だから自転車は車道を逆走するなと

暑い(;´д`)


GW2
FAの鬼門というか
夕方16時~20時あたりが一番WvW過疎って他鯖にマップ埋め尽くされるパターン

Wombat、RaySnowらが相当な時間奮闘して、20時頃にはSBIにスコア勝ち越し
書いてる現在(朝9時)も続行してる模様

参加者はおそらくほとんど増えていないと思うので、今週の参加者が
普段より長時間Inしたり、普段やらないことまでやってる成果

まあこんなことは年中やるのは無理なので
トーナメントラストスパート2日ぐらいで相当

恐らく、今晩日本勢が就寝する頃には今週マッチング1位が確定しそうです
いったん突破されると総崩れする可能性もありますが

明日の朝皆で喜べるように、今夜も戦う

そいえばKOR(UnitedKorea)のタグがSBIにいるけど
旧SoRだったっけな…とりあえずJQいた時に敵で見た気がする

by evalia | 2014-05-30 12:07 | Comments(0)

取扱注意

一昨日は23時過ぎに力尽きて気絶
→1時過ぎに気がついて、そっから朝までWvW
昨日は0時前後にGW2落ちて、間もなく気絶
仕事には今のところ支障きたさずに済んでます


GW2(WvW)
健闘しているものの、状況はあまり芳しくない

APSが連日SBIBLに猛攻をかけているので、EBは比較的安定
FABLはあまり戦闘馴れしていない一般人有志がキャラバン護衛をしてくれたりで

FAの支配率がSBIを上回っている時間が延びてはいるものの
SBIの支配率を減らさないと、追い抜けないわけで
SBIも当然FAに集中して攻撃をかけてくる

BPは今から1位どころか2位も無理なので
完全放置でいい気はする

あとSBIはzergでFAと当たるのを避けている
ほとんど負ける上に支配率に影響しないから、当然といえば当然か

残すところ今晩、明晩、土曜の早朝
最後まで気が抜けないなー

by evalia | 2014-05-29 12:04 | Comments(0)

アミノ&ビタミン

久々に朝から肉体労働多かったので
明日恐ろしいことになりそう


GW2
帰って早々にWvWへ
これはちょっと深夜までかかりそうだなという支配率の差

昼~夕方苦戦するのがピークに達した模様
おらんからどうしようもないんですが

SBIについて、今回まで誤った認識をしていた点について
シージ知識が意外に高い
施設大量取らせると、奪回するのがなかなか厳しい

要するに、あのzergを空き巣する時以外解体して各Keep、タワー、キャンプに
配置すると、それぞれ役割分担できるということか

空白時間に埋め尽くされると、夜半のDPS増殖タイムまでは
自領奪回してイーブンにもってくのが至難

zergは数頼みに突っ込んでくるだけでも、WvWの平均知識はあるということか
トレブの撃ち合いでは勝ってるけど、撃ち合うとこまで
いけない局面もしばしば

逆にいえば、シージ置く場所などは見ればいくらでも盗める
使われたらこちらも使う
同じ手は二度と使わせない


今日は多少持ちこたえている模様
あと4日、気力より体がもたん気もしますが
ってか楽するつもりがさらに疲労してますが
限界に挑戦ということで

by evalia | 2014-05-27 17:22 | Comments(0)

ODIN

この時期、仕事は落ち着いてるんですが
他の部署の引越しでとばっちりで雑務が増えております


GW2
水曜未明にアップデート
というかアップデートあるのを、パッチ当たってから気づくぐらいここしばらくWvWを必死にやっとります
d0000802_01223408.jpg
なんかちょっと変わった、ライオンアーチ入り口(Genderran側)
ライオンアーチの復興が若干進んで、銀行が4つぐらい・・・アスラゲート広場は、以前建設中だったとこに
使いづらいけど、まあレベルMaxマップでクラフトできるしいいかなと
d0000802_01255246.jpg
フェニックス武器とやらが実装
個人的に課金スキンでは一番好きかな、なんか色合いがOrrっぽくて
ワードローブ実装前から残してあったチケットで、グレソとスタッフのみ交換

