ほぼ何もしてない

ウトウトしつつ21時過ぎにパタリ

うあ4時(;゚д゚)

まあおかげで随分調子良い
徐々に寝る時間遅くしていって
1、2時に寝て6時過ぎに起きるパターンに戻したいっすね


4時からGW2
といってもさすがにデイリー達成が限度

TC地元でそこらへんの人と3人でセントリーやってたら
隠れてたDBのピストルシーフ@2登場

5分ぐらい戦闘して両方殺す

戦闘中7割消えてて且つ2人がかりなのに1人も殺せず両方死ぬとかwww
とか思いつつデイリー完了したので帰りました

by evalia | 2013-05-31 10:13 | Comments(4)

また雨

20時過ぎにパタリと気絶

気づいたの2時
なんていうかやってしまった感www


GW2
帰って晩飯のあとひとまずIn
デイリー内容をチェックしてウロウロ

…やってたらfinaさんが「TCBL面白い」言うので向かってみる
直後に「今からDBのGarrison~」とか聞こえたけど、とりあえず
TC地元とんだのでTC地元ウロウロ

確かにアスペンちらほらうろついてるので、さっきまで
もっといたのかなと思いつつ
ひとまずキャンプ3ヶ所とセントリー5ヶ所のデイリー完了

10人殺しはまた後にするかな、とPvEデイリーやりにLAに移動

んで2時ってなもんや


…だめか


寝てる間かもっと前か、そこらじゅうのアスペンKeep全部落ちたらしく
WP飛べるKeepが皆無だったので、とりあえずエタへ
d0000802_4262463.jpg

ほぼ無強化の施設だらけで逆にアスペン民テンション上がったらしく
とりあえずSMC落とす

途中で気がついたけど、なんか不具合?でゴーレム以外の
シージ置けないのなw
ってことでゴーレム置く
誰か乗れ(゚д゚)

SMC攻められてるけどそんなの関係ねえ
アスペンKeep攻められてるけどそんなの関係ねえ
みたいな感じでエタのDBKeep落とす

戻ってアスペンKeep取り返す
d0000802_426972.jpg

とかやってたらランク27に
なんかWXP獲得量倍くらいになりましたかね?
2時間ぐらいでランク2上がるとか久々

kill 6912
rank 27/1263

by evalia | 2013-05-30 08:25 | Comments(0)

いつ何時間寝たのか不明

帰ってすぐ寝かけ
なんとか晩飯食べるも・・・PCの前でウトウト

何時か忘れたけどGW2起動するも、数分で寝落ち


1時半?ぐらいに気がついて、デイリーぐらいやってから寝るかと思ったら
Frostgorge(ジョーマグんとこ)に飛んだ瞬間落とされてタイトル画面→パッチ開始

パッチは2,3分で済んだのでInしたんだけど
どうやら、ジョーマグの真っ最中に全員パッチで落とされたらしく
戻ったらジョーマグなんていなかった状態で、外人が全チャでスネまくってるという
なかなか面白いタイミングでInしたらしいw

SouthsunCoveの中心部?あたりにたぶんCanach's LairっていうIDできたのかな
メール届いて、ShowMeするとそのへんがクローズアップされます
まだ行ってないので何がどうなのかわからんですが

パッチの前に既に実装されてたけど、白い子猫ミニチュアと、無限使用の採集カマが販売開始
その関係でまたGemが高騰しちょります
d0000802_4495941.jpg

白猫正直微妙です
ArenaNetは「ねこのきもち」読んで猫のかわいさを研究するべきだ
d0000802_4173374.jpg

結局なんやねん、合計するんかい、とか思われてたAscendedのプロパが合計数値に
ステ自体は変化無いので、ホント表記変更だけっぽいですな

デイリーにWvWのセントリーCap追加
そのせいかセントリー付近でTCやDBのシーフが粘着待機しちょりました
1ならまだしも2とか3とか群がってくると無理ですはい
d0000802_457235.jpg

