セミうるさい

何時に寝落ちしたか全くわからない


GW
賞金首そこそこ

C3ヴァンクは平日は1件ずつということで
まずはキスが苦戦したというジャリン平原(4人PTマップ)から

PT編成の問題だなw
俺は自分タンクして後ろからMMとSoSで数ゴリしたのでラクだった

C3ヴァンク15/34

1日1件土日3件ずつとしてお盆前、何日かサボってお盆の間には終わるであろう

盆明けにはオプレッサーあと2本取れる計算で記念碑45だな
50は100%無理なので、あとはDoAでもやりながら2を待つのみ

しかし俺とキスの得意苦手の正反対っぷりが面白い
俺は今のキャラ4年前に作って10日ほどでレジェンダリーサバイバー取ったので
あと気楽なのはあるけど

クエほとんどやってからレジェンダリー目指すのは確かにきつそうだ
スクロ使ってキルロイ凸か失敗しないファームか

スキルハンターは一部ENでもキャプできるので、ラクそうならそっちでも

あとはRPGアカで入ってるギルドのリーダーのミッション手伝ったり、
DoA連れて行ったり

トルメント杖がかっこいいので、時間できたらまたDoA通いたいっすね
バランス的にやってて一番楽しい

by evalia | 2012-07-31 08:54 | Comments(0)

いあらrこあいgbなb

d0000802_153071.jpg

d0000802_154370.jpg

というわけで
残り1タイトルで記念碑のHonorが35になるので、ノースマスターとC3ヴァンクのどっちをやるかで
C3ヴァンクの方がラクそう&お金も貯まりそうということで

ENはダンジョンのハードとかだと、ドーピング使う可能性あるので(゚ω゚)

なんつーか、もうGW2待ちでいいじゃん、とか思ってしまう部分も多いので
今さら1で苦戦してストレス溜めるのもアレだし
まあC3ヴァンクが苦戦しないかっていうと、キッチリ苦戦しますが(゚ω゚)


記念碑の称号引継ぎポイントは意外と影響小さそうだし、1やってて2やる人が
2からやる人と比べて有利な点は、日本人に関してはストーリーとか人間関係が
英文読まなくてもだいたいわかるってことかな

1やってた、っつってもC1-C2-C3-EN-クリタ内戦までやってないとあんま意味無いけどw
ほとんどクリタ内戦の引継ぎというか、クリタ内戦自体が2の序章みたいなもんだし

英語得意でも、セラフとシャイニングブレイドとかサルマ女王とかサッカレーとかホワイトマントとか
いきなり出てきてもなんのこっちゃわからんだろうしな
1やってたら名前知ってるだけでなんとなくストーリー把握できてしまうので
ラクっちゃラクである

地形というか地理もほぼそのまんまだしなぁ
違う点といえば、タルマーク~マグーマあたりがシルヴァリの生息地?になってるっぽいところか
結局BWEでシルヴァリはチュートリアルまで、アスラはキャラ作成しかしなかったので
どこから生えてくるかよーわからんけど

ラクソンとカーツが滅んでしまってるらしいのは残念である
何も考えず戦争!戦争!な彼らのノリはけっこう好きだったw


んで休みの日はゆっくり寝たり暑い時間に外出たりしないせいか、割と体調もよかったので
そこそこゲームできた
ただ、ちょっとゲームでストレス溜まりやすくなってるので
ちょっと控えめにしつつ体調管理やな


そういえば、アロッズNAの新鯖は日本人みんなで~~ってのは無さそうです
本気移住組と、アステお祭り組に分かれるんかな

俺は面白そうなら~ とか他人事みたいに言ってたけど、時間の関係でふつーに不参加っぽいです

by evalia | 2012-07-30 01:24 | Comments(0)

