<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ゴー

よく寝たのか寝れてないのかよくわからん


予定通り1時間でPvPランク10に
貯めてたGloryでランク10のゴールド箱開けまくったけどロクな装備出ない(゚ω゚)

まあsPvP自体は「これだけずっとやる意味あんのか」的に思ってるので
気が向いたらデイリーやる程度かな

GvGいつか実装ならこっちのGvG仕様だろうなとは思ってるけど
実装あるかわからんし


新しく実装された「Refuge」関係のストーリーはまだ手付けず
sPvP→WvW→テカトル→シャッター→AC2とやって寝落ち

by evalia | 2013-01-31 12:58 | Comments(0)

仕事で個人感情を「全」面に出すなと

昨日の昼休み潰れて、帰ってから仮眠もしなかったせいか、仕事の手が空くとやや眠い


アップデート
内容あんま把握してないけど、わかってる点など

・シーフを殺しやすくなった(らしい)
具体的なことはよくわからないw
d0000802_18571738.jpg

・デイリー(PvE)が鬱陶しくなった
報酬に変な草1個追加
ずっと集めたらAscendアクセと交換できるとか
PvPデイリーは達成条件、報酬変わらず

・StraitOfDevastationとCursedShoreにWayPoint1ヵ所ずつ追加
いらんと思う

・FotM関連
入る時に同じ鯖いなくても問題なくなった
途中で落ちても合流できるようになった
d0000802_18575438.jpg

難易度が高い人基準での選択になった
報酬は各自基準っぽい?

・ダンジョン関連
ダンジョン内でパーティーメンバーが戦闘中にWayPointに飛べなくなった
まだ未確認

・クァガンのぬいぐるみバックパック発売

他はまだ把握しとりません


sPvPを1時間ぐらい
あと1時間ぐらいでランク10
ランクまだ9だけどログイン画面のアイコンがウサギからシカに変わった

WvW少しうろちょろ
後衛多すぎてオフサイド引っ掛かる
Maguuma夜はほんと空気

マッチング見た感じ、TCがまた下位鯖食いしたそうなやる気のなさだなぁと
まあ1ランク下のアスペンと10万ぐらいポイント差があるので
かなりあからさまに戦場放棄し続けないとおりてこれないとは思うけど

FotMレベル7→8
細かい裏技が修正されて使えなくなったっぽい?
あと2周でレベル10周回のはじまり

by evalia | 2013-01-30 14:58 | Comments(0)

土日

朝から仕事もっさり
今日はマイペースでやれそうなのでぼちぼちと


Maguuma開戦
まだマッチング変わってからちらっと顔出した程度だけど、日本時間の夜は微妙っぽい
土日見た感じ、午前中~夕方までかな

ギルド(+ゲスト)でぼちぼちダンジョン通い
ここ数日なんやかやで毎日どっか行ってる

ギルドの古参の方々が1人を除いて1ヶ月Inしてこないので
そろそろなんか考えないとなと思いつつ

久々にFotM進めてレベル7
といっても、周り全員進んだわけではないので
レベル10は2月の3連休頃かね

いろいろダンジョンの類やってるけど、個人的にはArahが面白いかな
あの釣って狩って釣って狩って進むのが懐かしいというかw
他だとほとんどRUNなんだろうけど
d0000802_18591186.jpg

PT解散してみんな落ちた後に、野良PTでHotWとCoFのストーリーモードをクリア
いずれもPTにガーディアン3人とか
d0000802_1859019.jpg

HotWの方で死に過ぎて胴以外全部脱げて「こんなきつかったっけwwww」
とか思ったけど、タゲが極端に俺にきてたので他のPTMあんま死ななかった

あと残りストーリーモードはSEとCoEとArah
Arahはウォリアーで行ってるけどなかなかしんどいので
早いとこガーディアンで行けるようにしたいところ
まあこればかりはタイミング待ちなのでなんともですな

ガーディアン完成(FotM以外)したので何やるかなというところで
キスがレンジャー推しなのでレベル8(各首都コンプ)までやったけど
気が変わってしばらく放置してたレベル26のネクロをほぼ生産でレベル51に

