連休オワリ

3日ぶりの仕事
明日また休みだから気楽っすね


レベル55に
レベル50過ぎたあたりから「もうレベリング充分だろww」感はある

ストーリークエの適正レベル50のをやったらなかなか厳しかった
どれくらい厳しいかというとドーピング使って3、4回死ぬくらいw

正面から突っ込んでNPC死んだらリザして、ってんじゃなくて
とにかく最短で目的達成するクエっぽい
倒しても倒してもアンデッド無限POPするので
最初とラスト以外は制圧しにかかるのは厳禁

その次のはさらに重要っぽいのでまだやってないw
明日にでもやるかねー

ギルドで3人でWvWへ
リーダー任せについてって砦2つ落としたり、スキルポイント取ったり
2時間うろついて、死んだのは落下死一回のみ
敵もおらんのにラッシュして崖からオーバーラン

Northernだと優勢でバフ付いて体力27kとかあったんですが
アスペンだと体力21kとかですな
これくらい劣勢の方が楽しい

キルはアスペンきてから30ぐらいというか、あれ結局瀕死に近づいてF押せば増えるので
点数稼ぎだけな気はするw
PvPは別でスコア増えるけど
アチーブに影響するので、WvWで150ぐらい、PvPで50ぐらいいってはいますが

PvPはランク3に
GWのランダムアリーナに拠点キャプつけたような感じ
時間帯によっては人数もまちまちで2v3とかになってたり
PvP装備集めたいので一応やってる感じ

by evalia | 2012-08-31 08:47 | Comments(0)

今日まで休み

明日だけ仕事いけばまた土日休み
d0000802_1094070.jpg

いやーごめん
マップ系苦手というか、目が回ってくるのであんまやってません
周りみんな、「○○のVistaどうするの」とか「△△△の□に行けない」とかけっこうやってる感じw
俺はヒューマン首都とノルン首都しか完遂してません(゚ω゚)

レベルは今48
40以降はイベント参加の経験値も多いので、あんまり苦労してません
ストーリーはたまにやたら敵強くて死んだりするものの、失敗して進めないってことは
今のところ無いかな
d0000802_1017965.jpg

このクァガン(手足ついてしゃべるイルカ)がかわいいのでお気に入り
まあ卵産むらしいので魚だろうけど・・・
d0000802_10195353.jpg

こんなゲテモノもいますがw
d0000802_10225451.jpg

イベント混じる以外はソロでウロウロしてるんですが
このネズミ乗ったゴーレムソロで狩るのなかなか苦労した
その苦労が面白かったけどw

WvWもぼちぼち通ってたんですが、どうもNothernShiverpeaks強いので
人数はSoSも互角というか、けっこう攻め込んでくるんだけど
ポイントがNS>>>>>SoS>TarnishedCoastぐらいで
JQもJQ>>>>>FortAspen、GateOfMadnessぐらいで似たような感じ

というわけで、アスペンにお引越し(゚ω゚)
ちょうど、GW1の時所属してたギルドがアスペンでやってるみたいなので
PTとか組むかどうか微妙だけど、いつまでもソロしててもあれだし
d0000802_10313215.jpg

というわけでさっそくWvWへ
JQが攻め込んできてるので防衛など

NSでは見慣れないギルドタグばっかりだったんですが
アスペン来るとGW1で見かけたタグもぼちぼち見ますね

リーダーInしてたので、早速ギルドも入れてもらったんですが
RPGとWvWしかしてないって言ったら、「それはいけない!」言われてPvP行くことに
d0000802_10385332.jpg

7戦だか8戦ぐらい?やってとりあえずランク2に
っていうかデフォルトのPvP装備ださい・・・回数こなして装備揃えないとだめくさいw

NSでマンスリーのWvW50kill、イベント100回参加、サバイバーComplete(死なずに経験値10万)
達成してたんですが
分解キット500回使用どうしようwwwと思案して

