<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぶつめつ

仕事だけは調子いいのが仏滅

昨日の時点では今日からわけのわからん嫌がらせが増えると思っとったんですが
今のところ平和すね


GW2
久々にUlrichさんがInしてたので、Ascended武器について少し説明など

無理に急ぐと金かかりますが、まったりやれば月に1本ペースかな
まあ最初クラフトを500まで上げるのがきっついだけかも

素材は適度にボス巡回しつつWvWで遊んでたらけっこう集まります

DragoniteOreはMKII(15~25個)を複数キャラで参加
あとはJormagとShatterer(15~25個)
もし進行してるならドワイナ(30個固定)

低レベル帯のShadowBehemothとかFireEleとかは3~5個なので
ヒマだけどWvWやる気力無い時にでも


puppuさんが体調治ったと思ったら、副作用で殺人しかしたくない病になっとるので
FotMもダンジョンも週末以外は休止中

WvWもスコア的にはかなり優勢というか、Yakが少ないっぽくエタ放棄してた
のでYak地元とかCD地元とか行ってましたが
時間帯のせいか、4マップでコマンダー1、2人とかになったので
仕事で疲れてたのでそのまま終了


そういえば火曜深夜アップデートだったっけ
帰ったら確認しよう

by evalia | 2013-10-30 12:53 | Comments(0)

氏照

昨日の朝、家の前でチャリのチェーンが外れて
晩に修理に出したところ、チェーン外れただけじゃなく
部品が曲がってるので修理が必要とのことで
今朝は早めに家出て歩いて駅まで

そのために少しだけ早寝
もう1時間ぐらい早く寝る予定だったけど、時間もったいない病で
結局2時半過ぎに寝た(と思う)


GW2
↑の自転車修理の関係で若干遅めにIn

いつもボス巡回してる時間に、ほとんど回らず早々にWvW行った気がする
といっても、最初はデイリーのRuinキャプやっとったんですが

毎回これやりにボーダー飛ぶのめんどいので、そのままそこらへんの
外人と一緒にCompするまでRuin回って終了

「このマップ初めてだからついてっていい?」とか聞かれたりで
装備見たらVolcanus背負ってたりで、どう見ても新規じゃない(;´ω)

こういう人がWvWに定着する可能性は…うーん
まあ参加者増えなければ先は無いので
多少なり運営サイドからきっかけ用意してくれるのはよしとしよう

めずらしくアスペン夜の部が多かった
っていうかDPSがエタ来る時点で不気味

ただ、日本人も多かったので普段よりはテンション上がった
普段なら味方>敵だったら「…FotMいこか」とか
「Arahでも行くか」とかそんな感じ

ランクは126→129に
当分このままガーディアンでいくかな…?


そんな感じだったのでAscended武器は作らず
っていうか次作るの決めてない
先にLaurelでInfusionもらおうかと思ってるぐらい

いまいちFotMの報酬レベルとアゴニー耐性を上げていくことに
意義を感じないので
無理して高価なアゴニーInfusion作る気にはなれぬ

by evalia | 2013-10-29 12:40 | Comments(0)

土日

仕事は個人的には順調ですが
例の頭悪いおっさんが相変わらず生活保護状態でサボりに来るので
目障りっちゃ目障りっすね


GW2
金曜の晩に久しぶり?のFotM30へ
かれこれ2週間ぶり?だったな気がする

特に行かないとか決めてたわけでもなく
シーズン1開幕後はヒマできたらWvWって感じだったので

ゲーム内でヒマも何もあるかい!って感じですが
俺が回線調子悪くてzergに近付けない日とか、まだFinaさんが
体調微妙(だいぶマシにはなったらしい)とかで

チャール→巨人で、ハンマー落ちて全員自殺したところ、Finaさん以外
全員復活ウィンドウが出なくなったので終了

…のところが、休日前でまだ行ける時間だったので、休憩挟んでリトライ

池→グラウル→ドレッジで、時間はかかったけど
池がイソギン、ドレッジはBombじゃなくラストもロボだったので
意外と早く済んだ感じ

報酬にソードのスキン
これかっこいいですね
今のところ使う予定無いので、俺以外の人に出た方がよかったけど…
d0000802_18593562.jpg

WvWは今週はYakとCD
Yakは半年ぶりぐらい?
今の戦力不安定なアスペンなら相応なのかな

個人的には「嫌な感じ」
強いとも弱いとも思わないし、アスペンと似てなくもないけどなんだろう
zergがこっち1見て明らかに進行方向変えてわざわざ轢きに来るあたり?

