<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今頃やっと

忙しい!


新パッチ実装

ギルド関連
バウンティのアンロックだけQueue
先は長い

ACの難易度アップ
まだ行ってない
レベル相応がストーリーモードのみなら、探索モードの必要レベルは
上げていいと思う

SpyKitの仕様変更
俺ガーディアンだから使わずじまい

髪色・瞳の色追加
あり得ない色ばっか増えた気はするけど、方向性として見た目関連を
今後も追加していく、というのがわかったのは大きいっすね
次は是非とも髪型を増やして頂きたい

デイリー関連
ラクなのとか達成したものを後付けで選べるのは良いんじゃないかな


というわけでいつものFotMデイリー
腕を信じて赤い子も連れて行く

ミスしない死なないリザ早い遅れずについてくる
ん~上手

久々に中位エッセンス1個落ちたのでキャパシターをβに

ルナリア?だかの全ステのディフェンスリング出た

Ulrichさんが限界状態でInしてたので、意識のあるうちにSEパス1へ
ACは土日にゆっくりということで

前にキスに連れてってもらったのを、やり方ほぼ忘れてたので
金ゴレ×3のとこで2、3回全滅したり、ラスボス釣れるの忘れて
手下のアサシンにボコボコにされたりしたけどなんとかクリア

俺以外は確かSEパス1クリアしたことなかったはずだからまあよかったけど
ちょっと俺死にすぎだろこれwwwwって感じで
CoEパス1も動画探して復習してから行かないとあかんね

by evalia | 2013-02-28 17:29 | Comments(0)

藤次郎

明後日から春なのにまだまだ寒いっすね
=まだまだ忙しい
そろそろ棚卸しの時期だし


疲れてだらけてたので22時ごろにGW2にIn

マンスリー終わってない人が数人いたので、FotMデイリーはお休みで
ACのストーリーモードへ

パッチのせいか、ボスとかだいぶ弱くなってる気がした
まあこれなら初見でも5人いたらクリアできるかな…?とか思いつつ

今月入ったお2人がACコンプ
今後もばりばり遊んでいきましょう、って感じで

その後FotMのレベル6へ
忍者の人がレベル4、赤い子は初なうえにキャスターということで
さすがにアゴニー付きは酷かなと

巨人、グラウル、ドレッジと時間かかるフルコースな上に偶数だから
ボスステージ付きということで、2時間ぐらいかかったけど
赤い子上手だったので特に行き詰まることもなく終了

これならレベル10デイリーでも参加できそうだね、とか話しつつ
まあ平日のIn時間次第ですなあ
奇数レベルまわしてレベルだけ10まで上げてもいいし

そしてレベル6でも全くエッセンス出ない俺(゚ω゚)

by evalia | 2013-02-27 10:39 | Comments(2)

やっと

昨日の仕事の後始末終了

もうじき3月ですなあ
幸いまだ花粉で苦しむこともなく


21時頃にGW2にIn
デイリー消化をして、あとイベントだけというところで久々WvWへ
毎日行ってる気もするけどデイリー消化で行くのは久々ゆうことで

既にDBのターン始まってたので2回ほど轢かれるも、なんとか終了
ついでにウロウロして、ウォリアーに1v1負ける
メスマーとエレ相手に1v2して両方殺す
普通逆だろとか思いながら、メンバーInしてきたのでFotMデイリーへ

チャール→イルカ→巨人だったかな
巨人のボス、「ダウン中スタックでずっと俺のターン」が復活?か
修正が不完全だったのかわかりませんが、とにかくダウンさせたまま終了

最近はデイリー終わってもみんな遠慮してるのか、いらんの出たのか、
普通に出てないのかわかりませんが「これ出た!」申告がありませぬ

俺自身はエッセンスが全く出ない病からなかなか抜け出せません( ・ω・)
まあ目標無いよりはいいっすね
キャパシターがβになる頃には、FotMレベルも全体で上げてってもいいかね

疲れてたのでその後WvWを1時間ぐらいで寝た気もする

by evalia | 2013-02-26 11:29 | Comments(2)

今日も

朝からフル稼働
昼からも忙しいけどマイペースでやれるので問題なし

…書き始めたの昼休みなんですが
昼メシの10分で俺の昼休み終了
そっから今までずーっと現場やら何やら


例によって順番覚えてないので箇条書きで

FotMのデイリー順調にこなして、クリスタラインバンド(ディフェンス)を交換
アゴニー耐性は今の20で当面事足りるので無理にInfusion作らない(゚ω゚)

今のキャパシターをβにアップグレードするためのレリック500個は揃った
しかしリングのアップグレードして以来、エッセンスが全く出ない…ので停滞中
まあそのうち出るやろ