結局、クィーンズデイルでレベル低い装備買って分解しまくることに・・・
d0000802_10432189.jpg

d0000802_10441892.jpg

d0000802_10433265.jpg

報酬はこんな感じ
デイリー毎日完遂してるけど、このコインで何ができるとか把握しちょりません

というか安い装備買いまくって分解して、その資材で生産上げるのもいいかのぉ・・ってことで
今鎧作成上げてます
まだレベル20越えたとこですが
バッグの容量増やせるしいいかなと
とりあえず全部8スロットにした

by evalia | 2012-08-30 10:46 | Comments(0)

ちと休憩

3連休初日だけど朝から遊びまくり
d0000802_21121844.jpg

やっとそれらしい格好に
フルプレートだとガーディアンみたいだもんな
やはりウォリアーはこうでなくては

MoEやアロッズと比べると画面が暗めで目が疲れやすいので
無理せず昼寝とかしながら遊んでいる

というか必死でレベリングするとなんかもったいない気がするのでw
高いとこワッショイして目が回ったりしながら
d0000802_2115971.jpg

早い人はもう80いってたw
トレイトいろいろ使えるのが羨ましい

今これ書いてる時点で俺はレベル36
ストーリーとかはネタバレになるんであんま書けませんが
今やってるのはGW1でいう、アスカロンのリージェント渓谷の南の方
エボンホーク砦ってとこですな

マップの順番的には
クィーンズデイル→ケセス山→ジェンダーラン平原→アスカロン南部って感じですな
俺がやってるヒューマンのストーリーの1つではw

出生でまず変わるのと、βで終わったところの後に分岐があって
多少いく場所が変わるっぽい
まだ1キャラしか遊んでないのでなんともですが
d0000802_21275992.jpg

d0000802_2128854.jpg

いっぺんゲーム画面丸々貼ってみる

今日になって、昨日強すぎたせい?か
SeaOfSorrowsが少し他の鯖にバラけたっぽい?
WvW以外のPvPしてるのかもしれませんが
NorthernShiverpeaksは少し増えたっぽい?らしく、3鯖でトップになることが増えている

まあまだ無料で鯖移動できるので、変わるかもしれませんが
トップだけど城や砦を圧倒的に確保しているわけではないので、いい感じに戦闘できてます

WvW以外のPvPは当分やらないかなー
今は気楽にヒャッハーしてるほうが楽しいので

そういえばキスがJadeQuarryなので、様子見にJadeQuarry行ってみたんですが
WvW見たら砦とかほとんど取り尽して2~5程度しか残さないほどの食い尽くしっぷり
これは俺行ってもやる事無いなwってことで
キスに会ってすぐNorthernに戻り

by evalia | 2012-08-28 21:35 | Comments(0)

00:20 (Elein) 目がまわってきたw

迷ってたのも始まったら無くなって結局NorthernShiverpeaksにウォリアー作成
d0000802_265738.jpg

うぎゃー気持ち悪い

とまあ最初の1時間ちょっと、まともに動けなくて大変だったけど
1時間半すぎた頃からようやく普通に遊べるように
といっても、土曜の20時ごろ鯖落ちて0時前ぐらいまで入れなかったんですが
d0000802_27617.jpg

d0000802_281815.jpg

このクエBWE3回目でMeでやった時えらく苦戦したんだけど
やっぱり難易度そのままらしく苦戦した

なんつーか、火薬樽強すぎてNPCがぼこぼこ死んでいくw
d0000802_282727.jpg
d0000802_283348.jpg

WvWも初日は全然入れなかったけど2日目の夕方から参戦
なんかマッチング変わるの早くなった?みたいで
見る度に違うとこと当たってた気がする

βの戦績通りSoSがハンパなく強いっすね
NorthernShiverpeaksは時間帯によるかな?
d0000802_284833.jpg

ストーリークエもBWEでやれたクエを過ぎて王女様と面談

そういえばGW1のHoM報酬、最初重かったせいかノースアイ行ける青い玉無かったんですが
2キャラ目作ったらバッグに入ってたので銀行経由で受け渡し

フェルブレードが思ったよりかっこよくなくてあれでしたが
防具とスティジアンリーバーは気に入ってます
d0000802_29544.jpg

d0000802_29135.jpg

んー景色いい
d0000802_292359.jpg

HoM報酬で猫ミニチュアもあったんですが
なんかこのたぬきの方がかわいかったので連れ歩いてます

土日でとりあえずレベル24まで
今んとこIRCの仲間もほとんど鯖バラバラで好きにやっててPT組むのが必要な場面も無いっていうw
なんか周りが日本人でも外人でもあんまかわんないという感じ

