<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

寒すぎる

朝布団から出るのが苦痛ですwwww

まあ今日の仕事のメイン終わって、明日は実質半日だし
といいつつ大掃除とかしだしてこんな時間


なんとなくシーフでデイリー済ませてワールド開拓
まだ36%とかですが
ミスティッククローバー作るならまだまだワールド開拓で
スキルポイント貰えるシーフがいいかなと

21時過ぎ(たぶん)からWvWへ
アスペンそこそこいたけど、Keep落ちた後らしくWayPoint無し
d0000802_1953683.jpg

なんか反撃開始ムードだったのでそのまま参加するも、23時前には
CrystalDesert激増えして押し返され

というところでアスペン地元からGarrisonが危ないと増援要請
WayPointの無いエタのKeepよりWayPointある地元Garrison優先ということで
1ヶ月ぶり?ぐらいにアスペンボーダーへ

このあたりで、メンバー6人WvWいたんですが
俺が手が冷たくてチャット打つの辛いので久々にVC
d0000802_1953553.jpg

30分程度でジャンサー追い払って地元制圧
CrystalDesertとジャンサーがそれぞれの地元食い合いしてる間に
エタ戻ってKeep奪還

CrystalDesertは終業時間っぽく、もう増えなかったので
そのままタワー全部取り返してSMCも奪取

…というところで、1時半過ぎてたのでメンバー概ね就寝
俺だけ2、30分起きてたけど案の定ジャンサーにSMC取られ
まあまた攻めればいい(゚ω゚)

by evalia | 2012-12-27 15:17 | Comments(0)

年末

始業前から終業後まで忙しかった

そのせいか、帰ってご飯食べてケーキ食べたあと、全身バラバラになりそうな疲れを感じつつ
とりあえずPCつけてGW2始めて耳たれ子さんで町マップ開拓

23時前に気が付いたら耳たれ子さんも居眠りw

23時~1時前までウォリアーでWvW
久々に戦闘メイン・・・のつもりだったけどある程度はMortarやカタパルト操作
d0000802_3334688.jpg

WvWあがった後はシーフでマップ進行して、Cursed Shoreまで
いちおうどのダンジョンにも参加できるようにはしておきたい
d0000802_333385.jpg

寝る前に耳たれ子さんもちょっと育成・・・と思ったけど、この子全然いうこと聞かない
ドルヤク追い回したり、雪合戦参加したり
うーんw

by evalia | 2012-12-26 03:35 | Comments(0)

連休終わり

・・・といっても、火水木金の4日出勤したら9連休
1/4が出勤の場合、代休の日取りの関係でたぬきが代わりに出勤するので

9日休みあってもほとんどGW2してそうな予感
寒いし
d0000802_32477.jpg

メインのウォリアーがストーリー終わり、他のキャラも報酬目当てで一応進めてます
エレで補正50クエをしてる時、ふと見たらトラハーンがミイラ盗んでた

探偵社はギルドInfluenceが54kとか貯まってて、特に使い道も無さそうなので
個人ギルドの方で報酬使ってます
サーバーがアスペンなので、ギルドタグは[Kurz]に
d0000802_393050.jpg

日曜の晩はギルドでWvWへ
といっても、各自バラバラに7人ぐらいWvW行ってたので視界に入ったメンバーをPT入れてった感じ
数日前にWvWで勧誘した新人さん(当時レベル20)はレベル35になってた

VC使わず、ギルチャで指示出すことも無かった(どころか発言も一切無かったwww)けど
みんなWvW通い慣れてるメンツだったのでなかなか楽しかった

あれですな、GvGとか後々実装されるのかもしれないけど
現時点ではWvWかダンジョンどっちか好きじゃないと続かない人多いのかも
d0000802_3142336.jpg

終わったあと、また耳たれ子さん(仮名)の育成とかしてたんですが
この子攻撃してると耳がピンと・・・

う、うーん

by evalia | 2012-12-25 03:17 | Comments(0)

休日ですが

日が空くとあれなのでSSメインで少し
d0000802_12494738.jpg
d0000802_12492884.jpg
d0000802_12501024.jpg

金曜は深夜までWvW
TCとCDの猛攻に耐えながら戦闘

まあ実際はSMC攻防以外はほとんど1人でキャンプ往復してトレブ作ってましたが(゚ω゚)
その移動の際に敵1なら1v1して、2~3ならNPC使って、それ以上なら逃げて、とかそんな感じで
1v1はエンジニアに負けて「!?」とか思ったのが1回

