<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今週はなんだかんだで外出てばっかりだったというか
今も外なんですが

nikki書き始める→途中で忙しくなる→何書くか忘れる

とか

nikkiほぼ書き終わる→誤字脱字無いか見直す
→途中で仕事入ってとりあえず下書き保存→仕事片付いたらもう帰る時間

とかそんな感じで「もういいやwww」ってなってそのまま帰る


GW2
スカイパイレーツのストーリー開始
ライオンアーチに新ダンジョン実装
d0000802_1932133.jpg

d0000802_19324930.jpg

初日(一昨日)にヘルプで参加するも、途中でバグで進行不可に
昨日は修正入ったのかどうかわからないけど、とりあえずクリア
d0000802_19303223.jpg

d0000802_19332656.jpg

d0000802_19335456.jpg

d0000802_1934816.jpg

めんどくさいわ割に合わない(現時点)わで二度とやりたくないわ!
というのが終わった後の感想w
ラスボスのギミック把握してても運が絡む部分あるし
報酬もこれなんかいいもの出るの??的な

まあ戦って何度か壊滅してからギミック調べた感じなので
次にメンバーと行く時は先に説明すればだいぶラクかな
アフロマンがコツ掴むの早くて上手かった


WvWはデイリーやりにぼちぼち
TC飽きたからもういらん
30↑の塊か、ゆとりソロしかおらんので
敵多いけど戦闘少ないというかね

相手は戦いに来てんじゃなくて轢くかCAPるだけかの2択だし
そこそこ長い戦闘ってKeep防衛だけだし

カイネンはあまりに弱いから漁夫専門に切り換えたっぽい
でも結局弱いから両方からボコられてるというか

ランクは49
今日ちょっとやったらFootman(歩兵)っすな
finaさんに足男呼ばわり(リベンジ)されそうなので
さっさと60まで上げたいところですが
新ダンジョンかArahをやると思うので、週末で52ぐらいかねぇ…

by evalia | 2013-06-28 13:33 | Comments(0)

富士山だ!

ここ半年ぐらい、中と韓と朝と仕事してるような気分
まあ朝はいる事自体おかしいんですが

前は米と仕事してるような気分だったので、やっぱ今はひどいなw


21時半ごろからGW2

pupupupu-がArah行きたがってたので、東西奔走したんですが
月曜の晩はみなさんテンション低いらしく、人集まらず

デイリー内容がWvWやるのが一番早く片付きそうだったので
組みかけのPTでWvWへ

TCウェーブの合間にKeepやタワーを取り返したり
たまに防衛っぽいことやったり

エタにいたアスペン民20ぐらいの、半分以上が日本人だったw
慣れた人率が高いので動きやすかった

カイネンがエタのKeepのみ防衛に本腰入れてたっぽく
TCの攻めに2、30分耐えてたので、総力でエナる

といってもカイネン領内ですが
かなり取りまくった割にはTC4:アスペン4:カイネン2ぐらい
SMCの比率が大きめなのかなと

rank48でkill8100ちょっと
週明けのkillが実際は8076ぐらい?で
昨日はほとんどPvDとかPvZだったのであんまり増えず

たまにあった交戦はそこそこ良い内容のもあった気はする


寝る前にデイリーの残りやりながら、ホログラム狩って
ようやくドラゴンバッシュの報酬羽根をもらった

これとドロップの羽根もあるけど…俺のキャラには合わないので
とりあえずお蔵入りです

まあ合うとか合わんとか以前に今は非表示なんですが…


0時半ごろ、いい加減寝るかーとか思ったら一気にメンバー3人Inしてきた(゚ω゚)

by evalia | 2013-06-25 10:43 | Comments(2)

今日からお前は

散髪行く予定が、親の自転車盗まれたので
親に自分の自転車(買って半年)あげて、新しく自転車買った

今週末は散髪行かないと、伸びすぎてやばい(゚ω゚)


GW2
特にはこれといって無く
新しく何かしたかといえば、半分寝ながらモアレースしたぐらい

自分モアになってレースするもんだと思ってたなんて言えない

みんなけっこう3勝するまで20Gとか30Gとか赤字と聞いて
なかなかやる気にならんかったのですが
しるふぃが「2Gぐらいで終わった。」とかサラッと言うので
コツ聞いたら、「優勝したモアには次賭けない」らしく