ソードと盾とロングボウが欲しいけど、ワードローブ実装以後武器スキンは高騰しているので
安くなれば買う・・・程度に
d0000802_01294534.jpg
金曜の晩のHoDとYakの動きを見てて
「来週わざとHoDが放棄して、Yakを単独2位にする気じゃねー?」と感じたので
3位目指すと言いながら金曜の晩も4時半まで必死にWvWやっとったんですが
衆寡敵せず順位は動かせず

まあそれならそれで仕方ないということで、IoJに負けたSBIと、上位戦になるといまいちやる気が微妙なBPとのマッチング
お互い負けられないところなので、かなりSBIと当たってますが
HoDよりマシとはいえ、やはり「多いだけ」感は否めない

お前らは「強い鯖」じゃなくて「多い鯖」なんだよ

土曜昼:順調にFAリード
土曜晩:ミカン祭りでSBI引き篭もり
日曜昼:寝て起きたらSBIに逆転されてた&PRO奮闘するもSBI倍いて苦戦
日曜晩:EBでミカン・DPS、SBIBLでPROの奮闘でSBI沈黙

まあFAは5位以上は確定なので、300ポイント必要なMistforged Hero's weaponは確定で
100ポイントのHero's weaponは正直なんかウーンな感じでいらんのですが
ギリギリの戦いを投げて負けるのは性に合わんので、トーナメント終わるまでは最善を尽くす所存

あとWvWをやってると知り合いが増えるというか
なんかこう、いいですね
PvEしかやってない人には体感できない「武」がここにあるというか

WvWランクは確か648とかで、Killが25371?だったかな
気がつくと25k超えてた
2周年(8月25日)で25kかなと思ってたけど、予定より早く到達

個人的には殺人よりキャンプ周りとかアップグレードとかシージ作ったりの時間が長いので
Kill数は日本人でも低い方だと思うけど
シーズン3みたいのが年内にあれば、また必死にやって年内にKill30kいきそうです

んで日曜は結局10時間近くWvW行ってました
疲れたので寝ようかと

by evalia | 2014-05-26 02:02 | Comments(2)

疾如風

今週は普段より仕事多いんですが
ことごとく予定よりだいぶ早く終わって割と暇


GW2
眠い眠い言いながら20時半ぐらいにIn

倉庫キャラで5都市マップ開けてワードローブのチャージ稼ごうとして
やっぱりメンドいのでWvW(エタ)へ

スコアは予定通り3位に
普通にやってればこのまま3位キープできそう
今の2鯖は相手すんの忙しいだけで中身が低レベルなので
どうせ同じスコアになるなら、来週の最終マッチぐらいは楽したい

ということで、アップグレードや防衛そこそこに
どらえ門とYakのキャンプ落としたり、奪回された後にまたソロで落としたり

とかやってたらミカン祭りが始まりそうなので合流
d0000802_21012414.jpg
かれこれ2時間ほどHoDと交戦
前半中盤あたりはFA15~20、HoD20~25ぐらいで
ほぼ被害無しでHoD全滅させとったんですが
後半はBLから援軍来たっぽく、HoD40~45ほどに

それでもあんまプレッシャー無いというか、数分押し引きしとったんですが
ラストにDurios来たzergは持続的にスタビリティ入ってたりで、それまでのunkと違った
たぶんBL組でしょうな

今回のマッチングでやることは
・FAは3位を死守
・Yakを1位にしない
ぐらいでしょうか

来週またHoDが放棄してスコア下げない限りは
今週2位来週2位と、今週3位来週1位は同じスコアだし
戦闘メインで遊んでもなんとかなりそう

by evalia | 2014-05-21 12:58 | Comments(0)

