<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ごはん

仕事は調子いいんだけど
ほんと仕事だけ


GW2
PvEはほぼ採集のみ
Sigil2つ付けれるまでにAscended武器をあと2、3本作らないと
いかんなあとは思っとるんですが

特にウォリアーのハンマーとライフル
普通先それ作らねえ?って話ですが

いろいろと1から1人で、と意識するとウォリアーとガーディアンは
きっちり揃えないとだめっすね


WvWは4マップ全部SoSで埋まってたのでストレスを溜めに()
敢えてレンジャーで

JQは「考えて」動かない人が多かったので
考えて動いたら同じことやってるのはピン無しCloudFly、Mouse、Benkei
ほか4、5人ぐらいだった

FAは何かしら変わったかな?と思いつつエタ行ってるけど
Meowが集団で拠点で10分ぐらい突っ立ってどっか消えたし
さすが「ギルド以外どうでもいいから」とかSayで発言するギルド

しばらくチクチクやって、あまりに人いないのでEotM行ったけど
コマンダーのせいかなんか戦闘避けてPvEキャプしかしないので
「ここはそういうマップか」とか思いつつエタ戻った

寝る前ぐらいに自領は概ね奪回したけど
総じて見てやっぱWXP稼ぎたいだけには見える
奪回できそうだから参加する、みたいな


いろいろと予定の立て直しですな

by evalia | 2014-02-28 12:53 | Comments(0)

レモンソーダ

書いてる途中でキー1つ押し間違えて全部消えて
スマホ叩きつけて壊しそうな勢い

睡眠は足りてるはず
胃腸炎は治ってるはず
仕事は割と落ち着いてるはず

それ以外でストレス
首と肩がやたら痛くて体が重い


GW2
結果から言うと、アスペンに戻り
過疎鯖も選択肢にはあったけど、ゲスト増やすのがメンドいので

T1はzergかステルス職か、って感じで
あとSoRは多いなりに独立して動いてたけど
便乗オンリーのTCがきて急にクサくなった

バランス悪いからこれだけステルス職多いんだろうし
戦闘関連の調整が遅いアリーナにもイラつくし、それに胡座かいて
ステルス職ばっかり使ってるプレイヤーにもイラつく

ステルス職と戦うのも組むのもつまらん
こういうのやりたいわけじゃねーんだ俺は

PTで自BLずっといる割にRuinバフ取られたまんまで放置
敵に取られてるメッセ見てるだけで気分悪いのでソロで行ったら
だいたい敵zergかシーフメスマーPTが来る

とか

ただコマンダーついてくだけならPTもギルドも関係無いよな

とか

JQに居る必要を全く感じない件が多々あったので
これTSで言い出すとしまいに暴言になるのでな
俺視点じゃ原因あるんだよ、悪いけど

SADSの方々と動いてたらそういうのは意識しないんですが
これSADSに便乗してるに過ぎんのでは、と思えてくるので
少なくとも敵からはそう見えるだろうし


まあ環境変えないとだめだなってことで
アスペン戻って解決するかといえば、何1つ解決しませんが()


アスペン戻ってエタ行ったら、マップほぼSoS一色
コマンダーいたけど俺そいつフィルターしてたから指示わからない

わからんなりに適当にSoS殺してたら、来なくなったのでKeep奪回
まあ劣勢で過疎るのは相変わらずなのでスコア下げて然るべき
しばらくスコア無視で戦闘内容だけ見直して遊ぶとしよう


ってな感じだったのでPvEは全くやらず
集中できる状態じゃない


なんか定期的にこういうことやってるな
いちいち金かけるのアホらしいからこれで最後にしようとは思ってるけど

by evalia | 2014-02-27 12:58 | Comments(2)

5.5m

なんか気が抜けやすい
いかんなー


GW2
なんとなく気分転換で久々にウォリアー起動
Ascendedの肩と手を作り忘れてたのでとりあえず手を作成


そのままWvWへ

いらんことして1被
巻き添えになったpupuたんが追われてたので、復帰即行って援護

TCほんまキャンプ(Rogue)だけ延々チクチク取りに来るだけっすな
6、7人でw

zerg戦何度かBGと
双方奇襲のやり合いというか
正面から当たったのはKlovan防衛ぐらいかな
JQのシージ射程内だったので一瞬で終わりましたが

しかしまあレンジャーからウォリアー切り替えるとラクですね
ラクに慣れると危機感じるので、じきに他の職やりそうですが


PvEはFotM40かなーと思ったんですが
キスが平日FotM自重らしいので、金のためにダンジョン回しへ

ダマスクの素はあるので、金あれば今日肩も作れそうだし

CoF1→HotW1→SE1→TAf
TAの崖上るショートカットを教わる
メスマーいたら早いかな、と

まあこれやると、puppuさんが犬の群れ轢き殺しできなくて無念ですが


寝る前にライオンアーチ少し
あと2個Ascendedの背中作れる程度にはイベントやらないとなあと
眠くなるので気が進まんのですが

PTでFotM通わなくても、ソロでも手軽に(金はかかるが)
Ascended(Infused)背中を作れるということで
マイペースに遊ぶ人には良さげっすな

by evalia | 2014-02-25 10:19 | Comments(0)