WvWにローレルベンダー実装
ローレル(LAより若干少なめ)+バッジ250でAscended装備と交換可能
ただし、Infusionはアゴニー耐性5%の代わりにWvWでの敵NPCからの被ダメ減少1%
スキルのvsガード被ダメ減のランク5の-5%と合わせれば-10%ぐらいになるのかな

これのためにWvW用Ascended揃えようって気にはならんなぁ
まあLAのと違ってステがちゃんと+5だから、FotM絶対いかねえwって人にはお得


あとイヤリングは結局エクト50必要みたいで
LAと同じ交換率ですな
d0000802_426097.jpg

WvWランク上昇時に報酬実装
今さらかよwと思わなくもないけど、まあこの程度ならあってもなくても
マップコンプ報酬となんとなく似てますな
d0000802_458471.jpg

WvWスキルにオイルポットマスタリー追加
真っ先に壊されるから需要あるか微妙というか、俺はたぶん上げませんが
効果範囲が広くなるらしい


1時間ちょっと遊んで、わかったのはこんなもんスね
変な時間に寝落ちしたので、どれがパッチ前でどれがパッチ後の変更なのかワカリマセンが
d0000802_4304610.jpg

WvWはデイリー済まそうとして20分程度
・・・の予定がデイリーえらく手こずって結局1時間ぐらい
Killが6799、rankは25/2200ぐらい

パッチでいったん全員落とされたせいか、さっそくTCがアスペン領空き巣ヒャッハーで
アスペン地元のGarrisonと東西Keepがピンポイントで数分で落ちてました
エタに至ってはTCDBの2鯖来たけど、これは両方とも撃退

by evalia | 2013-05-29 04:50 | Comments(6)

敵前逃亡は士道不覚悟

昨日はいろいろ疲れた

第一波抜け第ニ波片付け第三波片付け第四波はお任せして
第五波以降はもう後始末というか、先延ばしにした仕事の片付け

予想の半分ぐらいで済んだけど、2週間分ぐらいの手間が
金曜の夕方~晩と月曜の朝~昼過ぎに集約されてた感じ

これ以上の面倒は当分無いはずだと思えば(゚ω゚)


GW2
精神的に若干疲れてたので、音楽聴いたりボケーっとしたりして
22時半ぐらいにInした気がする

キスがCoFパス2はショートカットあるんだぜhehe的なことを
以前言ってたので、Inしてたメンバー4人でついていくことに

コレ100%修正入るだろwwwwww的な
俺の予想じゃ上に乗れなくなると思うけど

同じ原理で外人メスマーが、FireEle後に
Keyも無いのにアレとポータル使って、3段階ぐらいのジャンプで
バリア越えてポータルだしてスチームオーガ攻略
というのを見たことがあるので、アレの方も修正入る…かな?

まあバリアの高さ上げるとかで済みそうだけど

個人的にはこういう抜け穴というか隠し要素というか
奥の深い要素は大好きなのでアリだとは思うんですけどね

ダンジョンで道に迷っていつの間にかジャンピングパズル侵入、とか
PS1のトゥームレイダー的な
d0000802_3315070.jpg

CoFパス2のあとは、しばらくデイリーしてて
気絶してた白熊パンマンが息を吹き返したので、FotMレベル20へ

最初ウィスプ湿地やって
2件目でドレッジきたので潔く帰る(゚ω゚)
いや平日だし0時前だし

ってことで時間の関係でFotMレベル10に変更w
サクッと済ませて、白熊パンがリング出て耐性15に

明日?のアップデートでうんたらかんたら、何か変わるんかな
全く調べてないのでわかりませんが

FotMのラスト2ステージ半分寝てたけど、終わったあとなんとか
デイリー済ませる

ローレル19個!
今日帰ったらMF20%のユーティリティのInfusion…ごくり


WvWはさすがに余力無くて久々にお休み

そいえばマッチングにランダム要素が入るとかなんとかで
次回はDBとJQと当たるっちゅー話ですが

DBとTCは勝ち馬溢れてFullなっとるわけですがなんでアスペンw
とは思いますが
同じマッチングで2週でも飽きるのに1ヶ月とかつまらんし

何よりもWvW行って戦闘無いのが一番つまらんので
それさえ起こり得なければ、と
下位とやって、自分参加しなくても味方ボロ勝ちとかほんまつまらんので

by evalia | 2013-05-28 10:19 | Comments(0)

