<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

玄米茶

朝寒くなってきました
仕事始まったらこれくらいの気温がちょうどいい感じ


クロックタワーまだクリアしてないというか
なんかすぐ他の事やりたくなってしまうので、数時間かけてクリアとか俺には無理w

今日は31日だから、マッドキング来てパーティーするんかな?
エモ何あるのかチェックしておくべきか

マッドキング対決IDですが
PT組んだら、入り口から入るのは1人だけにしたほうがよさげ
PTLと言い出しっぺが両方入ったところ、窓が2回出てPT割れた

PTMにいくつかエキゾチック出てたけど、レベル76用とかが多かった

他はガーディアン作ったというか作り直したというか
じきに見た目変更入ると思うと割と気楽に作れますな

さて今日はクロックタワーやるか、ガーディアンやシーフ育てるか、メインの地図進めるか

by evalia | 2012-10-31 11:37 | Comments(0)

アセロラ

1時過ぎに気絶→4時半に気づいてPC落として寝る

結構寝たはずだけとあちこち痛い


マッドキング登場とのことで
ライオンアーチの真ん中にダンジョン(レベル2以上)ができたので
ギルドPTで行くことに

入って2秒ぐらいで2人転落死w

1分ぐらいマッドキングの演説があって、前座のハロウィンMob狩ってたら
マッドキング飛び降りてきて交戦
d0000802_18575678.jpg

タゲきたらちょっと痛いかな?程度で、どっちかというと周りにPOPする蜘蛛とかのが痛かった
あと飛び移ったり綱渡りしたり崖そばでフィアー喰らって転落死とか多かった

倒したら箱から緑装備とか課金アイテム(消耗品)とか
d0000802_1857928.jpg

終わった後、何するかのぉとか思いながら広場でボーッとしてたら
ダンジョン入る場所の地面からいきなりマッドキングが飛び出して高笑い(゚ω゚)
d0000802_18561286.jpg

d0000802_18573819.jpg

TimberlineFallsのマップをコンプ
ここは景色が好きだな

23時頃にリーダー来て、マッドキングやる人募集してたので、行くことに

この時キスから、マッドキングの箱からエキゾチック出まくりwwwみたいな情報が入る(゚ω゚)
一応MagicFind装備(120%ぐらい)で参加

3回やって、2回目にマッドキングのエキゾチック頭が出た
しかしPTでエキゾチック出たのはMagicFind装備してた俺の1個だけっぽい

グラはどう見ても80エキゾチックのチャンピオン(Named)と同じ
基本プロパにMagicFindついてるので、これにMagicFindセットのルーンを貼るのもアリやな

by evalia | 2012-10-30 11:47 | Comments(0)

どろん

3時過ぎに寝たのに「早めに寝た」とか思ってる時点でなんか間違ってる
休日前は意外と早く眠くなるし、なかなかコントロールできませんな


いつ何したかあんまり覚えてないので、やったことをつらつらと
d0000802_1251372.jpg

d0000802_1252665.jpg

ワールド開拓が86%
残してるのはメモった12マップ
WvWとかダンジョンとか行く気力無い時とか、人数揃わなそうな時とか
なんとなくウロウロしたい時にやる感じ

なんかこう、ノルマ決めて作業的にやるとかもうイイヤって感じなんだよな
アチーブとかなんで作るのかね
d0000802_12669.jpg

ハロウィンイベントはぼちぼち
土曜の昼までスルーしてたら怒られ
リーダーに教えてもらって1冊目もらって、その後PTで2冊目もらって
そのままラビリンスへ

マップ真ん中に湧くでかいコーンが、エキゾチック落とすらしい
個人的にはあんまいらんなあ

クロックタワー(時間制限付きのパズル)も少し
ルート覚えてクリアするには、1時間半ぐらいかかるらしい
まあクリアできてもできなくてもいいんだけど、できればクリアしたいっすね

敵倒すのとカーブマスターと袋100個のは終了
まあ毎年やるだろうし慌てなくてもいいのかな
1年残すのもアレなのでやってますが
d0000802_127390.jpg

WvWは個人では土曜にぼちぼち、ギルドでは日曜の晩に11人とかで

毎日出てるのは俺の他にしるふぃとあと2人だけかな
やはりGW1の完全同数戦からするとRvRは理不尽な部分が多いのは否めないので
「あんまり好きじゃない」と言われると返す言葉が無いわけですが