その通りやってみたら5、6回で終わりました
確かに2Gかかるかどうか
景品のトークン交換したら、むしろ7Gぐらい黒字だった気がする

課題のArahは、なんやかやで先週は3回クリア
構成や時間の関係でpath3のみ

超火力チームなら、ルピカス1分で終わるらしいですが
ちょっとそこまではw

個人的にはルピカス戦は楽しいし
ルピカス戦だけでArah終わるわけでもないので

久々に「○○が欲しい」と周りからリクエストがあったので通ってますが
ファッションの一環でArah装備集めるのもいいかなと
ガーディアンの着替えがかなり増大してますが
半年ぐらいガーディアン以外はまともに活動してないし

2ボスの安地が修正入る前に通っておいた方がいいのかな
まあ今の安地無くても岩上でやればいいけど…


WvWはサーバーの名前がドラゴンブランドからターニッシュドコーストに
変わりました

もう1つは今回はカイネン
さすがにマグーマと比べると野菜みたいに脆すぎて…
数は夜だけ地元放棄してエタ来るだけあって多いですが
なんかこう…

killは8100ぐらい
rankは47でWXP忘れたw
まあrank63まではポイント貯金ですな

FotMのRelicとWvWのバッジが銀行を圧迫するので
WvW/FotM併用のInfusedリングをOff/Def1個ずつ作成
アゴ耐性は10下がって35

問題ないw

by evalia | 2013-06-24 11:23 | Comments(2)

特に決めてない

あんま寝てなくても調子いい日と
そこそこ寝たけどあちこち痛い日と

今日は後者w


GW2
ちょろっとデイリーやった後、残りやりにWvWへ

DBヌータイム始まったらしく、早々にKeep落ちるw
Mendonでアローカートいくつか作ったら、Mendonのみ何故か残るw

ぼちぼち奪回してたら、コマンダー1人きて領内一通り奪回

ひと段落したから何かPvEいくかなと思ったけど、まだメンバー誰も
Inしてなかったのでキャンプとかでダベってたら30近いDB涌く

そのまま無強化のタワーやらKeepやら落ちたので、また奪回ウマーとか
思ってたら4人ほど一気にメンバーInしてきた(゚ω゚)

今週Arah通う言いながらまだ1回も行ってないので、Arah行くことに
平日なのでpath3

元から難易度高めなせいか、滅多に変更入らんのかな
大小→クモ→安置メイジ→水中→リレー→ルピカス→儀式、と
死人は出た(俺含むw)ものの、特に手こずることもなく一発クリア

足2パンツ1交換して残り60個ちょっとだから、なんやかやで
通算10回ぐらい?はクリアしてるんかな
確かにそろそろ他のpath行くべきではあるw
まあでも時間かかりそうだし週末かな


夜中1時にドラゴンバッシュのストーリーイベント更新みたいで
1時ちょうどに「ピッ」とか音鳴ります

今日のはムービーでストーリー見るだけなんですが
全英語で対話の挿し絵だけのムービーなので、いまいち把握できない

多少英語読めるけどこれは無理w
台詞ごとにSS撮って後から翻訳、とかはできるだろうけど

by evalia | 2013-06-20 11:58 | Comments(0)

緑茶

なんとなく眠かったのでボーッと
22時半ごろにGW2にIn


デイリーからやろうと思ったけど、ものすごくめんどく思えたので
とりあえず現実逃避でWvWへ

DBヌータイム全開だったので、奪還ウマー始まった!とか思ってたら
キスからFotMレベル26のお誘い


池沼といい流れきたけど3件目ドレッジ(; ´A)
しかしラストが氷エレじゃなくロボだったので割と楽だった

1人武器スキンの1H剣出てたけどめちゃカッコよかった!
まあ俺は1H剣使いませんが…

終わったら1時前で、デイリーまだ2/5だったので
寝落ちする前になんとか終わらせた


帰ってしばらく暑さで堕落してるので、スロースターター化しとります
まあ余程体調悪くなければ、1日1回はInしとります

by evalia | 2013-06-19 11:55 | Comments(3)