CD?
前回と一緒
ちょっと増えたっぽいけどやってること一緒
しいて言えば、前TCにいた延々Keep粘着して
Contestedにする職人シーフが今回CDにいるなと

ランクはウォリアー変わらずガーディアンは126に

Ramマスタリーがやっと3に
次はTrebを2にしよかな
d0000802_190918.jpg

d0000802_1902265.jpg

シーズン1のアチーブは8/15
意識してやってるのは今のところボーダーのRuinキャプのみ
こればっかりは普段ほとんどやらんので、意識して行かないと上がらない
他のは7クールもあれば普通に遊んでたら終わるはず
d0000802_1903998.jpg

Ascended武器は土曜にウォリアー分のスピア(Zojja)完成で6本目
土日遊んでたら不本意ながらけっこうDragoniteOre300↑集まったので
資金次第では明日あたり7本目作れそうだけど、作るものを決めていない

最近ハンマーウォリにボコボコにされる事が多いので
ハンマー作ろうかなとも思うんですが
Soldierルーン付けてPT寄りのビルドでソロし過ぎもどうかと思うし
ガーディアン足遅いし
ってことで迷い中

集団でもハンマー強いのは重々承知というか、PvPではグレソ/ハンマーだったので
慣れてなくもないんですが

結局ガーディアンで一番使ってるのがスタッフなもので…

by evalia | 2013-10-28 12:42 | Comments(0)

5時間寝た

昨日よりは随分マシ


GW2
Inしてデイリーちょいちょいとやって

ちょっと一眠り…とか思ったら知り合いが続々とInしてきたので
昨日のリベンジ(?)でメスマーでエタのジャンピングパズルへ

あまりに動きが遅いので、途中でTP出してTravelerルーン買ったりしつつ
20分ぐらいでポータル地点に到達したので、来れそうな知り合い呼ぶ

終わったあと、そのPTでWvWを3時間ぐらい
特に変わったこともなく、いつも通り遊んだだけでしたが
ソロで悪戦苦闘してるよりは遥かにマシでした
周り日本人率高めだったのが大きいかな

平日だけどランク3上がって114(ガーディアン)

最近見てる感じ、アローカートで防衛するより
Ramでゲート壊す方が圧倒的に多いので、Ramマスタリー上げを検討中
気が変わるかもしれませんが、とりあえず10ちょっとポイント保留中

そのうち課金でWvWスキルポイントリセットとか…出そうな気がせんこともない

とりあえずサプライマスタリーのT4と、サプライ上限T2と
ビルドマスタリー、リペアマスタリーの組合せはいい感じ


Ascended武器作りは、次回は前回と同じZojjaのスピアの予定なので
DragonicOreの在庫集まり次第

シーズン開幕以来、WvW行ってる時間が長めですが、1日最低1回は
何らかのボスやってるので、週末には作れそうかな

by evalia | 2013-10-23 12:27 | Comments(0)

腰と首と肩と両腕と両足が痛い

休み明けに昼休み仕事入って
その仕事が他人の都合で遅れるなと思ったら、緊急で仕事入って
急いで済ませて、元の仕事も済ませて

片付いて、あとは帰りに本社寄るだけと思ったら緊急で仕事入って
気合いで定時までに終わらせて

本社寄ったらまた1時間ぐらい帰り遅くなるかなと思ったけど、普段より30分程度遅いだけだった

んで勢いで重たいもん片手で運んだりしたせいか、帰ってから腰痛

身体中痛かったので早寝する予定が、また音楽聞きだして結局寝たのが5時半

あかんパターン(゚ω゚)


