<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

連休明け

休んで体調悪化した気がせんでもない(; ´A)

というわけで、28、29とお休みでした
どっか行こうかなとも思ったんですが
あんまり体調もよろしくなかったので、半分くらい寝てたかも


GW2
ScarletPlayhouseをお誘いで参加してクリア
その後連休で自分で入れるようにして、3分救助とか死亡0クリアも達成

あんま調べてなくても2回目でいけますな、これは


WvWはウォリアーがrank31に
シージ一通りTier1にしたので、当面はアローカートを集中的に上げますかね

TCとCDと当たってますが
CDは予定通り死んだふり
TCは何するのもzergzergzerg

対zergだと、ガーディアンに比べてウォリアーやれること少ないので
またガーディアン出そうかなと思うんですが
出したら出したで移動遅いとか小規模戦で微妙とか問題あるし
あと、対zergは自分もzerg参加してないとあんまり意味が無い

まあぼちぼち遊びながら意識も遊び方も調整かな
VCもしてない適当ゲリラで怒鳴ってるようじゃダメ

by evalia | 2013-08-30 13:52 | Comments(4)

よく遊んだ

d0000802_2551950.jpg

d0000802_333814.jpg

景色としてはCaledonForestとTimberlineFallsが好きかな
どっちが一番とも言えない
ディエッサの城壁廃墟とかも違った意味で好きだけど
d0000802_2392070.jpg

GW1の時から恒例の、キャラの誕生日プレゼント
2でもやはりありました、といっても初日はウォリアーしか作らなかった(作れなかった)ので
1キャラ分だけですが

1週間以内にはエレももらえるかな
3キャラ目はしばらく作らなかった気がする
しかしこれどのキャラも同じのもらえるんかな
女王ミニチュア10体ぐらいあってもなあ・・・

さて、GW2も(先行スタートから)1周年を迎えましたが
まだまだこれからですね
期間限定でしか存在意義の無いSouthsunCoveしか増えてないし
メインストーリーもデスティニーエッジと3派閥でザイタン討伐して止まってるし
その後の難民とかモルテン連合とか空賊イーサーブレードとか、流れがいまいちわからんし
d0000802_305560.jpg

なんやねん今回のスカーレットって・・・誰やねん
パンツマンなんて「ババア」呼ばわりしてますよ
d0000802_31441.jpg

女王の分身を助けようとして、Humanの貴族生まれ繋がりのLord Faren君殉職
あまりに颯爽と助けに登場するのはフラグなんだなと・・・

彼をここで死なせた(?)のが伏線なのかどうかw


まあ、GW2のストーリー的には
・モルテン(フレイムレギオン、ドレッジ)はなんで組んだの?
・イーサーブレードの本拠はどこ?
・なんでそいつらはスカーレットの手下なの?

とかいろいろ(俺は)わからんw
d0000802_2455850.jpg

d0000802_2461353.jpg

d0000802_2462759.jpg

d0000802_2464377.jpg

d0000802_2465729.jpg

d0000802_2471458.jpg

d0000802_2473411.jpg

あんまり条件とかよくわかってないけど、侵攻イベントぼちぼち参加してたら
勝手にアチーブが増えていきます

時間内にミニオン倒し尽くしてポータル封鎖してスカーレット倒す派と
とにかくイーサーブレードとモルテン連合の金枠狩りまくって箱いただき派と
Overflowだと、箱いただき派が多いとスカーレット湧かずに失敗するっぽいです
d0000802_2512047.jpg

d0000802_2513681.jpg

d0000802_2514843.jpg

WvWは今週はTCとCD
さすがにFull鯖だっただけにTC多いこと多いこと
正直「お前ら多いのがハンデ」ぐらいにしか思ってませんが
個人レベルはさすがにCDよりだいぶいいというか、良くなった気がする
CDがちょっと平均的にひどすぎるだけか

しかし以前と比べて、アスペン夜の部もそこそこいい戦闘できてるかなと
土日だから友情出演が多いだけかもしれませんが
昼、特にボーダーはなんかTS入らないコマンダー叩きとか、命令系のVK取り巻きとか
けっこう見てられん有様もちらほらと

