今から

野菜カレーか牛すじカレーかチキンカツカレーか

これで今週のピーク終わりやな
って毎日思いながら金曜まで緊急絡みの仕事追加っていう
今からやっとメシ


気分転換といいつつ帰ってすぐGW2

エレのストーリーを進める
補正レベル38かそこらへん→次50のクローアイランド戦

他種族同盟はネズミとクァガンの2択だったので、今回はネズミを選んだ
1キャラ目ヒューマンVigilでネズミ・クァガン2択
2キャラ目ノルンWhisperでオーガ・何か(忘れたw)2択
3キャラ目ヒューマンPrioryでネズミ・クァガン2択

クァガンが一番好きなんですけどね
特にShashoo

4、5キャラ目候補はヒューマンのガーディアン(レベル16)とネクロ(レベル21)なので
どっちかWhisperで確認かな
さすがに出生は関係ないだろうし…

…とまあ、ともかくも3キャラ目のエレもインストラクターとのお別れが迫ったところで
Ninaさんのお誘い&人数も集まりそうなのでダンジョンへ

Arahの探索モードの予定だったんですが
JQ・アスペン共に閉まってたので、日課のSE3とCoF1をサクッと1時間ぐらいで

ダンジョン報酬見直したんですが
SEのナイト装備集めようかなと
MF装備で転がりまくるのが申し訳なく思えてきた&攻略考えるとダンジョン用は必要かなと

それいうとPT構成次第でエレとスイッチできた方がいいんですが
エレのダンジョン用装備ってピンとこないw


WvWは味方はさほど変わらず
コマンダーいたから集まり良かっただけかと思う
TCとYBがやけに少なかった

まあデイリーのイベント分の消化メインだったのであまり戦闘もなく


WvWあがって、寝る態勢入るか1件ぐらいダンジョン行くか、というところで
これまたWvWあがったNinaさんからお誘いwisがw

リーダーとあと1人LA待機してたので、声かけてHotW1へ

実はHotWのパス1初だったんですが
Ninaさんが経験済みだったのでいろいろ教えてもらってサクッとクリア
途中俺が敵もいないところで落下死したのと、ラスボスがやたらと堅かったぐらい

さてさて、週末はタイミング合えばArah行けるといいっすなあ

by evalia | 2012-11-30 14:10 | Comments(2)

△←※◇○⊇ゞ【≠☆$

昨日は朝から出動、昼から同じとこ出動、夕方は緊急出動
今日はのんびりかと思ったけど昼前から応援的に出動

という感じで今からメシ&昼休み
最近外で昼休みのがイイワァ
事務所だと落武者がくるので

運転で、急いでるのに混んでるとか
前の車遅いとか
なんやかやでイライラしたせいかと思うんですが
ゲーム内も含めて最近沸点下がってるなと
ちょっと前だとテキトーやってて気にせんかった事でもすぐケンカ越しになったり

落武者が1日中他人の文句ばっか独り言で言って聞かせるせいだと断定(゚ω゚)
あのおっさんのせいで絶対俺のペース崩れてる


という感じで、ダンジョン行けそうな人数Inしてたけど呼びかけても誰も返事なし
場所変わってるからいるはずだし

WvWで苦戦してる時も全く来ない、とかは期待してないからいいけど
自分ダンジョン行きたい時だけ延々ギルチャで連呼するのとか
あのダンジョンのあれ欲しいこれ欲しい言う割に攻略調べないのとか

そういうのが呼びかけて反応無いと「甘えんなボケ」的に締め上げたくなる
…ぐらいに沸点が低くなってる

そんなこんなで、呼びかけた後にInしてきた人のみギルチャで声かけてAC2のみ1回行く

終わった後ジョーマグとシャッターやって、寒かったので丸くなってたらそのまま寝落ち
意地張ってまだコタツは点けてませんが
つけてたら余計に寝落ち増える気がするw


ちょっと気分換えないとなー

by evalia | 2012-11-29 13:50 | Comments(2)

たこ焼き

朝イチからあちこちから仕事ぶんぶん
まあ仕事少ないと落武者の機嫌とらんといかんので、忙しい方がいいんですが


唐突に見た目変更導入
さっそく身長を下げました
っていうか最初身長ほぼヒューマン最高に近かった

NPCとか他のプレイヤーと比べながら調整できればいいんですが

デイリー済ませてWvWへ
アスペン少ないっぽく、かなり劣勢
戦闘よりMortor撃ったりアローカートとかカタパルト作ってた時間のが
長かった気はする

っていうかまたMagicFind装備のままずっと戦闘してた(゚ω゚)

