もう金曜か

職場着くまで異常に眠かった


アロッズNA
20時半ぐらいにIn
予定通りインセンスデイリー→トワイライト毒と済ませて
パトロン5点けて試練へ

1回目→6で武器盾無しでデスブリンガー
2回目でクリア
なんと20分弱でクリア

報告してすぐ落ちた
3/10
パトロン5あと1時間40分で金曜土曜いけるかねえ…


GW2
アロッズNAの20時リセット前に少しInしてデイリー消化
アロッズNA落ちて21時半ぐらいにIn

メンバーも知り合いも少な目だったので、FotMデイリーは
お休みしてWvWへ
d0000802_1901478.jpg

d0000802_1902685.jpg

d0000802_1903634.jpg

ランク2→4
4まではすぐ上がります
1から始めても1時間ぐらいで4いくかな
NPCガードからのダメージ2%減に

シージ関係は経験でなんとかするから、当面は対NPC関係上げるかな

by evalia | 2013-03-29 09:24 | Comments(2)

昼から外出

雨なので少し時間できた


GW2
22時過ぎにIn

名前変更が実装(800Gem)
一度全部のキャラ名整理したいなーとは思ってたんですが
この値段だと最低限に留めるべき

WvWでOutmanned?のBuff付いてる時はデスペナの防具破損が無しに
これは個人的に助かるなー

人口少な目(Medium)のサーバーへの移住が無料に
個人的にもギルド的にもサーバー移住する予定は無し

ガーディアンのセプターの射程、若干短くなった気がする

その他は今のところ把握してません
FotMデイリーとWvW1時間ぐらいしかしてませんが
WvW行く時間少し増やす…かもしれない


アロッズNA
20時半ぐらいにIn
1時間半ぐらいかかってトライアルクリア
これマジでストレス溜まるわぁクリアするまでw
まだ2/10なので8回クリアせなあかん

まあいずれパトロン5にするなら、ちまちま使いながら
試練やるのがいいんかな
1回2時間だけどログアウト中はカウントされないので早く終われば2回クリアできるかな

インセンスデイリー→トワイライト毒→パトロン5使う→試練して落ち
翌日は試練→毒→インセンス

時間制限とかやるとまたストレスになりそうだがw

インセンスデイリーのついでに、ライトウッドだけ宝石やってます
緑だけ10個

by evalia | 2013-03-28 12:02 | Comments(0)

パッチ

Allodsに引き続いて、GW2も3月のパッチ当たりました
主に使うのがガーディアンとウォリアーな俺にはあんまり関係無い変更だったけど
シーフは「オワタ」的な噂も聞きます

具体的に言えばUlrichさんからw

ステルスからの攻撃が100%クリティカルではなくなった、とのことで
俺なんて「今まで100%だったんかいwwww」なレベルで

ウォリアーはバナーが若干強化されたのかな
最近はほぼガーディアン1本になってるのであれですが
d0000802_331174.jpg

d0000802_332256.jpg

あとはWvWにランクが実装されて
d0000802_302512.jpg

ちょっとやってとりあえずランク2にしましたが
要するに「ランク上げるとWvWで少し活躍しやすくなる」といった印象

今までやってきたのはなんだったんだwwwと思わんこともない(゚ω゚)
まあKill数以外に明確な数値目標ができたと思えば、少しは楽しいかもしれない

あと防衛でカタパルトでゲート外のRamとかぶっとばせなくなった
・・・ので攻める時はもっさりRam置くようにした

寝そうなのであとはまた明日

by evalia | 2013-03-28 03:18 | Comments(0)

キャットフード常備

GW2のパッチ当てながら1時過ぎ?ぐらいに気絶
2日で4時間しか寝てなかったから限界きたらしい


アロッズNA
ペアソードの要48の51緑売ってたので買う
ペアソードってペアの意味あんのか、って感じで
まともに使ったことなかったんですが
補正厳しいのに2H持つよりはマシなので

しかしこの時点ではまだ転生試練ぜんぜんダメ

仕方ないのでFrontier行くためのクエをやってたら
報酬で46とか47の青装備もらえたので、調整してまた転生試練へ

ディフェンシブ、アウェイク、デスブリンガーいずれも
出なかったけどなんとか初クリア
運エリクサーとパトロン5(2時間の方)使った

たまたまクリアできただけだと思っているw
まあ2日に1回クリアぐらいで上々かね


GW2
なんやかやでInしたの22時半ぐらい
少しデイリーやった後、FotMデイリーへ

俺に出るな!と思うと俺に出てしまうリング
Pow/Pre/TouのPreが高い方のディフェンシブ
こーゆーのは赤い子とかよろしくどうぞさんとかに…

FotM終わった後、デイリーやってたら
「パッチ当てれます&3分後に全員落とします」
「2分45秒後に以下略」
「2分30秒後に」
とか流れだしたので素直にログアウト