というわけでエンジニアを作る
ヒューマンのエンジニアは自分の中で浮かばなかったので、初のアスラを・・・
d0000802_12562171.jpg

う、うーん
これ使って死んだら凹みそうだ
d0000802_125007.jpg
d0000802_12504893.jpg

明けて土曜
今回は予定通りTCがランク上がって、入れ違いでジャンサーが落ちてきた
そして予定通り多い
ランク通り、ってわけでもないだろうけどTCのが多少曲者いたのでそれよりはラクというか

アスペンけっこう防衛召集多いんですが
アップグレードもしないのに防衛に人数集めて、数負けして、敵減ったあと取り返して
またアップグレードもせずに他行って、みたいな感じで

ひたすら攻めて放置次攻めて放置、を繰り返してるCDなんかと比べたら、
人数差もあるけど完全に戦略負けじゃないかと思うw

シージは作ってもログアウトしたら消える(らしい)けど、アップグレードは落とされるまで残る、ってことで
最近はきっちりアップグレードするようにしてます
サプライの残量と相談しながら
d0000802_13154155.jpg

パーソナルストーリーが、残りVistory or Death(Arahのストーリーモード)のみ
というメンバーが俺含め5人になったので、Arahやることに

そろそろ4ヶ月だし、大概の人はクリアしてるだろうということで今回はSSを(゚ω゚)
d0000802_13181894.jpg

d0000802_1318202.jpg

d0000802_1318583.jpg

d0000802_13184215.jpg

d0000802_13192087.jpg

テカトルやジョーマグ眷族みたいな、おりてきてふるぼっこされるドラゴンじゃなければ
普通はドラゴンて空飛ぶもんだろうし
人がドラゴンと空で交戦するなら、空飛べるゲームでもなければどうしても船になりますわな

しかしこのバケモノ度
ドラゴンというよりは・・・
d0000802_132236.jpg

d0000802_13234822.jpg

4ヶ月かかったというか、パーソナルストーリーがラスト5人揃うのにずいぶんかかりましたが
ようやくパーソナルストーリーが完結
このArahのムービーなかなかかっこいいので、他のキャラでもまたそのうちここまでくるかな
d0000802_13254473.jpg

報酬は80レアのPact武器
Soulboundしないので、他のキャラ用にもらったり、トレポで売ったり買ったりできます

by evalia | 2012-12-24 13:27 | Comments(0)

もうこんな時間か

なんやかやで忙しい
まあ明日から3連休


遅めにIn
サクッとデイリー済ませてWvW(エタ)へ

Keep維持できたらしくWPできてたけど、だいぶ攻めこまれてたので
キャンプ往復してタワーに兵器作ったりアップグレードしたりしてたら
CrystalDesertが大量に拠点封鎖に

20分ぐらい悪戦苦闘した後、アスペン増援きて押し返し
ついでに取られたタワー、キャンプも奪還

またタワーをアップグレードしたりしてたら眠くなってきたので、LA帰還
シーフをまた髪型変更しようと思って、リスト見ながら寝落ちw

by evalia | 2012-12-21 15:20 | Comments(2)

なんか

そんな多忙ってわけでもなかったけど、微妙に書くタイミング無かった
あと午前中に落武者と斬り合いになったりで
日増しに厚かましくなっていくのでそろそろ罠仕掛けて地獄に送ろうか


昨日
d0000802_1234799.jpg

雪だるま作りに勤しんでたら、外人から無言PT
どうもウィンターフェスタのダンジョン行くっぽいので渡りに舟ってことで参加
しゃべるのめんどくさかったので挨拶以外しゃべらずw
d0000802_1252011.jpg

街中の壊せるモノ全部壊すアチーブも完了
ってか終わったあと次何するか考えてる間に外人がアチーブ終わらせたw
d0000802_1263794.jpg

その後Ninaさんのお誘いでArahへ
もうメスマーやガーディアンのワープでショートカットできなくなったので、ルート3を通常攻略
こないだやったとこなので概ね覚えてたため、1時間ぐらいでサクッとクリア
d0000802_128401.jpg

その後WvW
エタ行ったらアスペンKeepまで取られてたw
Keep獲ってたのはCrystalDesertだったんだけど、なぜかアスペン拠点まで封鎖に
来てたのはTarnishedCoast