その後ちょろっとネクロのストーリー進めて、寝る用意(寒いから寝落ちできない)してたら
殺戮に疲れたっぽいNinaさんからダンジョン行きますかwisが(1時半ぐらいw)

行くよーと返事くれたメンバーと、アスラのキャラ作りに勤しんでたしるふぃに来てもらって
NinaさんのJQ鯖のお友達で5人PT完成
ガディ、ウォリ、エレ、ネクロ、メスマーというなかなかバランス良いPT

割と倒れまくった気はするけど、時間的にはサクッとSEルート3とCoFルート1終了

JQ鯖のがCoF開いてる率高い気がするw

何気にこれで、SEとCoFの報酬が500越えたので
Gift ofのBaelfireとForgemanをGet

使うかどうかはわからないがw

必要レベル400の素材も集めないとなー
キャラ増やすとすぐ装備作るのに使ってしまう

by evalia | 2012-11-28 12:00 | Comments(2)

はちみつ

久々にやけにはっきりした夢を見た
虫の知らせというか、昔の仲間とか出てくるとちょっと心配になりますな


とりあえずレベル17ネクロを、装飾・魔具・裁縫・料理を50とか75まで
上げたらレベル20になった
武器はレベル70なったら上げるかな

荷物いっぱいになるので生産上げはひとまず中断
お金もかかるしw

気分転換にWvWへ
1時間ほどうろつく
Killは2160→2200

専ら戦闘より、キャンプ往復してSMCの壁修理してた気もする
コマンダーにSMCのサプライ使ってないかwisで疑われw
ちゃんとキャンプのを使ってると答えた

リーダーがInして、ダンジョン募集始まったのでAC
当然ルート2だと思ってたら、ルート1だったw
サクッとクリア後、リーダーが電話AFKで長引きそうなのでダンジョンは終了

行く前になんとなくバルタザール見たら、開いてたので急遽飛ぶ(゚ω゚)
57個?とか黒曜石買って、Gift of Masteryを完成

AC終わった後に、まだFortTrinityあたりで止まってたエレで必死にバルタザールまで走るw
19個?とか黒曜石を購入

他はともかく、MysticCloverは作成に運が左右するので…77個とか年明けっすな
カルマもまた貯めないといかん

まああんま無理すると、レジェンダリーできたら燃え尽きそうなので
ふつーに遊ばんと

by evalia | 2012-11-27 10:31 | Comments(2)

3連休

朝、電車から雪降ってるの見えたんですが
「16℃で雪降るか」って言われ
何だったんだろう、あれは…
d0000802_1854539.jpg

コメント頂いたNinaさんと、さっそくSEその他ダンジョン行ってきました
JQ鯖繋がりってことで、キスも呼んでGW2で初ダンジョンPT
d0000802_18545369.jpg

d0000802_18551288.jpg

レジェンダリーのハンマーを作るためにSE報酬が500必要とのことで、毎日SE通ってます
Ninaさんガーディアンなので、ウォリアー的には組んでると楽ですはい

Arahは何よりもボスかなぁ
ルート3なら中ボス無しでラスボス、ルート4は中ボス3、4体の後に同じラスボス、だったかな
今は中ボス箱から報酬入りバッグもでるので、1日も早く
報酬集めたい場合はルート4がいいのかな?

個人的には、楽しければ何でもいいのでどのルートでも


Arahといえば、Story募集無いかなとなんとなく飛んだらWPの周りMobだらけで
これでなんで開いてんだよwwwとか思いながらハイウィザード以外掃討したけど
どうやらハイウィザード倒さないとイベント終わらないっぽく、枠から出れなく…
出たら出たでArah閉じて面倒になるしw
d0000802_18554075.jpg

WP飛んできた人がみんな、2、3歩進んですぐ右にハイウィザード見えて
数秒凍りついてるの見ながら待つこと5分ぐらい
なんとか人増えてきてハイウィザード討伐
d0000802_1857879.jpg

ギルドで久々FotMへ
レベル3→4に
細かいバグとか直ればNinaさんやキスらとも行きやすくなるところですが
募集見てるとレベル19とか24とか
そんなLFGしてもあるかいwwwみたいな
d0000802_18562433.jpg

d0000802_18563862.jpg

WvWは金曜にバッジが500突破したので、Gift of Battleと交換
Killは1900→2160
年内3000見えてきた
d0000802_1856505.jpg

マッチングは先週と同じくTarnishedCoastとYak'sBend
割と接戦ですが今回アスペン夜の部少ないかも?
土日は昼も夜も劣勢だったかな
劣勢はいいんですが、人足りなくてエタ入り浸りでボーダーランドまで手がまわらず