またぶどう

体調やけに崩れやすい
原因がわからない


GW2
レンジャーの装備が持ち替え武器以外全部Ascendedに
持ち替えは斧とWarhornなのでExoticのままということで

急にキャスター3種のうちどれかやろうかなとか思い始めた
3種ともレベル80でExotic装備のキャラはいるんですが

実際に3職見直してみてウーンな感じ
まあなんか同じことばっかりやってる感だけど、他ゲー手出すと
金かかりそうなので


イベントはなんだかんだでデイリー込みで15/15に
瓦礫30ヶ所からバッジ?みたいの集めるのはやってないです

とりあえずやってると眠くなります
PvEだからってのもあるけど、画面も暗いし


WvWはライオンアーチ崩壊後、2、3日サボり
眠くて行けませんでした
土日はぼちぼちと

レンジャーのランク49→57
さっさと60にしたかったけど届かず

どうにも機動力が足りない気がするので、持ち替え武器を
Warhornからグレソにしようか検討中

コマンダーと合う合わない、知り合いいるいないで結局ほとんど
ソロで動いてたら、シーフやらウォリアーやらメスマーやらと
ぶつかることが多く
現ビルドだとちときついので
装備をほいほい着替え量産できんのが地味にきついですな

by evalia | 2014-02-24 12:10 | Comments(0)

ぶどう

昨日は残業になるところを残業にならんように仕事残して帰ったので
今日は後始末から

ということで、ここしばらくの金曜より遅めのペースで仕事中


GW2
21時22時23時と三回ライオンアーチへ

なんかロナー峠のダーマンド修道院本拠近くにもライオンアーチ入口できたんですな
それぞれ別の入口からライオンアーチ入るイベントやることで
アチーブある模様

三回参加でBladeShardsが500個以上になったので、バックをAscendedに
これExoticまではアカウントバウンドだけど、Ascendedは
装備するとソウルバウンドですな

使い回し用に複数作る予定だったけど、断念
まあステータスとかいろいろアップデート控えてるので
Wクリでステータス変更できる装備は確保しときたいので
たぶんもう1個作ります

GiftOfBladeはLight、Medium、Heavyどのレシピでも完成品は同じです
ダマスク使うか、イロナ革使うか、デルドリモア鉱石使うか

クラフト3種とも500なら値段の関係でイロナ革っすな

by evalia | 2014-02-21 12:56 | Comments(0)

ミキシングアップル

昨日は夕方からあり得ない忙しさに
幸いぼちぼち片付いて帰れましたが
今日は朝からその後始末で、片付いて昼から今日の分の仕事の予定

病み上がりだけど、体調を意識しない程度に忙しいのがいいっすね


GW2
予定通りライオンアーチ陥落
内海に変な要塞みたいのが浮かんで、2週間後に入れると思われ

唐突だけど開けてみればいつもの時間制限付きzergイベント
まあカニ島みたいに一回きりにするといろいろ問題あるだろうし

主な施設はそのままVigil砦に
ミストとかWvWから帰ってもVigil砦に

FotMもVigil砦入口付近に移設
イベントとは何ら関係無さげ

Divinity'sReachのVIPエリアみたいのがVigil砦上空の船に
生産施設とローレルベンダーはここだけっぽい

密集してる上にほとんど屋外なので、ライオンアーチ以上に
潰滅させやすいとしか思えんですが
まあそんな事考えても仕方無いので
便利ですなあwwwと


1時間おきにライオンアーチ奪回的なイベント
まあ奪回はできませんが
トークン的なものと素材的なものが集まっていきます

素材的なものはミスティックフォージでバック装備(青)に
段階的に青→緑→Rare→Exotic→Ascendedと進化させれます

アカウントバウンドでステータス変更可能なので、見た目気に入らなくても
スキン貼り付け用にいいかな
バックスキンは割と頻繁にイベント報酬で出てくるし
人多いうちに2、3個作っておこうかな的な


Gemでゾディアック装備なるスキンが販売開始
体が宇宙っぽくなる露出高め(?)のスキン
HeavyはともかくMediumは組み合わせ難度高いのでお勧めしません


イベント自体はやっぱりテンション上がりません
攻めれそうなとこ一方的に攻めて結局何がしたい的な
ケセスの池の廃材みたいになるんやろか

前回のスカーレット日記だとか、物証に対するDelaquaやKasmeerの
見解などを、読むのめんどくて(難しいのではなく長げーから)
飛ばしまくったので
スカーレットは最初から変人だったのではなく、ある時点から
変わっていった、程度にしか解釈しとらんので余計にわからない


とまあ愚痴るだけ愚痴っておいて
とりあえずFotMレベルの底上げには今回のイベントのAscended背中を
作ってもらうのが手っ取り早そうなので
PvEはしばらくあれメインになりそうです

by evalia | 2014-02-20 12:45 | Comments(0)