封鎖にきてた連中は弱いのばっかり
皆殺しにしてKeep奪還


今日
d0000802_132316.jpg

デイリーほとんどやって、残りイベントだけになったのでWvW
取ったり取られたり

なんかジャンサーが放棄気味みたいで
このままだとTCが上がってジャンサーが落ちてきそうっぽい
ジャンサーも戦略まるで無しで数だけバカみたいに多くて、轢ける時だけ轢きまくれ的な鯖なので
いろいろだるい予感
d0000802_1342166.jpg

メンバーの募集で久々にFractal of the Mistsへ
この水中ステージ初めてだった
なんかイソギンチャクみたいなオブジェに殺され


寝て起きたら木曜で、金曜は半日外回り
来週は月曜が振休、火、水、木と行って金曜はまた半日外回り

その程度でもう年末年始9連休じゃないか
余裕余裕
まあ事故にさえ遭わなければ

by evalia | 2012-12-20 01:46 | Comments(0)

お小遣い

やっと静かになったwwww


ちゃっちゃとデイリー済ませて
雪だるま5個ぐらい作って
箱開けて出てくるMob狩って
d0000802_193847100.jpg

ウォリアーの見た目をシーフに近いのにして、さらに煮詰めたので
シーフの顔&髪型&髪色を変更

とかやった後、ウォリアーで3時間ぐらいWvW
アスペン少なくてなかなか大変ではあったけど、それなりに面白かった
d0000802_19385225.jpg

d0000802_19393813.jpg

d0000802_19393350.jpg

d0000802_19402669.jpg

d0000802_19403249.jpg

d0000802_19411774.jpg

勝とう勝とうと思うと、自然と拠点獲ったり兵器作ったりが多くなるので
戦闘時間が減ってkill数は増えないっていう
kill数のために戦争してるわけではないけど、まあ自分ノルマとしては設定しやすいので

敵はいつも通り多かったけど、低レベルも多かったっぽく
7、8回1v1やって全部勝って、接戦がレベル80ガーディアンの1戦だけっていう

端っこの方で1v1やって勝とうが負けようがなんの影響も無いどころか
時間の浪費でしかないんですが
1人相手に逃げるのもあれなんで
ああでも、ネクロ相手は逃げた方がいいかな、ウォリアー的に

疲れてWvWあがった後、丸くなってたらそのまま寝落ち

by evalia | 2012-12-18 15:19 | Comments(0)

選挙

4人しか立候補してない

同時に、裁判官の国民投票なるものもやってましたが
名前だけ見てどの裁判官が誰かわかる人っておるんかいな・・・

金曜は忘年会でしたが
いつもの如く二次会は強引に逃亡
カラオケだったから1曲ぐらい歌ってもよかったんですが、まあそのために徒歩で帰るのもアレなんでw
d0000802_29632.jpg

雪景色のライオンアーチ
GW2はウィンターフェスタが始まりましたが、あんまり調べずほとんど手をつけてません(゚ω゚)
基本、「ふつーに遊ぶ」をモットーにしてるので
まあふつーかどーかは見る人によりますが
d0000802_2102156.jpg

d0000802_210338.jpg

ウロついてるとフィールドの各地に箱が落ちてます
っていうか、定期的に空から降ってくる模様・・・

開けようとすると破裂して、Mobの集団と小さい箱が0~3個ほど出現
小さい箱は開ける回数がマンスリーのアチーブ対象になってるようです

箱からは「ずたぼろのくつした」とか上着とか帽子とか
後々コスとかと交換できるっぽい?
とりあえず捨てたり売ったりせずに残してます
d0000802_2135136.jpg

材料倉庫に、レア素材のページが実装
これは助かるなー
倉庫が1ページ(30スロット)ぶんほど空きました

そのうち、ダンジョンクリア報酬トークン、FotMのレリック、WvWのバッジなどの「集める系」のは
ほとんど材料倉庫に入れれるようになるっぽい?
d0000802_2163458.jpg

シーフのレベリングも兼ねて、パーソナルストーリーを進める
他のヒューマンキャラと違って「妹殺され」を選んだんですが、どうも殺されてなかったらしくw
さらわれた妹と対面
髪型は同じだが顔とかいろいろ似てない
d0000802_2194999.jpg

