寒くて昼休み寝れない

今日は今のところマイペース


GW2
3日前>主にWvW
DBが多かった
毎日あれくらいいれば予定立てやすいんですが
前日少なかったので後続がこちらの想定以上来るパターン多め
40以上いる時だけ出てくる鯖、と自分で言ったのを忘れてた

IoJはシーフとメスマーだけ出てきてキャンプとセントリーをチクチク程度

一昨日
FotMアップデートということで、さっそくお試し

他のダンジョンと同じように、PTLのみ最初の1回は
ストーリーFractal必須らしい

いまいちわけわからんというか、死んだら全滅しないと復帰できんwww

わからんなりにクリアして、レベル30へ
ARは40のまま
チャールの後、巨人→ドレッジ

1周1時間どころか2時間半ぐらいかかったwww
Mobは個体がレベル下がったみたいだけど

巨人は今までとほぼ変わらず

ドレッジは裏から上らせないために下にMob増やしてあった
変更入ったのわかってすぐ中止したので、行けるかどうか試さず

ドーナツ広場で、左右のスイッチを死体で踏むのが、死んだらスイッチから
どかされるように

このあたりでかなりアタマにきて何度か帰りかけたけど
後で考えたら、全部PT全員で行ってMob全滅させつつ進めばいいのかなと
やってみて無限湧きだったらまたキレそうだけど、まあ次回検証

BossレベルはなつかしのMolten(ボスだけ)
Boss前からなので攻略慣れたら15分ぐらいかな


昨日>FotMレベル28へ
ARはちょっと細工したので53
池(イソギン)→おっさん→ストーリー→ラクソン

ボスおっさん前の暗闇RUNで、出てくるおっさんの数が倍増しに
RUNできんほどではない

ストーリーはボス部屋に上がるために行く部屋がストーリーモードと若干違った

それ以外は無難にサクッと
前日の30と差がありすぎ


とりあえず攻略を検証しないといかんのはドレッジ
行きたくないけど、行かないと検証もできんので、まあ週末行けば
1、2回は当たるかなと

by evalia | 2013-11-29 13:12 | Comments(2)

渇き死に注意報

コタツじゃないけど、温風を送る何かをつけたまま寝落ち
こういうパターンが翌日怖い


GW2
なんとなくデイリー消化が面倒だったので早々にWvWへ

マップ均衡に近かったのでいつものエタ行ったら、MKNの方々が
タグ上げてたのでさっそく参加

ものの1時間程度でエタのマップが緑一色にw
土日は夜大量いたDBがさっぱり出てこなくて他マップも概ね緑一色


ってところで22時半過ぎてたので、何かPvE行こうかと思ったけど
puppuさん緊急入院と、アプデ前でいまいちFotM気分でもなかったので

たまにはストーリーダンジョンでもやるかということで
ほとんど内容忘れてたCoFとCoEのストーリーモードへ

どっちもラストだけなんとなく覚えてる程度だったので、そこそこ面白かったかな
というか、周りのガーディアンがストーリーダンジョンやってない人が
意外と多いのでぼちぼちやっていこうかと


さて今日の晩はたぶん1時過ぎ?にFotM関連のアップデート
0時頃にはWvW落とされる可能性があるので、早めに行っとかないと(敵いれば)

最近寝落ちが早いので、アプデ前に落ちてるかもしれませんが

by evalia | 2013-11-26 12:07 | Comments(5)

暖房25度とか暑いんですけど

多少なり寒さ対策しだすと、体調が若干不安定になります
寒さでカタカタ震えてる方が調子はよかったり


GW2
土日を活用して、昼間のうちにイベントのなんちゃらタワーへ
日本時間の夜行くと、どっかたどり着く前にMobZergに轢かれるので

イベント15件とか、デイリーの10回Toxic治療とか、野良で
Hybrid討伐参加して、死者出ずに倒して奥の出口から外出て
ダイビングゴーグルでジャンプしたりして、ガスマスクもらった