しゅうまつ

週末というか終末に近かった
48時間のうち30時間近く寝てたような・・・
寝不足を引きずるのは勘弁なので、気合入れて寝すぎた気がする

昼の14時~16時ぐらいが本睡眠並の眠さというか


GW2
d0000802_2155877.jpg

d0000802_218452.jpg

GEなどのデイリー以外はほとんどWvWでした
専らソロが多いんですが、夜中になってくると徘徊してるシロクマやアスラマンから
PT飛んでくることも多く
d0000802_218356.jpg

killは6787
rankは24/4783

あとちょっとなんだから上げてからねろよwwwって思うかもしれませんが
上げちゃうと、「明日のためにもうちょっと稼ぐか」ってなるんですはい
InしてWvWいってすぐランク上がると割と気分いいもので
4000~4800ぐらいであがるのがいいかなとw

バリスタマスタリー1を取得
そのすぐ下にアローカートマスタリーがあるのに気づく
こっちのが遥かに使うやんけ!!!!!と思ったけど、まあ来週ランク5つ上げればよし
d0000802_2195277.jpg

緑青赤で、なんだかんだで赤の時が一番長時間遊んでる気がするなw
緑になるとサボって他のことばっかやってるというか
d0000802_2222061.jpg

d0000802_2225056.jpg

昼間のVeTってギルドがシージ配置とか戦略面でもなかなか参考になります
TS使ってるけどTSありき、って感じでもないし

WvW以外では、起きてる人5人以上いたらFotMーとか思いつつSMCやりそうだからWvW
とかやってだいぶ遅くなってから結局FotM行ったりとか
キスのお誘いでHotWのパス1を15分ぐらいでやったりとか
久々にギルドPTでFotM行ったりとか
d0000802_225217.jpg

耐性0(5かもしれない)の見せパンさんが、モロパンさんになりつつも
がんばってついてきてくれるので、最近はレベル20をデイリーでやってます
19以下と何が違うのかあんまよくわかってませんが(゚ω゚)
あのグラウルんとこのラストがちょっときつかったかな

そんな見せパンさんも、触手をAscendedにして(速攻でピンククァガン貼り付けてたけどw)
FotMレベルも8なので、もうちょっとでデイリー生活に


さて、明日は長い1日・・・になるかなー
普段の3倍は面倒な日になりそうだ



そういえば追記
DBかTCか忘れたけど、Bronze~~~ついた奴いたけど
別に銅枠でもなく王冠とかもついてなかったw

by evalia | 2013-05-27 02:32 | Comments(2)

(; ´д`)

22時半~0時前寝落ち
そこからずっと起きてる
あと1時間弱寝るか迷うというか、寝れるかどうか


アロッズNA
メンテ
明け後馬のエサやりのみ

GW2起動中にメンテ後アロッズ起動して、エサやったりキャラ整理しながら気絶した気がするw


GW2
残業で20時半ぐらい?にIn
立て続けにドドドッとグループイベント

なんていうかな、今後この手のボス増やすなら能動的なギミック必要な敵とか出ないかな
なんか人数いてDPS出せればまず失敗無く倒せて報酬もらえて
報酬に何が出るか、だけの問題になってる気がする

強いの、って話になった時、単純に攻撃力と体力、防御が上がるとかそういうんでなくて
まあ不特定数のプレイヤーが倒せるかどうか、って話にはなるけど
なんか達成感が無くて巡回作業みたいになってくると残念な気がする