レアチーズシュー

「今週中に」依頼された仕事を午前中で半分片付けた
昼からあとの半分片付けよう


GW2
眠気をおして19時台にIn
InしてすぐWvW(エタ)へ

放棄したと思われたHoDが、やる気になって人海戦術再開
Yakももちろん追従
まあ敵を信用する方がおかしい

FA日本人増えてくるまで多少なりソロで小細工しておくかな、と思ったら
なんかみんな早めにWvWへ…w

ということで粘着2鯖相手に日本勢中心に奮闘
2時間あまりで集団戦(野戦)はHoDもYakも一方的に排除
つーか弱すぎ

ザコでも数だけでスコア稼げるのがこのゲーム
日本勢概ね就寝・解散した後はまた2鯖の人海戦術&空き巣

寝落ちには早かったので、しるふぃとUlrichさんとキャンプやったり
HoD狩ったりしてたら、ようやくDPSがFABLを制圧してエタに

エタのアスペン領内奪回してたけど、どうせシージ置かず
アップグレードもせず、他マップ行きそうだなと思いつつ、疲れたので業務終了

何戦かHoDと当たったけど、あふぉーれんがエレでピン上げてたので
敵のすぐ前まできてから足止めてバフ開始、とか相変わらずどんくさい
RaySnowもそうだけど、コマンダーが交戦前後になって味方に
フェイントかけるかの如く無駄にさがりだす

勝っても半数に逃げられて味方にも不要な被害続出
取りこぼしがほとんど無い日本勢と比べるべくもないんだけど

DPSってGW2以前に戦争ゲーやった人おらんのかね
それでも過去にはNovus、Tyrion
今ならミカン、Katzeerと多少なり他のコマンダーを見てるはずなのに

by evalia | 2014-05-20 12:11 | Comments(1)

シューマッ

なんか変な時間に昼寝というか夜寝というか、そんな感じのが続いてるので


GW2
前マッチングから「あーひょっとして」とは思ってたんですが
今期トーナメントでシルバー1位が確定したHoDが、マッチング放棄に
出てるのはいるけどせいぜいデイリー消化程度

ということで今回はほぼYakとのガチ
…のはずなんですが
初日(土曜)の昼は相変わらずHoD+Yakの2鯖攻め

晩になってInしたら、明らかにHoDが放置モード
d0000802_01570830.jpg
d0000802_01571944.jpg
d0000802_01572771.jpg
誰やねんお前ら、みたいな3~4人が、Yakのメインコマンダー()のDragun Knight(そんなやついるの?)から
同盟の話があったからYakを攻撃するな、Yakのタワーとか攻めるな、とか騒ぎ始める
d0000802_02523341.jpg
日本勢はガン無視して普段以上にYak攻め
ログと動き見てる感じ、PROもEPXもそのままEBのYak領攻め続行

まあ、現実的な話をすると
朝も昼も夜も戦争してるゲームで晩だけ同盟とか仕様にもない話をしてても全体に話が行き渡る「わけがない」のと
HoDやる気無いのにYakと同盟して何と戦うのwwwwwwってのと
トーナメント中のYakの攻め方をLiveMapで見てると、毎週どっちかと組んで2鯖攻めしてんじゃないの、と思えるのと

今週来週の結果次第でYakはトーナメント2位or4位という状態(SBIはトーナメント3位ほぼ確定のため)
本来今週1位は絶対譲れないはずなわけで、そのような取引をしてくるのは木金で空き巣ラッシュ()かけて1位狙うためとしか思えない
そこだけHoDにすり寄って2鯖攻めしてくる可能性があるので、適度に突き放しておく必要がある

同盟とか騒いでるのはそこ気づかないアホ外人数人じゃないかな
どうも外人は日本人と違って発言がいちいち軽くて無責任で困る


さて、茶番の話はさておき

実際問題、全然Yakと交戦ありません、というかYakを集団で見かけない
見かけたら20以上でゲート叩いてるとかそんな感じ
ああ、キャンプだけは割と頻繁に来ます、キャンプだけは・・・
d0000802_02354969.jpg
そんなにキャンプ好きならキャンプでやりあおうぜ!的に、YakBL最北キャンプでおもてなしの用意など
大好きなキャンプのはずなのにYak3人ぐらい凸してきた程度で、ミカン祭り空振り

当たってないNorthernShiverpeaksとSoR(滅亡)はなんともいえないけど
結局シルバーリーグで当たった中で真っ当な戦争できたのはCDだけでした
T3以下はPvDばっかり、というイメージを払拭できそうな唯一の鯖というか