キャラ自体は気に入ってて(また見た目変更した)、エレよりは使い勝手いいなとは思うけど
俺までキャスターせんでもいいような気もする


さて、今日はアップデート
内容ほとんど把握してない(゚ω゚)

by evalia | 2013-01-28 11:59 | Comments(0)

さらばCD

なんやかやでもう金曜


20時前にシーフでWvWのマップ開拓してたら、
ふと見たらエタの緑Keep落ちてたので急遽ガーディアンにCCして向かう
10分ぐらいかかったけどなんとかVista完了
ワールド100%達成(2キャラ目)
d0000802_19202317.jpg

まだ当分レジェンダリー作る予定は無いのでこっからはマッタリですな
d0000802_19213433.jpg

外人の話によると、クリスタルデザートのほとんどは
鯖移動無料のうちにTarnishedCoastに一斉移住したそうで
敗けだすと脱走とか、典型的な勝ち馬っすな
最後の最後までクリスタルデザートらしい

ドラゴンブランドは空き巣度高いけど、当たったらしばらく当たってくれるので
個人的にはやってて面白い

次回マッチングのMaguuma次第では、3鯖互角で面白いかもなぁと思いつつ
CD脱走でWvWがカルマファーム化してきたので、ダンジョンでも行こうかという話に
d0000802_19211215.jpg

CoF閉まってたのでArahのパス3行くことに
初の人いたりスタックの意味伝わってない人もいたけど、2時間ぐらいでクリア

多少なり時間かかるけど、もはやArahも「行けば絶対クリアはできる」的な
やり方完全に覚えたからか、FotMとかやって慣れたからか、単に装備が向上したからか

トークン500いくまで通うかねぇ

あと全く手をつけてないのはCoEだけです
FotM落ち着いたら行ってみよかな

by evalia | 2013-01-25 13:32 | Comments(2)

昨日は

途中まで書いてたけど、いまいちまとまり無いうえに無駄に長くなって
そうこうしてる間に仕事終わった


ワールド開拓99%
もうほんとWvWの緑KeepのVistaだけに
キャラとしてはほぼ完成

ギルドで前衛が流行気味
Inしてる人全員ウォリガディなことも
d0000802_1922466.jpg

ということで久々にAC(レベル30ダンジョン)のストーリーモードへ
探索モード行ける人は多い方がいいし

1月中にArahストーリーとFotM10いけるかな
スケジュール的にはけっこうぎりぎり

by evalia | 2013-01-24 11:50 | Comments(0)

眠い

まだ落武者がたまにウロウロしてるという事は…
やはり引き取り手が無いのだろうか(゚ω゚)


また21時~23時半ぐらいまで気絶
ダンジョンとか行きましょう!と声かけやすいのは平日は22時台までっすな…

ワールド開拓97%
残りはBlazeridgeSteppeと、IronMarsheのハート1つ(夜しかできない?)とWvWの2ヵ所

WvW以外終わったらもう普通の暮らしかなー
ダンジョンとFotMと、WvW
d0000802_502413.jpg

春先あたりには次の大型アップデートこないかな
BrisdanWildlandとか普通に北に入り口あるし
個人的にはGW1みたいに別パッケでも構わんし

あとは髪型増えないかなーとか
普通の服増えないかなーとか

by evalia | 2013-01-22 11:38 | Comments(0)

静か

今んとこ静かで落武者も朝からおらんですな
休みなのか脱走したのか知りませんが(゚ω゚)


割と暇なのでメモ的に

・ワールド開拓残り
BloodtideCoast
IronMarshe
BlazeridgeStep
WvWエタ緑Keep
WvW緑ボーダー左上タワー

・ダンジョンストーリー
TAしかやってない
ガーディアンは全部やる

・FotM
週末はダンジョン行ってたのでまだレベル6

・ダンジョン予定(Explorable)
あと1回Arah行けば特に欲しいモノは無くなるので周り次第

・名前変更まだかー
このキャラとこのキャラ名前入れ換える、このキャラ名前綴り間違えたから直したい
…とかそういうのちらほらあるというか
それ済むまでキャラ紹介的な事ができぬw