コマンダーですら俺のだいぶ後ろ走ってる奴多いのに
コマンダーの便乗しかしないお前らが全チャで戦闘と関係ないログ延々垂れ流すなとw

俺直接関係ないけど目障りなので数人フィルターした(゚ω゚)


とりあえず
WvWランクはガーディアン85のまま、ウォリアーは22に
Killは10000超えたので、今後一切意識しません
1年で10000だから、50000なんて4年後だし俺死んでそう

FotMはぼちぼち通ってウォリアーが報酬レベル12に
なんかDPS欲しいなと最近思い出したので
しるふぃも最近近接に慣れてきたし、PTとして今後いろいろやれそう


ん~1年でいろいろありました
探偵社の方々は予想通りじゃみさんしか残らなかったですが(GW1からのメンバー)
ギルドはギルド、と割り切って個人的にいろいろ知り合いは増やせたかな
シロクマもMoEではお互い知ってたけど会話したこと無かったし

俺はGW2は「過ごす空間」って感じで遊んでるので、数字稼ぐのもモノ集めるのもほどほどに
その時やりたいことをやれればいいなという感じで今後も遊ぶ予定です

まあ欲しい武器とかあったらすぐ買っちゃうんですが(買えたら)

Arenaへの要望としては
そろそろ髪型とか髪色増やしてください
WvWテコ入れは俺もいい方法わかんない
鯖ちょっと減らした方がいいんじゃない・・・合併か何かで

by evalia | 2013-08-26 03:46 | Comments(4)

スルメ

今年の夏も終わりに近づいてきました
仕事は忙しかったけど、他はそれなりに楽しく過ごせてたような
特に変わったこともなかったようなw

去年なんてGW2目前で消化試合みたいな夏だったし
そう考えるとのんびり遊べてたかもしれない


GW2
だらだらっと22時過ぎにIn
イベント開始音なったけど、すぐになんかしようって気分でもなかったので
pupuーとかシロクマとかパンツメンとかとダベる

とりあえず、運営から送られてきたカルマ増える系のアイテムを
どのキャラでもいいから9月3日までに使っておかないと

死ぬらしい

…なんてことはないけど、カルマブースト系のアイテムの
効果が反映されない体になるらしい

ま、アカウントで1つ使えばいいらしいので
使うわな1個ぐらいは…溜め込む意味あんまなくなったし、しょっちゅう出るし


23時前からそのサイヤ人どもを引き連れてイベント(シャッテラーんとこ)へ

案の定「寝そう」だの「眠い」だの「寝なきゃ」だの定期的に
連呼しだすサイヤ人ども
どうしても殺人してないと意識薄れるっぽい

まあ報酬多々出るけど98%は売ったり分解するゴミではありますが
1周(40分)で2人沈没したのでWvWへ


CD:敵1人轢くために30人ぐらいでポータルBOM
もしくはやわらかすぎるソロとかペアとか
EhB:戦闘中8割消えてるシーフしか出てこない

みたいな感じw
まあ1ヶ月あまりほぼソロだったので
久々に2、3人で遊んで楽しめた
やっぱりゲリラはウォリアー楽しい

by evalia | 2013-08-23 14:07 | Comments(2)

バナナプリン

9ヶ月まともに仕事してない奴が朝イチから冷房ガンガンかけて寝てるってどうなん


ここ数日、帰ってすぐゲームできない程度に消耗というか
帰ってすぐゲームすると間もなく自動仮眠発動したりとか

まあ合計しても睡眠3時間ぐらいなのがマズいんでしょうが


GW2
名前忘れたけど新イベント開始
前回のテーマパークがフィールドに進出したような感じ
1時間おきにどこかのマップで広範囲にイベント始まって
40分ぐらいで掃討終わって報酬もらえる感じ