GW2
弱ってたので遅めにIn

WvW見たら支配率的には楽勝タイムっぽかったので
久々にエタのジャンピングパズルでもやることに

移動+25のウォリアーで15分ぐらいでサクッとクリア

メスマーでサクッとポータル地点行って、知り合いみんな呼んで
パズル済ませてもらおう、とか思ったけど
移動+25無いと意外に失敗多く

40分ぐらいかかってやっと着いたと思ったら、謎にDodgeして転落
振り出しに戻る

今日はもうあかんね、ってことで普通にWvWへ

疲れて集中力も無く、余計な被を出しまくり
足無いなら無いなりにやらんとね
雑魚の群れにKillを与えてはいけない

by evalia | 2013-10-22 17:49 | Comments(0)

どにち

明日は朝から終業後まで忙しい予定
なので早め(?)に寝ます


GW2
d0000802_1243231.jpg

Ascended5本目はスピア(ガーディアン用)に
6本目もウォリアー用にスピアの予定

まあぶっちゃけスピアなんてFotMの水中んとこしか使いませんが(゚ω゚)
今後のためにいちおう

ハロウィーンは割と放置気味です
特に理由は無いけど、なんとなく

某pupupuさんが高熱や頭痛で重態(のはず)なので、ダンジョンやFotMはお休みしてます
治ったらまたいろいろ行きますかねー
d0000802_129247.jpg

WvWは土曜の朝からシーズン1が開始
ようするに、延々WvWやっててロクにアチーブ上がらなかった人たちに
ようやくご褒美が付くようになった、という感じ
d0000802_133194.jpg

鯖としての戦績はあんまり意識してません
勝つため、を意識してるけど鯖のスコアのためにやってる感覚はあんまり無く
まあ最善最速の動きをできるようになれれば

今週?のマッチングはSBIとDB
ぶっちゃけ似たよーな鯖なんですが
滅び行くDBと売り出し中のSBI、って感じですか
どっちもカタマリの数は多いけど数だけというか
zerg同士ぶつかると100%勝ってる気がする
d0000802_1355487.jpg

d0000802_136568.jpg

d0000802_1361949.jpg

d0000802_1363215.jpg

いつも通り遊んでたらそれなりにサクサクとアチーブ
しいていえばガーディアン復帰中なのと、相手が多い上に弱い鯖なのでゴロゴロkillが増えるというか
2日で500killとかたぶん過去最高じゃなかろうか

敵の多さもあれですが、シーズンのおかげで味方も参加者が増えたというか
他から移住してきた人とかもいて、日本時間の夜にQueue待ちも発生したりで
確実に活性化してますね

ちょっと今アスペン夜の部のコマンダー(主にエタ)の質がアレですが
アレなコマンダーの時は無視して自主的に動く野良集団とかもいたりで、これはこれでいい感じ

Meowは何がしたいのかよくわからんから除くw
あれは人数だけ増やしてまたどっか他の鯖行きそうな気がする

とりあえずpupupu-さんの体調回復が先決ですが
寝すぎて腰痛いとかいってWvWにInしてくるので、ほどほどに自重してもらいつつ
しばらくWvWは退屈しないかも?な感じで

そろそろWvWでもTSかなんかVC使った方がいいのかねぇ・・・?

ランクはウォリアー109→110 ガーディアンは96→110
ウォリアー楽しいけど、開幕2日やった感じしばらくガーディアン使う方がいいかな
ゲリラ主体に戻す必要ができたらウォリアー出す感じで

by evalia | 2013-10-21 01:50 | Comments(0)