・ギルド
リーダーも副リーダーも1ヶ月Inしてこないので多少なり構想はあるけどまだまだ保留
何かするかもしれないし、しないかもしれない
留守番する気も無いけど、WvWを除けば遊ぶのに特に不自由はしていない

・名前とギルド名がフランス人っぽいのにいきなり見知らぬ人から日本語wisきた
Salonでも参照したのだろうか

・昨日見境なくそこらじゅうの日本人をダンジョン誘いまくった
誰誘ったか忘れずに後日また声かけよう

・なんちゃらオイル
ToughとVitの何%かをPrecに加えるやつ

・スパイキット
アッシュフォード右下のハートのカルマ商人から買う

・各種族各職
レンジャーはブタ連れたお姉さんの予定
チャールで何作ろうか…
シルヴァリも今の消して作り直す予定

・HDDの空き容量
1Gちょっとまで減った
また300MB切ったら今度こそ買い換えか

by evalia | 2013-01-21 15:12 | Comments(0)

だいたい週末とか

明日請負先の人事異動があるんですが、はてさて迷惑な落ち武者は消えるのかどうか
ぶっちゃけそこの仕事理解する気無いのにそこに居座りたがる人とか邪魔にしかならん
d0000802_21264210.jpg

あんまりジャンピングパズルとかWikiで調べて行ったりしてないんですが
たまたまそれっぽいの見つけたらやってます
あと、気づいたらダイビングポイントも

マップコンプのSSけっこうたくさんあるんですが
多すぎて貼るの面倒になり・・・

今これ書いてる時点で、ガーディアンのワールド開拓は90%
WvWの戦況次第では、今月中に100%いくかも?
アスペンがんばりすぎると100%が遠のくという・・・w
d0000802_21331155.jpg

d0000802_2133249.jpg

土曜の晩に久々にダンジョンへ
HotW→CM→SEだったかな

俺だけかもしれませんが
HotWのExp行くと、途中で変な効果音が「ふぉーん ふぉーん ふぉーん」とか鳴り続けて
他の音全部消えるんですが・・・

CMは、例の洞窟の上の山には上れないようになってたw
まあ上れたら2~30分変わるわな・・・
ボスは相変わらずイカダの下からボコボコで倒せた

SEは噴水でデバフ消すボスが前弱かったのに、Pullしてきたりで若干強くなってた
ラスボスは相変わらず高いとこから一方的に・・・w
d0000802_0535359.jpg

d0000802_0543828.jpg

今回のWvWマッチングは、DragonBrandと相変わらずのCrystalDesert
しかし週末からアスペン増えた(ジャンサーとかから移住してきたとかなんとか)ので
互角にやり合えてます

なんちゅうか、クリスタルデザートは相変わらず質より量というか
規模同じくらいならほとんど押し返せてるかな

ドラゴンブランドは・・・大群で空き巣というか、そればっかりというか
戦闘もしてないのにGarrison取られたぞwwwとか、そんなんばっかり
実際動いてる時は30~50規模とかで、ソロだと近寄れませんはい


日曜の晩(さっきw)は久々にArahのpath3へ
1ボス(ハンター&ハンマーコンビ)の前に門があって、Risen3体倒さないと開かないようになってた
そしてライフルでハンターだけ釣ろうと近づいたら、ハンマーも一緒に動きだしたw
d0000802_1274022.jpg

2ボスは以前と同じく、ガケの上のぼれました

リレーは初めての人2人いたけど、割とすぐにクリア
2回ぐらいかな?早かった
d0000802_1263140.jpg

d0000802_1264536.jpg

問題のルピカスは、事前に説明はしたものの、なんと1回で倒せた
正直、2回はやるかな?と思ってたけど、お見事
d0000802_1283751.jpg

ルピカスさえ倒せれば、あとはラストまでサクサクと


こうしてダンジョン久々にまわると・・・サクサクとクリアできてるのは、半分ぐらいは
Ninaさんにいろいろ教えてもらったおかげだなーと
SEのトークン集め手伝いますよ!と声かけたのに、いつの間にかほとんどのダンジョンの
攻略教えてもらってましたね
こちらこそ随分お世話になりましたよ、ほんとに

by evalia | 2013-01-21 01:46 | Comments(0)