貢献度か何かで若干報酬の量が変わるっぽい?
2周参加して2周目のが報酬多かった気がする

パビリオンよりは面白いかな…?
チャンピオンの数が多い=報酬も多いからそんな感覚に
金持ちが増えてGem高騰しとるのがなんともですが


全然関係無いけど、見た目貼り付けた装備をプレビューすると
バグで見た目側じゃなくて性能側の装備がプレビューされます


日曜で1周年なわけですが
RPG分野というかストーリー性がかなり貼り付け貼り付けでぐだぐだ

特に今回のはMolten連合とイーサーブレードを従えてたりで
流れがさっぱりわからない

そもそも現在の世界観とか伏線とか無さげなので
行き当たりばったり感が半端ない

後からGW2始めた人も入り込めるような流れをまとめてほしいなあと
いうのが正直なところ

今となってはストーリーモードをギルドや仲間内で攻略とか無さそうだし
1ヶ月もかからず終わるだろうし

リアルタイムで期間モノのイベントに「英語だし流れがよくわかんないけど
とりあえず参加して報酬とアチーブもらう」ゲームと化してる

まあ参加の敷居の低さは魅力的なので総合的には賛否両論だろうけど
GW1と比べて「作品」というか様式美的なものに欠けてるというか

書いてて自分でもよくわからんですが
「自分のキャラが結局何したいのかようわからん」というかw
PvEであってRPGじゃないというか、そんな感じ?

個人的に、不満じゃないけど違和感多々なのはこういう部分かな


日記じゃないっぷりが半端ないけど
WvWもPvPもサボるとこんな感じです

by evalia | 2013-08-22 12:51 | Comments(0)

昨日は

忙しい合間に書いてたけど、キー押すのずれて消えたので
あきらめて仕事専念シマシタ


GW2
土曜の晩と思ってたけど実はSorrow'sFurnace行ったの日曜の晩だったみたいで
きっかり1週間後に鯖移動

なんか混雑度の規準下がったのか、Fullが無くなってVeryHighとHighだけに
この機会にJQ行ってみるのもアリかなとは思ったけど

夜にQueue待ち増えるのは耐えれなさそうってのと
アスペンHighで1000Gemで移動できたので、結局アスペンに帰宅

VeryHighはFullだった4鯖(BG、TC、DB、JQ)にSoR、SoS、DH
並び順に信憑性あるか怪しいけどHighの多いのはBP、SF、CD、FA

Darkhavenだけ全く見てない(行かなかったし当たらなかった)のでわかりませんが
今後レート上がりそうと思ってた鯖がだいたい並んでたのでやはり人気順?
鯖人口=戦力ではないけど、下降したり伸び悩んだりではない鯖だと思う
DB、CD以外はw


久々にアスペンでWvW出ましたが
JQと当たってた頃の数倍人がいる()のと
CDが夜にエタに4、50繰り出してくるので規模大きい戦闘が多め
EhBが空気なので施設攻防込みのガチですが

まあ最近ゲリラ多め想定してウォリアー稼動多めなので
大群同士だと死ぬ気で先陣切るぐらいしか存在感無いですが
5日で140Kill程度のノルマならウォリアーでもいけるかなと

まあ、サボるんですが(゚ω゚)


FotMはウォリアーでレベル10メインに通って
余裕あればレベル20もやる感じです

なんかどこからレベル10仕様でどこから20か忘れましたがw
20からは失敗手詰まりな場面もあり得るので
アゴニー耐性足りてるから余裕ヒャッハー
…なんてことはなくボス戦以外で注意してやらないといけない場面があります

by evalia | 2013-08-20 09:10 | Comments(2)

箇条書き

何この殺人的な暑さ


・FotMは報酬レベル20で難易度20からInfusedリングが出ることがあって
報酬レベルが26越えると難易度20でも出るリングは毎回Infusedなってます

猫さん連れてレベル10、その後Manaさん連れてレベル26できれば
そのうち全員26いくかなと
余裕あれば

・ダンジョン
ウォリアーでArah装備集めたい
武器も防具もしばらくはウォリアー用メインかな

・鯖移動
土曜の晩遅くにアスペン戻る予定
JQはFullだし、Fullじゃないとしても1位に戻ってるのでアウト
万が一アスペンがFullになった場合はその時の気分に任せる