たぶん銀行のこやしですが
達成報酬もらわず履歴残るのも後味悪いので一応達成というか
コンプはたぶんしませんが


FotMはAvaの方々のお誘いで38行って、久々にレベル上がって34に
まあUpgradeで最高30まで下がるという噂ですが

その38じゃなくて、いつもの仲間内で28行った時に、久々Ascended箱
ステはDireでしたが

まあ逆にサブで貰いやすいかなってことで、ネクロでスタッフと交換
BerserkerとかCelestialの箱は俺以外の人に出てください


WvWは先週よりは敵が多いというか、前回と比べてDBが増えた気がする
SBIの戦績が大幅にダウンしとるあたり、主力がDBに流れたとも思える
まあどっちでも良いけど

敵増えたからか、エタではタグ上げる外人コマンダー減りました
来てもデイリー終わったらすぐ帰るらしい

Meowが他コマンダー叩きつつ元気パンパンなんですが
やっぱTSの身内任せで雑というか
戦術面でNovusやTyrionと比べると野良じゃついていけん場面が多々
今のDBぐらいの規模だと、一般野良も活用しないと数だけで押されるかな

…と言いつつ
実際問題、今GW2でWvWにそこそこ力入れてる日本人かき集めて
1鯖動かそうとまとまった場合、今のMeowに近い状態になるのは必定


そもそもGW2やっとる日本人で、英語読み書きはもちろん
聞き取りも発言もスムーズにできて、尚且つ
WvWが好きで指揮も興味があって

…なんて人、全鯖で1人いるかどうかってレベル
そんな人少ないから、逆にコミュニケーション能力も問われるし
いろんな負担もかかる

そんな条件下で外人含めたTSで指揮やる日本人なんてまずおらんと思う
労力の割に合わぬw


たぶん今WvWやってる日本人がギルドや仲間内メインの活動なのは
そういう事情かと思う
あんま期待はしてないけど、もしできるなら日本鯖とかできるまでは
現状の活動が続くんじゃないかな

何かお祭り騒ぎできるイベントとかあれば別ですが
リーグ戦はテンション上がるきっかけとしては全く物足りない


ランクは162とか
そこそこ遊んだ割にあんま上がってません、というか
寝落ち→PCつきっぱなしで、PCが悲鳴あげてるみたいで

平日並に休ませないと、敵多いとラグで動けなくなったり
マウスとキーボードがいきなり利かなくなったりするので
夕方とか2、3時間PC落として出かけたりで

by evalia | 2013-11-25 12:52 | Comments(2)

端から見ると楽そうな仕事

いなくなるか代わりにやってみるまで、陰でどんだけめんどくさいこと
やっとるかわからんと思うけど
相手がそれを思いしる頃には自分がいないしな!


GW2
近々FotMに変更があるらしい

・報酬レベルがAccountで共通に
やっとか
ウォリガディのAR上げる人増えそう
ってか野良の職指定がエスカレートしそう

・新ステージ追加
たぶんみんな今まで通り沼スタートです

・スキンが選択可能に
欲しいのが手に入りやすくなるけど、持つ人増えて喜び半減な気はする

・難易度上限が50に
GW2=FotMではないのであんま考えたくない
何のためにFotM通ってるかあんまわからんし

んで昨日はFotMの28を2周
2周ともコース良くて1時間かからんかった気がする
どっちも巨人あったけどw

近頃は巨人あんま失敗しない上にpupuquさんの超ポータルで
かなり安定した成功率になっております

デイリー報酬の確認ですが
武器スキン→20以上
リングのInfused率→20以上で確率、26以上で確定
Ascended武器箱(記章固定)→28以上


WvWは昨日はサボりました
やっぱエタがメインなので、敵がボーダー走り回らないとおらんのがきつい


Laurel含めいろいろ資材集め中
Ascendedは作成をしばらく自粛
素材はデイリーのは毎日作ってます

by evalia | 2013-11-22 13:27 | Comments(4)