月曜仕事終わったらその後3連休なので遊びまくる予定です(゚ω゚)

by evalia | 2012-08-27 02:38 | Comments(0)

さて

2~3時間もすればGW2の始まりなわけですが
敢えて書いてなかったのを少し

8/7付けでアロッズNA(Yul鯖)引退してます
かおりんにだけちらっと伝えたけど、たぶんそこらじゅうでしゃべってそうな気はする
「もうちょっと遊びたい」と思ってNA行ったのが、とっくに「もういいんじゃないw」に変わってた
どこらへんかというと、バードが猛威を振るってた時期にWM名声をMAXまで上げたあたりかな

もともと外人殺しにNA行ったので
戦績は総合ではKill>>Deadで目的は達成してた
13ルーンやら廃強化やらも、殺せないまでも充分振り回してWH勝ったりしたしな

かおりんがいろいろEase関連の人を呼んだり、まだ日本Allodsの幻が消えてなかったローズさんに
勧めたりしたので、義理もあって続けてましたが
ほぼみんな新鯖やったり別ゲーやったりするということで
俺の仕事はこれにて終了

んでキリのいいアプデ(&新鯖)前日で引退かな、と思ったんですが
11日のGW2のストレステストで激重で終わったあと、GWにInしたら
ストレステストの影響か、GWまで重くてプレイどころじゃなかったのでwww
誰とも話さずアステまで新鯖(Avilon)やることに

最後だからリーグでいいかと
d0000802_11191550.jpg

リーグといえばお風呂クエっすなw

2日目に23でアステ行ったけど、クエとりこぼし多数あったのでいったんシベリア&DWに戻る
凍った大陸はいつも通りスルー
3日目レベル25からアステ開始
d0000802_11194811.jpg

d0000802_1120737.jpg

d0000802_11202648.jpg

d0000802_11204061.jpg

d0000802_11205514.jpg

殺しまくってたら、25~29の7人でリーグキャンプ占拠に来た
この時点で28だったが、さすがに1人で突っ込んだらあふぉなのでNPC引っ掛けた隙に全部殺した

っていうのを3回やったら
d0000802_11211172.jpg

なんか反対側から来たけどそっちだとお前ら無敵チャネラー使えねーだろと
予想通り遠くのほうでずーっとガン待ちしてたけど時間も遅かったので就寝
d0000802_11212696.jpg

d0000802_11214099.jpg

d0000802_1122542.jpg

d0000802_11222010.jpg

d0000802_11223444.jpg

前回25だった連中+上の連中が5人でキャンプ来た
この時はリーグも俺以外3~4人いたので普通に突っ込んで全部殺した

これ来る前日に、このエンパ4がMisty待機してる時にひたすら突っ込んでは死に突っ込んでは死に、と
PyokoのようにBOT突撃繰り返すリーグの27バードがいた
数足りんからキャンプ戻ってNPC使おうぜと言っても聞きゃしないw
d0000802_11225025.jpg

d0000802_1123361.jpg

d0000802_11231965.jpg

d0000802_11233623.jpg

d0000802_11235126.jpg

おー、28寺院紫
でも
d0000802_1124575.jpg

延々安全地帯(高レベルNPCのそば)と往復してた
ってかこの人殺すと経験値入る仕様俺的にいらん
29になってしまうではないかwww

実際遊んだのは5日ぐらいで、50kill10deadぐらい
1(+NPC)v5とか3(+NPC)v7とかで勝ったのでそれなりに面白かった
d0000802_11242871.jpg