FAは敵視点で見たことないのでわかりませんが
SZKさんからDPSにコマンダー変わった瞬間、グダグダ鯖に変化したりするので
鯖としてはまだまだっぽい

今後何らかの刺激があるとすれば、オープンした中華鯖がWvWマッチングに絡んでくるかどうか、ぐらいかな
鯖多すぎて無理なんじゃないの、とか思ってますが


PvEはだいぶさぼってます
知り合いで特に誰もどこも行きたいとか話が無いので、まあトーナメント終わるまではある程度WvW寄りでもいいかなと

by evalia | 2014-05-19 03:07 | Comments(0)

グリーンレモネード

いま少し遅めの昼休みなんですが
車の中暑くて死にそう


GW2
帰ってPCつけてすぐ気絶
22時半ぐらいに気がついてGW2にInするも、やっぱり眠くてダウン

五月病そのもの、って話ですが
仕事はちゃんとやっております

3時ぐらいに再度起き上がって、デイリー最低限だけ終わらす

あれだ、土曜の朝から本気出す

by evalia | 2014-05-16 13:28 | Comments(0)

スシスシ

晩飯の後、猛烈に眠くなって
22時前後に気がついて、慌ててGW2にInするのが続いております


GW2
というわけで22時過ぎにIn

今週はスコアにかなり余裕があるのと、CD戦が面白いのと、日本勢がまとまってるので
アップグレードとかソロ防衛とかはお休みして極力日本勢に合流しとります

スコア意識は土曜のマッチング更新後からですな
次回マッチングでトーナメント2位以下の順位がほぼ確定しそうなので
2位と4位で報酬どれくらい変わるのか調べとらんのですが

報酬同じならもう完全スコア無視で好き勝手遊んでもいいくらいですが

CDですが、やはりKoME脱走で質が上がった分Act難っぽく
エタとBLを1zergで回してる模様
ちょっと前のFAの、WombatがBLとエタ往復してたのと似たようなもんですな

現状ActではT3、4を往復という感じ
今のT2以上はFAとCD足したぐらいでちょうどいいくらいの人数だろうし

鯖としてスコアではガチで勝ってる相手なので、見直すのはやはり戦闘内容

AOE多いなと思いながら壁やらプギャー炎やら差し換えてますが
ガーディアンがシャウト少なくなってもあれだし
結局はデッドライン見極めとか自己管理とかそういう話ではあります

ポータルやらヴェールやらほとんど使ってこない分、T1とは比べるべくもありませんが
zerg戦のみが戦争というわけでもないので
やるべきことはまだまだあるかなと


SZKさんがあまりにぽこぽこOmega投げるので
相当費用かかってるのでは、と思っていくらか送ったところ
「在庫300あるから大丈夫」とのことで
ケタ1つ多かった

by evalia | 2014-05-15 11:22 | Comments(0)

バター醤油味の

帰ってしばらくウトウトしてるせいか、眠いのに寝落ちの限界まで起きてる
よって寝覚めが悪く、朝けっこう前後不覚

5月はずっと調子悪いので気をつけんといかんのですが


GW2
そのまま寝そうだったけどなんとかIn

いつものようにWvW(エタ)行ったら、ミカン祭りが開催中だったのでさっそく合流

…とはいかず、速すぎてなかなか合流できんかったけどなんとか合流

日本10ぐらい+ほかFA5ぐらい vs CD25~30ぐらいの交戦を何度か
何戦したか忘れたけど、総評的には互角にやれてた

個人的にはCDzergの質はNAサーバーでは平均以上だと思うので(人数は無視)
シルバーの他の鯖と比べると隙が少ない
そのCD相手にチームビルド無しで好き勝手遊んでこれなら上々じゃなかろうか

イメージ的には
HoD:超劣化JQ
CD:劣化縮小BG
Yak:過疎TC
SBI:過疎DB
BP:よくわからん
IoJ:忘れた

来週はおそらく人海戦術と空き巣の対処ばかりだと思うので
今週はスコアに余裕あるし、人いればCDとやり合っておく方がいいかな

正直シルバーの他鯖の低級っぷりに飽きてたところだったので
今週はそこそこ楽しめている
BPがもうちょっと多ければ面白いんですが


というわけで、WvWでついてくのに割と必死だったので
疲れてPvEはお休み

基本的にメンバーが1~3人いたらPvEのPT作ろうとする感じです
自分以外ギルド外のPTは知り合い多々Inしてても意外と難しい

by evalia | 2014-05-13 12:01 | Comments(2)