先に画像

寝たの3時過ぎだけど調子は良い


GW2
21時半ごろIn

Arah行く人が微妙に足りなかったので、少しPvEデイリーした後WvWへ

マグーマが戦力無いのかやる気無いのかわからんけど、ほぼ倍のDBとガチ
d0000802_2243722.jpg

d0000802_2251868.jpg

アローカートわしょーい
マスタリー2段階あるとかなりいいです
20程度のDBならアローカート2機あれば撃退できます
d0000802_2252091.jpg

それでも足りんのでキャノン後ろ撃ちなど
防衛時意外と空いてるけど、即時向き換えで360度対応なので便利っすな

まあこれやる時=Keep落ちる数分前ってことが多いですが

結局Keep落ちたので、拠点封鎖構ったり迂回してAnz落としに行ったり
しましたが
そんなことはどうでもよくて


なんか出撃中にアメリカンヒーローとあと2、3人が拠点突っ立ったまま
延々とVKのコマンダーについて文句とか晒しネタをTeamで議論

ログ流れるわ戦闘に役たたんわそもそもそのVKのコマンダーおらんし
邪魔にしかならんので黙れっつっても聞かずに長文垂れ流し

フィルターかけようにも3、4人全部名前打ち込む手間がアホらしいので
チャット窓見ずに交戦してたけどいい迷惑だった

呆れたアスペン民は他のマップ行ったかそいつらフィルターしたかで
どっちにせよエタの戦闘員激減

Keep落ちた後、アメリカンヒーローがAnzやりながら
「俺んとこもうちょっと人きたらタワーいくつか落とせるぜー」
とか言ってたけど来るワケネーだろアホがwwww

とか、なんでBreakOut使ってMendonじゃなくて素でAnzなんだよとか
いろいろ思いながらサプライ運んでたらあーやっぱりSMCからDB増援きたわ、みたいな

PTメンバーは拠点封鎖のDBと遊んだりしてたんですが
戦力足りんし呼びかけて突破口開くわけでもない戦闘にしては
ちと釣られすぎの死に過ぎやね
テンション上がる類の戦局でもないし

日本人ならヒャッハーする時以外はもうちょっとクールに戦おかw
相手ベースディフェンスの射程も知らんNewbie勝ち馬多いのだし
殺せて生還できる確信のある追撃以外は不要やね
d0000802_22685.jpg

一応killが7775で、rank42でWXPは忘れた(゚ω゚)
あと2人きっちり殺せる自信が無いし、疲れたし0時前だったので
何かPvEやって寝ようかという話に

CoE開いてたので久々CoEへ
d0000802_2263939.jpg

あのなんか突撃して柱激突して人の字で棒立ちするボスですが
棒立ちモーション直ってました!
けっこうお気に入りだったから直さなくてもよかったのに

ラスボスやってたら、キスからwisがきた
d0000802_227427.jpg

ドラゴンバッシュ期間中のドロップ箱を2000個開けても
武器スキン交換チケット出なかったらしい
ってか2000個ってなんだよwwwとか思いながらボス殴ってました

帰った後、「そんなに出ないもんなん?」とか思いながら
箱を2キャラで800個?ぐらい買って開けたら
チケット3枚出ました

キスなら気分換えてからあんま期待せずに2、300個開けたら出るんじゃないかなあ

by evalia | 2013-06-18 12:21 | Comments(2)

あちこち痛い

月曜の朝からしんどいしんどい言いたくないので静かにしてますが
週末おとなしくしてて何故首やら肩やら痛いんかと

先週末というか金曜は結構パニクってました

木曜の晩にPaypalに覚えの無い取引履歴が10万円分(゚ω゚)
入金先がパーフェクトワールドと中華の会社だったので
とりあえずパスやら何やら変更して、金曜にPaypalに電話して
すぐ解除してもらいました

ネット上でこういう災難は初めてだったので、ちとブルーになりましたが
迅速に対応してもらえて助かりました

まあやってるどのゲームもWebマネーとかBitCash、NETCashが
使えるなら、カードとかいらんのですけどね
できればそういう登録は誰しもしたくはないだろうし


GW2
ドラゴンバッシュことドラゴンフェスタ開催中
まあシンジェ島どころかまだキャンサ大陸も出てないので
ボードウォークもありません

ドラゴンアリーナ代わりのドラゴンボールは2回だけやって
面白くなかったのでもうやってません(゚ω゚)

なんかGW1のドラゴンアリーナ(ドッヂボール)と違ってシンプルじゃないんで
とりあえず高低差いらんw
あと何発くらっても平気なバフもいらんw

これ楽しい人はフツーにPvPしてるだろwってことで
d0000802_18581745.jpg

花火は奇数時刻(日本時間)の5分~12分に、ライオンアーチの噴水で
まあ○○時ちょうどぐらいに噴水の周りに人いっぱいいて
上空にホログラムのシャッテラー飛んでたら間違いないです


