<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は仕事

ふつーの人は仕事だと思うんですが
請負先はふつーに有休とれる企業なので、休みの人がぼちぼちと


GW2
しるふぃが3ワーム産のAsc防具欲しいらしいので久々に3ワームへ

ゲストもなんもせずに行ったら、しるふぃ曰く「この2、3倍の人数は必要」だそうで
案の定1体も倒せないどころか削ることもできずに失敗

別の鯖でどらえ門がTTSいたから倒せたとかで
倒せたけどユニーク防具は出なかったとかで


WvWはHoDのスコアに食い付いていってるような、いってないような

晩に関してはFABLでOutnumberつくような人数の割に善戦できてはいる
昼の勝ち馬がアチーブ終わってごっそり減ったのか、昼落ちて晩少し追い上げる感じに

やってること、戦果は特に変化なし
ランクは547?とかだった気がする

これくらいあると、どのキャラもガードキル/ディフェンスT5とサプライマスタリーT4取った上で
Roamingキャラはサプライ上限+、シージ乗るキャラは各シージのマスタリー、と
振り分けできていいですな

アローカートT5取ってみたんですが
シーフに一発当てたら猛スピードで逃げてった


PvEは久々にFotM20へ
20以上は2ヶ月ぶり?ぐらいか
生リングしか出なかったけど、機雷の爆死とダウンで済むはずが謎死以外は
特に死人出なかったので良しということで

ダンジョンは何だかんだで1日最低1件を続けてるような、そうでもないような
ダンジョン経験少ない人が行けそうならPT作り
何かしらやっとるベテランばっかりだったら気分次第な感じ

Elさんが3キャラ分CMのルーン(1セットトークン720を3人ぶん)揃えたいそうで…

by evalia | 2014-04-30 10:01 | Comments(0)

にせどらえ門

睡眠1時間半ですが特に支障なし
そのぶん夜は休み前なのに早々に寝落ちしそうですが


GW2
予定通り今週もHoDとSBIとのマッチング

今回のSBIは本気で2位狙いみたいで、ひたすらアスペン集中攻め
しかし相変わらずzerg一辺倒なので割と隙だらけで、既に3位確定な感じ

HoDと組んでも3位だからSBIはもう頭打ちでしょうなwww

HoDは心おきなくKoMEとかギルドあげてFABLに執着してますが
ガーディアンと1v1で逃げながら死んでいくシーフとかメスマーとか久々に見たわ

また土曜のスタートダッシュからBravost管理人やっとったんですが
Langor側を誰も管理しないので、日曜の晩までゴロゴロ落ちまくり

Bravostも俺が夕方~晩の数時間サボったら落ちてた
まあスーペリアAC3台、トレブ1台あっても無人だったら落ちるわな

タワーのアップグレードですが
キャンプをアップグレードしてないのにいきなり壁強化Queue入れるアホ外人多すぎ
敵きた時、何1つアップグレード終わってない、サプライ0のタワーのできあがり

AC2台作ってマスタリー持ち2人いれば防衛できるものを「paper」とかいって来ないコマンダー

過去のゲームと同じく、コマンダーピン使えるメンバーすらまともに教育してないギルドが
GW2でも多いようで


まあ2鯖相手に互角にやれてる分そこそこ楽しめてる、と思うべきか
1人作業多めだけど、2人でタワー守りきった後とか結構気分良い


PvEは時間の関係でほぼダンジョンのみ

不可抗力かどうかは知りませんが、ちょっと個人的にムカつくことがあったので
今週は予定に合いそうな人だけ誘う予定です


※某どらえ門のガーディアンとほぼ同じ名前のツイッターしてる人がいるみたいですが
FAではなくJQの無関係の別人のようです

by evalia | 2014-04-28 12:17 | Comments(0)

そろそろ

絶対バレる嘘をつく人間はバレるの前提でついているのか、本気でバレないと思っているのか


GW2
21時過ぎにIn
Inしてる知り合い多かったので早めにダンジョンへ

CM3 AC3 SE1 TAupをサクッと
しばらくACとCMはPTM次第では毎日行きそうです
週末はArahも
主にダンジョン装備とかダンジョンルーンとかお目当てな感じ