俺視点では、土日の晩は報告入れたり指示したりする人がほとんどいなくて
コマンダーもいないからまとまりも悪くて
戦闘内容ひどいのは当然かなと
赤チャも外人のネガだらけだったしw
解決案考える前に他の鯖行ったりするうちは変わらないんじゃないかな

そういう意味では、夜より人少ないけど昼間のが善戦してたかも
昼の良い点は夜も見習わないといかんですな

by evalia | 2012-11-26 12:29 | Comments(1)

たぶん牛すじ

明日から3連休

いろいろファビョってたCドライブの空き容量ですが
いろいろ圧縮したらなんかの拍子に空きが4GBに

一気に空き過ぎてどん引きしたけど、とりあえず買い換えは中止
今度空き無くなったら完全にお手上げw


Inして、メンバーが沼ドラゴンうんたらかんたら話してたので参加
体力半分から2、3分で討伐

そのままそこでイベントやってたらデイリー終わる

WvW行こうかと思ったけど、気が変わってエレのストーリーを進める
補正レベル22→31まで
DumandPrioryに本格入社したけど、まだバナー点灯しない

=Priory装備もまだ買えないかなと
特に買う予定無いので構わないけど

ひと段落したあたりでリーダーがInして、ヒマな人を募集開始

俺「リーダーは何したいんですか」
リーダー「何もしたくない」

(; ´A)…

5人以上ならWvWかなと思ったけど、4人なのでArah覗いたら空いとる
じゃあArahのStoryやりませんか、と話したらヒマな人が7人に増える
まあ行き先わかる方が反応しやすいわな…

結局、あぶれる人が出るのでリーダーが気を遣ってArah不参加
タグOFFでダンジョン野良待ちしてた副リーダー捕まえて、Arahへ

Explorer2回行ったので、あれと似た感じなのかなと思ってたんですが全然違った
またやる機会あったら対話画面スキップせずにゆっくり見たいですな
途中のMob鬱陶しかったけどw

SS撮ったけどネタバレもったいないので自粛というか、探せば動画あるのかもしれませんが

終わった後はMumbleで雑談して、2時半ぐらいにふつーに就寝

by evalia | 2012-11-22 12:02 | Comments(0)

たぶん1歩前進

予定通り忙しい
間に合う予定だけど


帰ってメシの前に何気なくバルタザール見たら、WayPoint開いてたので慌てて飛ぶ
黒曜石の欠片を230個ほど購入

月曜のうちにマンスリー終わらせてれば250個いってたけど、どのみちもっと必要だし
開いてるとこ見れただけでもよしとしようw

その後Karka(カニ)狩りへ
73匹狩ってマンスリー終了

というところでメンバーがCM募集してて人足りなそうだったので向かう
ギルドで5人目呼びかけてる間に3人でダンジョン始めてたので軽くイラッときたが
5人目来てくれたので入ってクリア

ダンジョン招集するのいいけど、初めての人に説明しないとか、PTに余所の人入れてる割に
だんまりで話まとめないとか、そういうのはちょっとな
その時のその人だけじゃないけど

んでCMルート3を2周したら他のメンバーInしてきたっぽいのでPT離脱
ふと思いついて、Exoticのグレートソードを4本作って、MysticForgeへ

あ、Dawnできた

キス「明日死ぬぞwwwwwwww」

気ぃつけるわ
まあ死ぬ時は気ぃつけてても無駄だろうがw
d0000802_18584971.jpg

なんかキス曰く、レアのグレートソード1000本MysticForgeに投げ込んで
1本もDawn・Duskできなかった動画があるとかなんとか
もう1本作って売れば、その資金でSunrise作れるなwとか思った俺が甘いようだ
d0000802_18591510.jpg

その後何事もなかったように1人でWvWへ
ウォリアーで1時間ほどうろつく
疲れてライオンアーチ戻ったあたりで気絶

by evalia | 2012-11-21 11:56 | Comments(5)

ふつーに遊びたい

明日また午前中忙しいので今日は書類整理
今日はもう他の仕事やらん(゚д゚)

木曜の昼休みにPC見に行って金曜に買い換えよう
もう我慢の限界

CドライブがSSD(40GB)なんですが
空きが0MBとか30MBとか
いろいろWindows関連以外のを消したりしてるけど気づいたらまた空きが0MBなってたり

たまにGW2が起動できなかったり、起動してるけどSS撮れなかったり
ストーリークエが対話画面入るとこでフリーズしたりw


というわけで合計1時間ぐらいは悪戦苦闘してた
すっかり疲れてダンジョンの類は不参加

3rdのエレのストーリーを進めた
補正レベル6→22

1st:ヒューマン ウォリアー Vigil
2nd:ノルン ウォリアー Whisper
3rd:ヒューマン エレメンタリスト DumandPriory

1stがVigilなせいかわからんですが
2ndと3rdは補正レベル20クエの最初の分岐でWhisperを選べなかった
2ndはDumandPrioryを選んだ後、それ以降の分岐でWhisperを選んだ

