<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝フライドチキン

ん~なんか今週はあっという間だった


GW2
ほぼデイリーのみのライトプレイヤーから、WvWでデイリー消化するライトプレイヤーに

効率化ってわけでも無いんですが
昔から戦争やった後は普段よりいろいろと調子いいので
勿論、裏目に出ることもありますが


大手ギルドいない時のエタが以前より楽しい
まあ毎日ではありませんが

ふらっとセントリーだけまわって切り上げるつもりが
気がついたら外人ノルンウォリと一緒にキャンプ取ったりタワー落としたり

ってやってたら、Keep防衛ヘルプのMapチャット流れたので行ってみたら
野良SoSが10数人でInner叩きだしてたのでFA7、8人でほとんど殺害

かつてのSoRばりに増援とか復帰とか早いサイクルで来たけど
コロコロ転がして自領奪回

この間uAのコマンダー来たけどメンバー募集のチャット流しただけ
活動内容にWvW入ってないくせにWvWでメンバー募集とは


マグーマが必死にスコア下げてるみたいですが間に合わんからあきらめろwwww
今さら見苦しい


トーナメント中留学もといバカンスについては
まとまった人数で「○○いこかwwww」みたいなノリなら面白そうなので参加するかも

周りが鯖移動しない&1人で他所行くのは飽きたので、通常マッチでは移動しませんが

by evalia | 2014-08-29 10:17 | Comments(0)

はと麦茶

週末はうちは雨の被害は特に無く


GW2
WvWは相変わらずSoSの人海戦術

官渡で反撃の隙を窺いながら袁紹の大軍の猛攻に耐える曹操みたいな心境

1年以上前にJQと初めて当たった頃と比べれば
数の差におけるネガティブっぷりは随分マシになった気はする
まあDPSやGWAMが心折れやすいのは相変わらずですが

そろそろトーナメントとのことで
サボりにサボったおかげで、個人的にはストレス帳消しできる環境はできている

鯖としてどうなの、というのはひとまず今回は考えない
いつまでたってもガラスのハートの外人とは違う!ところを示せれば、という感じ


PvEは38以下のFotMをぼちぼちと
ボス系は20時半のTeqのみ通って、ようやくSunbringerのタイトルを取得
20時頃からFen待機すればだいたい勝てます

まあ最後まで残ってたのは、勝ち負け関係ない「尻尾Dodge」だったんですが
タイミングわかりづらくて…

by evalia | 2014-08-25 11:45 | Comments(0)

2、3時間ほどは寝ている

睡眠時間は春とあんま変わらないけど、なぜか目が痛い


GW2
夏休が前後する時期なせいか、InしてもWvWを挟んでちょろっと
デイリー消化して1、2時間で落ちるライトプレイヤー中

といっても、SoSとzerg戦になったらあっという間に10人殺が終わるので
味方さえいればサクッと

撃たれ弱いFA外人ですら「SoSほんま数だけ」「ほんま数だけ」とか
口々にマップチャット流してる
まあ今のSoSは過去のSoRそっくりですな

まだまだマグーマが落ちそうにないというか
T1から落ちそうな鯖も無いし、T3で突出した鯖も無いのでマッチングは当分変わりそうにない
マグーマいらんわー…全然使えない

WvWランクは最近あんま意識しとらんのですが、お盆に800に
なんか770ぐらいからサボりだして2ヶ月ぐらいかかった気しますが
この分だとランク1000なんて来年っすな


WvW以外は、LivingStory更新が次回まで空くということで余裕のサボり
あの背中も実はあんまり興味ない
蟲武器とか論外

野太刀スキンがGemなのが若干ショックで尾を引いている
まあGem→鞘あり、クラフト→鞘なしとかできるんだろうけど
キャンサ実装無いんじゃないか、とか疑ってしまう

資材的にAsc武器2本まではサクッと作れるので
ガーディアンとウォリアーのメイン以外の武器でも作るかねぇ…

by evalia | 2014-08-22 10:03 | Comments(0)

あ"つ"い"