それでは、今度こそ本当に
さらばノボグラッド
またどこかで会おうGalilさんw

by evalia | 2012-08-25 12:03 | Comments(9)

滝のように雨

昨日の夕方から忙しくなって残業なって
今日は朝からフル回転

11時にして消し炭と化していたが11時半からまた忙しくなってww
みたいな


GW
残業だったけどマッタリとウーラの研究所ハードを
最後なのでカギ大量持ってって目についた箱全部開けたり
d0000802_1973840.jpg

TPSゴーレム戦で俺だけ死んでる間にゴーレム倒してレジェンダリー達成メッセw
最後シマらなかったがまあいいか
d0000802_1975593.jpg

d0000802_1981132.jpg

これにてGW1での称号上げは終了
明日の昼過ぎ心置き無く2を始めれる

by evalia | 2012-08-24 12:59 | Comments(0)

寝てまう

日が変わる前におもっきし寝落ち
まあ無理に夜更かし型に変えることもないか
来週の連休も昼間遊ぶだろうし


GW
2年ぶり?ぐらいにInした知り合いが2の準備してるっぽいので
ミニチュアとかヒーロー防具あげたり

まだパッケ買ってないらしいけど、今から買っても明後日からできるんかな?

鯖は最初みんなバラバラになりそうな予感w
鯖移動無料がいつまでかやね

そんなわけで、ウーラの研究所ハードまだやってないw
代わりに賞金首やってる途中で寝落ち
今日ちょっとやればオプレッサー1本とれるし
ヒーロー系ちょっとやれば30はすぐじゃないかな

まあまだ丸2日ある

by evalia | 2012-08-23 08:39 | Comments(0)

暑さより湿気がかなわん

気付けば3日前か


GW
d0000802_20243040.jpg

d0000802_20244337.jpg

ダンジョン2件(中央シヴァピークH、レイヴンポイントN)
ノースマスター953→973→983

今日ウーラの研究所Hやったら1000到達だなこれ
同時にHoMも45ポイント到達する

あと2日何すんだよwって話になるが
まあ区切りとして木漏れ日ヴァンクはやるかな
GW2スタートに臨むに相応しいマップだし

シルヴァリ作るかかなり微妙というか当分1キャラ集中の予定ではあるが

鯖は個人的に北シヴァピークが気になっている
最初から行くかどうかはわからんですが
行くなら1からやりたいとも思っている

JQと大人数ギルド体験はキスにお任せというか
SoS勝ち馬予定のがそのままJQ流れてるように思えてならぬw


MoE
ハティル砂漠、なる新マップが実装されてたので早速見物に
d0000802_20251173.jpg

エルビン山脈のゾーン手前で幽霊がぞろぞろと…
ゾーン越えて砂漠入って、いきなり死体引き寄せ祭り
何があったw
と思いつつうろついてみる

向こうからモニコがテケテケ走ってきて
スーッと蟻地獄突っ込んで即死
とかいきなり見てビビる
d0000802_20254019.jpg

Mobは蟻地獄っぽいのは新グラかね
でっかいワームは…昔ながらのアレをでかくして色少し変えただけっぽい
d0000802_20252624.jpg

あとなんか時間内に指定された通りにスイッチを点灯させるパズル部屋とか
崖に近づいたら実は流砂なってるとか

by evalia | 2012-08-22 08:44 | Comments(0)

あっちのおにぎりみたいな人に聞いてください

↑仕事の話
相手すぐ誰指してるか気付いてくれたけど怒られたわ


GW
d0000802_20272836.jpg

だらけてたのでヴァンク1件(アイスクリフカズム)のみ
ほんの40分ぐらいw

最後の木漏れ日の入江は、金曜の晩か土曜の朝の予定
今日から木曜までダンジョン祭り
祭りゆうてもほんの4件だが

俺がValor8いって、キスがHoM45いって、他に知り合いもInしてこないので
賞金首もサボりに入りed
まあ受諾してるクエやればオプレッサー1本分はいくと思うし