どこ鯖にせよマッチングで余裕そうならトーナメントやる時間増やす予定
余裕あれば

・本隊規模Grd、ゲリラ戦ウォリの使い分けで少し遊びやすくなったので
鯖選びはそれほどシビアではなくなった
シビアに選んでたのかと言われると「んなわけあるかい」って感じ

by evalia | 2013-08-16 14:52 | Comments(3)

お盆ダイヤ終わり

いろんな人が休んでるから残ってる面々でいろいろ忙しい


GW2
残業やら何やらで結局22時前にIn
デイリーやら装備作ったり見た目変更したりで、23時前からFotMレベル20へ

チャール→グラウル→ドレッジ(;´A)
もうドレッジ削除してくれいろいろ鬱陶しくて心底嫌じゃ
とか思いつつ

終わったあとManaさんにリング出たりして、耐性が10に
20行くのに耐性0と10でかなり違うと思う
そういえばLaurelでアミュレットとか交換できたなあと

終わったら0時半過ぎ
ドレッジで燃え尽きた感はあった
難易度とか時間でステージ数減らしてくれんかな
まあつり上げこそすれ下方修正が無いのがGW2ですが


残ったPvEデイリー終わったら2時前そっからPvPやる気も起きんかったので、デイリーしにWvWへ

なんか人多いSF
ボーダー維持しながらエタでSMC取って、GoMのKeep以外落としてジャンサーとキャンプ取り合い

この流れがあと4、5時間早い時間帯ならしばらくSF滞在するんですが
毎日1時スタートとかちょっと体が持ちそうにない!

by evalia | 2013-08-16 09:11 | Comments(0)

バリバリ盆

とりあえず俺のお盆休みは終了
休めたけど疲れは取れてないような
身の危険感じて冷房かけてる時間が長かったからかな


GW2
ようやくアチーブが9000に
昨日寝る前に普段やらないスレイヤーの残り(オーガ6匹)とか
PvPのランクポイント(残り3ポイント)とか、ガントレット4戦目とかを
ササッと消化して到達

ウルトラマンみたいな光る兜ではなく、なんか不気味なマスクもらいました
10000は当分先だなー、10月ぐらいかな


WvWはガーディアンのrank85のまま放置で、ウォリアーがrank7
rank実装されてから全然やっとらんかったので(゚ω゚)
エレとネクロはrank5

ゲリラ仕様ですが基本1v1は苦手なので結構負けてます
というか1人で移動中に横とか後ろから襲われるのがほとんどなので
初手からきついですが

Killが9700台(下2桁忘れた)
10日で300Killできるかな?
自鯖と相手鯖の人数も関係するのでなんともですが

Sorrow'sFurnaceですが
16時~0時ぐらいが過疎で、その間は地元固めてエタはほぼ放棄
それ以外の時間はエタでもSMC取ったり、攻め一辺倒
アップグレードとかこまめにやるのは土日だけっぽい

過疎時間帯考えると、長くいる鯖じゃないっすね
これならアスペンかNSのがマシかな

アスペンからNS、EhB、SFときて、デンラビ、GoM、ジャンサー
ボリス峠、カイネンなどと当たってきましたが
結論として「結局コミュ作ってPTやSQでまとまって動かないなら
どこの鯖でやっても同じ」かな
あちこち行かんでもわかることですが

鯖としてWvWやる人増やしつつ、基本的なことはみんな覚えてきっちりやって
みたいなことを望んでも、借り物の北米鯖にアジア勢混じってる現状じゃ厳しい

んでSFの前はT1戻ったJQの予定だったんですが
T1戻ったせいか、Fullなっとります
行こうと思った時いつもFullで、Fullじゃない時は
JQは絶対行かん!とか思っとるし

今BG、TC、DB、JQがFullですな


PvPは変わらずrank14
デイリーしかやっとらんですが、昨日はキスに頼んで久々にトーナメント
sPvP正直面白いと思わん=他の人もそうかなと思ったので
PvP滅多にやらないFinaさん(ログイン時間の9割WvW)も誘う

3戦で1勝2敗で2敗はかなりボコボコだったけど、sPvPやってるよりは
よっぽど面白いので
タイミング合えばこっちやってこうかな
TS使っといて試合中全くしゃべりませんがw