仕事するぶんには快適

急に冷え込んできました
昨日は寒いなと思いつつ半袖だったんですが、そのせいかトイレ往復してたので
今日は素直に長袖で


GW2
残業にならない残業でやや遅めにIn

Jormag行ったけど、着いた時点で残り16分でまだ前半
こりゃ絶対間に合わんなと思いつつやってたけどやっぱり間に合わず
ま、そんな時もあります


久々にクロックタワーやってみたけど、去年よりはいける気はした

ただ、やっぱり時間制限モノが嫌いなのと、報酬いまいち轢かれないのと
攻略に時間割かれるのが嫌(やることいっぱい)なので
おそらく今年もクリアはできないかなw

マッドキング装備がユニークだったらいいんだけど
名前とルーン以外はチャンピオン装備だしねぇ…


WvWはデイリー分終わる程度に少しだけ
なんかGW2起動してから落ちるまでずっとラグかったので
今日はできること少ないなと思いつつ

WvWも案の定、定期的に透明なゴムの壁を突き抜けながら進む感じ
たまに1秒以内のスキル遅延もあったりで

他の人もそうなのか、全般的にWvWは人少な目
多い時しか参加しない人多数のCDなんて10人いなかったんじゃないかな

やれることも少ない&ラグい&冷え込んで体調悪い人もぼちぼちということで
0時頃には終了

具合良くなって起きてたらもっかいInしよかなと思ったけど
気がついたら朝デシタ

by evalia | 2013-10-17 09:59 | Comments(2)

厄日(の予定)

日付が替わってからマウスとキーボードがいきなり利かなくなったり
回線メンテ入って30分戻れなかったり、とアクシデント続出

今日はおとなしくしておくべきか


GW2
夜の1時過ぎに「10分後にNewBuild」メッセ
WvWいたんですが、その10分待てずにpupuっpuーさん就寝w

300MBのパッチ当たってハロウィーンの始まり
去年と景色が微妙に違う気がするけど細かくは覚えてないw
またライオン像がぶち壊されるのか、はたまた
同じネタは使わず新しく何かやってくれるのか

メールとかきてミニミッションみたいの行きましたが、とりあえず
内容は昨夜の今朝なので伏せときます

ミニチュアは去年と同様3個セット販売で合成可

もうラビリンスとかクロックタワーやっとる人けっこういましたが
ここで回線メンテ入って水さされたので、戻ってすぐ就寝というか寝落ち


それ以外は、次何作るか決めてないけどとりあえずDragonicOreのために
Jormagと何か(忘れた)行ったり

Jormagは最初4、5人でこれ無理ちゃうwwwとか思ったけど
最終的に15人ぐらい?集まって討伐成功

何か作る→あとはライフルか弓か=Huntsman上げる=また80Gぐらいかかりそう
って流れになるのでちと腰が重いです

また急にノルン使いたくなったりな可能性もあるし、とりあえず
ワールド100%いってないキャラで開拓しながら素材集めておくのがいいかな
実際は時間ありませんが…


デイリーやら日課のクラフトやらやってたら、いつの間にか5人PTに
なってたので普段より早めにFotMへ

2番目にドレッジでしかもBombで氷エレだったので、普段の
倍以上時間かかりましたが一応クリア

みんな週始めでだるかったみたいで、いろいろ変だったw


WvWは行ったけどNewBuild挟んだり、ガーディアンで出たのに
しらん間にウォリアーに替わってたり

ランクは上がった覚えあるけどどっちか覚えてない、とまあぐだぐだ

SMCのOuterでInner往復するマグーマにいらんちょっかい出してる間に
マウスキーボード両方利かない病になって

死んだけどWPに戻ることさえできず、どうしようもないので
電源落として再起動したり、とまあ散々(;´A)

by evalia | 2013-10-16 11:57 | Comments(0)

連休明け

月曜祝日多いですね
まあ日曜が気楽になるのはいいんですが


GW2
いろいろやり過ぎて既に記憶がぐだぐだなんですが

FotMは時間あればレベル30、なさげなら28な感じに
PTメンバーは日替わりですが、まあWvWで組んでるメンバーが多いです
自分自身が2人いたら2PT作れるかなと

ぼちぼちと武器スキンも出てる様子
需要に合ったのはなかなか出ないみたいです

某しずねさんはせっかく初スキン出たのにいきなり分解したらしいですが・・・!