やること多すぎ

最近仕事中にスマホから更新とか無理なのと
未だに生活パターンが戻りきってなくてこんな時間に意識あるので
まあ20時~22時ぐらいに気絶してたのもあるけど(゚ω゚)

毎年3月下旬あたりまでは仕事が忙しいというか
実際忙しいのは3月上旬ぐらいまでなんですが、結局その後たな卸しやら何やらで
d0000802_3234913.jpg

気絶する前にマップ開拓
今さっきその続きやって今72%
明日調子よければ75%いきそうっすね
そしたら土日で80%

マップ開拓してたら、外人がTwilightArbor(レベル50ダンジョン)のストーリー募集してたので参加
d0000802_326147.jpg

今のガーディアンではFotMを除けば初のダンジョン
ウォリアーはともかくガーディアンは全ダンジョン行けるようにするぞーってことで、まず1つ目
d0000802_3273163.jpg

ガーディアン2(レベル80*2)、エレ2(レベル80、61)、レンジャー(レベル80)とかだったので
ボスでもなんでもない犬5匹ぐらいに2回ボコボコにされた以外は特に問題なく1時間ぐらいでクリア

そういえば最初のウォリアーもTAが初ダンジョンだったなぁと
あの頃はまだよく知らない&PTMもシーフだらけでえらく苦労してまぐれ気味にクリアした気がするw

まだマップ開拓してないエリアにダンジョンがある場合は、開拓しながら募集待ちとかしてるんですが
開拓するまで募集無かったダンジョンは、なかなか野良参加とかできませんな


今いるキャラ
1・ウォリアー ヒューマン♀ レベル80 ワールド100% FotMレベル5
2・ウォリアー ノルン♀ レベル80 ワールド80%
3・エレメンタリスト ヒューマン♀ レベル80 ワールド32%
4・シーフ ヒューマン♀ レベル80 ワールド40%
5・ガーディアン ヒューマン♀ レベル80 ワールド72% FotMレベル6
6・ネクロマンサー ヒューマン♀ レベル26
7・エンジニア アスラ♀ レベル15

主に動いてるor今後動くのはこのあたりですな
他にも3,4人いますが、気まぐれで消したり作り直したり倉庫キャラにしたりで

by evalia | 2013-01-17 03:52 | Comments(0)

深慮遠望

昨日は忙しかった
今日はそうでもないけど微妙に書く隙が無い

昼休み潰れる予感がしたので、昼休み前に休んでおいたけど
案の定潰れたw
d0000802_2340164.jpg

d0000802_23403851.jpg

d0000802_2341056.jpg

d0000802_23411698.jpg

d0000802_2337424.jpg

ワールド開拓57→65→68%
週末で75%ぐらいかねー
マップ開拓してたらデイリーも普通に終了

平日だけどFotMレベル5へ
チャール('A')グラウル('A')ゴーレムとサクッと

チャール少し慣れた気がする
グラウルのとこのボスが人質食べても体力回復しなかった
スカイブリンガーというExoticのグレートソードを拾った

これでよく遊ぶメンツはだいたいレベル6に
来週には全員レベル10いけたらいいのう

スカイブリンガーのスキンを他にグレートソード作って張り替えて使おうと思い
まずナイトかバーサーカーか迷い
次に刻印何にするか迷い

ウォリアーはファイア(PvE)とかレイジ(PvP)付けてるんですが
ガーディアンのスキルではこの2つはなんか微妙やな…と
ファイアそこそこ高いけど、マップコンプ報酬バラした時のが残ってる
ブラッドラスト欲しいけど…予備武器に合計10G↑かけるかー?って話になる

どうせならハンマー作るかな
ならハンマーのスキン調べないと

…とかそんな感じ

ちょっと独り言

by evalia | 2013-01-16 10:43 | Comments(2)