夏ですね

地元より職場近くのがすさまじい数のセミ

冬より夏のが体調よく崩したり、やる気出なかったり、蚊が多くて嫌だったりで
全般的に苦手なんですが、それでもなんか夏は好きです

冬は仕事忙しくてなんとか乗り切るって感じで
夏は終わってしまうなあって感じです


GW2
だらだらっとデイリー消化
む、日本人っぽい名前
しかもねこ好きっぽい

ねこ好きに悪い人はいないということで話しかけたら日本人でした
今後ともよろしく~


某Manaさん(どれがメインかわからなくて呼び方わからない)が
スカイクリスタルあと2個でコンプなのに取り方わからない、との事で
ゲストでアスペンへ

教えに行ったのに俺3回落下死
いやまあ苦手分野ですはい

2個取って

Manaさん:よし、コンプ!
俺:(ずいぶん最初の方のを残してたんだな…)

Mana:あれ、報酬もらえない?
俺:今のでいくつ?40?

Manaさん:…10個でコンプじゃないんだ
俺:んなわけあるかい!


ダンジョンでも行こうかなと思ったけど、ログインしてて意識ある人とか
反応ある人とかダンジョン行けそうな人が5人未満だったので
本日は中止いうことでManaさん就寝


WvWは人数比率は夜はカイネン7:NS4:ボリス峠3ぐらいかな
ボリス峠は完全昼型ですね
カイネンにボコボコKeep取られてるし

個人レベルではボリス峠けっこう強い人いると思う
なんかシーフとメスマーとネクロだらけでよくわかりませんが
あと関係ないけどやたらノルン女が多い

エタが膠着状態だったので仕方なくボーダー行ってセントリー済ませる
10人殺しとキャンプは結局エタ戻って完了させた

その間ボリス峠のシーフ&メスマーのみのPTに3回ほど轢かれかけて逃げたw
いい加減ステルスの完全透明やめたらいいのに


PvPデイリーで久々にランク上がって13に
ランク20とか来年になりそうです

by evalia | 2013-07-30 10:08 | Comments(2)

横の大学生っぽい男があり得ないくらい臭かった

さて、今週は韓がおらんので
…朝がはびこる時間が増えそうですな
まあ仕事の邪魔しなければいいんですが…
調子のってドヤ顔で筋違いな横槍入れてきそう


GW2
d0000802_18551587.jpg

なんやかやで今回のイベント、両方のミニチュア貰って概ね終了
あとはAspect~とSouthsun~を数回やる程度かな
いつも通りコンプまではやらんと思うw
d0000802_18553335.jpg

アスカロンのイベント20件が地味に辛かった
普段デイリーのもやってないし…
d0000802_1856499.jpg

それ以外はCoFパス1とかFotM20とか
CoFパス1とかHotWパス1とかSEパス3とかは昔のACみたいな感覚

ACみたいに難易度上がらないうちにやっときますかね
d0000802_18562380.jpg

FotMは久々にレベル20の巨人のとこクリア
報酬レベル5でAR0の人いたけど頑張ってくれました
d0000802_18574865.jpg

WvWは今回はボリス峠とカイネン
カイネンはアスペンの頃よく当たったので特に無し
夜は多いけどまあ野菜です
d0000802_18581720.jpg

d0000802_18583192.jpg

ボリス峠はβ以来か、正式から2週間ぐらいに当たったかもしれませんが
昼間は50規模の大群がいて手がつけられませんwwww
落とした後も割とねちっこく巡回したりで、夜の人数いたら
上位に上がりそうです
d0000802_18592321.jpg

NorthenShiverpeaksですが、鯖としてVC使ってないので
たぶん今ぐらいのレートで頭打ちかな
昼で中の上、夜は下の上ぐらいでアスペンの縮小版という感じ

夜のPvE(グループイベント等)がもうちょっとやりやすければ
定住してもいいかもしれませんがー、みたいな
できればゲストは知人に合わせたいし

by evalia | 2013-07-29 08:19 | Comments(2)

メモ

寝る前に、アドバイスを保存
00:34 (Ishtar) 開始2分までは死に放題
00:35 (Ishtar) その二分のアイテムの溜まり具合で俺はどっちか選ぶな
00:35 (Ishtar) サバイバーかリベンジャーになるか
00:35 (Ishtar) リベンジ狙うなら12;30秒になる直前くらいにキャンプで死ぬ
00:36 (Ishtar) キャンプでその時間帯に死ぬと青い玉がいっぱい落ちてるから根こそぎ拾う
00:36 (Ishtar) 1番でトルメント
00:36 (Ishtar) 2番でアイテムを落とさせる罠
00:36 (Ishtar) 3番でアラームトラップ
00:36 (Ishtar) 4番でカルカを呼ぶ
00:36 (Ishtar) 1は青い玉1個
00:37 (Ishtar) 2.3は青い玉4個
00:37 (Ishtar) 4は青い玉10個

