連休明け

といっても、1日行けばまた休みなんですが
前半終了ってトコですかね

やや肌寒い日々から、いきなり蒸し暑くなりました
寒いのは我慢できるけど暑いのはどうにも苦手です


アロッズNA
なんか起動中の「Checking Updates...」で固まって起動しない状態になったので
アンインスト>DLインストし直し

ついでに邪魔くさいOverWolfともおさらば
何がうざいって、GW2とか他のアプリにまで寄生して、カーソルが近づく度に開く
終了してもまた生えてくる、何1つ使える機能が無い、などなど

予告したのでカードから出るアイテムを少し紹介
マスクと服のアバターは以前のとほとんど同じなので割愛
d0000802_3262162.jpg

肩乗りネズミ
d0000802_3264694.jpg

肩当て
d0000802_3271837.jpg

クリスタル
d0000802_3273758.jpg

こっからマウント「ハービンジャー」
d0000802_328116.jpg

名前忘れたけどなんか馬
走り方がなんか3点歩行みたいな、あんま速くなさそうなやつ
d0000802_3285496.jpg

ちょっとゴツい、ライオンみたいな馬
走り方は普通の馬と同じ
d0000802_3292877.jpg

一番上等そうな馬
d0000802_411524.jpg

この4種はスキン違うだけで同じ馬です
たぶんかおり放送局が乗ってるアレと同じ


GW2
d0000802_332176.jpg

金曜の晩は連休前じゃ~ってことで4時間ぐらいWvW行ってました
ランクは連休終わった今、結局11の80%ぐらいに

夜はアスペン少ないので、エタのアスペンKeepが落ちる落ちる
その都度Langorからカタパルトで2枚抜きして取り返しちょりました
ってかみんなWvWランク上がるまでは、万全に維持するよりひたすら
取って取られて取り返して、を繰り返す方がポイント稼げていい気がする

そもそも施設維持することに何のメリットも無いわけで
T1・・・いっても何かいいことあるのかっていうと、はっきりいってなさげ
カイネンとかドラゴンブランドみたいな、夜だけ全力昼空気、みたいな鯖が
いつまで~もT2T3往復してるからひたすら数で空き巣ゲーになっとるわけやね
d0000802_339568.jpg

そして土曜からマッチング変わって、カイネンがT3に落ちて入れ替わってドラゴンブランドが
お前ら鯖名違うだけwwwとか思わんこともない
まあそれなりに遊んでおります

土曜の夕方

赤い子「Super Adventure Boxやりませんか~?」

俺「はーい」

赤い子「全然やってないよね~?」

俺(ギク・・・)
d0000802_3415167.jpg

ということで、赤い子のご指導のもと、SABラストスパート行ってきました
Easyモード(⇒に従って進むだけ)で1-3のカエルボスに負けるとこまでしかやってなかった
d0000802_3452498.jpg

d0000802_3454122.jpg

d0000802_3461124.jpg

d0000802_3462866.jpg

あれこれ教えてもらって、2時間以上?お付き合いいただいて、なんとかクリアー
普通にやってこんなんわかるかwwwみたいな隠し部屋も教えてもらいました
それにしても相変わらず何しても上手だなーと感心しつつw
d0000802_3482548.jpg

「ふ~ん」

ってことで、7キャラぐらいでAsuka式Run(1-2の滝掘るとこまで)しました
クリアした時点で11個だったBaubleBubbleが2日で69個に
さっきやっと1-2のショートカットを調べて覚えたので、明日の晩そこまでやれば
スキンもう1個ぶん集まるかな

まあ今後もまたステージ拡張とかありそうですが
たぶん1年後とかかな?とか思ってたら

見せパンさん「結局クリアしてないwwwww」

らしいので、月曜の晩にうろ覚えながら1-4を案内することに
d0000802_3552437.jpg

案の上見せパン
d0000802_3554611.jpg

かなりうろ覚えだったけど、なんとかクリアー
これで寝れますね!