昨日よりマシな気はするけど朝から力仕事多かったので

昨日は暑かったので、帰って2時間ほどぐったり仮眠


GW2
来週で2周年

もうそろそろ日本語化…は無理としても日本語フォントぐらいは
使わせてほしいものですな

ウォリアーは2歳になるわけですが
バースデーは何もらえるんだろうか


Gemで日本刀スキン実装

ベリンダはマージョリーの妹じゃなくて姉だそうで
姉オーラ無さすぎてなんかちょっと
せめて旦那いるとか
マージョリーが声低くて老けてる感もありますが

それはいいとして
キャンサでは当たり前のように作れそうなカタナが課金スキンとはこれいかに


ミカンの方々のお誘いでFotMへ
コース(ドレッジBomb、まいとり)の割にはサクッと1時間で

やぱしドレッジBomb緩和は大きいですな
もう1年早くやってくれりゃよかったのに


In遅かったのでWvWはお休み
レート見る限り当分マッチング変化無さそうっすなあ…

by evalia | 2014-08-20 10:31 | Comments(0)

連休おわり

長かった休みも終わり、寝て起きたら仕事

冬より夏の方が苦手
暑いし、蚊いるし、だるいし
でも夏が嫌いと思ったことはなく
毎年なんだかんだで、楽しい思い出ができて気分が浮ついたりします
まだ終わりではないけど、今年の夏も楽しめました


GW2
ちょっとWvW時間を増やすというか、戻すかーってことで、連休中はWvW率を高めに
といっても、貢献度は微々たるものですが
ぶっちゃけ、今やることやれることやっていいことについて葛藤している部分はある

その都度やりたいようにやるしかないですなw

T1目指す気だったけどやっぱ無理あるわー、と思ったのか
夕方~晩のあまりの過疎さにPROなども自粛したのかはわかりませんが
今日も20時~22時半までEBのFAは1~10人程度

その数少ない外人とケンカしながら、ピン上げてしるふぃ呼んでタワー2つとKeep奪回して
ピンおろしてタワー強化してシージ置いて
とかやってたら他のコマンダーきたけど、どうも兵隊少ないみたいで
SoSトレインきてKeep落ちて

とか戦況は芳しくないというか、何してるのか自分でもよーわからんのですが
他で充分に気分転換できてるせいか、以前ほどイラつかずにWvW続けるケースが増えている
まあ週末はギルドミッションやるギルドが多いので、やることがWvWほぼ一本に限られてくるのですが
WvWで敵味方に見られる機会は増やしておかないと、と思う部分もあり

とかいってみんなWvW行ってる時に他のことしてることもあるんですが


LivingStoryはあとインスタンス1つだっけな?それくらいまで
あのなんか1話終わるごとにもらえるアイテムが、Wクリでマップ指定してくるのを知らなくて

Elさんに「Vexa's Labどうやって行くの?」って聞かれて
なんでそんなパズルやってんのwwwとか言いながら案内してたら、なんかイベントアイテムっぽいのあるしで
他のことに気をとられてあんまりかっちりとLivingStory関連をやっていない

あのなんかトゲトゲのつる草の背中装備とか、マージョリー妹の日本刀とかも、取り方わかりませn
まあ日本刀はまだ誰も持ち歩いてない気はするけど


FotMはぼちぼちとレベル16~38のどれかをやって
半年ぶり?ぐらい武器スキン(シールド)が出た

by evalia | 2014-08-18 04:31 | Comments(0)

明日から6連休

今日中にいろいろやっとかんと
隙を掻い潜って書くような事は特に無く

台風はいつも通り避けていきました


GW2
なんとなくレンジャーのMap埋めを再開
d0000802_19510786.jpg
途中何度も寝落ちしながら、土曜に4マップ埋めて100%達成
ウォリアー、ガーディアンに続き3キャラ目

続き、っつってもガーディアンから1年半過ぎとるんですが
レジェンダリー追加までたぶん作らないのでいまいちやる気が


たぶん水曜アップデートなので、今回のアップデート分のシナリオをクリア
オープンフィールドイベント多めで、インスタンスのミッションは難易度低め

それはいいけど、英文の会話が多すぎて
途中から読むのメンドくなって読み飛ばしとったもんで話の展開がさっぱりわからず
まあ仕方ないけど…
d0000802_19522365.jpg
Rytlockがちょっとかっこよかったけど
どうしてああなった