------------------------------追記----------------------------------
21:02 (Ishtar) 昨日の
21:02 (Ishtar) あれだけど
21:02 (Ishtar) 1番はトルメントじゃなかったすまん
21:02 (Ishtar) アラームトラップがトルメントだった
21:05 (Ishtar) スコア稼ぐだけなら早々に死んだほうが安定して稼げる

by evalia | 2013-07-29 02:51 | Comments(0)

異常発生

俺より忙しい人は多々いるからあんまりしんどい言うとれんのですが
明らかに疲れは貯まっとります

例によって時間無かったりで実はこれ昨日途中まで書いてたのを
編集して使い回してます


GW2
火曜の晩寝落ちした後にアップデート
相変わらず英語なので大雑把にしか把握してませんが

ライオンガードのエレン(ヒューマン)とエボン(チャール)が
新マップでなんかに立候補するので、支持活動するイベント
まあアチーブ欲しいなら両方やっとけばいいと思います
たぶんみんなやってるし

最初に立候補する2人からもメールで届きますが、投票券みたいのを
バザー上空の船上のそれぞれの投票箱に入れたら、トークンがもらえて

使うと1時間、それぞれを支持するBuffがついて
そのBuffがついてる間にダンジョンやFotMやイベントをやると
支持アチーブがもらえます

イベントはT4まで20件、ダンジョンやFotMは1周クリアするだけでいいので
サクッと全員済ませておきたいところ
せっかくアチーブ報酬も実装されたし


NorthenShiverpeaksで20時ぐらいのジョーマグ参加しましたが
20人ぐらい?いて無難に終了
早い時間にやっといた方がいいんかな

(昨日20時ぐらいにテカトル行ったら最初2人でしたwwww
5分ぐらいしたら他のイベント終わったらしく15人ぐらいに増えましたが)


WvWは寝る前に1時間ぐらい(水曜の晩)
いつもと違うコマンダー2人だったけど、完全チャット指示っぽく
こっちの報告にも対応してくれるのでまあまあやりやすかった

人数で若干優勢っぽいので、まだまだ様子見ですが
40ぐらいのzergがいつ来るか気にしてるよりは、普通に遊べてると思う

(昨日の晩もエタは似たような感じ
SMCがぼちぼち争奪戦あって色変わるので、まあまあ楽しめてます)


とりあえず週末と次回マッチングはNorthenShiverpeaksで様子見
次は来週の土曜ぐらいにジャンサーかダークヘイブンあたりを見に行くかも?

by evalia | 2013-07-26 09:10 | Comments(0)

今からメシですよ

微妙に忙しいのと、いまいち書く事がまとまらないのとで
書き終わらない日がぼちぼちと

ぶっちゃけその日あった事思った事そのまま書きゃーいいんですけどね
サクッと書けそうな時は仕事もっさり増えて時間無かったりで


GW2
自分から動いて環境変えるってことで、ひとまずNorthenShiverpeaksへ
WvW以外はゲスト使ってどうとでもなるし、WvWは結局レートとか
24時間通じての強さより、平日の夜にWvW行ってPvE戻るまでの間
戦闘して楽しめるかどうかって話

ソロとかPTで30↑とか当たれんし
SQ規模はアスペン夜の部はコマンダーほとんど空き巣主体のDPS
たまに逃げ切れないから当たっても、前衛突っ込んでるのに逃げ出してたり

コマンダーの仕様上、他の人はなんも言わず考えずついてくだろうし
でも俺は付き合いきれんよってことで
ロクに情報も流れないRvRとかちょっと受け付けませんな


WvW以外は、そろそろバザーのイベント終わりそうなので
あと5周で25周だからやっとくかーってことで
なんか1位の人がタイトルもうあるからってことでゴール前で
待機してたので1位取らせてもらったりで
結局カエルと呑み比べ以外は全部終了

あとはMonthlyの関係で若干ダンジョン多めに
短いのごっそり通う感じです

あと夜にNorthenShiverpeaksでジョーマグ行ったら
俺込みで5人しかいなかったwww
グループイベントもゲスト頼みですな

by evalia | 2013-07-24 13:07 | Comments(0)

