何時ごろ寝たのか

記憶がございません

HDDを無理して空けたらラグらずに動けるようになった
でもまたいつの間にか勝手に埋まりそうだのぉ…
d0000802_6593263.jpg

d0000802_6594777.jpg

カンストしてからはあんまり変わったことしてなかったのでSSネタも無く

BWEの頃は、今までやってきたゲームのキャラ以上に気に入るキャラが
作れるか微妙だと思ってたんですが
始まってから作った2キャラはすごく気に入ってます

コンテンツはまだまだ少ないけど、これから順次増えていくだろうし
見切り発車気味でも遊ばせてもらえて感謝しております


ノルンの70~80適正マップを開拓してたらジョーマグ湧いたので行く
レアは出ず

その後ギルドPTでID行く話になって、どれ行くかという話になり
サブが30越えてる人いたのでアスカロン地下墓地のストーリーモードへ
d0000802_17594854.jpg

そういえばヒューマンでは地下墓地やったけどノルンではやってなかった
どころか現地にも行った事なかった(゚ω゚)

前回より随分スムーズな気がしたけど、時間的にはそれほど変わらなく1時間半ぐらいで終了
修理代ケチって装備脱げる人続出

終わった後ジョーマグ見に行ったらPOPしてたので討伐

討伐後またリーダーが全裸なってた
そんな壊れるもんなんやろか…
俺は死んだらほぼ毎回修理するので装備脱げた経験が無いw

ドロップはまたレア無し
この手のイベント報酬の宝箱は、最初の1回しかレア装備出た記憶無いのぉ…

by evalia | 2012-09-28 09:55 | Comments(0)

ねむい

今日も静かだし1日のんびりかのぉ
…とか思ってたらみんな一斉に仕事作りだして巻き添えで忙しく…


キャラ作りひと段落
もうヒューマンはこれ、ってのが決まりました
テストで使ったレベル10以下のキャラは削除又は名前保持のため放置
ヒューマンエレだけテストを参考に作り直したので、気分転換に育てるかも

今日からまたノルンWを進めるかのぉ
キャラ作りを見直すと最初のヒューマンWもいい選択だと思うんですが

ギルドでジョーマグ行ったけど、まだ晩重たいので
端っこの方で動けないままレスキル状態だったりで

それ以外はジョーマグ区域(Frostgorgeなんちゃら)の地図開けた程度かな
特に書くほど新しいことはやってない

by evalia | 2012-09-27 11:41 | Comments(0)

朝からめまい

なんだかんだで5時前?まで半分寝ながら遊んでた
ずっとふつーにGW2進めてたわけではなく


回線の問題なのか、空きが100MBしかないHDDのせいなのかわかりませんが
21時~1時ぐらいまではスキル発動やチャット送信が0.5~1秒ぐらいラグったりで

あんま細かい事ができないので、キャラ作りの研究などを
といっても、ヒューマンとノルンの♀しか作りませんが

いろいろ作ってはストーリー対話やエモート、スキルやアクションをチェック

ノルンは見た目ヒューマン並にかわいくはできるけど、エモートがどうしても
手抜き気味に見えるというか
ヒューマンが多少オーバーなのかもしれませんが

そんなわけで、結局メインの2キャラ(金髪ヒューマンとポニテノルン)以外は
あくまでテスト作成ということで
顔詳細や体型をチェックし終わるまでは消して作り直しが続く予定
使える職増やすのはその後かのぉ

んで3時ぐらい?にようやく違和感無い程度に動けたので
オル区域の地図開拓を半分以上寝ながら

意識飛んで倒される→ギリギリでベンジェンス使って敵倒してラリー
→移動→意識飛んで()
ってのを5時前まで繰り返し、いい加減に寝た(゚ω゚)

あと俺の話じゃないけど

キスがまた財テクしてた
財テクは快勝したがガチャは惨敗したらしい
ええのー

俺はノルンのカルチャー鎧買うためにどうやったら金貯まるか思案中
パンツだけでも25Gするんだぜ…

金といえば、最近カンストしたしるふぃも金策に苦戦してるとか
まあ結局どんだけ死なずに行動できるかだよなー


余談

新キャラ作る時、GW1で予約した英語名は4キャラ
GW2のキャラスロットは5
最終的にはスロット増やして10ぐらいの予定

他人とかぶらなくて、多少印象残りそうな名前のネタを探しに、久々にアロッズNAにIn

「読んでないメールが14通あります」
14って何だw

ようわからんキャンペーンっぽいアイテムとかもっさり届いてたw
あと、残り数時間で自動返却されるかおりん・ふわもこのお2人のメールも確認
俺Inしないかもしれんのに律儀だなw

by evalia | 2012-09-26 11:46 | Comments(0)