トークン1000とか2000とかあるダンジョンのは装備に変えてスキン解除した方がいいんかなと
思いながらめんどいのでやってない
欲しいもの以外はいらない人なので


終わったあとWvWへ

日本勢ほとんどYakBL行ってたので行こうとして
やっぱりHoD狩りたいのでエタへ

HoDがSMC(強化ほぼ無し)防衛やってたのでサクッと落とす
ついでにJerrifer落としてキャンプ維持しながらKeep砲撃

とかやってたらHoD増えてキャンプ奪回にzergで来たりしだしたので
Jerriferも支えきれない(中に俺いたらAC2台とカタ1台で防衛できるけど)らしく
コマンダー(DPS)撤退(か討ち死にか他マップかはわからない)したので終了
HoDの戦力は集めれたはず

アスペン夜の部は割と士気上がってきてますが
朝夕がやはり少ないみたいで息してない

いないもんは仕方ないのでシルバー1位の勘違い鯖HoDをプチプチ狩りつつ
戦略的誘導でアスペン鯖が向上していければ

毎日WvW行ってHoD狩ってるけど、テンションは低いです
こんな数だけ鯖でも一発企画で1位取れるんかと
T2以下はまあこんなもんか

周りがぼちぼちWvWもPvEもポジティブにできているので
いい方向に進んでいるとは思う

by evalia | 2014-04-24 12:15 | Comments(0)

クレープ崩壊

何事も初動って大事だなと


GW2
眠気と戦って負け気味の中、いきなりWvW(エタ)へ
d0000802_01133708.jpg
…あれ、青(アスペン)って上だったっけ?とか思った
YakKeepと周辺タワーとSMCをアスペンが取ってて
アスペンKeepとLangor、QLをHoDが取ってた

すぐ奪回したけど、HoD、SBIと違ってアスペンにはスコア変動時刻の概念が無いので
スコア変動直前に施設落とされて、変動して敵が消えてから取り返してる

逆に落とす時も同じで、変動前に落として
そのまますぐどっか稼げるとこ行くので
変動前に取り返されて、スコア的に落としてないのと一緒、みたいな

先週、先々週とBravost管理人やって、1人でアローカートとかトレブで防衛して
敵がさっさとあきらめるケースと、被害出しながらねちっこく落としにくるケースがあって
上の表示時刻でキャンプやタワーへのSBIやHoDの大まかな襲撃タイムがわかる

Yakはようわからんけど…
たぶんアスペンも敵視点ではようわからんと思う


22時からPvEへ
CM3とTAupをサクッと
CMはコットン目当て、TAはリネン目当てって感じで

ワードローブのリスト用にダンジョン装備スキンも多少解放しておこうかな
ある程度はPvPロッカーの遺産で解放されてるけど

by evalia | 2014-04-23 12:39 | Comments(0)

一睡の夢

月に一回ぐらいはいいことあるもので


GW2
ちょろっとデイリーやってWvWへ…というパターンが続いてます
まあ味方より敵のが多い方がいいので

エタ行ったらHoDにKeepのみ落とされて篭られ中

OuterもInnerも抜いてるんだけど、来るコマンダーがずっとチクチク撃ってるだけとか
延々シージ作ってるだけとか

周りの兵隊もなんかレベル80いってない弓撃ってるだけのウォリアーとかで
HoDもまとまったギルドではなくただ篭ってるだけの烏合なのに
いつまでも押し込まないアスペン勢にイライラ