まあキャラ選択画面の派閥バナーがあとDumandPrioryだけなので
3rdはこのままいきます

あとはWvWを少し
Killは今1900ぐらい
しばらくダンジョンやったりワールド開拓してたのであんま増えてませんな
年内3000も怪しいところ

今週は金曜休みだし戦力拮抗してて面白いので、2000Killにはしておこうかな

バッジは489個?だった気がする
Gift of Battleまであと11個

今月のマンスリーは残りKarka(カニ)70匹ぐらい
これ終わる頃にはカルマ55万越えるはず

あとは…エクト集めっすなあ…

個人的にはレジェンダリー(Sunrise、Twilight)よりユニークのVolcanusの方が作りたいですが
どっちみち金かかるので考えたくない…

by evalia | 2012-11-20 10:44 | Comments(0)

週末&大型アップデート

土曜から新ダンジョンエリアのFなんちゃらof theなんちゃら(忘れたし)実装
d0000802_2241634.jpg

d0000802_227674.jpg

1エリアずつ違うステージで、いくつかクリアしていくと「ダンジョンレベル」が上がるっぽい
とりあえずレベル3までやりました
なんかPTの一番レベル高い人に合わせるってのが無いみたいで
PTMみんなダンジョンレベル上げていかないとだめっぽい?
んで途中で誰か回線落ちとかすると、全員戻ったりしないと合流できないっぽい
そして死んだらWayPointも無いので、蘇生してもらわないといけない
=全滅したらアウトですな
d0000802_2274144.jpg

日曜から新マップも実装されました
カニの国

マップ開拓できるけど、ワールドコンプとは関係ないみたい
ちなみに場所はGM1でいうところの、聖なる岩礁ですな
カニ堅いんですが、景色はまあまあ綺麗というか
d0000802_229201.jpg

新ダンジョン以外は、CoFを1回のみ
PTM1名足りなかったので、GW1の終期~GW2序盤に何度かお話したことのある方をお誘い
またお暇な時によろしくお願いします(゚ω゚)
d0000802_2313660.jpg

今回のWvWはTarnishedCoastとYak'sBend
今のアスペンは夜もそこそこ人が多いので、なかなか拮抗してて楽しい
瞬間ActはTCに劣るものの、長時間Act高めでやれてる感じ
Yakは日本時間の夜はちょっと厳しいかな?
d0000802_2333546.jpg

d0000802_2334946.jpg

ゴーレム部隊の進軍初めて見ましたが
ゴーレム作ることよりも、メスマー数人がかりで最速で門突破させる方のが重要っぽい
うまくいけばSMCぺろーんも早いですね
d0000802_235241.jpg

今回はSMC維持してアップグレードしまくり、なんてこともなく
取ったり取られたりな感じですが、まあその方が楽しい
どういうわけか、TC攻めてきたはいいけど城壁を右に左に往復してたので
d0000802_2364254.jpg

適当メテオ
d0000802_2364516.jpg

ワショーイ

ギルドで出撃する時はやはりエレの方が楽しいっすね
ゲリラはウォリアーの方がやりやすいかな

エレがレベル80いったので、Exotic装備作りまくったらエクト全部なくなりました
またレジェンダリーが遠のくのぜ・・・

by evalia | 2012-11-19 02:39 | Comments(0)

チキンカツカレー

あんま忙しいとか言いたかないんですが
肝心なとこ俺に丸投げな人がドヤ顔してるとイラッとくるわwww


昨日とほぼ同じですが
デイリーをだらだらとやって、完了はエレでやって

無所属の人たちに声かけたり、他ギルドの人に声かけたら
既に落ちる瞬間だったり、AFKだか寝落ちだかだったり
d0000802_223129.jpg

22時半ぐらいにようやくPT組んで、CM(レベル40)のルート3へ
だいたい40分ぐらいでクリアしたけど、一番てこずったのは山登りだった気がする
d0000802_2231719.jpg

そういえばPT5人目は日本Allodsの時の知り合いだったんですが
違う鯖の人とPTでダンジョン行ったのは今回が初でした
おお、ほんとに組んで遊べるんだなwと

終わった後寝る態勢入ってたら、リーダーがAC(レベル30)ルート3あと1人募集してたので参加

サクッとクリアしてサクッと寝落ち…
最近しるふぃとあんま遊べてないのは、俺の寝落ちが早すぎるせいかと思われw

by evalia | 2012-11-16 15:02 | Comments(0)