<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

('A`)

まだまだ暑い

日曜は昼から夕方まで出かけたのであまりゲームせず


GW2
火曜の晩またアップデートっぽいので、インスタンス1つやって
放置してた新ストーリー2話を最後まで済ませた

その後、ドラゴーン情報のおかげでてっちゃんも新ストーリーを開始

で、お手伝いで1話2話一気にクリアしたんですが
このストーリー、2回目以降は3つずつ?ぐらい、アチーブ要件が出るんですな
知らんかった

まあアチーブコンプする気はありませんが
おそらく取り方はDulfyさんに載っとるでしょうな


WvWはぼちぼちと、2日に1回ペース

まあマイペースとは言えませんが
メンバーが2、3人いる日はそこそこできることは増えるので

FAとCDの上昇が止まって、DBの下降止まらず
マグーマもOutnumber(主にFA)だけうろついて、攻めも守りも
ほったらかしてPvP、という感じで
WvW全体的に緩慢としとる印象

by evalia | 2014-07-28 11:00 | Comments(0)

梅雨明け

さすがに湿気減りました
暑いけどずいぶん快適に


GW2
PCの前にいるけどゲーム以外のことをしている時間が多めで
結果的にサボり気味ですが
今はサボってても支障ない時期という認識


久々にFotMでドレッジ(Bomb)
ドラゴンから、楽になったと聞いていたので、どれどれ…と思いつつ

変わったのはそのBombのところで
部屋にPOPするBombを部屋のドレッジに拾われる前に拾って
スモーク浴びてステルス状態で、トラップを切り抜けながら奥のゲートまで

これだけでかかる時間も死亡回数も半減
ドレッジBomb込みで1時間(注・レベル16)で終了

おそらく、報酬追加でもない限りはレベル31以上は当分やらないので
FotM=1時間、で時間配分できそう


ノルンの新髪型も良い!と聞いたので、さっそくお試し&変更
ついでにLaurel余ってたので、残りの装備もAscに

by evalia | 2014-07-22 11:37 | Comments(0)

ウコン

暇潰しerが多くて微妙に時間がとれない


GW2
アップデート
新マップ拡張、新ストーリーも第2話追加

マップ的にマグーマのジャングルに近づいてきました
GW1の頃はほとんどのキャラはすっ飛ばして来なかったエリアだったので
滝とかあの各地の名所巡りするまで知らなかったし
2になると随分趣のある景色ですな

正直、アスペクトでぶんぶん飛ぶのはイベント後どうなの、って感じではあるw

ウロウロしてマップ開拓して、インスタンス入口着いたな、ってとこで
ELさんとばったり遭遇したので
通りすがりの日本語わかる話せる外人と3人でサクッとクリア

誰のインスタンスでも、クリア後確認ウィンドウ出て参加者全員の
ストーリー進行するみたいで


髪型3種追加
ヒューマン♀しか見てないけど、ポニテなど
髪型と髪色は結構いいものが追加されますな
なんで顔だけあれやねん


新武器スキン追加
なんかちょっとラピュタ的な
金かけてまで欲しくないので今回はパス

by evalia | 2014-07-17 10:33 | Comments(0)

降ったり止んだり


GW2
5人PT作れそうな時はFotMへ

欲しいもんは無いので、FotMレベルを上げる対象者がいるかどうかで
PTを作り始める感じ
行かなくても気にしない人が多いということで

今のFotMはMaiTrin本体がやたら痛くてスタックしてたら全滅喰らう
というドラゴン情報
難易度下がったらしいドレッジはまだ当たらず

難易度というか、FotM=長いというイメージで敬遠する人が多いので
ボスステージ込みで1周2ステージとかなら行く人増えると思う


WvWは予定通りDBとマグーマが交代
晩のFA外人勢が減りすぎで何考えてんのかよーわからんので
スコア上げ下げに葛藤しつつ遊んでるというか

なんなんでしょうな

T1云々より、今すごい勢いでCDが上がってきてるので
T2に残って迎え撃てれば、というところ
T3に後退=CDと入れ違いになると思われる


あとはレンジャーのMap埋めをぼちぼちと
残り4マップで95%

単に100%にしたいだけです(゚д゚)

by evalia | 2014-07-14 18:26 | Comments(0)

日向夏

暇なようで微妙に何もできない


GW2
日により時間帯によりまちまち
自他共にそんな感じ

WvWはスコアだけ競ってますが
昼鯖と夜鯖の稼ぎ合いというか
面白い戦闘できる日もあれば、人いなくて何もできない日も

あんま考えずその日の気分で遊べばいいんじゃないの、と思いつつ
やはり拠点封鎖に延々チクチク付き合うのは性に合わない

かといってEB放棄も他BLに負担かかるし難しいところ
といっても真面目にスコア稼ぐ意味も無し



WvWと関係無しにいまいちテンション上がらない時季なもので
扇風機の前で('A')ヴァーとかやってる

by evalia | 2014-07-11 16:34 | Comments(0)

急須

帰ってから寝るまで、冷房かけて水分摂ってアイスまで食べても
暑い暑い言うとったわけですが
寝る時にやっと原因わかった

PCが暖房
部屋冷えてからPCつけんといかん


GW2
暑くて動けんので寝ようかと思いながら23時過ぎにいちおうIn
ほぼWvW(EB)のみ

先週と一転して平日もSoSが活発に
といっても先週BLを見てなかったのでなんともですが
DBがzerg一辺倒だけどSBIと違って戦闘的なので交戦機会がいきなり増えた