とか言いながら、WvWでドラゴンブランドに轢かれてブルーになってたよろしくどうぞさん達と
FotMのレベル9行ってきました
見せパンさんがまだレベル5とかだから、まだしばらく1ケタ台通わないといかんですな

by evalia | 2013-04-30 03:58 | Comments(4)

やっとメシ

今日を乗り切れば…といっても金曜は一番マイペースな仕事内容
大地震でもこなければ

…とか思ってたら仕事ぶんぶん飛んできてこんな時間

こないだ買ったPCですが
CPU:Corei7だかそんな感じの
OS:Windows7
HDD:SSDの250GB(のみ)
グラボ:GeForceGTX680
メモリ:8GB
とかです

モニタやらスピーカーやらキーボード、マウスは前PCの引継ぎ
並んでた同じくらいの値段のではこれが一番ゲーム向きであると
店員さんのアドバイスにて


アロッズNA
メーンーテー
アンインスト中のローズさんや、パッチで沈没してる黒幕かおり向けに
軽く説明しときますと

例のプロフェリック?カードとかいう、課金コンパスの
ゲーム内ガチャが始まりました
何が当たるかは全く確認せずに寝た(パッチ当てたの4時)ので
確認したら載せときます

4時にInしたのにるりりがいてびびったわ
wisしても反応なかったから寝落ちかもしれんw


GW2
軽くグループイベントを巡回
メンバーがアフロマンしかInしてなくて
アフロマンもCoE開くのを見ることなく逝く

デイリー達成したあたりで見せパンさんがInしてきて
速攻でWvW行ったので俺も行くことに
またエタが膠着状態なのでアスペン地元へ

Bayのみ保有でHill狙う→無理→Garrison奪回→Hill無理
→Bay防衛→タワー順次奪回みたいな

コマンダーが慎重過ぎて全くペース合わず
慎重を通り越してどんくさい!

敵と遭遇して味方交戦始めてるのに、下がって
スタックしだしたり
キャンプ落としいったら先客いてNPCと交戦中だったので
襲ったら、コマンダーまた後ろの方でスタック開始

こういう流れをブチブチ切る指揮は個人的に好かんw

地元やってたら、戦力ほとんど地元きた&上記の牛歩戦術やってる間に
エタ全部取られたようなのでエタに移動

PTでもソロでも、やはりエタは動きやすいっすね
地元だと轢かれるまでのマラソンみたいになる

Keepとタワー2、3奪回したあたりで見せパンさん就寝

ってとこでWvWあがったら、シロクマスからSEパス1の
お誘いがあったので参加
20分ぐらいで終了

by evalia | 2013-04-26 14:18 | Comments(1)

ゴールデンウィーク2

今日明日終わればヌルい週の始まりですよ

…といっても
3連休1出勤1休1出勤4連休
普段の休日と変わらなそう感でいっぱい


アロッズNA
船関連のクエ探して
ハンガーの中とかも見て
それらしいの無いなと思いつつ、眠かったので落ち

先にCradleとか新マップ進めてもいいんですが
なんか経験値もったいないなとか思ってしまうw


GW2
眠いなとか思いつつジョーマグのタイマーが黄色の40分とかで
始まったら知り合いに教えるかーとか思いながら寝落ち

…なんてことはなかったけど、ウトウトしてたら
そのままタイマー終わるw

とりあえずWvWでもいこかwwwwとか思ってたら
よろしくどうぞさんからFotMヘルプ依頼がきたので
FotMレベル16行くことに

そういえばシロクマスいないなあと
確かにガーディアンいないとしんどいですね

ガーディアン的にはPTメンがラクそうであれば及第点ですが
PTで自分だけデッドライン往復してると
足引っ張ってないかと心配になることはありますな

氷おっさん→チャールと続いて、いい流れだなと思ったらドレッジ(゚皿゚)

割と無難にクリアw

終わったあと、少しデイリー消化してWvWへ
エタは膠着状態だったのでアスペン地元へ

動き回った割には…な感じで
デイリーの10人殺しは終わったけど
「キャンプぐらいいちいち10上で行かんでも1人で落とせるわー」

カイネンPT来て轢かれる
みたいのが2、3回

途中からシロクマスとPT組むも、基本的に地元マップ広いので
なかなか合流できないw

そういえば、WvWランクのバリスタのスキルが強いらしいですね
マップ中の最多鯖は使用不可、とかならいいけど…w

by evalia | 2013-04-25 11:15 | Comments(1)

得意先に毎回昼休みに納品する業者多いけどこれは普通なのか

仕事落ち着くと、時間経つのが少しゆっくりになります
来週から微妙な連休


アロッズNA
寝落ちの続きからクエやって、遺跡IDも数分で終わって
なんかのWM(たぶんジューンの呪い)終了
キラのドラゴンの心臓クエやってなんかのWM(たぶん黙示録)終了