まあ個人・PT・ギルドである程度割り切って遊び分ければいいんじゃないかな

んで日曜のは正直戦況煮詰まって厳しいかなと思ってたけど
他所の人5、6人ゴーレム動員してあっという間に門壊してキッチリSMC取ってしまった
ゴーレムすげー

そしてギルドの副リーダー的な人がガーディアンなんですが
その人いないとWvWでサポート的なガーディアンがいないので
そろそろガーディアン育てようかなとか少し思ったり


久々にストーリー進めたり
レベル72だか73だかのクエまで
そろそろストーリーもクリアしたいっすな
たまにバグで進まなくなってやり直しになったりで面倒ですが
d0000802_1273647.jpg

ダンジョンは土曜にギルドで初のArahへ
ルート3がやりやすいらしいんですが
俺それ知らなくて、みんな言わないのでなんとなくルート4選んだし…
d0000802_128241.jpg

結論としてはルート4はラスボス必要以上にしんどい(゚д゚)
第一フェイズは大したことないけど、第二フェイズで10kちょっと喰らう多数の
発動早い範囲がくるのと、一撃で倒される威力で飛びかかってくる
WayPointも遠いのでゾンビ戦術も使えない

数時間練習すればいける…かもなあ?なレベル
時間・気力的に辛いので断念
まあ次回はとりあえずルート3やってみるということでw

by evalia | 2012-10-29 12:07 | Comments(0)

メモ

21:31 (Elein) BlackCitadel LionArch CaledonForest MetricaProvince BrisdanWildlands
21:32 (Elein) TimberlineFalls PlainsOfAshford DiessaPlateau FieldsOfRuin BlazeridgeSteppes
21:33 (Elein) FireHeartRise Marchor'sLeap

by evalia | 2012-10-28 21:40 | Comments(0)

なんか忙しい

いろいろ驚きと興奮のドラフト会議だった!

時間不明だけどたぶん日が変わる前に寝落ち
5時に気づいたら床の上で寝てた
よく風邪ひかなかったもんだ


ふと思いついてエキゾチックのアクセを2つ(アミュレットとリング)作る
なんか武器防具の倍以上に材料消費してる気分だったけど、合計すると大して変わらないかな

あとはエレを着替えさせてWvWを地図開けついでに少しウロウロ
これエレでソロとかだるすぐる
やはりギルド出撃用かね

やばい、それ以外なんもしてないような
デイリーは済ませたけど

by evalia | 2012-10-26 13:54 | Comments(0)

砂糖2本とかどうかと

周りが腰痛だらけ


また眠かったので帰ってしばらく休憩
ダンジョンもお休み
まあ焦るこたぁーない

火山のマップ完遂
意外とサクッと
パズル連動のスキルとかVistaとか、チャンピオン待機とかなければ早いっすな
ワールドは82→83%
年内に100%目標ぐらいでいいかもしれん

コーン掘って食べてマンスリーも完了
カルマブースト使って報酬使ったら、カルマが80kぐらい増えた

WvWはエタで2時間ぐらい
今週Dragonbrand1人も見てないかもしれんwww

相変わらずTarnishedCoastがワラワラ
どうせこいつら週末には一斉に格下鯖に渡り鳥だろうなと


いい感じに落ち着いてきたというか、PCの前いるけど必死にGW2せずに
音楽聴いたり動画見たりな時間が増えとります
今週は忙しくて疲れてるのもありますが

by evalia | 2012-10-25 10:29 | Comments(0)

いきなり冬

最近毎日細かい怪我してるような


また帰ったら眠かったので、ダンジョンはお休み
というか日が変わる前に寝落ち
デイリーは終わった覚えはあるw

ハロウィンイベント実装ということで
鍵買って箱開けたらチェーンソー的な1H剣スキン出た

消えてたマンスリーが、今回のイベントでそこらへんで掘れるコーン(鉱石)を食べた数になってた
150個で達成らしい

そういえばGW1もイベント始まったんかな
マスクとかこっそりもらうのもアリかw

ワールド開拓は80%→82%
シヴァピーク完遂してもいいんだけど、気分転換に火山の開拓などを

火口のスキルポイントで焼死(゚д゚)
再度行こうにも、直前&その1つ前のWayPointがいずれもビジーで飛べず

見た目変更はまだ入ってないっぽい
わざわざ先送りにする意味がわからん…

by evalia | 2012-10-24 11:54 | Comments(0)

