<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ねこ軍団

昨日一昨日は朝から出動
現場15分程度のはずが1時間2時間かかって、昼から夕方まで後始末したりで

両腕と両肩と背中が痛いです('A')
まあ怪我は一切ありませんが


GW2
d0000802_21010994.jpg
結局サクッとMawdrey(Infused)作成
地味地味言うてましたがまあまあ気に入ってます

カオスオブリッサのすぐ後に作るなって話ですが
ステータスも同じくCelestial

とりあえずバッグの中はスッキリしました
これで来週心置きなくストーリー更新


周りのメンバー結構ハロウィーンイベント/デイリー知らない人多いので
案内ついでにラビリンス回ったり
リッチが痛い以外は特に問題なく

っていうか他のゲームと違ってGW2は通常マップにスケルトンおらんのですな
今さらだけどなんか意外


PvEはそろそろまたFotM通おうかなと思いつつ
時間の関係でダンジョンをサクッと
そういえば土曜でMonthly更新っすな
来月はどっちだろう…


WvWはぼちぼちとテキトーに
戦略も戦闘内容もテキトー

他のコマンダーも土日以外はあんま見ません
なんかいるなと思ったらアメリカンヒーロー()だったりで

by evalia | 2014-10-30 11:51 | Comments(0)

ぶどう酢

暑くも寒くもないけど湿気のせいで快適じゃないっすね


GW2
ぼちぼちとラビリンスへ
人多い時に1時間もやれば、たいがいのアチーブ終わってそこそこの稼ぎに

ハロウィーンデイリーも12/12の達成度に入るので、早い人は1日
ふつーにやっても2日あれば終わります


長々と放置してた、バッグのこやしのLivingStory報酬
消化しようということで背中装備を作ることに
d0000802_18551875.jpg
…かつて無い勢いでメンドい
中間素材を自力で作る場合、相当DryTop篭ってジオード集め(第1段階で250個ぐらい)
しかも中間素材は1日1個しか作れない

植物を種から毎日育てる、って感じなんだろうけど…w
7日も待てないのでTPで6日ぶん購入(゚ω゚)
d0000802_18553620.jpg
d0000802_18554631.jpg
第1段階まで作って魔王Elに教えたところ、興味わいたようなので
教えながら自分でも第2段階まで作った
d0000802_18544590.jpg
地味じゃのぉ…
第3段階(Ascended)まで作るとは思うけど、どうせならカルカ触手ぐらいデカければ…

まあでも、これで謎アイテムがだいぶ減った
11/5のストーリー更新までに完成…を目標に


WvWは主にPTで(FAJPいつもの面々)
土日はそこそこ戦闘した

土日やった感じ、今ぐらいの戦闘頻度でもいいような
ちょっと物足りないような

スコアや支配率では拮抗してるけど…ウーンな感じ
BLをほとんど見てないのでなんともですが
まあマグーマ時代よりは気軽に遊べてるかなと

Hanaさんに聞いたら、T1もイベントやってるのかBGが減ってるそうで
T3でDBがスコア伸ばしてるのがちょっと気になる

by evalia | 2014-10-27 11:05 | Comments(0)

同時起動は無理

あっという間に金曜
まだ昨日旅行から帰ってきたような気分なのに


ここ数日のおまとめ

GW2
昨日はGW2起動しようとしたら、ログイン画面まではいくものの
キャラ選択まで行けずに「深刻なエラー」落ち

魔王Elに確認してもらったところ、ハッキングでは無さそうなので
再インストしたところ、3時間近くかかった(゚ω゚)
結局Inはできたものの、さすがに遊ぶ余力も無く…


ハロウィーン実装
3回目ともなるとあまり積極的にこなす気が

無くはないんですが

最初にやった「your MadKing says…」の報酬が、以前と同じメスマー的マスクだったので
いきなりやる気を削がれ

まあ未だにクロックタワーをクリアしてないので
2、3回は行くかもしれません
クリアする気はあんまりないですが


WvWはトーナメント中から引き続いてだらだらペース
レート上げても下げても詮ないのう、ってことで

無理して上げてもT1は非現実的
下げたら知らん間に上げられとるwというFAの伝統

いつも通りEBばっかりなんですが
Yakがきてから割とラクしとります
SoSが減ったかどうかわかりませんが

代わりにSoSの後ずさりzergを轢き殺してファーミングする機会も減ったので
10人殺しがなかなか終わらんですが
パンツさんとか残業までしとるし

ってかEBばっかり民としては、2週間で1回しか10人以上のYakを見てないのに
支配率えらく高くてどうなっとうwwwみたいな感じで

隙だらけのT2なら、ひたすらOutnumber空き巣も有効ってことかな
BG・JQ相手だと隙が無くて無理ゲーっぽいですが

見た感じ、FAより遥かにSoSの士気低下が激しい(Fullであれだし)し
このままYakがT2トップに上がりそうです
次回トーナメントでT1相手にどう立ち回るか見物といえば見物っすな

by evalia | 2014-10-24 12:17 | Comments(0)