そういえば、思い出クエしたEがサバイバー経験値12万6000とかだったので
3倍スクロ使ってフロニスやってサバイバー(1)に

一番古い、GvGとかしまくってた1800回以上死んでるキャラに
サバイバーつくのも変な気分だが


※業務連絡
しるふぃIRC入れれる?
friend鯖でGW2用に#Fearlessってchを立ててるので
後々VC使うかもしれんけどとりあえずってことで

今特に用事あるわけではないけど、相談することもあるので(゚ω゚)

by evalia | 2012-08-21 08:52 | Comments(0)

土日おまとめ

GW
d0000802_0233854.jpg

d0000802_0235011.jpg

d0000802_024335.jpg

まず金曜から土曜の午前中でサクッとヴァンク3件

やってたら、「旅人の印」なるものがぼちぼちとドロップ
調べたら、今回のイベントのオマケみたいなものらしい
そしてイベントは・・・

「C1、C2、C3、ENでそれぞれ思い出の場所を旅する」らしい
GW1ともあと1週間でお別れ、ということか
こういう趣向はけっこう好きだな、このゲーム

というわけで最初のメインキャラだったEで出発
d0000802_0273572.jpg

d0000802_0271759.jpg

d0000802_028557.jpg

d0000802_0274516.jpg

d0000802_0283771.jpg

d0000802_0282191.jpg

やはりC1が一番いろいろ思い出しますね
実際本格的にGWやりだしたのはC3が出た後なんですが
最初のメインのEがC1キャラで、サブジョブ・特性ポイントを完成させるまで時間がかかったし
d0000802_030828.jpg

d0000802_0305843.jpg

d0000802_0303762.jpg

一番長く遊んだのはC2かな
特にRtでサバイバー目指して何キャラもやり直した
AB(同盟バトル)も何百回も通ったなー
d0000802_0344321.jpg

d0000802_0345950.jpg

d0000802_0351497.jpg

d0000802_0353059.jpg

10職が揃って、ストーリーもいちおう完結して、刻印とかの仕様も落ち着いて
完成したのがC3ではあったけど
D(ダルウィーシュ)、P(パラゴン)共に俺はほぼ使わずじまい
というかC3キャラ自体見た目(ほとんどガン黒)の関係で馴染まなかった!
自キャラだけでなく、仲間になるヒーローもほとんど色黒でw

エンドコンテンツのDoA(苦悩の扉)は、クリアしたのはつい最近(7月)
もっと早くやっとけばよかった気もするし、楽しみが最後まで残っててよかった気もする
d0000802_040314.jpg

そしてEN
周回できるダンジョンが実装されて
他の一般的なMOと、RPGコンテンツでようやく並んだのが拡張版
この頃まで続けてる日本人が少なかったので、残ったギルドで同盟組んでGvGもメンツ補完したり
エリートミッション行ったり

SSの木は、ヴェンタリ曰く「全ての始まりの種」
GW2で「全てのシルヴァリの元」となる木ですな
d0000802_04713100.jpg

イベントクエ報酬は「その職相応」のトルメント武器
杖欲しいなと思ってたのでちょうどよかったというか
これで本当にもうDoAをやる必要が無くなった
d0000802_049622.jpg

d0000802_0491963.jpg

ENは現在進行形でノースマスター最高位目指してるので、あまり感傷に浸らないけど
今回のイベントで、GW1に「6年間遊んでくれてありがとう」って言われた気がした
お別れまであと5日あまり

ノースマスター残りヴァンク2件、ダンジョン4件


MoE
土曜の晩のみ本隊参加

罠牙がー こんぼうがー ほとんどいませーん みたいな
いないこともないんですが
Bと比べるといないに近い人数
あと、土曜の晩しか見ない人と、ほぼ毎日出てる人とでなんか意識差というか流れの掴み方というか
まあ俺も土曜の晩ぐらいしか最近出とらんがwwwなんかこう

復帰してたらいろいろフォローすべきかと思うんだけど
もう時間が無い

by evalia | 2012-08-20 01:01 | Comments(0)