前のKhan-Urの対(ディフェンス)のMellaganなんちゃらが出た
どれかのキャラ行き

ぶっちゃけFotMはどれか1キャラもしくは2キャラも行ければ充分なので
それ以外のキャラはアゴ耐性いらんわけで
トークン交換のリングには、ユーティリティースロット付きのを追加して頂きたい

まあ実際それやると誰もExoticのリング作らなくなるわけで
デイリー/マンスリー報酬のローレル交換のアミュレットは優秀なので
そのうちExoticのアミュレットは作る人いなくなr

ギルドミッションとやらが実装されるみたいで
うちはリーダー失踪してるけど全部できるんやろかw
権限は現状のは全てあるけど
あらたにリーダーが設定しないといけないモノがあればお手上げなわけで

保健に作ったギルドは多少育ててあるけど
とりあえず知り合い増やしたりしながら様子見

by evalia | 2013-02-25 19:07 | Comments(1)

予定通り

いつもより早く寝た
…つもりだったけど、ただの寝おちだった


残業も無くフツーに帰れたので、21時頃からIn
Inしてた面々でFotMデイリーへ

2ステージ目にドレッジきたけど、特に問題無く
まあ時間はかかりますな

報酬は俺以外4人みんなリング出るという大盤振る舞い
俺はあと日曜にクリスタラインバンドを交換するだけなので
変に自分にリング出るよりはみんなに出てほしいっすね

クリスタ以外に欲しいのはMF付きのオフェンスぐらいかな
ディフェンス(ヤッキントン)は持ってるので
リング入れ換えでレッド/クリスタのクリティカルがMFになるだけでステ崩れないし

自分で必要なのは、レリックあと850ぐらい()とエッセンス諸々
日曜にはアゴニー耐性25の予定ですが…

今後のことを考えると、アゴ耐性よりローレル交換の
ユーティリティーの方が重要かもしれませんな
追加パッケとかでムルサートとか出てきてアゴニー耐性有効、とかなら別ですが

1時間ぐらいしてから、今度は後からInしてきたメンバーでFotMデイリー

こちらはさすがに1人しかリング出なかったけど、まだアゴ耐性無い人に出たのでおk
今月中にギルメン全員アゴ耐性5以上、が理想

まあ毎日レベル10通ってれば週2個ぐらいは出るので
ぼちぼち通うしかないっすな

あと土日はレベル9以下もまわるかのう
最近入ったメンバーとか、シロクマとか、新しく声かけた知り合いとか
そういう方々と、普段の面々の2キャラ目3キャラ目とか

マンスリーも、終わってない人連れてダンジョン行って全員終わらせる予定
っていうかFotMもダンジョン扱いでカウントしてほしいもんですな

by evalia | 2013-02-22 14:49 | Comments(0)

エクト90個ぐらい

今週マジ忙しい


いつも通り22時頃にGW2起動
挨拶して反応あった面々でFotMデイリーへ

リング出なかったけど、無難に終了
ラストだけ、ボス倒しても全滅したらボスやり直しという事件が起きたw

その後ギルドでCoF1、2へ
2の終盤の儀式で、俺がアサシンの存在を忘れてた以外は無難に終了w
今日明日あたりはまだマンスリー終わってない人連れてダンジョン行くかな

うむ
デイリー関連で手一杯でWvW行ってないなw
気力あったらFotM2周行くしなー

by evalia | 2013-02-21 12:04 | Comments(0)

うpし忘れ

先週静かだったのに今週は続けてバタバタと
そうこなくては…!


フツーに残業で22時過ぎにIn
しばしフレリス眺めてから声かけてFotMへ

いつになくレベル10でラスト苦戦したけど0時頃にはクリア
ヴァッサー(Tough/Vit/コンディション)のリング出た

よく遊ぶ方にレッドリング出たのが大きい
あとお1人にも早く出るといいのお

中位エッセンス出たので、Ascendedリングのアップグレードを試みる
性能的には、Infusionスロットが空の状態で元のリングにアゴニー耐性が5つく感じ

もっかいInfusion作れと(゚ω゚)

まあでもこれでリング片方だけで耐性10
合計でアゴニー耐性20

その後しるふぃ待ってFotMレベル10(2回目)へ
たぶん誰もリング出なかったけど、これで新たにレベル10が2人に
あとはシロクマと忍者の人やのお

by evalia | 2013-02-20 17:37 | Comments(0)

降ったり止んだり

家出たら吹雪に近かった
もう小雨ですが


帰ってしばらくぐったり
22時過ぎにようやくGW2

いつものメンバーでFotMデイリーへ
チャール>イソギン>ゴーレム
リング出なかったけど、無難に終了
d0000802_2263670.jpg

その後、Inしてたギルメンで再度FotMレベル10へ
ドレッジ見なかったことにして、イソギン>ゴーレム>チャール
これまたリング出なかったけど、出る可能性あるのは2人だけでした
(レベル8が2人、俺は2回目)