一斉にパッチ落としてるせいか、やや途切れ気味
DL状況見ながら気絶

by evalia | 2013-03-27 11:38 | Comments(2)

クリームコロッケ

毎日誰よりも早く帰ってるヤツが朝から寒い眠い言いながら
暖房ガンガンかけて寝てたりすると会社違うけど鬱陶しい

ボンクラはどうでもいいとして、いつぞやのダンボールのらねこと遭遇
たまたま持ってた昼飯の焼豚を2片ほどあげた

また来るよろし(゚ω゚)


アロッズNA
かおりん見ないと思ってたら、例のごとくアップデートで
パッチ当たらなくて撃沈してたらしい
そういえばアップデート毎に数日撃沈してる気もするw

4日クエが1日クエになってた
そして転生デイリーまでクエ進めたが…
レベル49じゃ現状の装備では厳しいっぽい

具体的にはディフェンシブ~とアウェイクが火力不足で無理で
デスブリンガーがエンシェントシールド無いと開幕で終わる

その他レイジデーモンとかハントとかも、いろいろ使いきって
なんとか、って感じで
1つ終わる毎に2、3分待つw

無理なのきたら即クエ破棄でやり直すにしても、これはだるい
カンストして装備揃えてからやるか、先に船やって装備揃えるか
まあ今の規模のプレイで転生スキル別にいらん気もするけどw

1回5件でクリアで3日分で終了ぐらいにしてくれんかな
これやって1、2時間かかってクリアできんとかすごく時間無駄


GW2
22時半ぐらいにIn
FotMデイリーやったら0時過ぎ
赤い子になかなかリング出ません

デイリーにジャンピングパズルあったので、赤い子連れて行ったら
「1件クリアする」じゃなくて、「3ヶ所入り口行く」でした

連れて行ったとこクリアした後、逆に2ヶ所(ライオンアーチ)
教えてもらいました…

by evalia | 2013-03-26 12:18 | Comments(0)

寝る前に

たな卸しも終わったし、そろそろ仕事も手が空く時期に入るとは思うんですが
引き取り手の無い落ち武者がまた徘徊してblog書く隙が微妙に無さそう

まあ隙あっても、なんでもかんでも書いてるわけじゃないんだけども
語りだすと文章だけ長くなって、後で自分で見てもうざくなるので


アロッズNA
レベル48の40%?ぐらい
トワイライト島までいきました
あのなんか調査する装置置いてイカみたいなデーモン釣るクエがRePOP遅くて停滞気味
キラはメカモール終わって2つ目のカベ越えたあたり

つまりまだ転生クエまでいってません(゚ω゚)
どーしよレベル49いきそうやな・・・
レベル51とかなると、CreepOfDeathのあの触られると即死のが弓1発で死ななくなって
けっこうきつかった気がするんだよなぁ

今まで赤エリ青エリだったクエのMobがけっこうラクになってる
キラのカベ越える時のとか

なんか春キャンペーンとかで、異性キャラに辻バフつけて名声稼ぐのをやった
土日の昼間とか人多くて名声上げやすいっすね

気分転換だけど、かおりんやるりりよりIn時間長い気もする
気のせいか(゚ω゚)

ローズさんはのほほんとマイペースに遊んでる・・・ように見えますw
まあNA来た理由って、サーバーでトップ狙うとか、最速コンテンツ消化とかじゃないしね

俺はなんかとりあえずキャラ育ててるだけっぽいです


GW2
変更まだなので、キャラ換えつつ各地のグループイベント(ドラゴン系、六大神系)通ってます
d0000802_203769.jpg

UlrichさんがテカトルでExoticをゲット、しかもユニークっぽい
どれどれ、さっそくプレビュー
d0000802_211065.jpg

d0000802_223990.jpg

どうみても死体の腕ですはい

ちなみにこのSvetlana Valirというキャラですが
d0000802_25941.jpg

アロッズの、あの儀式で復活する、透けたドレスのお姉さんです
d0000802_2132245.jpg

デイリーのAmbient Killerってのがいまいちわからなくて
説明をそのまんま訳すと「周辺の動物を狩る」だそうで
d0000802_2142372.jpg

うん、無理。

FotMも相変わらず主にレベル10通ってます
忍者の人もレベル10いったし、これでレギュラーみんなレベル10↑に
忍者の人リング1個出たので、あと身内では赤い子、ゲストではシロクマとよろしくどうぞさんですな
焦ることもないのでぼちぼちと
d0000802_227059.jpg