ってのが続いたので、Mapチャットで煽りながら突っ込んでたらHoD崩れたので
コマンダー(2人目)ついてきてようやく奪還

落とした途端仕切り始めてタワー落としに行くコマンダーw
HoDのFullアップグレードのSMCに仕掛けて、歯が立たず落ちていくコマンダー
あるある過ぎる光景

その間にいつもの如くBravost管理人()として堅めに入る
そこそこアップグレードしてDuriosにトレブ作り始めたあたりでEFI登場

zerg戦はそこそこ強いので着々と人数増やしてるみたいで
脳筋のイメージあったけど、そこそこ知識あるメンバーも増えた模様

2人ピン上げて片方で陽動&トレブ破壊、もう片方で別の壁→Innerと続けて壊して
防衛20ぐらいいたけど蹴散らしてFullアップグレードのSMC陥落

別にスコア2位でも構わんのでHoDもっと殺し続けたいっすね
T3いるならいる限り


とかやってたので、PvEはお休み
なんかKeepとかSMCとかやって
KeepのLordに至っては2回狩ったので、DragoniteOreがそこそこ

今のアスペンにはVeilとかPortalをzerg戦で使いこなすメスマーがいないので
強化分野だと思うんですが
かといって自分メスマーするのもちょっとなあ…
とか思いつつ、こないだの週末からメスマーのAsc防具作りに一応着手

そういえばHoDもPortalとかさっぱりですが
一度zerg戦で当たればわかる通り、あれはガチで人海戦術

by evalia | 2014-04-22 11:14 | Comments(0)

しゅうまつ

キリのいいとこであがっておかないと、また月曜やばいので


GW2
d0000802_00453252.jpg
d0000802_00333032.jpg
予定通り今回もHoDとのマッチング
あと1鯖はYak

ん~、HoDというか結局その時のアスペンの人数次第という気もするけど
たぶん、数だけでT2ぐらいまではいきそうですが>HoD
トーナメント中に1週だけBGやJQが落ちてきて当たったらおそらく挫折するのでは

アスペン3:HoD4ぐらいの比率までのzerg戦では、一方的にアスペンが虐殺する状況
日本時間の夜はアスペン2:HoD5ぐらいの比率なので、zerg戦自体が発生しませんが

Yakはなんかものすごい執念でドルヤク延々狩りにきてキャンプ集中してきます
何考えてんの
d0000802_00411359.jpg
d0000802_00412493.jpg
PvEはElさんがCMのルーン集めたいらしいのでCM通い始めました
path3を特にRUNもせずフツーにやって40分ぐらい
以前より敵が微妙に弱い気がしますが、あのターレット撃ち返すとこでManaさんが吹っ飛んだ以外は死人も出ずに終了

あとひさびさにFotM(3週間ぶりぐらい?)レベル12へ
Elさんとてっちゃんが、出発前にAR上げたので随分ラクそうに
レベル10代の知り合いけっこう多いので、タイミング合えば(これが一番難しい)上げていきましょう


装備の見た目変更チャージは、新キャラ作って6都市のマップをコンプすればチャージ6個

by evalia | 2014-04-21 00:50 | Comments(0)

安定のレッドブル

マイペース崩されまくってあきらめた的な
もう今日はピーク過ぎたのでゆっくりやる


GW2
WvWのあと、PvEも少し

グレンス:若干きつかった
が、そこまできついとは思わない

ドワイナ:一緒

ドワイナはそこで落ちてたメスマーでInしてワードローブしてたら
なんか人きてPre始まった的な


WvWはいつも通り

どんだけタワー強化しても防衛する人数いないぞ、ってとこまでは
防衛したり強化したり

エタはそんな感じなんですが、BLも戦線維持できてるとは言い難い
まあ手がまわらんので行きませんが

明日からもおそらくHoD、そしてたぶんYakかな?
装備は揃ってるので、今更延々ボス通ったりはしませんが
土日はギルドミッションするギルドが多いので、普段より多めにWvWやって
疲れ果てて早寝しそうですな


何か「これ欲しい!」ってのがあればもうちょい真面目にPvEやるんですが
今全く無いので…

by evalia | 2014-04-18 16:53 | Comments(0)