どにち

d0000802_1053370.jpg

d0000802_1065784.jpg

土曜の朝から日曜の晩まで、親と旅行行ってました
毎年親に選べる旅行券を贈ってるんですが、今回は両親ともに健康なうちに
一緒に行こうということで

2日続けてゲーム休みなんて随分久しぶり
運転する時間が長くてゲームしてるより疲れましたが
今あまり必死にゲームする必要も無いので

今日からまた帰ったらダラダラと遊びます
最近夜が早いのですぐ寝てしまいますが

by evalia | 2014-10-20 10:18 | Comments(6)

はて

GW2
鯖混雑度の話を書いて、Highだから伸びしろはあるなと思ってたら
このタイミングで全ての鯖の混雑度がVeryHighに

増える可能性が大幅に減り、隙間のできたT1へのより一層の流出の可能性が
こういうのこそ、事前に意図と根拠を示してやってもらいたいものですが

実はHighやMediumの鯖がVeryHigh表示で要Gemコスト
普通はGem払ってそんな鯖行かんでしょう

そんなわけで、いっぺんT1行ってみたい方は今がチャンスです(゚ω゚)

再びT1がFullになるまでに、FAに変化あるかどうか、様子見っすな

by evalia | 2014-10-16 10:53 | Comments(0)

台風明け

個人的には被害無しです
出かける予定が2つほど潰れたぐらい


GW2
WvWトーナメント終了
中盤以降はあんま参加できませんでしたが
2週目なんて報酬もらい忘れたし(;´ω)

イベント終わったけど、まだマップ埋められてもピン上げたら集まる人は以前より多い

久々に鯖選択の画面見たんですが、FAって今Highなんですな
FullはT1の3鯖にSoS、DB
よくT2残ってるなwと思わなくもない

さて、マグーマ墜落で久々にYakとのマッチング
スコア的には久々に3鯖でマッチングしてる気がします
夜はYak少ないのか、ほとんど見ませんが
防衛はきっちりやってる模様

台風のせいか、日月は回線不調な人がぼちぼちと
俺自身もWvWで人多いトコ行くと、ゴムる、スキル出ず、WP飛べずで
人少ない時に奪回維持、人増えたら端っこでRoamingとかかなり縮小活動


PvEは行けたらダンジョンを1、2件
さすがにそろそろMonthlyの10件は終わってるかな…?とは思いつつ
d0000802_21000201.jpg
カオスオブリッサなど作成
ドワイナと迷いましたが

作ってる時に、各クラフト毎に作れる背中装備があることに気付く
随分簡単に作れるので、育成中キャラにはいいかな
d0000802_21003318.jpg
鍵のセールしてたので、ひさびさに買って開けてたらコレがでた
これでもう髪型いつでも換え放題・・・ウヘヘ

by evalia | 2014-10-14 10:50 | Comments(0)

しゅーまつ

金曜帰ったら、また回線落ちてて

ルータの点灯が1つ消えかけてたので
これが原因かと思ってモデムから直でPC繋ぐも、5分ぐらいで回線落ちて
30分~1時間後に復旧するも、また5分ぐらいで回線落ちて

…ってのを2、3回やって
こりゃイカンってことでモデム交換依頼

土曜の昼過ぎに、とりあえずモデムは新品に
モデムもルータも寿命はせいぜい4年~6年ぐらいだそうで
そう言われれば5年半ぐらい経ってたかなーと


GW2
そんなわけで、回線込み諸事情で結局先週はあまりGW2できず
Inしてた時間は周りの人のMonthlyやらレベリングやら金策のために
ダンジョン通うのが多めでした

Lipさん&新規さんのリハビリやらレベリングやらで、当面はPvEメインかなー


WvWは今週はまたいつものSoS+おまけ
まだ行ってないけどw

来週はマグーマの代わりにYak
トーナメント後も上がるのか、前回同様下がるのか


ゲーム以前にオフライン時間が長かったので、さすがに書くことが…

by evalia | 2014-10-06 12:01 | Comments(0)

うむー

どうもモデムの故障だか寿命だかで
まともにネット繋がりません

明日の夕方までだめぽー

by evalia | 2014-10-03 20:52 | Comments(0)