いろいろ思い出す

明日は朝から書類整理かつ普段のお仕事いうことで
忙しそうなので今のうちに

選挙行きました
まあ入れた人は落ちたっぽいですが
誰が通っても、そう簡単には生活は上向きにならんもので

「景気悪いから」「売り上げ下がってるから」っていう方便はまだまだ使われそうですな


GW2
2週続けてアスペン民ネガキャン
…とも言い切れんのですが、今回はTCと、10ヶ月ぶり?のJQ
d0000802_217844.jpg

いつも通りっちゃいつも通りなんですが
昼間の戦力が互角近い時は、同じくらいの規模で当たったらJQもTCも蹴散らせますが
夜はたぶんボーダー、EB合わせると3倍近い戦力差
d0000802_2335758.jpg

d0000802_2342427.jpg

d0000802_2344930.jpg

戦力云々もあるけど、昼は昼で無理してSMC取って守りながら戦う戦力が無いというか
コマンダー1人に戦力集中して、機動力任せに1つ1つ潰していって
敵が多すぎて潰しきれなくなって後手後手的な

JQもねちっこいけど、もう1鯖がTCなもんでJQの便乗でねちっこくアスペン執着
キャンプに2ptぐらいでずーっと隠れて待機してるのとかいるし
どんだけ無駄に戦力あるんだか
どのゲームでも、人数だけで勝てる勢力に参加した上で
ソロとかPTとか身内ゲリラしかしない集団とかいたけど、その類かな

そもそも敵多いとネガキャンしてWvW行かないアスペン民が悪い
今週見かけない奴はマッチング変わって見かけたら勝ち馬認定だな
って言うと出てるもんが数だけで苦戦してるみたいですが
数以外にもいろいろ後手ってたり、気が回らなかったり

Langor落とされてJQがトレブ2~3台作るまで報告しないわキャンプ取り行かないわで
ボーっと見てるだけの人が10人ぐらいいて
トレブ撃ちながら「なんかしろよお前らwwwww」とか思ってたけど
日ごろなんも考えずコマンダーについてくだけの人多いんじゃないの

ストレスと対照的に、rankはポコポコ上がって67
killは8882とかで、土日でたぶん300近く増えたっぽい
やっと足男(Footman)終わったと思ったら、もうKnightも終わりに近く

アローカートマスタリーがようやくTier4に
ビルドマスターとリペアマスターは1振るだけでだいぶ違うので取ったけど
あとは当分我慢してTier5のステルス暴き&毒を取る予定
カタパルトマスタリーとかトレブマスタリーとか増えたらちょっと考えますが

まあなんだかんだで、劣勢の時ほど勝った時は毎回気分いいです
日ごろいろいろと呆れさせられるDPSが、悪ふざけかなんかわからんけど
ゴーレム10体近く作って、こっそり進軍(といっても25人ぐらい)してJQのKeep急襲したりで
ポジティブである点は素直に評価すべきだと思った
もうちょっと強ければいいんですが・・・
d0000802_2364775.jpg

ずーっとWvWしてるわけはなく
日課でCoFやらHotWやらArahやらもそれなりに
FotMは新規でレベル低い人がいるので、低レベル行ってもいいよ的な人が多い時に限定

いまいち知人のIn率が低いので、行き先や行く回数は限られますが
特に今週はJQが敵なので、余計に声かける人数が限られます


他はセレスティアル装備が2パーツ目できました(最初が手、次は胴)
・・・が

元の装備の関係上、PowerとPrecisionの下がりっぷりが気になるばかり
ToughやVitがそこまで上がるわけでもないし、Toughはむしろ下がってるかも
コンディションそこまで意識してないので、実感ありそうなのはHealPowerのみ
うーん、作ってストックするだけになりそうな予感

似たような理由で、Laurelが60↑あるので
メインGrdで全ステ耳もらうか、ウォリかネクロでBerserker耳もらうか迷い中

by evalia | 2013-07-22 02:56 | Comments(6)

トマトウォーター

月曜休みで水曜は午後から講習のみ、と
かなりゆるい週ですが

開始2分前に会場着いたり、講習内容と関係無い試験問題だったり
だいぶ気もゆるんでるようなw


GW2
早めに帰ったので、普段より早めにGW2にIn

WvWのエタのパズル行ったらほぼ誰もいなかったので
自力でやってたらTC数人来たけど、戦闘するとお互いジャンプできんので
暗黙の了解的に戦闘せずにやってたら、妨害目当てくさいSoSのシーフ登場