あやうく寝坊

昨日は残業ならなかったけど昼過ぎから延々と現場絡みでバタバタ
終業ぎりぎりで片付いた

寝落ちして3時過ぎに気付いたら歴史が…
すげースペインに勝ってる
しかも1-0とかかっこよすぎる


GW
21時ごろIn
普段は22時なので早めにInしてDoAリベンジ行くかと思いつつとりあえず賞金首

4キャラ目の途中で寝落ちしたw
ちょっと仕事疲れ過ぎたらしい
供給品10個がァァァ

今日はレイヴンポイントのハード、気力あればC2悠久の森ハードのヘルプ


アロッズNA
GWにInしたままInしてデイリー
そして寝落ち

3時に気が付いてデイリー途中だった気がするので続きやって寝ようかと思ったら

かおりんがアステで狼藉はたらいてる(゚д゚)
3時にw

早寝早起きしてアステで殺人とかよーやるわとか思ってたら、全チャで
Su(あと忘れた、なんかFrontierのワーム赤エリ)を募集してたのでやることに

10人集まるのに1時間近くかかったが全く危うい場面もなく3分ぐらいで倒す

「ぷりずへるぷえんしぇんとぽーたる」

ふざけるなwwww4時半だぞwwwとか思ったが結局流れでやることに
というか前衛俺とルーン4パラしかいなかったので
俺抜けたら解散だよなコレ…と

5分ぐらいで終了
なんか1PTでふつーに狩れそうな勢いだった

by evalia | 2012-07-27 08:47 | Comments(0)

冷房より扇風機のが効くかねェ…

終業後に現場GO指示で残業
なんか久々に残業した気がする


GW
というわけで帰ったらなんもせずに寝る気満々だったんですが
さぼりまくりでスケジュールもたて込んできてるので、賞金首はクエ受けるだけで
DoAのレイヴンハートグルームをやることに

なんかぼちぼちヒーロー死んでるなとは思いつつ、ドーピング無しで
グレーターダークネスPOP

倒したけどダークネス湧かない…

そこら探し回って、萎えた頃に4ぐらい湧く
分裂した集団に俺とリザできないヒーロー2以外やられて詰み

他の鋳造所とかスティジアンに比べたら時間そんなかからんのだけど
疲れてるわ暑いわって時はさすがに萎えたのでその後なんもせず終了

こんな日もあるわなと思ったけど、帰ったら暑くて何もする気起きないのも
そろそろなんとかしないとな…

帰る1時間前に冷房タイマーとかはできるけど、あんまやりたくない
昨日みたいに残業発生する日もあるしなー


追記
GW2までの準備は当初の予定は全てクリアして延長戦やってるだけだし
BWEでしておく事もやったし

恐れてた「正式前に燃え尽きる」を避けるために無理なノルマ敷いてなかったので
それが早めにきて、却ってよかったんじゃねえかなと
今いきなり正式オープン!とかなった場合を想定すると確かに恐ろしいw

お盆過ぎまでだらだらと堕落して
@1週間ってあたりで1のラストスパートして
そのまま正式、って流れにするかね

by evalia | 2012-07-26 08:56 | Comments(0)

うな丼

今年はお盆1日だけ休みであとはふつーに出勤となりました
代わりに8月末に2日、9月の連休に合わせて1日休める事に

お盆のもGW2の正式後にしたかったんですが
たぬきがゴネるので仕方なく(゚ω゚)


