひたすらベルで遊んで終わる気がする


WvWはT3落ちると思ったSoSが落ちず、むしろ増えた気がする
PvEから帰ってきたのか、他鯖から帰ってきたのか、他から移住してきたのか

そのSoS増員でスコア拮抗しているものの
なんかEBがラグくて敵zerg近づくとスキル遅延、ひどい時は動けなくなることも

俺だけかとも思ったがそうでもなく
なんか外人まで3歩進んで元の位置に戻される、を数回繰り返してるのいたし

JQからHanaさんのお友達が遊びに
T1とは比べるべくもありませんが、ぼちぼち遊びましょう

by evalia | 2014-12-15 11:14 | Comments(0)

あっぷるてぃー

今日は忙しい予定

仕事中に書く隙が無くて前回何書いたのやら…
日記じゃなく週記になっとります


GW2
水曜未明にアップデートでストーリー更新

マップも若干広がり
調べてないので、ジャンピングパズルはまだやってませんが
まあそのうち

とりあえず今回はストーリー報酬で1キャラ毎に防具(パンツ)もらえるみたいで
1周4、50分なのでサクッと3種


WvWはマッチング変わらず
内容も先週とほぼ変わらず

戦闘ちょっと増えた気がするけど、FA夜の部が若干足らんというか
20以下で負け続けたせいか、Yakのzergが30~40規模基本になったので
あれに構わず隙だらけのYak領攻めた方が…とか思いながらも
スコア稼ぐ意味無いしテキトーでいっか、とかそんな感じ


んでテキトーこいてたらHanaさんがFAに遊びに来たので、ぼちぼち一緒に遊んでます
そういえば知り合ってもうちょっとで1年っすなあ

今はT1は無理でT3落ちても1週でT2戻される微妙なFAですが
日本人の半分以上(15人ぐらい)がフツーにWvW行く鯖なので
馴染めれば遊びやすいと思います
すぐ知り合い増えますよ!


他には、倉庫キャラ用に買っておいたスロットに新キャラ(ヒューマン♀Grd)作ったり

たまにはマップ開拓したくなるのと
主なキャラみんな同じ顔なのでたまには違う顔使いたいけど、毎回見た目変えたくないのと
ガーディアンならラクだし装備も使い回せるってことで

1日でレベル80にして装備全部Ascendedにして使うスキルとトレイト解放
まあ本40冊使いましたが…こんな時でもなければ使わんし

EleinみたいにPvE併用にするかは未定
今さらストーリーダンジョン全部やる気も起きんしな…

ドラゴーンがちょっと前にウォリアー作ったので、ヤツのMapコンプ追い越すのを目標にしよう(゚ω゚)

by evalia | 2014-12-08 11:34 | Comments(0)

サバだし

2、3週間ぶりに寒い気がする


GW2
Monthly更新
…したけどパズルとかまだやってません
連れてかないと行かなそうな人を連れてまわろうかと

今月はダンジョンもFotMも無いので、PTメンバーの希望を優先的に
…とか言うとだいたい全員「どこでもー」言うんですが

言うてる本人も希望は無いので…


新マップのファーミング飽きたというか、以後防具スキン全部バッジ交換?とか思うと
割と嫌気がさしとります
もう3、4週間やっとるし
基本無料アイテム廃課金の韓ゲーのBOTみたいでなんかちょっと

せめて肩みたいにストーリー1キャラ毎にもらえんかねぇ…


WvWは再びT2へ

相変わらず空き巣Tierというか、先週のT3でヒャッハーした反動かFAが少ない
最近いるコマンダーが戦闘より効率よく支配率キープ、って感じなので尚更
もうちょっとバランスよく切り替えできればいいんですが
指揮権奪うほどどうこうするタイミングでも無いし

まあ敵どうこう以前に味方が少ないのはどうしようもないっすな
ちょっと立ち回り考えんとね

そんなわけで、昨日は「ちょっと落ち着けwww」ってぐらいひどかった
なにもkillデリバリーするこたぁーない、と思いつつ


明日ストーリー更新あるんだか無いんだかわかりませんが
PvEもWvWもあんまりテンション上がらんので、何かしら変化あればいいかなと

by evalia | 2014-12-02 10:34 | Comments(0)