PvEはFotMぼちぼち
ようやく某Manaさんが報酬レベル10に
ARまだ無いっぽいけど、レベル高いの通う方がRelic集まりやすいかなと

by evalia | 2013-08-15 12:45 | Comments(0)

お盆RX

出かける前に少し
暑いですが生きてはいます


GW2
d0000802_15543956.jpg

EhmryBay→Sorrow'sFurnaceに移動

去年のヘッドスタート初日の最初の1時間半の激重タイムに、「もしかして
NorthernShiverpeaksは人多すぎるのか!?」と早とちりをして、移住した鯖
移住しても全く重さが変わらなかったので、翌日NorthernShiverpeaksに帰りましたがw

移住初日の各鯖のWvWの第一印象としては
NS→GW2エミュ鯖?
EhB→廃墟?
SF→お、なんか人多いし声出てるしアップグレードもリフレッシュもこまめだし
なんでこの鯖こんなレート低いの

みたいな感じでした

SFは2日目(月曜)にガラッと印象変わって、人いないしコマンダーも鈍くさいしレート低いの納得
昼夜関係なしに、日によってプレイヤー/コマンダーの質がかなり変わるかな
FAみたいに昼:VK夜:DPSとかカラーがはっきりしてればわかりやすいんですが・・・
EhBはなんかケンカしまくっててよくわからないままでした

…俺はケンカしてません

なんかでも、EhBいた時はいろいろ細かいことでイライラしてストレス溜まりまくりだったので
厄払いも兼ねて鯖変えて気分一新


ひさびさにウォリアー起動
ガーディアンはT1、T2みたいなzerg戦では最前線で範囲撃ちまくって楽しいんですが
ソロ活動多いと1v1とか火力負けが多すぎて
PvP通うことも増えてきたので、ウォリアーの装備とビルドを一新

まあ、シグネットやめてシャウトにしただけなんですけどね
ルーンもPackからソルジャーに
代わりに装備を全Berserkerに
あのアレ、背中装備以外ね

1H剣&盾とグレソのswapが楽しいというか、使いやすいですね
移動もガーディアンよりだいぶ速いかな
まだしばらくzerg主体には戻らんと思うので、ゲリラ仕様で遊びます
d0000802_15534438.jpg

FotMとかダンジョンもぼちぼち通ってます
休みだと昼遊ぶので夜はせいぜい1~2件ですが>PvE
d0000802_1554521.jpg

d0000802_15541819.jpg

ファームも一応バフつけて通って、それ関連のアチーブはほとんど取得
残りはなんか燭台を時間内にまわるやつだけかな

ガントレットアリーナは3戦目の竜巻シルヴァリを無理やり倒してもうおなかいっぱい
キスが寝る時間削って3時間も4時間もかけて「ラスト勝てねー」とか言ってるの見てるとなんかもう・・・www

by evalia | 2013-08-13 15:57 | Comments(0)

お盆前

昨日は緊急で残業
今日は朝からもっさり仕事

いろいろ気になるけど、休みは休みなのでw


GW2
だらだらして22時前に(

ちょろっと伝説ぇとEhmryBay地元を回る
なんやかやで23時過ぎにやっとWvWデイリー終わったので
生きてる人集めてFotMレベル20へ

なんか今回のアプデ以降、画質良くなったかグラ設定の基準変わったか
やたらロード時間が長くて
設定いじって一部Mediumにしたりしたけど、やっぱり長いので
沼出るまで入り直しとか辞めて、ゴーレム→グラウル→アスカロン

Manaさんがほぼ全裸になった以外は問題なくサクッと
ぶっちゃけドレッジと巨人以外ならなんでもおk

シロクマとUlrichさんがレベル20、Manaさんがレベル8に


眠かったけどPvPデイリーとPvEデイリー残りやってじきに寝

PvPはrank14に
ただrank上がってるだけでなんも進歩してない気はするw
ランダムチームだとこんなもんじゃなかろうか

WvWはrank82
今回のイベントでパビリオンがコマンダー大量で
WvW行っても敵も味方もおらんで帰ってくることが増えとります

by evalia | 2013-08-09 13:42 | Comments(4)