GW
4キャラぶん賞金首
供給品ラッシュ中なので明日あたりオプレッサー1本追加しそうやな

DoA行こう的な気はあったんですが
キスが正式始まったらギルドどうするかって話をしだしたので議論

まだあんま考えてない(゚ω゚)
ギルド作るのも入るのも、環境変えたい気分になってからと個人的には思ってる

テンション近いとか時間帯合うとか意識差があんまりないとか気になる点はあるけど
先にガチガチに決めるもんでもないし

ギルド所属してると、ポイント稼いでギルドバフ的なものを買えるみたいで
人数多いとポイント稼ぐのがラクらしい

そういうメリット踏まえた上で最初は気ままに楽しみたいと思ってるし、
割り切ってギルド入ってとにかく先行すべし、という選択肢もアリだと思っている

ま、正式始まったらそういうの全部忘れてその場のノリやら直感やら天の声やらに
任せて遊ぶんだろうなという予感はする


アロッズNA
いつも通りデイリー

…してたんですが
久々に6人(51は4人)いるなとか
すっかり忘れてたけど4人以上いたらa4中ボスファーム行った方がよかったなw

意外とWH回ってるようなので、Queueしたら10分ぐらいで飛んだ

移動の途中で1v1(謎の水中戦を含む)を3人抜きとかしてる間に終わった
というかZemで4人ぐらい轢いてWm?行く間に連続1v1してたら終わったので
リーグを全部見ていないw
エンパは黄色タグはAscのメイジが1いた気がする

リーグエンパ全部合わせて見覚えある名前1人もいないってどないやねん…
と思ったけど
対戦ゲーとしてはその方が健全っすね

by evalia | 2012-07-25 08:35 | Comments(0)

昨日は昼休み前後に集中砲火

朝涼しかったのに職場着いたらサウナみたいな状態で
事務所入ったら今度はガクッと温度下がって

家帰ったらまたしばらくサウナだろうし
この温度変化が調子悪い原因な気はする


GW
BWEの疲れもあって、賞金首をクエ無駄にしない最低限消化
最低限っつっても4キャラ消化したが

キスも似たようなもんらしく、22時ごろInしたら既に寝てた模様w

今回のBWEは仮眠寝落ちしつつもかなり遊んだけど、このまま無理せず
正式迎えてもいいかなと思うようになっている
コンテンツ的には俺もキスもここ2ヶ月でGW1遊び尽くした感あるし

キスはまあヴァンクあと少し完遂するまでは落ち着かんだろうけどなw

俺はトルメント盾と武器15本(=HoM44ポイント)は毎日ちまちまでも充分間に合いそうだし
45はいってもいかなくても、という感じ

BWEで称号ページ見たけど、HoM5ポイント毎にGW2で2ポイントみたいで
GW2のデイリーKillやら何やらで貯まっていくポイントの合計が
フレリスやらPTバーやらに表示されるけど、ポイントの意味がいまいちわからないw

今回のBWEの2日で170ポイントぐらい?いったので
HoM引き継ぎの16ポイントが微々たるものに思えるw


アロッズNA
ここ1ヶ月ぐらい、デイリーだけして裏でGWやったり寝落ちしたりで
あんま状況把握してなかったので、久々にかおりんに状況聞いた

かおりん「っていうかギルド情報のとこに書いてるけどね、1週間ぐらい前から」

サーセンwww言われるまで気づかなかった

ぺこたん書いてるみたいに、渡米してる日本人集まるとかなら面白そうやね
敵味方勢力割れるならややこしくなりそうだけど

完全に予定外だけど、面白そうだったら時間作るかなーという感じ
敵いるかどうか、無課金か廃課金か、とか懸念事項はあるけど
行く人楽しめたらいいんじゃないかな
期間はかなり限定される気はするけどw

以前と違って、Newbieコスが帰属するから受け渡して使い回しとかできんのだよね
細かい話だけどプチ残念

by evalia | 2012-07-24 08:39 | Comments(0)

さて

間に合う限度でできることはだいたいやった


金曜は22時ぐらいから仮眠w
予定通り2時前に起きる

01:49 (Weilvert) うい
01:52 (Ray_I) はよお
01:53 (Ray_I) メスマーのおもろい動画があったぞ
01:53 (Ray_I) http://www.youtube.com/watch?v=vzVd0rjPMLU