これでルビー2個追加
連休に船行って調整に振り直しかのぉ
29日の晩までは振り直し放題だし

なんか2ndアストラル行くクエ(キラで渦巻き調べて
ヒロイックのボス倒す)
無いというか無くなったっぽい?
しかし無いと鍵クエも出ないわけで…
鍵クエも受けるNPC変わったんかな

…とか思いつつ
最近20時~21時が猛烈に眠いので落ちたw


GW2
Inしてすぐテカトル→空振り
すぐシャッテラー→終わる瞬間だったw

ゴ~レムMK2やらジョーマグやらやって、デイリーにダンジョンあって
開いてたのでCoFへ

サクッと20分ぐらいで終了
まだ22時過ぎだったのでFotMも行くことに

氷おっさん→ゴ~レム→沼ウィスプ
ゴ~レムで飛び降り自殺続出した以外は問題なく終了

みんな寝た後WvW(エタ)へ
アスペン地元がKeep3つとも落ちてたので、奪還ウマー
…すればよかったんですが
デイリーが10人殺しで、拠点やっても終わらないなってことでエタ

1人だけアスペンのコマンダーいたんですが
全く指示しないわ交戦中もなんか後ろの方でボーッとしてるわ
拠点取り返しもシージも出さず杖で壁撃ってるわで
なんやねん…とか思いつつ

killはなんやかやで40ぐらい増えたけど、TCもカイネンもずっと
20~40で動いてるのにアスペンは最大12とかそんなもんで
地元奪還やってるから仕方ないとはいえ、WPありKeepは
エタのKeepのみなわけで

結局Keepは防衛成功
しかし久々にストレス溜まる戦闘というか
モノ考えて戦ってるのか怪しい戦力だった

特にコマンダー
ていうか主にコマンダーw
SQ組んで味方についてってるだけだろ!とか思いつつ

まあアレはアレということで
自分なりに最速で武功を挙げないとな、と

大群相手にやたら苦戦した割にランク上がって9に
あと1でRaiderやのぉ…

by evalia | 2013-04-24 12:14 | Comments(3)

暖房?

寒いというか涼しいと思えばいいんですが
どうせまたいきなり蒸し暑くなるんだろうなとか思いつつ


アロッズNA
ジューンの呪いとかWM抜けてるのでギパットからクエ洗い直し
転生キャラやったのに元キャラやってないクエ多数
そういやレベル上がらないようにヒロイック以外しなかったなと

これ終われば遺跡IDのクエ4つ揃うなってとこで
寝ながら壁押したりしだしたので落ちて寝た

あとキラのアストラル行くクエってWM絡んでたっけな
絡んでなくてもやらんといかんけど
いろいろうろ覚えすぎる


GW2
ちらっとデイリー消化しだして
どっか行くなら早めがいいかなということで
FotMデイリー行く予定で久々にいつものお2人に声かけた瞬間
CoEが開いたのでCoE行くことに

その前に綾乃さんがヒドラクィーンやってるらしいので現地へ

なんか紫枠の女海賊でした
前しるふぃと倒したのは金枠だったから、確かに違うw

…ということでおかげさまでボスアチーブたぶん全部終わり?
他のなんかやってなかった気がしないでもない
確認してないあたり適当すぎる

CoEはいつものパス1
例のゴーレムのスイッチのとこが普段より早かった
というか、ここはアレが全てな気がするw

フロの前に少しWvWへ
エタのKeep取られてたけど、ちょうど取り返し中だったので便乗
最前線で見せパンさんが暴れてた


そろそろGWって書くとゴールデンウィークと間違われる季節ですな
んーみんな連休なのかねぇ
俺はたぶん30日と2日だけ出勤です
1日はたぶん、来ても敷地に入れない()

by evalia | 2013-04-23 09:26 | Comments(2)

土日は10時間ぐらい寝る

アロッズNA
転生サイオ終了!
PvE、PvP共に俺がサイオやることはまず無いので、これにて封印です
ウォリアー以外やりたくなったら転生スロット増やすかもしれませんが
ん~・・・ゲーム性・方向性を考慮すると無さそうかなー・・・
それまでに鯖合併とかありそうだし
d0000802_3473252.jpg