寒くなってくると

サボりのカスが暖房使えるうちの事務所を眈々とつけ狙ってるので
忙しくてもヒマでも油断できないというか

すごく余計な警戒


GW2
帰ってしばらく寒さで丸くなってたので22時ごろIn

WvW行ってる人多かったので、唯一反撃されモードのCDBLへ

CDがHillsをオレンジ出してPvDモードだったので、コマンダー込みの一群で防衛に向かう
Lord部屋で逃げれないCD20人ぐらいを全滅させ

Bay取られてるので取り返しに向かう
Lord部屋で防衛してたCD20人ぐらいを全滅させ


CD飽きたのでFotM28へ
沼→グラウル→チャールで40分ぐらいで終了
平日は毎日このルートだったらいいのに

pupuquさんが2本目のセプタースキン
なんかスキンって同じ人に同じスキンかぶりますね
スキン同士限定でいいから交換できたらいいのに


なんか最近眠いので早めに寝落ちした気がする

by evalia | 2013-11-21 10:03 | Comments(0)

うーむ

昼休み潰れかけ


GW2
今回のイベントは初日puquーさんと行って以来、ほとんど進んでません
ガスマスクあんま欲しくないのも原因かも
d0000802_18522733.jpg

かといって、WvWも退屈というか
やっぱ格下と当たって喜ぶ外人見てると気分がよろしくない
日毎にいろいろ新しく外人コマンダーいるけど、ほとんどPvDコマンダー

マウスクリックに至ってはEhBに蹴散らされて他マップ逃亡、とか
DPSみたいなことやっとる

Novus、Tyrionと他コマンダーが違うのは、兵隊プレイヤーが
自分の戦い方を見てると思ってるか、コマンダータグだけ見てると
思ってるか、の違いかと思う

TSは俺入ったこと無いから実際どんな指示出してるかは知らんけど
敵が互角近いと後退りしたり、物陰隠れたり、敵見えてるのに
ゲート破壊夢中だったり、
キャンプやセントリー落としに走ったり

意識が低級過ぎて見てて萎える
我慢ならん


んな感じだったので、puppuさんとかElさんとかいない時は
自然とPvE帰ってしまうんですが
d0000802_1853424.jpg

こないだTwilight作って燃え尽き気味というか、Ascendedも
素材余ってるからあんま使わんハンマー作っちゃったけどやっぱり
グレソ/スタッフのが何するのも使い勝手いいのでハンマー使ってなくて

なんやかやで採集してる時間が一番長いようなwwww
まあAscended防具もそう遠くはない気がするので
資材は多めに用意しておくべきか
d0000802_18532546.jpg

FotMはレベルは上がってませんが、周りはたぶん上がってます
とりあえず知り合い全員28↑を目標に

でもAscendedは正直自作の方がステとか見た目とか納得いくと思いますのよpuququさん…
箱自体滅多に出ないのにピンポイントでZojja箱出る確率は1%ぐらいじゃなかろうか

WvWとPvPしかしないと思ってたElさんがAscended作ったのは
かなり衝撃的でしたがw
シロクマも見習うべきだ!

by evalia | 2013-11-18 12:59 | Comments(2)

朝だけ真冬

急に寒くなったので例年より早く忙しくなっとります


GW2
昨日一昨日と途中まで書いて、書き終えれず消したので既に内容が曖昧

近頃は久々にギルドで4、5人Inしてることがあるので、ギルドPT気味な
PTでダンジョンとかFotM行ける時があります

とりあえずギルド内外含め主なキャラのFotMレベルを28にするのが目標ですが
俺が緊急絡みで残業入ることもぼちぼちだったりで、まあ結局その日の気分っすね
疲れてるけどテンション上がることもあるし、何もしないまま寝落ちしたりするし

新ダンジョンというか、GW2で初?のPT限定ではないダンジョン実装
まあ内部の個室ではPTインスタンスがあるんですが
難易度は人数割な仕様なのでソロ可

ただ、そのインスタンス部屋に到達するまではzerg前提並にMobが配置されてるので
過疎時間にソロはRUN向けに調整しないと厳しいかな
殲滅イベントやらないと開かない場所もあるし