ってたま~~~に過去ログとか見て、アロッズのGTの、20人がかりで数ヶ月かけて
攻略した懐かしさとか思い出したり
まあそういう密な連携とか練習まで必要なギミックってのは、不特定のグループイベントじゃなく
PT必須のIDで、っていう話になるとは思うんですが
IDって5人までじゃからのう・・・
GW1の深淵アーゴズみたいな12人IDとかあればあれだけど
難しくすると「めんどくさい」って話にもなるけど、その場合は報酬を調節するとか

ちょっとマンネリ化を恐れてちらっとそんなことを思ったり

どっか行きませんか的な連絡の途中で寝落ち

22:49 (Ishtar) 暇かー@@
22:49 (Ishtar) HotWいかないかー?
22:53 (Ishtar) 寝オチw

23:52 (Elein) うむ、ねてた
23:52 (Elein) すまん
23:52 (Elein) 最近この時間ほんまきついわ・・・
23:53 (Ishtar) おkw

正直スマン
そしてその後寝れなくなるパターン

起きた後、日課のWvW(エタ)へ
行った瞬間、DBがKeep攻めてきて地獄絵図の真っ最中っぽいので
拠点とんだアスペン民と共にKeepまでダッシュ
交戦マークがもうLord周辺だったけど、コマンダーも2~3人まだ動いてるので間に合うか!?と
d0000802_582491.jpg

地獄絵図じゃなくてファーミング会場でした
2分でKillが20↑増えてデイリー終わり
WaterGateから入ってきたらしいので、修理してリペアのデイリーも終わり

その後ぼちぼちとエタのアスペン領内を防衛したり、放棄して取り返したり
見た感じDB少なかったらしく、DB地元放棄してTCに青塗りされてて
DB全軍でエタでアスペン領内限定でキャンプ&タワー荒らしてた

ので、その3分後に順次取り返していった(

kill 6510
rank 22/3786

ちょっとやっただけの日はこんなもんですな

by evalia | 2013-05-24 05:52 | Comments(0)

ぐだぐだ続行中

↑体調の話

夕方はまあドーピングと目薬で乗り切りましたが
久しぶりに現場入ったけど難なくクリア


アロッズNA
早朝に倉庫にもなってないキャラを少し削除
2鯖で6キャラまで減
名前はまあ、かぶってる人はどうせ合併後最初のInで決めなおしだろうし

んでキャラはやっぱYulの方でいきます
10-8と8-665じゃやっぱ10-8選ぶっしょ普通、ということで
あとたぶん、WH装備と51緑じゃWH装備のがステ高そう
レベル55になってみんとわかりませんが


GW2
公式?なドラゴンタイマー実装いうことで
使っとるけど、あんまこういうの見てみんな行くってのは個人的にどうかと思うんだけどw
デイリーにグループイベント入ることがある以上、便利ではあると思うんだけど

まあ正確とはいっても、開始時間をジャストで特定してるわけではなく
これくらいの時間に~みたいな感じなので

案の定待ってる間に気絶した(゚ω゚)

1時間ちょっと?で気がついて、そのタイマーみてゴーレムMK2だけやって
最近の日課のWvWへ

日課っていうか、最近どっか行きますかーな時間(21:30~22:30ぐらい)に
メンバーがほとんどInしとらんので
それくらいの時間に何するかっていうと、自然とGEかWvWになります

先にアプデあるし、まあ今はこれくらいでも問題なし

エタ行ったら、Keep落ちててDBにより絶賛拠点封鎖中
ちょっと遊んだけど、誰もVelokaとかMendon行かないのな・・・
d0000802_2474499.jpg