ウォリアーはYul鯖と同じThe Cradleまで到達
レベルは55に

レベル55になってしまうと、こっから先進める意味あるんかwみたいな話になるけど
船・・・どうすんだろw
そもそもキラの2ndアストラル行くクエすら放置してたような・・・まずそれからかな

WMもなんかルビーあと2,3個増えそうな放置の仕方してた
汚れ遺跡とかやってないし
そのへんやって、いったんスキリセかな


GW2
CoE(レベル78ダンジョン)のトークン集めたい人がメンバーやお友達に多いので
CoE開いてるの見かけ次第行ってました、ってかまだ数回は通いそう
d0000802_3531136.jpg

とかやってたら、トークン400個いったのでグレソ交換
持ってる人あんま見ない武器っていいですよね
色違いのミスティックはそこらじゅうの人が持ってるし

CoE以外では、ArahとかHotWとかFotMとか
Arahはトークン300いってパンツと交換
HotWは・・・そろそろ見せパンさんがミニスカ交換かな?というところ
FotMはヘルプでレベル14を1周、それ以外はいつものレベル10

WvWはさっき1時間ぐらい
d0000802_412562.jpg

d0000802_414235.jpg

d0000802_415484.jpg

TC滅ぼしてました

・・・ってかハイレック狩りに行ったはずなのに
ハイレック一匹も狩らずにTC70ぐらい狩るハメに
「今日はデイリーのWvW10killはいいやー」とか思ってたのに5分で終わった
なんかすごい勢いでkill増えた気がする

by evalia | 2013-04-22 04:05 | Comments(2)

仕事中は眠くない

風呂あがってアタマ乾くまでGW2やってたら寝落ち
電気は消したらしい

今週毎日寝落ちしてるな…
先週まで3時とか4時とか普通に起きてたのに

水曜に両手(手首より先)で5カ所怪我してて治ってないので
ゲーム中けっこう痛いというか気になる


アロッズNA
メンテ(゚ω゚)
毎週木曜の夕方~21時過ぎまでメンテ

メンテ明けたらチップの安売りしてた
攻撃ルーンを8-8-7にした

しかしアロッズの課金はGW2と比べるとダイレクトに
円安の影響きてるので
かなり抑えないとなあ、とは思っている

ウォリアーのクエ進めたらGreenCapeとかいうところに
W島とかCradleとか行ってないんですが…順番おかしくないか


GW2
22時過ぎにInしたら、メンバーがきっちり1PTだったので
デイリーのFotMへ

チャール→グラウル→巨人
久々だった気もするけど無難に

やってたら2人Inしてきて、1人レベル10未満なので
レベル5ぐらいをもう1周かな?と思ったけど
電話中だったり、寝落ち寸前だったりのようなので中止にw

気分転換に装備いろいろ試し中
ダウンする回数減ったというか、ダウンするまでの時間が
若干延びた気がする

by evalia | 2013-04-19 11:40 | Comments(0)

疾如風

仕事柄、外出が全部車なんですが
車道を堂々と逆走する自転車があまりに多いので
もうあいつらは背中に日の丸とか風林火山の旗指してる
と思うことにしてます


アロッズNA
残業2時間で21時前にIn
インセンスデイリーと、ウォリアーのFrozenPeakのクエを
フロンティアのエンシェントポータルまだ越えてないのに
ここ来れたっけ?と思いつつ

まあ以前とバージョン違うし、リーグ側なので
あんま気にしないことに

レベルは51に
クエ報酬でやたら箱もらえて
意外と丁度いい装備が出るので助かっている


GW2
21時半過ぎにIn
ちらっとデイリー消化始めたけど、すぐWvW行った気がする

ちょっと遊んで、じゃみさんのコールでグループイベントしに
PvEに戻る
テカトル、シャッテラー、モー、ベヒモス、ワームだったかな?
そのついでにオークハートやらトロルやら

それ以外ではダンジョン2件
HotWパス1とTAのアップ


3ヶ月くらい前に、ウォリアーでデイリー消化してたら
不自然な英語名の背の低いレンジャー娘が追尾してくる

その子(横に並んで)「その高そうな武器なに?(英語)」
俺「なんですか!(アルファベット日本語)」
その子「なんテもない^^(誤字っぽい日本語)」

みたいなことがあって
3月にまた遭遇したので、「友達できた?(日本語)」とか話しかけたら
どうも伝わってないらしく
今度は英語で話しかけたら

その子「ごめんね 少し わかる^^;(日本語)」

実は外人でした、みたいなことがあったんですが
その子カンストしてから2週間ぐらいInしてなかったので
もうやめたのかなーと思ったら、一昨日Inしてきたので
カンスト記念にユニークのショートボウ贈ったら喜んでた