割と順調

年末年始の9連休より、昨日の病欠1日の方が仕事溜まってた
もう片付きましたが

1日で治せたのでノロウィルスではなかった模様
症状はかなり似てますが
まあ長引かなくてよかった


GW2
仕事休んだけど夜まではあまりゲームする気力も無く
昼間はPvEデイリーを最低限済ませた程度


晩にWvWへ
交戦は主にBG
TCは相変わらず一番多い時も便乗でしか動かんので

いまいち国籍の比率がわからんのですが、意識が低級な割に
不思議と衰退しない鯖なので
当面は三つ巴ではなく、ガチの優勢側にTCが便乗する状況

シーズン2開始までにどうなるかなと


人が少なかったので、FotMはお休みして久々にTAのUPとForwardなど
いまいち集中力無くて2PT釣ったりしつつ
2パス終わって疲れたので、しるふぃに代わってもらって休憩


今日のパッチでライオンアーチが崩壊するそうですが
相変わらず唐突というか、支配下に置くならともかく
攻め落とす意味がわからないというか

軍備も大して無いし、そこらへんの山賊でも落とせそうな交易都市を
攻め落とす目的がわからんですな

機能がVigil砦に移るってことは、FotMもVigil砦から行くんかな?
FotMにスカーレットが登場してた絡みもあるのかもだけど

そもそもFotMの存在意義やら、なんでライオンアーチに
いきなりできたかもわからんので
アゴニーもGW1のスペクトラルアゴニーと同じか違うかわからんし

スカーレットを動かしてる影がムルサート、とかなら
わからなくもないですが
ヴァレシュを動かしてたアバドン的な

by evalia | 2014-02-19 12:06 | Comments(0)

ダウン

腸炎っぽいです
おとなしくしときます

by evalia | 2014-02-18 11:02 | Comments(2)

ホワイトコーラ

ゲームでいうならラグ発生しまくりみたいな
なんか体が思うように動かない


GW2
レンジャーのWvWランク37→46
足男(50~59)が近づいてきました…
まあFootmanの訳は「歩兵」だと思うんですが

マッチングはSoRのスコア下げが功を奏したのか、入れ替わってTC
土日は数多かった&スタートダッシュでトップ取ってましたが

日頃BGと当たってるとゴミとしか思えない
相変わらずスタビリティも入れず数だけで突っ込んでくるので
当たればゴロゴロと

以前のSoRも似たような感じだったんですが
SoRの場合は最初崩したけど後続がその倍いたとかそんな感じ

早くも日曜の晩にはTC減ってBGが逆転
土曜は両方と当たってたけど日曜はほとんどBG相手してた

相変わらずエタをメインに

BLもぼちぼち行くんですが、結局コマンダーありきというか
合流するまでに大概zergに轢かれるか、シーフ&メスマーにボコられるか

土曜はあちこち落とされてるのに延々SMCに執着するコマンダーがいて
キャンプもタワーも取られまくってたので
KeepのWayPointが17時にようやくできる有り様

まあいつものシージ厨が壁の前にバリスタ並べたりもあったんですが
仕様知らん人が真面目にリフしたりでなかなか消えず
リフ知ってんならバリスタの使い方ぐらい覚えとけwwwwとか思いつつ

Killは19700ぐらいに
今月中に20kはほぼ確定
さすがに2周年までに50kは不可能っぽいですが


他はFotMの12で武器スキンが出たりとか
Infusedリングが出ない分、抽選で確率は上がるのかなとか思ったり


AscendedはDragoniteインゴットは増え続けてますが
特に作る必要も無くて貯めるだけに
クリティカルの仕様変更後に調整用に作るかも?ということで


レンジャーのマップ開拓は80%
こっちは今月中に100%は…まあ気が向いたらで

by evalia | 2014-02-17 13:27 | Comments(0)

ンー

書くほどのことも無いけど、書いてると必要以上に長文になって
鬱陶しくなって結局UPしないで消す的な日が続いております


GW2
レンジャーのWvWランクが37に
ランクがアカウント共通になるのはいつだろう
ならんならならんで構わんのですが

SoRスコア下げ過ぎ
EotMに力入れてるのか、他鯖に脱走したか

BGもなんか昼減ったり、RIOTとか見なくなった
何だっけ、なんかのβ始まった関係…?

JQはコマンダー無視する人が増えたような
別動してキャンプ荒らすとかじゃなく
例えばSayで「PvD禁止な」とか指示出てもオレンジ剣出たりとか
進軍中に敵1見えたらzergの3割ぐらいがその1追ってったりとか


そういえばレンジャーの名前変えました
知り合いにwisしても反応無かったり、いきなりPT飛ばしたら
不審がられて断られたりで

結局ガーディアンに近い名前に


FotMはHanaさんがレベル今11
タイミングみてぼちぼち上げていきましょう

レベルは日によって28とか35とか
週末40やる予定です

by evalia | 2014-02-13 11:30 | Comments(0)