封鎖してるとこでずっとやりあっとるというか、G子さんと俺しか前でないので
いつまでも押し戻せず

これはラチあかないということで、アスペン地元へ
d0000802_2501948.jpg

地元は地元で、こっちも戦力カツカツで悪戦苦闘というか
なんとかGarrison落としても守るのにてんやわんや
5人やそこらにタワー空き巣されそうになったりで
1点集中も散開活動もやりづらい的な
d0000802_251256.jpg

0時~1時半ぐらいまではかなり地元とエタ往復してた
ランクは22に

ケンシロウ苦情きたのでロカビリー(仮)がランク30に
30でSoldierらしい

んで次タイトル変わるのランク70らしい
70ってwwwとか思ったけどたぶん70でFootman(歩兵)じゃなかろうか
消去法で考えると120ぐらいでKnightかな?
d0000802_252137.jpg

ラストの方でDBが集団自殺しにきて一気にkillとバッジ増える

毎日忘れるので、まるでキスみたいだが数字メモしとくw
kill 6478
rank 22/2393

そういえばバッジでAscendedアクセ交換?できるようになるとかなんとか
こないだエレの服上下と交換したので、今440個しかありません・・・が
いちおうガーディアンのトリンケットはもう全部Ascendedなので
追加パッケで新職増えた場合に備えて保留っすかねェ・・・

by evalia | 2013-05-23 03:10 | Comments(2)

寝落ち早起き

4時間以上寝れないとかじゃなくて、夜寝落ちして3~4時間寝てるのは
以前の昼寝に該当してるから、昼ごろ~夕方までとんでもなく眠いんじゃないかと
とりあえず夕方やたら目が閉じてしまうのは迷惑な話
さっさと直したいけど・・・


GW2
ちょっとデイリーやった後、WvWへ

別にWvW強化週間とかそういうわけでもなく
他にやること無いわけでもないけど、なんとなく


最初アスペン地元行ったら、例の俺が合わないコマンダーいて
Mapチャット静まりかえって黙々とタワー奪回とかだったのでエタに移動
d0000802_6471424.jpg

エタでちょっとやってランク21に
ちょっとっていうか、行ってすぐKeep落ちましたんでw

その後他のタワーもほとんど落ちたので、ひたすら奪回してたら
ケンシロウPTに誘われ

やってたら、地元がドラゴンボールに塗り潰されたらしく
地元やってたコマンダーらみんなエタに

またエタも静まりかえるんかなと思ったけど、そうでもなかったので
ボチボチ奪回してようやくイーブンいったとこで、PTMが地元行くらしいので地元へ
d0000802_6463257.jpg

他も一斉に地元来たらしく、とりあえず西タワー(名前忘れた)奪回して
次Garrisonらしいってとこで、気づいて集まってきたDBと交戦

数あんま変わらなかったので2回ほど半壊させてたら
ハイエナ鯖TCがこっそりGarrisonとったらしく、ドラゴンボールの背後から登場

連戦で戦力減ってたのでいったんタワーまで押されたけど
なぜかタワー落とさず帰りだしたので逃げ遅れを数人狩る

シロクマスとケンシロウが何故かそこら歩いてたモア狩る(゚ω゚)

その後、前(Garrison)にTC、後ろにDBで膠着した&Mapもなんか
議論っぽくなってきたので
シロクマ兄弟と共にまたキャンプ&セントリー巡りの旅に

なんやかやで1時前?ぐらいにシロクマが冬眠するので終了に
いろいろ予定外だったので、2時間でkillが80↑、ランクポイントは4000↑

ケンシロウがランク29らしいので、追いつ…けねえよwwwな感じですが
まあボチボチやるます

by evalia | 2013-05-22 07:56 | Comments(0)

レッドブル依存症

昨日は無意味な夜更かしして睡眠0で仕事へ
夕方とかボロボロで気絶して机にアタマぶつけて気がついたりで

これはアカンと思いつつ2時前ぐらいに寝落ちw
6時半に起きたけど随分スッキリ


GW2
日曜はWvWそこそこに
こじょさんのお誘いにてFotMレベル26へ

レベル相応に死す
ちょっと死にすぎな場面もあったので気をつけんとな、と
巨人ボスでスタックしてずっと俺のターンしてたら、なんかのDoTで
4回ぐらいダウンしたのとかw