昨日はメンバー4人+よろしくどうぞさんでシロクマやった後
その子から「ハロー」とかwisきたので
まだ起きてたじゃみさん・Ulrichさん・見せパンさんに
付き合ってもらって、TA行くことに

無難に30分弱でサクッと
外人にしては暴走もせずおとなしくついてくる子でした
また遊ぶ機会あればいいなw

by evalia | 2013-04-18 10:35 | Comments(0)

仏滅

優先座席を高校生8人ぐらいが占拠してたり
電車止まって「ドアが締まります」流れてから
デブが座席立って人押し退けながら降りていったり
優先座席でおっさんが大声で電話してたり

朝からロクなもん見ないなw


アロッズNA
リセット前にまたヒロイック寺院

道中のゴルクサーで40青ワンド出た

シャザロンで開幕Pull→ブレードしたらNPCのタゲ取りが
間に合わずミンチにされる

2回目で倒して、ルートして2、3歩歩いたらまたシャザロン始まるw
2匹ウマーとか思ったけど、ワンドは出ず
d0000802_20443779.jpg

寝落ちする前に1時頃もっかい寺院やったら紫ワンド出た
Inしてきたるりりにwisで得意げに貼り付け

39緑ワンド?の魔力380ぐらいから、一日で魔力450ぐらいに
もしかしてキラ行けるかな?


GW2
普段より早め(20時半ぐらい)にIn

デイリー消化からやろうと思ったけど、ライオンアーチで
「TC地元で戦力求む」みたいなシャウトあったのでWvWへ

しばらくTC地元をウロウロ
アスペン民5人ぐらい引き連れて、キャンプいくつか
同数ぐらいのTCとかカイネンいたけど一方的に轢き殺す

デイリーにダンジョンあったのでSEパス3へ
27分でサクッと
こないだこじょさん・ベセルさんに教わったおかげですな

その後またWvW(エタ)へ
最初エレでバッジ装備交換して
カイネンがKeep攻めてきたのでガーディアンにチェンジ

あーなんかゴーレム2体で外壁割られたけど全体見て
こいつら大したことないなーとか思ったので
飛び出して城壁の上にいたカイネンを追い回す
d0000802_20455464.jpg

d0000802_20464540.jpg

d0000802_20462999.jpg

d0000802_20472024.jpg

1人相手になんで逃げるのかようわからんけど
とりあえず味方の援護もあって撃退成功

とかやってたらランク8に
ランク10でRaider、15でScoutっぽいですな


2日続けて電気も消せず寝落ちというか
0時過ぎるともう眠いです
仕事そんな疲れてないんだがな…

by evalia | 2013-04-17 11:39 | Comments(0)

昼休み潰れそう

始業前から出動
といっても緊急でもなんでもないですが
9時前は市内も空いてて快適です


アロッズNA
20時リセット前にヒロイック寺院へ
レベル42に

20時リセットでまたヒロイック寺院クエ出たので入るも…
リセットはクエだけで中はなんもおらんw

他はヒロイック要塞やって紫マント出たぐらいっすね


GW2
Inしてすぐじゃみさんのコールでシャッテラーへ
現地4人しかいなくて3人ダウンしとるwww
ドラゴンタイマー見たら「終了後」になっとる

なんか最近ドラゴンタイマーよく狂いますね
外人が「TCが狂わせてる」って言ってたけど、どうして特定したしw

その後デイリーをちょいちょいやってたらアフロマンがInしてきて
CoE開いてたのでCoEへ

あのレーザー光線のとこを、みんな服脱いでる間に
よろしくどうぞさんがサクッと抜けてみんな「おぉ?」言うたりで

その後デイリーの続きやって、終わったあと
各ダンジョンの装備見ながらコーデ考えてたら寝落ちw

そいえば炎と霜の新染料が販売されたので
炎2口(10本)霜1口(5本)買ったけど
これガチャみたいなものみたいで
炎1本(Charred)以外は通常の染料出ました
なんか割に合わないような

by evalia | 2013-04-16 10:42 | Comments(0)