WvWの後そのままqupupuさんと行ったんですが
ラストのスロープ上がって箱見えたところでDodgeして転落死(; ´A)
qupupuさんの機転でインスタンス入ってもらってインスタンスは終わったんですが

出たらまた戻されて敵中にPOP
必死に駆け抜けて、なんとかzergでイベントやっとるとこに逃げ込んだ

こういうオープンフィールドダンジョンもMMOならではという感じでいいですね
なんとなくMoEみたいで懐かしかった
スルト神殿だっけ、あれ行く時みたいな


WvWはマップかなり緑でやること無いかなと思ったけど
防衛やら防衛崩し失敗やらでそれなりに
ランクは152とか

by evalia | 2013-11-14 12:43 | Comments(0)

週明け

忙しい予定が意図せんとこで消えていって
自分の仕事は捗った


d0000802_340836.jpg

d0000802_3402386.jpg

タワー入ってないけど、とりあえずタワーのイベントの報酬獲得

近頃のこれ系の期間イベントは、あれこれしなくても
デイリー分だけでも達成度増えるのがいいですね
これならDulfyとか調べるの億劫な人でも達成できそう
d0000802_3405438.jpg

通常素材はほぼ壊滅したけど、AccountboundのAscended素材は
売れないので残ってたため、FotM用にセプターを作成

8本目も作れるけど、需要を思い付かないのでまた放置です
d0000802_3412194.jpg

土日は昼間もログインできるので、普段やれないカルカクィーンとか参加
Teq>カルカ>テンプル>ドラゴン、MKII>その他、って感じかな
報酬が美味しい順に
d0000802_341343.jpg

d0000802_3414542.jpg

WvWは今週はEhmryBayとジャンサー

EhBは夜の20時以降は息してないけど昼間はけっこうまとまった数いるかな
夜はジャンサーがそんな感じ

どっちもzerg規模は微妙ですが…
アスペンも今のコマンダーはこっちが互角以上いてバフあって
SMC出てすぐんとこでアローカートまで置いて、EhBくるまで
ずっとスタック待機とかするので、戦場密度の割には当たってないかも

まあ行ったら行ったで逃げられるからなんともですが

防衛とか防衛崩しはEhB、ジャンサー共にお互い逃げれないので
まあまあ稼げてます

こういうヌルい戦闘ばっかりだと、シーズン後が思いやられますが

ランクは149に
あと1つぐらい上げろよwwwとか思われそうですが
まああと1つで初のブロンズです

ウォリアーはランク上がってないので111だか112だかのままです


ブラックライオンの箱からの武器スキンですが
あれ普通に鍵買ってトークン10個集めると3000Gemぐらいかかるので
そのGemをゴールドに換金してトレポでskinで検索して買う方が安くつきます

完成トークン引き当てる自信あったり、単にギャンブル要素を楽しむ
とかなら別ですが

けっこう周りで真面目に鍵買ってトークン10個集まるまで
箱開けてる人が多かったので一応

by evalia | 2013-11-11 12:39 | Comments(0)

帰る用意しよか

2週続けて忙しい
時期的にまだ忙しくなるにはちょっと早いんですが
まあヒマよりはいい


GW2
先月Gem高騰しだしてから、こっそりDusk買ったんですが
Masteryやらクローバーやらはデイリーとかでちまちま作ってたので
あとはT6素材大量
d0000802_1928251.jpg

d0000802_19284412.jpg

d0000802_1929699.jpg

d0000802_19292459.jpg

d0000802_19312720.jpg

d0000802_19314189.jpg

d0000802_19322397.jpg

ミニチュアとかロードストーン系をほとんど売り払って、残りを
Gem売り払って、なんとかTwilight完成
d0000802_1933919.jpg

Eternityを作る気は無いので、ガーディアンに持たせた

メイン2キャラがレジェンダリー持ちになったので、今後レジェンダリーを
作ることはおそらく無いと思われ
なんか1本作る毎に精神的にダメージ受けてる気がするし

AscendedグレソはFotM専用にでもするかな


WvWはほとんど青かったので、お休み
…と思ってたけど、0時過ぎてからpupupuさんがInすると同時に
WvW飛んでったのでお供で少し


BF4の発売日ということで、人が少なかったのと
23時頃まで必死に資金繰りしてたので、PvEはPT完成する目処がたたずお休み

ただ必死こいてTwilight作っただけの日でした

by evalia | 2013-11-08 17:15 | Comments(5)