シャケ

仕事増えたけど許容量
d0000802_18572252.jpg

d0000802_18573684.jpg

昨日は帰ったら眠かったので、ダンジョンはお休みしてだらだらと地図開け
2マップ完遂でワールド80%

別にノルマ課してやっているわけではない(゚ω゚)
前に挫折した厄介なVistaが3つ片付いたので気分は良い

シヴァピークはあとTimberlineなんちゃらで終わり
ほとんどやってないマグーマを集中的にやれば、すぐ90%いくんだろうけど

WvWは1時過ぎてから寝るまで少し

メンバーのウォリアーが1H剣と盾でかなり前線で耐えるので使ってたけど
俺の動き方だといまいちなので、結局2Hで遊んでた

シーフ消え過ぎなんだよなー

さて今日はハロウィンイベント
最終日近くにはマッドキング登場するやいなや
見た目変更は実装くるのかw

by evalia | 2012-10-23 11:50 | Comments(0)

360、30、60、120、120

金曜帰って、21時頃に疲れてたので軽く休憩

気づいたの土曜の10時(; ´ω)
休日前の晩がァ…
d0000802_19241080.jpg

d0000802_19242316.jpg

d0000802_19243376.jpg

d0000802_1924455.jpg

ワールド開拓は4マップ完遂してパズルも1つ?終わったけど、まだ78%
まあ急いどらんのでいいんですが
久々にポニテを追い抜いて金髪がトップキャラに

ぼちぼち周りに☆付きの人出てるんですが
自分タゲれないから自分で確認できないのでつまらないとかなんとかw

そういえばレジェンダリーの材料にワールドコンプ報酬が必要なんだそうで
レシピちら見したけど、エクトやら黒曜石やらが250必要な時点で1年かかりそう
d0000802_19253214.jpg

WvWは土曜に7時間ぐらい、日曜は2時間ぐらい
killはたぶん170ぐらい?
地道にキャンプから砦までサプ運んでカタパルト並べたりが多かったかな
土曜の晩の0時~3時半ぐらいはギルドでも10人ぐらいでうろうろと

TarnishedCoastは先週ほとんど息してなかったのに今回激増してかなりマップを埋めている
隔週で活動、とかやってるのでもなければ、意図的に2位3位の鯖に大量に移動してるとしか思えぬw

先週のBlackGateと比べると、トレブで壁破壊しておきながら必死に門叩いたり
補修わずかで1mmぐらいしかない壁の前に、カタパルト3台並べて作ったりと
戦略的にどうなんだコイツラwwwと思ったりすることが度々
金と人数にモノ言わせてる印象はある
というかいい加減鯖移動無料もどうなのかね
d0000802_1926417.jpg

ダンジョンはアスカロン地下墓地は毎日
日曜の昼に嘆きと炎の要塞

アスカロンの頭交換したので-180個
まあ毎日行くからまた増えるじゃろ…
嘆きと炎は120個ずつ

もうちょいギルドのメンバーで満遍なく行けた方がいいのかなとは思いつつ
結局先にPTMの誰かがストーリーやってないとエクスプローラー行けないわけで
ストーリーに報酬無いから行かない→行ける人が増えないっていう

言ってる俺もストーリーは30~50の3件しかやってないし
そろそろギルドでストーリー回って増やした方がいいかのぉ…

by evalia | 2012-10-22 10:07 | Comments(0)

420、30、60、60、60

今日はいつもの金曜よりのんびりのはず


ちまちまとマップ開けたり、ハートやったり
偶然パズルを見つけたけど1回でクリア
弾き飛ばされても落下しなかったし…
ワールド開拓自体はまだ74%

21時頃にギルドでダンジョン募集あったけど、今まで参加してなかった人たちが
結構「行きます」と答えてたので、俺はお休みして他の事することに

…と思ったら、人数増えてきてヒマそうな人が多かったのでダンジョンPTもう1つ作ることに

地下墓地(レベル30)かCM(レベル40)かな?とか思ったけど、リーダーが「だが断る」とか言うので
嘆き(レベル60)のルート3やることに

こないだルート1で挫折したけど、ルート3は普通に敵倒せてクリア
まあガーディアンいた方がラクかなとは思ったけど
それ言い出すとどのダンジョンもガーディアンいる方がラクだわなw

これで報酬集めれるダンジョンは30、40、60、70の4つかな
50のTAはまだちょっと毎日回る気がしないw

嘆き終わった時点で、先にダンジョン始めたPTが2件目やってたので、こちらも2件目やることに

またリーダーが「だが断る」言ってたけど、時間的に無難なのでいつもの地下墓地ルート2へ

罠使うとこで何故か金枠が来なかった以外は特に問題なくクリア
これでほとんどのメンバーが地下墓地はできるようになったかな?

終わった後、シーフの見た目装備を作ってたら寝落ち


土日は何するかのぉ
やることは大量にあるw

by evalia | 2012-10-19 10:04 | Comments(0)