ソロゲリラがメインっぽい職かと思ってたけど、集団ワープも使えるんだなw
UOのゲート砲を思い出した

02:33 (Weilvert) @始まった
02:33 (Weilvert) Inできるぞ
02:34 (Weilvert) 当たり前だけど全部Lowだなw
02:36 (Ray_I) おお
02:37 (Ray_I) 俺ターニッシュドコーストに作るぞ
02:37 (Weilvert) wwwwwwwwwww
02:37 (Weilvert) シルヴァリまじ顔こえーんだけどwwww
02:37 (Weilvert) こんなの作らねえwww
02:37 (Weilvert) ああそれにしたよ、俺も
02:37 (Ray_I) これ・・・爬虫類やんw
02:37 (Ray_I) 植物じゃなくてw
02:37 (Weilvert) うむ
02:37 (Weilvert) まじこええ・・・
02:38 (Ray_I) アスラも・・・
02:38 (Weilvert) ヒューマンで作るわ・・・
02:38 (Weilvert) アスラもなんかETみたいだな

というわけで、今回はTarnished Coast(穢れた海岸)でやることに
正式はまた違う鯖だとは思いますが
なんかどこ選んでも一緒に思えてきた

WvWで砦とかゲートとか落とせる規模(15人ぐらい)で時間帯が合って活動できるなら
ギルドで動く意味あるけど、そうじゃないなら野良混じると割り切った方がいいかもな
d0000802_22131842.jpg

シルヴァリ、俺にはこれが限度でした
d0000802_2232425.jpg

全身のスキンや服も花とか草みたいな感じ
他の顔はほんと怖いっす、マジで・・・
d0000802_2222556.jpg

というわけで、素直にヒューマンでメスマーを作り
d0000802_22323430.jpg

d0000802_22372936.jpg

レベル12ぐらいからWvWに通い始める
初日の相手鯖はクリスタルデザートと、ボリス峠
土曜の昼過ぎあたりからWvW行ってたんですが、落とされた時に鯖リスト見たら
4つぐらいを除いて他の鯖全てHighでしたw

普通のゲームのオープンβとかなら、無課金だからともかく
BWEは先行購入してる人ばっかりなわけで・・・

そういえば課金アイテム見たけど、見た目コスと育成促進アイテムとかですね
さすがバランス崩すようなものが無い
ガチャ的なものはミニチュアだけかなw

初日はスタートからクリスタルデザートがWvW人口高くて、俺が行った時点で11万v3万v2万5千とかで
攻められまくってたけど、防衛戦なかなか楽しかった
d0000802_2245429.jpg

2日目はボリス峠と、以前のBWEの活動鯖だったYak's Bend(ヤクの放牧地)
2日目というか、どうやら現地の0時(日本では16時)で取り組みリセットっぽい
夕方~夜にかけてはヤクあんま人いないらしく、穢れた海岸3万ヤク2万ボリス1万8千ぐらいでリード
d0000802_22522997.jpg

寝て起きたら半分ぐらいヤクに取られて2位になってたw
防衛兵器使ったらボコボコ敵倒れてちょっと楽しかった

使ってたら自分ボコボコ撃たれて痛いので逃げましたが
d0000802_2254144.jpg

d0000802_22541315.jpg

d0000802_22542559.jpg

あとは今回実装された、アスラやシルヴァリの土地を見物に
GW1してた人には「おおw」って思うような景色が多いかなー
もちろん新鮮さも多々ありますが

あとは「正式はこの顔でいく!」というのを確定するまでキャラ作り
顔は決まったけど職が決まらないっていうね・・・

メスマーをレベル23までやりましたが
・再使用が長いスキルが多い
・単体狙うのには向いてる
・分身作りまくるからWvWでは敵からはどれが本物かわかりにくい
・範囲攻撃はあんまり無い
・いろいろアロッズのサイオに似てるw

WvWで防衛戦してる時はすごく楽しいなと
攻めの時はできること割と限られるのでまあ普通
WvW、アリーナ、ゲリラ戦、どれも好みに合わせてビルドいじれば卒なく遊べるかなと
しいて言えば加速手段が無いので、加速バフ使える仲間と行動したいっすね