アップデート

昨日は残業せずにさっさと帰って
代わりに今朝早出


GW2
アップデート初日
とりあえず全キャラでIn
未鑑定Dyeが760個?とかになったので500個ほどトレポ突っ込み
70G近く増えた気がする

トランス石を課金・無課金共に全部Wクリしてチャージ103とか

メインGrdはAscグレソをスキン変えながら使うことに
Twilightは予備ということで銀行へ…

WvWランクは522に
メインGrdのみポイント振り
他キャラはガード関連とサプライ上限のみの予定

新トレイトはメインGrdのみ2種購入
他のはまったり覚えるか、放置するか
まだGrdしか見てないけど、ビルドはアプデ前と変化無し

クリティカル関連
よくわからんのでアプデ前と変えず
予備装備そのまんまノルンに横移動でよさげ

ルーンは移動25%残ってたのでTravelerのまま

刻印はグレソがファイアとPerスタック、スタッフがチルとバフ剥がし
PvE用スタッフについてはまた考える


ということで最低限いじってWvWへ

HoD相手に1v40を4回ほど
死んだのは2回だがえーかげんにせーよこのブタ共wwwwとかそんな感じに

ランクは2上がって524


気分変えないといかんということで、てっちゃん連れてボーダーのジャンピングパズルへ
→サクッとクリア

話聞いたら、Laurelが150個ほどあって全く交換してない(!)らしいので
希望聞いて説明して、ネックレスとイヤリング1個ずつ交換

AR10なるからFotM20まではいけるはず
しばらく主にメスマーがんばるそうで

とりあえず遊びつつAsc作りというか
その前にクラフト上げっすな…

by evalia | 2014-04-17 12:58 | Comments(0)

白ぶどう

1時前ぐらいに猛烈に眠くなったので寝た


GW2
朝起きてすぐパッチ当てて、10分かかるかどうかですんなり当たって
試しにInして、2H武器に刻印スロット増えたのを確認して出勤w

帰ったらいろいろやること多し


昨日は帰って2時間ぐらい寝たり気がついたりまた寝たり
春ですな

InしてちらっとデイリーやってWvWへ
ボス通いはDragoniteIngot10個あってすぐには困らないからいいかなと

ちょっとエタやって、交戦減ったのでBravost堅めたあとHoDボーダーへ

ミカンPTに混ぜてもらって、しばらく荒らしてまわったあと、再びエタへ

ODDが暴れてたので、合流して日本人6ぐらい+外人2、3人でウロウロと
12ぐらいのHoD轢き殺したり、20オーバーのSBIを半壊させたあと増援で半壊したり

しばらく自領堅めばっかりしてたので、久しぶりに普通に遊べて楽しめた

ここ2日、いつもの金髪セミロングに戻してたんですが
防衛メインでいまいち戦績悪くテンションも下がってたので
再び小保方さんヘアーに戻して気分一新


とかやってたので、アップデート前最終日だけどボス関連行かず
寝る前にレンジャーでジョーマグ倒したけどどういうわけか報酬一切無しw
9時リセットちゃうんかい…


今日は帰るのが楽しみですが
不本意な残業が少なくとも40分ぐらい…の予定

by evalia | 2014-04-16 11:04 | Comments(0)

ゴールデンキウイ

暖房も冷房もいらんやろ…


GW2
WvWは相変わらず防衛メイン
しかし、このトーナメントあくまで毎週の順位がポイントに関係するなら
順位ある程度確定したらその週は消化試合的なものということで
もっと手を抜いていいのかもしれない

大手2、3ギルド+死亡鯖からの脱走勝ち馬組がHoDに流れ込んで
下位轢いて毎週1位ウマーとかやってるの見てるとそう思えてきた
T1だと毎週確定で1位というのは難しいだろうし

んでレート的にまた来週もHoDの相手しそう
アスペンのレート下げにはちょうどいいといえばいいんですが
数足らんのは仕方ないとして、知識ない、行動力ない、すぐ弱音吐く心折れるでは話にならぬ

劣勢なら劣勢でなんとかする、という器用さが無いというか
エタに限ってはポジティブにやってるのはODDだけじゃなかろうか

とりあえずSBIにスコア負けなければいいということで
今日からちょっと自分の時間を増やすかな


PvEはタイミング無くてデイリー消化のみ
アプデ前のゲスト使い回しファーミングも今夜でラスト

何時ごろパッチ始まるかわからんけど、ボリューム的に1時2時にアップグレード終わるとは思えぬ

by evalia | 2014-04-15 16:46 | Comments(0)