しつけられてる分、T3のzergより倍いるけど崩しやすい


レート/スコア見てると8月には戦績補正でT1放り込まれそうな勢い
自分関与してない部分でスコア上がり続けてるのがなんともですが

まあずっとFAな人は鯖移動せずにT1体験できると思えば…
今なら日により時間帯により、人数さえいればそれなりに当たれるでしょう

トーナメントでHoDごときに引きこもってた外人勢がどこまでもつか
ってところですが

晩でも以前のようにEB完全放棄することは減った気がするし
放棄されてたら自分でピン上げればいいし

Veil使う使わないとか、当たる当たらないの判断とか、膠着したら
素早くシージ作るなりなんなり打開するとか
考える機会が増えるのはいいことだと思う


暑い暑い言ってないでなんとかせんとな…

by evalia | 2014-07-08 11:58 | Comments(0)

塩と果実

じめじめん


GW2
☆マークが出ないので未実装かと思ってたけど、鉱山の中に
Miner Toskaがいたので、話して今回のアップデート分のストーリー終了
アップデート毎の進行度がわかるのはいいっすな

あとやったのは凧運んでるInquestに石ぶつけるのと
流砂飛び込んで15秒生き延びるのと

やたら流砂で立ち往生してるの多いと思ったらアチーブとは
職によってはビルドやトレイトいじらないと無理っぽい
PTで回復して達成後全滅でもいいけど


WvWはマッチング変わらず、と思ったらよく見たらマグーマの代わりにDBだった
土日だったのもあると思うけど、SoSもDBも多くてSMC争奪戦がなかなか楽しかった

内容を要約すればぐだぐだゾンビアタックと言い切れるがw

トーナメントでT1と当たってた影響か、Veil奇襲を喰らうこともしばしば
こういうのはSoSよりDBのがきっちりやってくる
Actにムラはあるけど

とりあえず見渡す限り敵だらけ、ってのは久々でなかなか楽しい
まあ雑になってもあれだけど


PvEは久々にFotMへ
前回いつ行ったか覚えてないけど、2ヶ月ぐらい行ってなかったよーな…

開始5分ぐらいでダウン(チャールんとこ)したりしつつ
コースが良かった(チャール、モルテン、グラウル、ジェイド)ので1時間ほどで終了

レベル14だったけど初のAsc防具箱(ブーツ)出た
こういうのは他のPTMに出てほしいんですが

今月はMonthlyにFotMあるし、ドラゴン曰く「ドレッジ楽になった」らしいので
ぼちぼち誘っていく予定

PT揃えたり、誘う人の時間切れに間に合わすのが難しい
俺自身も22時ぐらいまで気絶してたりThreeKingdom(三国志)見てたりですが

by evalia | 2014-07-07 09:52 | Comments(0)

枝豆

例年と比べると不審なぐらい現場が少ない


GW2
水曜にアップデート
新マップはDry Top、GW1でいうところの「乾燥地帯」
狭いマップでVanq向きだった気がする

そこらへんのディバウラーが「アリッド ディバウラー」とかで
クリスタルデザートのアリッド海のことかな、とか
なんか懐かしく思いつつ
遠すぎるけど

4つほど新ストーリーのインスタンスがあって、ソロだと
半分寝てると1回ぐらいは死ぬんじゃないの的な難易度

味方はスカーレット編の後日談ということでマージョリーらが引き続き登場
ただしプレイヤーが「PACTと共にZhaitanを撃破したコマンダー」に昇格
スカーレット編では空気だったのに

ラビリンスクリフにいた船団(ゼフィール?)がマグーマで遭難して
セラフに代わって奥地の捜索、という感じ
日本語化がまだなので読み飛ばしてますが

ジャンピングパズルとかVistaとかちらほらありますが
Dry Topのはワールドコンプには関係無い模様
関係あるのはBrisbanのDry Top入り口のPoIだけですな

来月末でオープン2周年ですが
この分だとまだまだ開発度20%ぐらいな気がします


PvEは1、2件ずつダンジョンなど
Higeさんのkawaiiアスラがついにレベル80に

あれがメインに昇格したらどうしよう、とかみんな思ってそうですが(゚д゚)


WvWはスコアが優勢または拮抗という、いい感じにサボれる状態
SoS見てる感じ、ちょっとFAはこれ以上レート上げれないですね
16時~22時にまとまって動けるギルドが2つほど増えない限りは

しばらくはPvEというか周りの金策とか装備向上とかコンテンツ消化に重点おく方向

by evalia | 2014-07-04 09:59 | Comments(0)

ファインシトラス

夏は好きだけどいろいろ苦手


GW2(WvW)
土日明けてFA激減
過疎タイムは以前の16時~22時に
まあ正直レート上げてしまうとアレだし、ということで

平日初日ですが、戦力激減というか以前のFAに戻った感じ
なので個人的には変にスコアセーブを意識せずに済むというか
その都度やりたいようにやれるということで今のところ気楽

シーズン3というか次回トーナメントみたいのが告知されるまでは


昨日は終始EB
攻められながら取り返して守ったり

EB完全放棄すると浮いた戦力でFABL集中される、ということで

MendonにSoS20ちょっと来て
2、3分で落ちるところを1人でTreb使って防衛して15分ぐらい耐えたり
Velokaに攻めてきたのでSupAC1台で追い払ったり

防御率を上げる練習にはいいかなと
取られて取り返して、でもいいとは思うけど
WBとか来てEBのFA領取り返す間にFABLのBay落ちてるとかアレだし


んでEBのマグーマにETAってGvGギルドいますが
動き見てたらMeowそのもの
GvGギルドはどこもああなのか、ギルド名変えたのかは知りませんが

Mendon前でWB主軸で一度撃破して
次Pang~Veloka間で「勝つだろ」とか思って1人で裏からPang落としたら
FA負けたらしくETA全部Pang戻ってきたので逃げた

その後ETAいなくなった
ますますMeowみたい

by evalia | 2014-07-01 13:27 | Comments(0)