デイリーにダンジョンあったので、久々にCMパス1へ
CMはパス1と3はけっこうルート似てるんですが
久々すぎていろいろ忘れてた

2時間?ぐらいかかって死にまくってなんとかクリア
たまにはダンジョンも行かないとなー
d0000802_217415.jpg

WvWは相変わらずTCとカイネン
TCは相変わらずまともに当たると弱いというか、なぜ半分ぐらいの敵からガン逃げするのかw

アスペン地元がカイネンとTCに荒らされてたので、15人ほどでコマンダーについてって
あちこち取り返してたら、カイネン20前後と鉢合わせに

あっちのがちょっと多いけど当たるしかないな、とか思ってたら
なんかしらんけどおもむろにスタックし始めるカイネン集団
d0000802_2211190.jpg

突っ込んで範囲でふるぼっこ
最初俺1人だけ突っ込んで7,8秒スタッフ範囲ぶち込んでたから、さすがに死ぬかと思ったけど
結局この戦闘でアスペン誰も死なずにカイネンほぼ全滅

まあポータルって、敵から見えない位置から裏取るから強いわけで
敵の目の前でやるもんじゃないわな
d0000802_240487.jpg

ずっとライオンアーチに入り浸りなので、久々にディヴィニティリーチ

by evalia | 2013-03-25 02:34 | Comments(2)

さっさと剛掌波

なんか水曜休みだと木金は仕事ならんすね
緊急は休み関係無いけど


アロッズNA
メンテでした(゚ω゚)
20時と21時にチラ見した時は終わってなかった

GW2落ちて寝る前(2時過ぎ)にはパッチ当たってInできたけど
キラの名声デイリーだけ寝ながらやって落ちた気がする


GW2
21時頃Inして、俺含めメンバー4人
いつものお2人を片方だけ呼ぶ、ということができない性格なので
メンバー増えて5人になるのを待つw

空気読んで赤い子がInしてきたので、それじゃFotM行きますか
ってところで、明日早いアフロマンが落ちる

それじゃまだAscended持ってないシロクマかよろしくどうぞさんかな、と
シロクマはミストで寝てるっぽいのでよろしくどうぞさん誘ってFotMへ

…っとまあ
自分ではそれほど気を遣ってる感覚は無いです
体力あれば2周3周行くんだけどなあと
もしくはLipさんいたら2PT編成とか

「なんで俺がここまで」みたいな気分は不思議と全くありません
なんか、モノ言わないけどみなさん協力的だからかな

普段よく組む方々はそろそろ20↑目指したい頃かも

深夜組もうちょっと探したい

遅くとも来週末には赤い子もトークン10でAscendedリング交換

忍者の人がレベル9
あとちょい

ギルドミッション沙汰について
探偵社2、3人復帰してもなんとかならないレベル
ってかAscendedイヤリング欲しくてやるものだと思ってるので
デイリーでもらえることわかったらイイヤというか

名前的に日本人っぽい人に日本語で話しかけてみた
日本語少し話せる外人だった

by evalia | 2013-03-22 11:03 | Comments(0)

もぐもぐ

久々に事務所で普通に昼休み


GW2
ぼちぼちとFotMデイリー
レベル16でやれるのでやってもいいんですが
どうしても全員AR最低5にしたいのでレベル10周回

上手だし健気についてくる姿を見てると無理させたくないなと
d0000802_20244730.jpg

d0000802_2025169.jpg

GlobOf~~が5個になったので、Capacitorを光らせてみた
コレほんと光るだけで全く性能変わらんのな…
余裕できたらInfusion作ります

ローレルで交換もできるけど
ローレル40個+エクト50個→Ascended耳
ローレル20個→MF+20のInfusion
など優先順位がありまして…
d0000802_20252992.jpg