RPG進めるのは普通にできた
操作も思ったよりはテンポいいかな

んで他の職見てた感想
WvWの攻め/守りに関してはやはりエレメンタリストが一番優秀なんじゃないでしょうか
Eと比べると他の職は空気

ただ、Eって地上で同数戦とか1v1とかは微妙かなw
追撃戦とかそういうのは別として
例えば5v5のアリーナみたいのはきついかも

正式どれ使うか改めて迷うなーっつっても俺は3択なんですが
ガーディアン強いから多いと思ったけど、そんな多くない気もした

というかアスラ使ってる人多いっすね
俺はアスラ見ると全部ヴェックに見えるんで、Eだと思ってしまうんですが・・・

by evalia | 2012-07-22 23:09 | Comments(0)

何でもかんでも高く積みゃいいってもんじゃない

↑仕事の話

仕事中はなんともないのに、家帰ったらだるい


GW
帰ってしばらく堕落してからIn
だらけ度がいつになく高いので、キスとヴロックス隧道ハードやる予定を
遅めの22時に決める

賞金首サクッと済ませてヴロックス行ったけど、2FのサミットNボスのとこで
レスキル罠にかかって壊滅w

2回目すぐ行く気力も無かったので俺は休憩
キスはおそらく2時間あまり?かけてクリアしたんかな
疲れきって寝た模様w

今夜(というか明朝)からBWEなので、できる事だけでもやっとくか、ってことで
スティジアンやってサクッとクリア

前回も壊滅無しで1回クリアだったのと、クリア箱&マリクスやれば
石2個で15いくので、Mob多めに釣る&必要無いのは狩らない事に

2PT釣ったら3PTきたヾ(゚∀゚)シで俺だけ1回死んだ以外は何もなくすんなりクリア
道中でスティジアン1トルメント1ドロップ

ここですんなり寝てもよかったんだけど、サクッとマリクスもやることに

サクッといかなくてマリクス戦で1回全滅したが2回目でクリア
あれほど苦戦した儀式襲撃もドーピング無くてもすんなり

…と思ってたら実際はぼちぼちヒーロー死んでデスペナ貯めてたみたいでw(1回目)
2回目はケチらずにドーピングした
d0000802_194274.jpg

箱からはマリクス槍
W的には貫通槍はあんま持たないっすね
まあ記念品ということで

スティジアン16トルメント12マーゴナイト11タイタン13に


さてBWE
前回までのデータがワイプってことは鯖も選び直しかなー
βだし別にどこでも構わんのですが

俺はアメリカでも西海岸のが快適だけど鯖の場所わからんとか言ってて
キスは人多ければうんたらかんたら言ってて
まあ起きれたらIRCで相談しつつ、って感じかね

帰ったらできるだけ早く仮眠して2時に起きる予定
寝坊したら合わせるからログ残しといてくれ(゚ω゚)

とか言ってずっと起きてて、始まって速攻で寝落ちするんだよな

by evalia | 2012-07-20 08:42 | Comments(0)

早くも夏バテ?

23時前に気絶

体が熱いわ重いわで
横になったまま地の底まで沈みそうだった


GW
ちらっと賞金首2件ずつ消化

キスがアメリカ鯖でスティジアン石を5個(@2.4Pで12P)買ってきてくれたので
スティジアン石13個に

1回スティジアンやってマリクスやれば15個という計算
この計算だとマリクス終わった時点でタイタン13マーゴ11トルメント11スティジアン15

壊滅こそしないが1周1時間半かかるスティジアンの短縮はでかい

まあ問題は帰ってからの体調なんですが
冷房きいても熱いってなんなんだろうな


BWE
また気が変わってMeやる予定

たぶん、戦場で遭遇して「何されてるかわからん」のがメスマーだと思うんで
WやEは何してるか見てたらわかるものなw

アロッズのサイオもそうだったけど、Meは使ってる人に聞いたり
自分で使ってみるまで実態や対処法がわからん職かと思う

まあアロッズの場合はゲームバランス的に「わかっても対処できないw」ケースが
多々あったんですが

わからないまま長々と放置するよりは、βのうちに手を打っておく

シルヴァリで作る予定ですが見た目気に入らんかったらまたヒューマンかな
レベル30までは無理そうだけどw

by evalia | 2012-07-19 09:02 | Comments(0)