FotMはレベル26に
といっても、デイリーやってるのは20とか10が多いです
気力と時間あれば両方やる感じですかね

今週はpupupupuーがArah装備欲しいらしいので久々行きますかね
d0000802_1859064.jpg

WvWはマッチング変わって、DBとマグーマ
先週ブラゲとJQにボコられてネガキャンしてたDBが元気パンパン
これぞ勝ち馬wwwwって感じで

マグーマはなんかまあ空気っていうか地元だけ守ってる感じ
まあ今週マグーマがSMC落とす事は無いでしょう…

最近やっと知ったんですが、あのVKのコマンダー無茶苦茶強いですね
突進力がハンパ無い

見極め早いのか、人欲しい場所に必ず増援率いてくるし
ここ譲れないけどこの数じゃちょっとー、とか思いながら戦ってたら
後ろからドドドドと…みたいな
d0000802_18591345.jpg

killは7700ちょっと
rankは41のたぶん1000ぐらい
先週サボって全然WvW行ってなかったけど、今週は気分一新して

Arah通います(゚ω゚)

by evalia | 2013-06-17 09:55 | Comments(6)

海鮮丼

仕事ちょっと忙しいぐらいがいいっすね
ヒマだとおっさんのサボり場のナワバリ争いが始まります

帰って眠かったので1時間ほど仮眠
そのまま数時間寝るとかじゃなくて1時間程度ってのがいいっすね
仕事中じゃなく家だし


GW2
まだドラゴンボールとかモアレースとかはやってません
ホログラムMob狩りとお菓子食いだけっすな

アチーブ達成で骨っぽい羽根、あとお菓子10万食でコウモリっぽい
羽根がもらえるっぽい

コウモリっぽい羽根はなんかトレポで26~28Gくらいで売ってますな
俺は買ってまで欲しいとは思わなかったけどw

ぼちぼちFotMデイリー

ギルド関係無い面々でレベル20を1周
特に問題無かった気はする
グラウルのラスボスで苦戦したぐらいかな

やってる間にメンバー続々メンバーInしてきたのでレベル10も1周
レベル20とレベル10でデイリー独立してるの知らんかった
どっちもリング出たので1日でリング2個増え

見せパンさんまたリング獲得
5、6回レベル10やってもう4個とか…
しかも欲しいのも引いてるっぽいし

まあ組んで遊びやすい人なので、どんどん強化していただきたい


FotM2周でデイリー1/5しか終わらなかったので
眠いけどなんとか終わらせて気絶

by evalia | 2013-06-13 12:04 | Comments(6)

WvWについて(仮)

ルール別にありません
マナーはそれなりに

・放置、寝落ち
WvWがFullでQueueが発生する状況下で、WvWで長時間離席は避けましょう
勝手にキャラ選択まで飛ばされる人はともかく

・施設のサプライ
アップグレードが一通り完成するまではSMC、Keep、Towerの
サプライを使用してNPCによるアップグレードを阻止するのは
控えましょう
ただし危機度の高い防衛時はこの限りにあらず

・チャット
英語以外でMapやTeamで発言するのはなるべく控えましょう
誤爆は仕方ない


それぐらいじゃないかなあ
ギルドでWvWについてコメントする点を挙げよと言われたらね

by evalia | 2013-06-12 12:50 | Comments(2)

お休み

ってことはないけど
音楽聴いてたらあんまゲームって気分じゃなかったので


0時まわってからデイリーやりにGW2にIn

2分後

「パッチ当たるから3分後に全員再起な」メッセが出る(゚ω゚)
3分待たずにさっさと再起

(仮)ドラゴンフェスタのドラゴンバッシュ開始
まあドラゴンフェスタといえばシンジェ島っすからなあ…
キャンサまだ出てきてないし

さてさて、起きてる人みんなドラゴンアリーナっぽいのやっとるんかなと
フレリス覗いたところ

キス:WvW
シロクマ:SouthsunCove
finaさん:WvW


(; ´A)…


一番スルーしてそうなしるふぃがイベントチェックしとるし
みんなしてどうなっとう…

あ、報酬の羽根みたいな背中装備が気になるのでちゃんとやる予定ですし

ファミコンの時みたいにフィールドに敵湧かすオブジェクトが
POPしてますな
あとMobがお菓子とか花火入った箱ドロップするのと

貯めといてWvWで使えるんかなとか

by evalia | 2013-06-12 11:01 | Comments(0)