最近よくある話なんですが、Ascendedのリングは空きスロットが
片方がオフェンスなら、もう片方はディフェンスでないと装備できません

他のバックやアミュレットにオフェンス、ディフェンスがあるのは
そういう対になる属性があるのかは知りませんが(゚ω゚)
とにかくリングは違うのじゃないとダメということで

平日に2周は疲れたしそろそろ寝れる体勢に入ろうとしたら
デイリー完了してないの思い出してWvWへ

普段よりDB少なかったのか、アスペンが多かったのかはわからないけど
早め(1時ぐらい)から反撃ムードに

ガリソンとか取り返したあたりで眠くなったので終了
装備ステ計算しながら寝おち

by evalia | 2013-02-19 12:31 | Comments(0)

敵を知り敵に知らせず

なんやかやで睡眠3時間
眠くはない


もはや順番覚えてないので適当に(; ´ω)

デイリー/マンスリー報酬のローレル30個いったので、Ascendedのアミュレットと交換

かなり迷ったけどPower/Tough/Criticalのオフェンスに
思ったよりTough上がらず、Precision下がっただけな気もするw
まだリング(ディフェンス)、バック(プロトタイプ)で調整できるしこれはこれということで

アゴニー耐性15なったけど、まだまだ周りの補強ということで
2月いっぱいぐらいはレベル10までの底上げとレベル10か12の周回っすな

↑のアミュレットのInfusion作ったりしてたら金欠になったので
キスを見習ってCursedShoreのファーミングに混じる

1時間ぐらいで1G弱と素材それなり
防具(3×6=18+50+10)78にヤッキントン指輪で10、食べ物30でMF118

フツーにFotMレベル10未満行く方が美味しいけど、まあソロの時の話なので
d0000802_2585789.jpg

メスマーがレベル80に
武器防具だけ揃えたあたりで金欠になったので放置中
というかいまいち使い方よくわかってない
d0000802_2591784.jpg

久々に耳たれ子さん少し育ててレベル31に
装飾だけ400まで上げたけど、この子はまったり遊ぼうかなと
d0000802_2593952.jpg

WvWはマッチング相変わらずドラゴンボールとマグーマ
戦況も相変わらず夜の23時前~3時過ぎまでドラゴンボールのターン
それ以外ずっとアスペンのターン
マグーマは空気を装いつつ便乗

なんやかやでFotM2周行く傾向があるので、WvWあんまり行けてないかな
killたぶん4200ぐらい


ねこ飼いたい衝動と戦闘することが増えてきてるなー

by evalia | 2013-02-18 12:04 | Comments(2)

天が裁く

今日は久々に落ち着いた一日…になるかもしれない
のどが少し痛いのが気になりますが
d0000802_1901517.jpg

帰ってから1、2時間仮眠
21時半過ぎに起き上がって、Inしてる面々を見て
VictoryOrDeath(Arahのストーリーモード)に行くことに
d0000802_1903385.jpg

かれこれ3度目ですが、やはりムービー迫力ありますね
今後の続編のドラゴンも楽しみですな

難易度下がったとか聞いてたんですが、具体的には船上のRisen襲撃
d0000802_1905253.jpg

PullやらKnockBackやら減ったのではなく、Risenの体力を下げたみたいで
下げすぎたらしく、メスマーの分身壊すような勢いでぼんぽん消滅していく(; ´A)
これはこれでなんかちょっと…
d0000802_1912429.jpg

1時間ぐらいでクリアして、ガーディアンでダンジョンストーリーモードコンプ
これでいつでもどこのダンジョンも探索モード行ける


その後、時間あるメンツでFotMデイリーへ
巨人→湿地→ドレッジ

3ステージ目にドレッジで('A')ヴァーみたいな空気になったけど
例のスイッチ2箇所とコンパネのところはガーディアン2人でカイトして難なく終了

今回は誰もリング出ず
1回行ったら最低1人はリング出てほしいものです

リング出なかったけど、俺は上位トークン10個になったので
オフェンスのバーサーカーリングと交換
早速PrecisionのInfusionつけてアゴニー耐性10に

やろうと思えばルリックのディフェンスリングつけて15にはできるんですが
まあ急ぐ必要ないので
d0000802_1915346.jpg

日曜のデイリーでアミュレット交換したら現仕様では上限ステータス完成
あとはプロトタイプやらレジェンダリーやらの見た目関連っすな

よく遊ぶメンツ全員アゴニー耐性5なったら、ぼちぼちFotMレベルも
20目指して上げないとなー

by evalia | 2013-02-14 11:30 | Comments(0)