そのシーフが俺の前にいたTCと交戦しだして
その攻撃が流れて俺にもガスガス当たってうざいのでシーフ殺す
d0000802_2012315.jpg

前のTC死んでたけど他のTCがリザするやろ、ってことでさっさと進んで
ようやく今回のイベントのカイトをコンプ

残りはレースあと5周と、日課のクォーツクリスタル合成ぐらいかな
レース1位は時間もったいないので目指しません(゚ω゚)


PvPデイリーを済ませて、人数いたので早めにダンジョンへ
FotMでもいいんですが、マンスリーにダンジョンあるので

最近の恒例でJQゲストしてCoF1→CoE1→SE3と回ったあと
まだ時間的にいけるかなと思ってArah3へ

大小釣ったら門番3体がRePOPしまくって大惨事に
d0000802_2022413.jpg

その後のRUNもいまいち足並み揃わず3、4回出直したものの
それ以降は問題なく一発クリア
まあ序盤で中止して帰る選択肢も無かったわけではないけど

トライアスロンで順番間違えてラスト水泳にしたらみんな溺死した的な


その後WvW行ったら、しずねさん達のお誘いでCoFの1、2行くことに
ガーディアンで1行ったので久々にウォリアーで参加

Sunrise持ってるのでツッコミ入りましたが

去年(ヘッドスタート~年末)のメインがウォリアーで
Sunriseは年明けに作成
その後育成しながらガーディアンを使って「おお、これだ」以来は
ガーディアンがメインです

PvPもPvEも兼用なのがいいスね

by evalia | 2013-07-18 18:44 | Comments(0)

今日はお休み

…じゃなくて、今から講習です
いくつになっても試験は嫌じゃのう…


GW2
モルテンっぽい手と白銀っぽい手で、若干迷って白銀の方に

ついでなので、初セレスティアルは手を作成
一応全部位作ると思います


変なアイテムが運営から送られてきた
ふむふむ、カイト…
もしかして、飛べたり落下速度軽減されたりする?
とか思って、試しにディヴィニティーリーチの橋から飛び降りてみる

フツーに落下死

finaさん「パラシュートじゃないですよ!」

確かに
なんで凧上げの凧で飛べるとか思ったんだろう…


最初PvEデイリーぼちぼち
その後PvPデイリー→ランダムjoin押すの遅くて締め出し
→部屋換える数秒の間にキスからPT勧誘
見てたんかい!

CoFのパス1と2をサクッと
終わったらまだPvPのグローリーブーストが15分ぐらい残ってたw

…ので、そのままPvPデイリーの続きを
やたら狙われてなかなかKillとれなかったけどなんとか済ませる


そしてWvWへ
最初アスペン地元行くも、例のDPSの優柔不断っぷりに
一瞬鯖移動も考える勢いだったのでエタに移動

しばらくデイリーしてたけど、finaさんがアチーブ上げに
投げやりなのでLabyrinthinCliff?まあ新マップへ連行

30分ぐらいでfinaさんも16/16達成
ラストをBOX交換NPCと話して達成する人も
珍しいと思うw


あとはWvW戻ってデイリー完了した程度っすな

by evalia | 2013-07-17 11:56 | Comments(0)

連休終わり

まあ月曜休み=4日仕事行けばまた休みですが
終末のうなぎを楽しみにしつつ


GW2
日曜にダンジョンの後、TS3をあれこれいじって
TS3じゃなくオーディオ設定の問題だったらしく、ようやく話せるように
まあ音声受信しても出力無ければそら音出んわな・・・

PC変わる毎に音声設定で数ヶ月かかってる気がするw
苦手分野

ヘッドホンも新調したので、ついでに高音質なわけですが
半密閉型なので長時間つけてると耳が痛いですはい
d0000802_2111318.jpg

なんだかんだで、こんなのできるか!とか苦手分野メインにもってこないでくれる?とか
ぶつぶつ言いながらも今回のイベントかなりやってます
いやほんと、苦手な人にとっては苦痛だと思います
d0000802_2503279.jpg

d0000802_2512294.jpg

d0000802_2522073.jpg

とりあえず、最初に厄介なジャンピングパズル関連をキスに手伝ってもらったり
教えてもらったりして、ほとんど完了できたのが大きい(カイト集め)
残りはWvWのですが・・・今週は無理というか、面倒なのでやりたくないというか
そもそもWvWでジャンピングパズルに長時間費やしたくないw
d0000802_2172212.jpg

d0000802_2173969.jpg

クリスタルはラストは船首でした
これも25個ぐらいで「もういいんじゃないの・・・」とか思ってたけど
レースを10数周すると、火風雷もけっこう使い慣れたので
先にレースやった方がいいですね
d0000802_2194768.jpg