あれこれ一新しようかなとか思ったり思わなかったり

夜更かししてたら夜中3時にCATVのメンテっぽく回線落ち
仕方なく就寝

まだ余力あるけど寝ると、睡眠自体短くても調子いいっすな
電車は遅れたが(゚д゚)


22時半~0時半ぐらいまで「俺だけ」ラグかった
30分ぐらいWvW行ったけど、動けなかったり、高速ワープしたり、
そのワープがなかったことになったり、スキル連発したけど2分後ぐらいに発動したりで

ギルドでは8人ぐらい?でジャンピングパズルをやってたけど、
この調子だと行っても無理ゲーと思われたので
適当にウロウロしたり、ボーッとしたり

デイリーはなんとか消化
先行オープン以来、デイリーとマンスリーは欠かさず消化してるので
多分レジェンダリー作るまでは消化する(゚ω゚)

日曜作ったエレはレベル5
なんかレベル低い時に生産上げレベリングするともったいない気がする
やはり60越えてからかのぉ…

by evalia | 2012-09-25 09:53 | Comments(0)

メモ的な何か

先行オープンから1ヶ月
GW2の遊び方について少し

・同じイベント往復の報酬が少し減るようになったとかなんとか
体感あんま気になりません
まあふつーに遊んでたらそこまで長居しないもんですが

移動する前に休憩してたらまたイベントループ開始、とかで
なかなか抜けれない事はありますな

・生産
基本的にどのクラフトも、レシピ開発が一番効率よくレベル上がります
というかレシピ増やさないと、上がらないわお金かかるわで悪循環に

個人的に武器製作と装飾が上げやすい気がします
採掘や伐採は日課だし

んで知り合いにいない場合、裁縫、革加工、鎧作製のどれかを
修得すれば、資材さえあればすぐに8スロットのバッグが作れます

・WvW
夜に指揮して施設ほとんど制圧して、寝て起きたらほとんど取り返され
または、明け方まで悪戦苦闘して轢かれまくって、寝て起きたら味方がサクッと施設制圧して
または、WvWにInした時点で自鯖がマップ制圧してたり
または、1鯖が大量で赤青緑エタほとんど埋め尽くしてたり

何が言いたいかっていうと、やりこむのはいいけど必死に
なるタイプのコンテンツではないということでw
戦争してるその瞬間を楽しめればいいんじゃなかろうか
どうせ数日でマッチング変わります

それらを前提として、戦術戦略を向上しつつ慣習付けていければー
まだ鯖移動が無料だからなんともだけど

・レベル上がると
WayPoint使用(マップ移動)、死亡後の修理など、なんだかんだお金かかるようになります

・カルマ使い道
各地のハート100%達成で装備やレシピを買えます

レベル40カルチャー武器@9800
レベル60のは@35000
レベル80は@63000
スキン欲しいとか、カルマ余ってお金無い場合とか

生産レシピ
武器防具を作る時のレア記章のレシピ
一部の食材
d0000802_21492818.jpg

by evalia | 2012-09-24 14:05 | Comments(0)

寝落ち早起き

遊び疲れて1時前後?には寝落ち


レベル80
武器製作400
料理288
WvWのkill769→880

前回ログ見たら、金曜朝の時点でレベル53だったのか…
多分金曜の晩60土曜72日曜昼に80とかかなw
レベル72からは生産2つをもっさり上げて一気に80まで

料理がwikiとか見ないで闇雲にレシピ開拓しながら、安く量産できるのを
連打したりして上げたんですが、なかなか楽しかった
まあRPGで遊ぶなら今作れる食べ物Buffで充分じゃろ…

料理と比べたら、武器製作はパターンわかってるのでラクでした
こちらは量産一切無く全てレシピ開拓で

WvWはマッチング変わってSoSとジャンサー
日本時間の夜はジャンサーもっさり
SoSは昼も夜もあんま変わらない感じ
アスペンは土日見た感じ朝昼のが多いかな?