お誘いで久々にトーナメントを6戦(4勝2敗)

日頃TravelerルーンにAscended/Legendaryという、PvPとは
かけ離れたセットで遊んでるので、感覚がいまいちですが
それよりもTSが早口の人多くて用語を聞き取るのがなかなか大変でした
d0000802_2022662.jpg

これまたお誘いで、OverflowのTeqへ
Teq討伐専門のギルドとかあるみたいで、開始一時間前から集合

人足りないと失敗あり得るから、ということでいろいろ声かけたら
その頃には既にFullだったみたいでOverflowが満員に…

まあ一度ぐらいは見ておこうということで討伐まで参加してきました
d0000802_20222655.jpg

d0000802_20224187.jpg

ずーっとTeq突っ立ってるわけじゃなくて、途中水中落とされて
時間内に宝探したり、地上でメガレーザー防衛したりで
完全に別ステージ挟む感じでした
d0000802_2023587.jpg

これよく15分に収まるなあと思いつつ、残り2分弱で討伐
なかなか貴重な経験でした

討伐の流れは面白いけど、必要な人数がちと多いかなと
プレイ人口の安定が維持できればいいですね
d0000802_20241810.jpg

WvWはマグーマとCD
マグーマは2週連続ですが、良くも悪くも「普通」という印象
ひょっとしたら一番アスペンに近い鯖じゃないかと

CD?はいはい
人多い時にzergしにくるだけ
ここはずっと変わらんですね

しいて言えばJQみたいにキャンプやタワーに2、3人ずっとお留守番が付くぐらい
同数ぐらいならクソ弱いので被害無しで殲滅できるけど
ソロだと2、3人でNPC群に篭られるとちょっと面倒かなと

ランクはウォリアーは変わらず108で、ガーディアンが96だか98だか
d0000802_20233652.jpg

d0000802_20235093.jpg

ガーディアンがAscendedのグレソ完成して装備が安定したのと
微妙なzerg戦が多いのとで、ガーディアン復帰中

周りと比べて極端に移動遅いので、よく1人だけ死んでますがw
死因の95%ぐらいはzerg死なので、味方の被害減らすなら仕方ないかと

まあそれでも轢き前提で足止めPullが多くてウザいっちゃウザいですな
工作キャラ多いから、同数ぐらいならあっさり押せるんですが
こっちソロ~PT規模だと脅威

撃退できん規模ならさっさと逃げていいと思うんですが
何故かちょっかい出しに行く人が多いので援護→俺だけ死ぬパターン

そこらへんの判断とか意識とか共有できていければいいかなと
個人的にはメリハリつけてクールにやりたいですがw

by evalia | 2013-10-15 12:52 | Comments(0)

なんやかや

特に変わったことも問題も無く
次々と仕事ができるからやっとるだけというか


GW2
d0000802_20314012.jpg

d0000802_20315592.jpg

Laurel5個になったので、なんやかやで結局Wupwup杖を作成
思ったより随分地味
まあ派手なのが好きならBifrost作れってことですな

次は…ガーディアンのグレソかセプターか、ウォリアーのRifleか弓か
グレソはいつかLegendary作りたいけど、まあ繋ぎに


そのままFotMへ
沼おっさんチャール
一昨日(沼ドレッジチャール)の半分以下の時間と労力で終了
なんかのInfusedリングが出た


その後久々にガーディアンでWvW
試し撃ちも兼ねて

小規模戦闘だとやっぱウォリアーより死ににくいですね
移動遅いけど
一撃軽いけど火力出し続けれるし
Meの分身とか意識しなくても全部潰せるし
移動遅いけど

Traveler貼ったらあんま意味無いし、我慢してSoldier使うかな

そこそこ遊んだけどランクは全く上がらず86
ウォリアーと違う振り方ということで、Supplyキャパを12に
でもこれPTとかギルドとかみんな上げてないと意味無いなと

周りがウォリアー多いので、1人くらいはガーディアンいた方がいいかな?
ということで、しばしガーディアン復帰しよかね

…となるとやっぱ次はグレソかな
連休明けぐらいには作れるだろうけど性能どれにするか…

by evalia | 2013-10-10 09:51 | Comments(2)