クァガンのショーを見て、16/16達成
1時間に1回、ランダムでショー始まるらしいですが
○○時11分とかに始まりました
花火と同じ感覚かな
d0000802_233212.jpg

達成報酬は、自分とこのホームインスタンスにクォーツクリスタル堀場ができます
てっきり、クリスタルを1日何度も合成できる施設でもできると思って必死に達成したので
「・・・これ?」って感じでしたが
早くセレスティアル装備を全身で揃えてどんな数値になるか試してみたいですな
ガーディアンはなんだかんだで平均的にどのステも欲しいし
クリティカル率とかパワーは下がりそうな予感でいっぱい
d0000802_2221455.jpg

しずねさん達とArahのpath1と2に行ってきました
開始5分ぐらいでボコボコにされ
d0000802_2233316.jpg

d0000802_2235975.jpg

d0000802_2241554.jpg

ルピカスは全path共通らしいです
d0000802_2245888.jpg

d0000802_2285675.jpg

d0000802_2295481.jpg

d0000802_2301858.jpg

d0000802_2303529.jpg

d0000802_2305787.jpg

さすがにArah2連続は疲れましたが
この後TSの設定したり、レースしたりやったあたり、割と余裕あったんかな・・・
d0000802_232599.jpg

d0000802_232286.jpg

WvWは今回はTCとSoS
スコア的にはTC>>アスペン>SoSな感じですが
夜の戦闘内容はTC>SoS>>>アスペンぐらい
TCと当たっただけでネガティブ発言する外人もちらほら

TCがたまにへたれ多くてkillデリバリーしにくるのを除けば、TCにもSoSにも
数で一方的に負けることが多いです
数そんなかわらんでも、アスペン外人もなんか今質が悪いので
押せる時に後ろの方でもたもたしてて、味方減ってから出てきて
1戦負けたら他のマップに逃亡するギルドとかいて

まあそこぐらいしかコマンダーいないってのが問題ではあるけど
TSTSTS言ってそれ依存になってしまってる感はあるかな?
それにしても状況判断とろいし、びびってるし、新撰組なら隊内粛清されるレベル

killは8550?ぐらい
rankはようやく足男卒業して60でKnightに
某Finaさんはランク110いったらしいですが・・・www
ダブルスコアも遠くなさそうで、もうちょっと通わないとなぁとか


・・・とまあ、知り合いも減った分また少し増えつつ?遊んでおります
リアル仕事の関係で、あんまりテンション上がりませんが
8月入ったら気分一新して楽しめればいいな

by evalia | 2013-07-16 02:44 | Comments(3)

うなぎの予約

よくわからないけど仕事が集中的に
これが正常だとは思うけど


GW2
唐突に新マップ
といっても街1つだけですが
位置はGW1でいうところの南シヴァピーク悲嘆の氷穴の東側?
2ならCoEの東側といえばいいかな

街全体が特殊ジャンピングパズルみたいな
うろつくのは難易度低いですが
アチーブになるクリスタル集めるのはそこそこ慣れが必要かな

そのクリスタル集めは22個まで集めましたが
コンプは40個と判って心が折れました
正直あんまやりたくないっすねwww


セレスティアルのインシグ実装
といってもまだ素材とレシピだけで、作成場所わからんので
誰も作ってないっぽいですが
いわゆる全ステの武器防具ですな

いっぺん全部着けてどんなステになるか確認したいところです


アチーブに達成報酬追加
最初は100、次は500から500おきに1日1報酬らしい
あっても無くても、って感じですが
Gとかスキンの他に、基本ステ(MFとかのサブ)がほんの少し上がる

ついでにアチーブの窓が整理
まあモルテンとかファミコンとか、イベント増える毎に
項目増えてくと確かに邪魔くさいし

「達成近いアチーブ」に、今やれないファミコンのとかくるのが鬱陶しいですがw


WvWはちょっとやってrank55に
カイネンの極端な戦力差に呆れつつそろそろrank60目指して真面目に通うかな?

by evalia | 2013-07-11 12:17 | Comments(0)