朝昼に取って、夕方取られて、晩に悪戦苦闘して取り返そうとする感じw

土曜の晩にギルドで11人でWvWへ
最初はギルドでまとまってたけど、死んで遠くから復帰を
繰り返してかなりバラバラにw

8~15ぐらいで動いてたけど、ジャンサー多くてなかなか押せないというか
端からぼちぼち殺していくと逆サイド押されてるとか
押しても引いても敵中、みたいなw

まあこの敵の多さもRvRの醍醐味ってやつですな

カンストしたのでRPGもオル区域とか開拓開始
1キャラ目では斧盾でRUN多めで開拓してたんですが
2キャラ目では2H剣のまま基本轢き殺したまにRUNって感じで
殲滅速度が早いのであんまり苦戦していない

んで一応3キャラ目予定のキャラを作製
いい加減キャスター作るかってことで、ヒューマンのエレをば

by evalia | 2012-09-24 09:06 | Comments(0)

朝から消し炭

今日も朝からバタバタというかここ数日の後始末というか
あらかた片付けたけど自分の仕事が残ってる

既にフラフラじゃわ…


レベル48→53
特にどっか篭ったわけでもなく
トレポ復旧してないので生産上げもままならず
少しは上げたが(゚ω゚)

幻燈の沼(湿原)の1つ手前のマップ(ブラッドタイド海岸)をウロウロと

レベル50いったけど素材が少ないので装備を新調できず
けっこうMobの攻撃が痛い

土日はレベル70目標にしとくか
湿原行ったらテカトル待ちながらイベント往復だから早そうだし

WvWはマッチング変わらず
アスペン30万ほか9万みたいな感じで
行っても面白い比率が低そうなのでサボっている

ギルドで行くなら参加するけど、最近PvP一辺倒なメンバーも
機嫌良くレベリングしているので
彼らのレベリングが落ち着いてからでもいいかと思う

by evalia | 2012-09-21 10:38 | Comments(2)

ブルーベリー

昨日は帰る用意してたら緊急で残業

帰ったらGW2はログイン鯖が不安定とのことで繋がらず
結局21時前にIn
2時間待つところが残業で15分で済んだと思えば…


Inしたものの、フツーに仕事で疲れてたので23時過ぎに気絶w
レベル45→47

4時半?とかに気が付いて、そういえばデイリー終わってないと思ってInしたら終わってた



まだ鯖の調子悪いっぽく、トレードポストとか見れず

ちまちまっと地図開けてレベル48
これなら今日はフラフラで帰ってテキトーやってもレベル50にはなると思われる


んで今日は今日で朝から出動したりで忙しいwww

by evalia | 2012-09-20 11:26 | Comments(0)

レベリングのみ

WvWはお休み
ギルドでも、リーダーが欠席してたり、他のメンバーもめずらしくレベリング専念してたり
カンストしてる人はサブでsPvPやってたりで

レベル37でInして、軽く生産上げして38に
そろそろHarathi行けるなってことで、連続イベントへ

書くこと無いくらい4~5周?してレベル44
そっから帰りにハラシの地図開けして、バリスタ練習やらスキルポイントやらして
帰ってまた生産して、レベル45

さすがに2キャラ目となると味気ないというか、種族違うのに同じ進め方してるというかw
1キャラ目で完遂しなかったマップ完遂したり、何気にうろついたらエクスプローラーが
いつの間にか増えたりしてるんですが
同じとこ1キャラ目で埋めろって言われたら、どこ埋めればいいかわからない(゚ω゚)

今やってるハラシでレベル50まで上げたいけど・・・さすがに飽きてきました
1キャラ目で40~50あたりで行かなかった場所でも行こうかのう・・・

by evalia | 2012-09-19 02:50 | Comments(0)

連休

d0000802_2201019.jpg

人間みたいに焚き火でくつろぐシロクマw

依然としてGW2遊びまくりです
遊んでるというか、ティリア住民と化してます
d0000802_2184297.jpg

結局、WvWと生産よりも2キャラ目育成してました
ノルンのウォリアー
金曜の晩に作って今レベル37
けっこう気に入ってるのでこのまま80まで育てる予定

ギルドはぼちぼち人数増えて今16人ですな
同時に一緒に遊んだのは9人だか8人だかですが
今のところギルド単位で遊べるのはWvWぐらいですが

職分布はいろいろというか、メスマー増えてますね
1v1で一番強いのがメスマーって話ですが
ウォリアー的にはメスマーよりネクロの方が遥かに嫌ですなw

当初と比べるとエレが全然いません
やはり忙しいというか、難しいのかな
労力の割に合わない的な話をよく聞く

そういえば今のMoEのメイジも割に合わない気はしたなー
昔の抵抗入れてる人がほとんどいなかった時代ならともかく

そしてなんだかんだで、2キャラ目もウォリアーってことで
他の職をやろうって気があんまり起きません
30越えてELスキルも使えるようになったので、ぼちぼちWvWも行ってます
しかし80キャラと比べるとやはり火力も堅さも落ちますな

WvWのkillは769に
なんとか今月中に1000killいきそうだのお
d0000802_2354655.jpg

まあのんびり遊びます(゚ω゚)

by evalia | 2012-09-18 02:36 | Comments(0)