ヒューマンは派閥が残り「ウィスパー」だけやってなかったので、ウィスパーを選択
友好種族はネズミ・クァガン・ハイレック(カエル)の3択
d0000802_2213741.jpg

Shashoo(クァガン)に会いたいのを我慢して、ハイレックを選択
これだけ選択したことが無かったので

しかし進めてくと友好イベントのラストあたりがものすごくきつかった
10回ぐらい死んで装備全損
d0000802_2241988.jpg

ウィスパーということで、派閥コートを購入
ミディアムはウィスパーがいいですな

なんだかんだでストーリー進めて、次は補正レベル55
なんかもうこのへん、内容さっぱり覚えてませんが
たぶんシヴァピーク南下してオル目指すところかな
d0000802_2274850.jpg

Ninaさんがレジェンダリー「ドレッドノート」を完成
これは本体のエフェクトはあまり派手ではないけど、所持してる人の装備全体が輝くそうです
どんなDye使ったらこんな光る!と思ったらレジェンダリーの効果とは・・・w

ダンジョンはたぶん土曜の晩?に3連チャン行ったぐらいかな?
日曜の夕方までは、ダンジョン3件以外は延々シーフのレベリング(主に生産でw)してたので
d0000802_232157.jpg

直接お話したことはなかったんですが、これまたオープン前からblogで情報等お世話になってる方が
PT編成中に目の前(銀行)にいたのでお誘い
快く承諾頂いて、TAに行くことに
d0000802_2301398.jpg

過去にTAは行く度に2時間超かかったりで、良い思い出が無かったんですが
今回は近接4名(ガーディアン1、ウォリアー2、シーフ1、エレ1)とかの割に
3~40分ですんなりクリア・・・
どうしてすんなりだったのか、いまいち理解できてないので
慣れるまで通った方がいいのかのぉ・・・
d0000802_2374035.jpg

シーフがカンストしてから、WvWも少し
ドルヤクのキャラバンがプレゼント輸送してた
倒してもプレゼントは落ちませんがw

全然やってないのでkillは停滞気味というか
まあ今週はほとんどレベリングとか関係ないことしてたので
来週の3連休と年末で450人ぐらい殺さないといけない

WvWだと慣れたらシーフのがウォリアーより遊びやすいかな
エレも遊びやすいけど、アレは1v1がきついし
キャラが気に入ってるうちにシーフの練習しておくかのぉ・・・
d0000802_2414415.jpg

とかいって、誘惑に負けてウォリアーも見た目変更でシーフに近く
ついでに体型に合わせて装備も見た目調整

明日からどっちを使うかは・・・その時の気分次第っすな

by evalia | 2012-12-17 02:46 | Comments(2)

日増しに

今日は忘年会
酒飲まんのでミーティングはまだしも忘年会はほんと残業してる気分になるし
緊急入って現場、とかのが遥かに充実した残業なんですが


帰ってすぐ寝そうになったけど30分ぐらいで持ち直す

シーフレベル31→36
もう生産で上げようと思いつつお金や資財をケチって普通にマップ開拓とかストーリー

スキルポイント足らんのでまだレベリング

そういえば、記念碑の報酬にPvP装備もあることに今ごろ気づいた
さっそく3キャラぶんのPvP装備を入れ替える

そんなにかっこいいわけではないけど、デフォルトよりは遥かにマシ


眠かったので、それだけやって寝落ちした気がする

by evalia | 2012-12-14 13:02 | Comments(0)

ふろん太

ミーティング20時半過ぎに終わって22時前に帰宅
リアル環境はまだ変化無さそうで
思ったよりはストレスではなかった


シーフでデイリー完遂するかー
…とか思ったけど、無理だったんで
ラストのイベント5件はウォリアーでWvWのセントリーやらキャラバンやら狩った
まだ単品でセントリー狩れるほどシーフわかってないw

レベル18までふつーにマップ開拓
そこから面倒になって生産
装飾→400(カンスト)
武器・革加工→150ぐらい
まで上げてレベル30

WvWうろついてレベル31

結局PvP行かずビルドも調べず、スキルは取得したものだけ覚えるというか
相当なスローペースのお勉強
まあレベル30越えたし次はエリートスキル何か試そう

今のところ、ほとんど消えずにウォリアーみたいにボコボコ殴ってるだけなので
そろそろシーフっぽい戦闘パターン組み立てたいっすね

by evalia | 2012-12-13 09:45 | Comments(0)