FotMレベルは22に


月曜は結局仮眠せずにGE通ったりデイリーやったりしつつ
22時前ぐらいからFotMレベル16へ

さりげなくいつものメンツもFotMレベル上げていく試み

今回のSouthsunで、報酬にAscended絡みの装備あるし
秋に追加パッケの噂もあるし
FotMのためのアゴ耐性、と思ってきたけど、今後も何らかのカタチで
アゴ耐性関与するのかな?と少し警戒しとります
ムルサートとかね

追加ストーリー進めるうちにアゴ耐性上がっていくけど
先にFotMで耐性上げてたらラクできるよとか
GW1の悲嘆の氷穴的な

まああくまで推測の1つですが
FotMの武器スキン欲しいという声もあったのでボチボチいきます


その後WvW(エタ)へ
ケンシロウ(Me)とシロクマス(Eng)と3人でそこら狼藉はたらいてまわる

遭遇の同数までの戦闘は全部サクッと
普段ソロ多いから2人もいると頼もしい
秒殺すぎて何しとるかわからんけどw

ランク20の500ぐらいから4000ぐらいに
今週は22まで上がるかな

WvWスキルは、ガードからの被ダメ減が3レベル
シージ使用時の被ダメ減が3レベル

killは6290?ぐらい
今月中に6666killを目安に、てな感じで

by evalia | 2013-05-21 07:57 | Comments(2)

夜討ち朝駆け

・・・ってわけじゃないけど
0時前後に寝落ちして、4時に目が覚めてしまったもんで
d0000802_853546.jpg

LivingStoryのラストの焚き火でまったり、をやり損ねてたんですが
パッチで復活したとのことで、急行
3つともまわらないといけないと思ったら、どれか1つでいいみたいで
ラストだけ終わらないままで気持ち悪wwwとか思っとったんで、助かりました


WvWのリセットは土曜の朝10時10分~15分ぐらいみたいで
その時間Inしてて初めて確認しましたはい

裏で他のことしてて、気づいたらそこらのリセット待ちの人ほとんど飛んでたw
若干遅れたものの10時半ごろにWvW(エタ)へ

やはり若干人数で負けてるらしく、コマンダーが「防御的にやる」言うとるわけですが
なんぼ防御ゆうてもドレッジとかオーガ確保しないから、キャンプ維持できなくてカツカツ

仕方ないのでソロでまわってたけど、TCもDBもそっちには多少なり人数割いてくるわけで
d0000802_7595012.jpg

しかし朝~昼は確かにアスペン人多くて面白かった
昼からもちょっとやってたけど、昼過ぎ~夕方は気絶してた

晩になって、デイリーやら何やらやりつつまたWvWへ
タワー強化とかしてたら、なにやらパンダ軍団ノルン軍団がゴーレム引き連れて
SMCやりに行くっぽいので参加
d0000802_759277.jpg

TCあんまいなかったらしく、サクッと落ちた
15分ぐらいで取られた気がするw
d0000802_815365.jpg

土曜なせいか、アジアタイムに人多かった
特に日本人がテンション高かった気がする
21時~23時半ぐらいまで遊び倒して、休憩

次に気がついたら4時(゚ω゚)

しるふぃが起きててWvWいってたのでWvW(エタ)へ
d0000802_84362.jpg

d0000802_84465.jpg

久々に外人コマンダーでしっくりくる動きというか、コレは参考になるなと
けっこう敵殺しに行く動きをしてくれるんでなかなか楽しかった
d0000802_851575.jpg

ランクやっと20でScoutに
次に称号変わるのはランク30らしい

by evalia | 2013-05-19 07:58 | Comments(2)