連休ぼけ

…なんてこともなく、割とスッキリと朝の仕事を片付け


MoE
キャラリフでパッチ当てた時、カオスのボスのAIを変更うんたらかんたら
今のPCでMoEどれくらい快適になっとるか試すか、ってことで
日曜22時のLoCのみ参加

日曜の晩はGW2はギルドミッションをやるギルドが多いので
少人数のうちらはソロプレイ主体になるんですが
先週今週はWvWのマッチング的にやること少なそうなのでちょうどいいかなと

実は先週も行こうとして、カオス行く準備してたら20時過ぎに寝落ち
気づいたら22時過ぎ(;´A)
今回は21時半前にInして、多少準備してさっさと雪原へ

そっこーLD
…なんてこともなく、すんなり天の門入場してLoC本戦

簡単に言うと「元の仕様をよく覚えてないので違いがわからない」というか
なんか変なジャンプするダンス使う人がいる以外はだいたいやること以前と同じかな
LoCだから余計に変わらなく思ったのかもしれん

今のLDしかけたwwwなんてこともなくすんなり討伐
報酬はなんかよくわからないクリスタル1個

気まぐれとマッチング次第ではまた覗きに行く…かもしれない
とりあえずらっすっすお大事に…
悪化する前に治せよ!


GW2
d0000802_19161767.jpg

d0000802_19163936.jpg

いろいろやったけど忘れかけ(;´A)
d0000802_19171538.jpg

d0000802_19173071.jpg

今回のイベントは今10/14ぐらい
あとのはそこらへんのzerg混じってたら終わりそう

個人的にはこの「とりあえず世界制服したがる魔王」パターンは
なんかいまいち「相手にする必要あるんか」的な…
今回はクライトとナイトメアの連合ですが、そのうちまたイーサーブレードと
モルテン連合も出してくるんかな

スカーレットに信念も利害も支配能力も一切感じないんですが
GW1でいえばC1…なのかねぇ
それにしても、あっさり黒幕が前面出てきてモロ出しで
挙げ句何度も倒されてまた出てきて、みたいな

いまいちテンション上がらぬ(;´д`)


11月になったのでMonthly更新
今回は特にLaurelが急ぎで欲しいわけでもないので、まったりやるかなと
d0000802_19182384.jpg

思ったけどやっぱり4日で終了
分解キット以外全項目終了
ふつーに遊んでただけで終了


WvWは今週はボリス峠とNorthernShiverpeaks
NorthernShiverpeaksは夏に2週間滞在したし、ボリス峠は旅行中に何度か当たったし
割と予想通りのスコア状況

ちと戦力差ありすぎっすね
マップ青く塗り潰してSuperiorバフつけて練り歩いてる奴は
同じことT1と当たった時もできるんかと
d0000802_19185249.jpg

そんな状況なので、シーズン1はジャンピングパズルのボーダー3マップ終了
14/15に


Ascended武器作りは休止中
特に作りたいモノが無いというか
長弓・ライフル・水中銃はHuntsmanで、今あまり資材・資金共にクラフトに投入できませんので
しばらく大人しく金策ですな


GW
d0000802_1919501.jpg

d0000802_1920091.jpg

d0000802_19201457.jpg

d0000802_19202595.jpg

d0000802_19203688.jpg

d0000802_19204915.jpg

確か7回目?のバースデー
GW1の方のハロウィンは行き忘れましてん…

by evalia | 2013-11-05 13:20 | Comments(2)