FotM終わって、人数も気力も余力あったので久々にTAへ
d0000802_2025448.jpg

…こんなラクだったっけ?ってくらいアッサリと30分弱でクリア
そういえばガーディアンでTA探索は初めてだったかな

WvWはあいかわらずカイネン&TC
そしてTCはあいかわらずカイネンには死んだふりプレイ

昨日の晩カイネンにエタのアスペンKeep落とされたので
Langor取り返した後、得意のカタパルトで城壁2枚抜き

コマンダーが1SQ率いて地下から外壁越えてゲート叩いてる最中に
外壁内壁同時にぶち抜いたんですが
気づかずゲート叩いてるアスペンSQ

「真横だろwwww気づけwwwwww」とか思いながら
Langorから走って壁越えて、一番乗りでロード殴った
なんか1人でKeep落とした気分


アロッズNA
d0000802_20262839.jpg

d0000802_20263953.jpg

火曜の晩のデイリーリセット(20時)後にヒロイック寺院やって
金ライオンのトリンケット出たのでヒロイックはこれにて卒業

この次は転生関連っすね
ウォリアーで転生デイリーで詰まった事無いのだけど
前と違ってレベル51緑(要レベル48)とか売ってないので
補正が少しでもマシなうちにやる方がいいかなと

今レベル46の30%?とかで
キラのクエ全く進めてない&進めるのに汚れ遺跡行かなあかん
=ギパットのそれらしいクエせなあかん

…というわけで、転生デイリー入る頃にはレベル47後半~レベル48かな
ちょうど経験値スクロ切れてるので、上がりすぎることはなさげ

by evalia | 2013-03-21 12:42 | Comments(0)

残業なりそうでならなかった

そろそろ手が空k

…かなかった
忙しかった


アロッズNA
鍋以外のヒロイックをサクッと
傭兵毎回5人雇って赤字な気がする
まあ仕方ない

多少は紫落ちるけど、長くは使わないなァ
金ライオンまだ出ません


GW2
まだAscendedRing持ってない子が2人いたのでFotMデイリーへ

月曜の晩なせいか、ハーピーに撃墜される人続出
俺はハーピーいないとこで2回落ちたが(゚ω゚)

5人中リングは1個かな
まあぼちぼち行きましょう

by evalia | 2013-03-19 18:50 | Comments(0)

得意先に月曜の9時の朝礼中に来る営業ってどうなの

1時間半ぐらいしか寝てないけど眠くない
20時~22時ぐらいに気絶したからか


GW2
日曜にヒルテさんと連絡つきました
今週キャラ復帰できたら、荷物など確認のためにInするとのことで

PvP関連に変化が無いので、復帰は見送りとのことで
PvPどころかPvEも大所帯ギルド向けコンテンツしか増えておりません

特に致命的な報酬差ではないので、今までと変わりませんが
デイリーデイリーで若干マンネリ化してるので、みんな気分転換に
他の事しだす時期っぽいです

まあ今後もアップデート次第ですなー>活動内容

日記としては
通常デイリー以外はドラゴン行ったり、WvW行ったり
いつもと同じでした
WvWはソロで好き勝手動きたい時はボーダーランド行くべきじゃないっすね
移動長くて孤立しやすいというか


アロッズNA
アップデート2日目にして、クエ&kill経験値2倍@3日間
運営何考えてんねんwwwとか思いながらも、気分転換の俺には
関係無いのでマッタリと

金曜の時点でレベル30
今朝5時過ぎに寝た時点でレベル44
気分転換しすぎた
d0000802_3143012.jpg

いつも通り、金ライオン出るまでヒロイック寺院通います
クールタイム延びたと聞いてYulのキャラの見たら2分だった
っていうか前いくつだったか覚えてない

効果20秒でクール2分なら御の字じゃないかな
同じタイプの上位が無いなら、取っておいて損は無いし
そもそも俺がレベリング急ぐ意味も無いし

…ぶっちゃけ、半年もやってないといろいろ変わりすぎて
気分転換程度ではとても覚えれそうにない
カンストまでやって、外歩ける程度の装備集まればいいかなと

AH見ても、以前と違って装備が全く並んでない
まあ適当やってみるかな
d0000802_3131532.jpg

ヒロイックIDをソロ+NPC傭兵5で通うのは結構楽しいです
ボス以外は弓で釣ってあとNPCに任せて見学、とかできるし

クエは3種族WM終わり、アビロン終わり、ドラゴンリング終わり
ヤゼスもあとPTクエ2つで終わり
コールドバーグ放置
アステ~コバのも終わり
ギパットは1/3ぐらい
キラは一回行った(だけ)

こうしてみると、半年のブランクってやっぱ大きいっすな

書く意味あんま無いけど、コバで3人ヤゼスで1人エンパ狩ったぐらい
そもそもあんま人を見ない

ルーン差どうなんだろう
こっち5-5で8-6の同レベルサクッと狩れたりしたけど

by evalia | 2013-03-18 12:03 | Comments(2)