WvWは土曜に少し
FAがEBに集まってたので、SoSもEBにもっさりと

FAの本隊クラスのzergと同じくらいの規模のSoSzergが2つと、zerg以外もちらほら
簡単に言えば2.5倍くらいの戦力差
マグーマはいつも通り沈黙

個人的にはT2で学ぶことできることが今以上無いです
外人の教育なんてメンドすぎて割に合わない
活動続けて何らかの影響与える程度でしょうな

まあGWAMは敵が自分らより多い場合の対処を…無理だろうなあ
DPSはメンバーにWvWの基本仕様ぐらい教え…無理だろうなあ


結論として
どうせPvEはメガサーバーだしWvW基準でサーバー整理しろって話ですな
WvWしか自鯖民(確定)と対話できない状態だし
LAで援護要請も無理

by evalia | 2014-08-11 19:03 | Comments(0)

T6素材高すぎ

相変わらずじめじめっと

先週寝不足だったせいか、日曜は12時間近く睡眠
そのせいか月曜の朝にしては眠くない

しゃべってもないのに声が高かったり小さかったりで
個人的には体調不良注意報というか、なんか嫌な予感っすな


GW2
やれることからぼちぼちと

新ストーリーはWayPoint~のミッションだけサクッと
まあ第4話までにクリアできれば

最終的にはGW1みたいに整理されるんだろうけど
現状、後発の人にはナビいないと取っ付きにくいっすな

ナビすると条件次第ではアチーブ達成だし、お手伝いには困らないかもですが


Monthly更新で、今月もFotM
パズルはいつも通り1時間弱で12件終了
WvWの50人殺しは、味方がいない→戦闘以外のことで手一杯なので
終わってなくてまだ40人ちょっと
まあたぶん今日終わるでしょう

主に使うGrd2、Wa1、R1はAsc装備揃ってるので、Laurelも使い道は無いんですが
イベントもののスキンやトニックも、その都度取得済みだし


WvWはマッチング変わらず(SoS、マグーマ)
マグーマがやる気無さすぎてしわ寄せが全部FAに

まあ上がってくればちょっとは面白そうなのがSBIとCDぐらいで
どっちも勢い止まってるし
DBは30zergできる日できない日で極端すぎ

週末からGW2の時間を戻しつつあって、WvW行く時間も必然的に増えたけど
数少ない味方が少しでも動きやすくなるように、自領のシージ設置とアップグレードで手一杯
今週は青なので、Bravost、Langor、Keepをメインに

カルマファームだけでもいいんだろうけど
まあそこは性分なので

by evalia | 2014-08-04 12:34 | Comments(0)

8月

今週はなんか寝不足というか
寝坊はしてないけどすっきり起きれない

仕事は相変わらず暇だけど動きづらい


GW2
アップデート後にちらほらとストーリーを
といっても最初の会話インスタンスと、次インスタンス前のフィールドイベントだけですが

1話2話みたいにインスタンス追っかけるだけの方が個人的には好み

フィールドイベントだけあって、案の定ファーミング勢が集ってるので
しばらくはすんなり済ませれそう

あとは今日から8月なのでMonthly更新ですな


25日でヘッドスタートから2年ですか
早いもので

アップデート早いけど、広がったマップは何気にカニ島と今回の乾燥地帯だけかな
既存マップが一部変形したりで、有効活用はしていますが
砂漠の向こう、海の向こうはまだまだ遠いようです

ティリアでまだ行けないエリア(ダレッシオ海岸、聖なる岩礁など)も多いし
先は長そうです
行ける頃にはシナリオやミッション関係ももうちょっと整理されてるかな

現状、新規の人とか数ヶ月休止した人が迷わず追っかけれるか怪しい
日本語チャット使えるだけでもだいぶ説明が楽になるんですが…まだかなあ


WvWはぼちぼち

T1なんて時期尚早もいいところ、ということで
今のいい感じにサボりつつしばらくダラダラしてるのも悪くないかな
なんかしようって意気込むにはテンション低すぎる
っていうか、暑いし


まあもうそろそろ気分転換も終了でいいかな、と思うこともあるので
盆前後の夏休み(12~17日)をメドにちょっと考えようかな

by evalia | 2014-08-01 11:24 | Comments(0)