日本の海底から大量のレアアース

朝から素晴らしいニュース
まあすぐには利用できないんだろうけど


GW
あんまなんかしようって気力無かったので、だらだらC3地図開け
サラーヤ遺跡でもぐら乗り回したりしつつ2時間ぐらいで100%達成

ラストはポーガン宿場のミッションムービーを自分リーダーで全部見たら埋まった

それでも開けれないとこ残ったというか
残ってるけど埋まるか怪しいっぷりとか、埋めたけど上がらないっぷりとか
C2より嫌な感じだった気がするw

C1は気が向いたらそのうち
C1&レジェンダリー地図と、ノルン&ヴァンガード評価と
どっちが早いというかやる気起きるか

C1はジャングルの左下の上半分が行き方わからんからなー

そして今日からドラゴンフェスタ
ラッキー&アンラッキー取るラストチャンスかもしれないので
夜は必死に稼がないと…
ボードウォークは仕事中と寝てる間に放置で(゚ω゚)

あとは今日のデイリーがドッペルタイマンなので
10キャラぐらいでクマーして
PvPがヒスイなので通って
まだやってなければキスと地底樹林ハード行って

土日はボードウォーク放置しながらアロッズでWH通いかな
人いたらa4行けばいいし

--------------------------------------------------------------
追記

GW2正式リリースは8月28日に決定だそうです
次回BWEは7月の連休の次週の週末

@2ヶ月っすなあ
間に合うもの間に合わないものを考慮して準備せんとね

夏休み(任意3日間)はリリースに合わせるしかないなw

by evalia | 2012-06-29 08:49 | Comments(0)

PCだとうpする時刻でスマホだと書き始めの時刻

結局30分だけGW2のストレステスト
新キャラ作ってオープニングやった限りでは至って快適に動作してた

WvWとか人多いトコで激しい操作したらどうかわかりませんが
4時半が限度ということでw

睡眠2時間だけど朝から忙しかったので眠気はどっかいきました


アロッズNA
WHを2戦
いい勝負負けが1回と普通負けが1回

いい勝負負けはMercのMarcとかいうのが混じってたけど2回殺した
あのなんか黄色の強そうタグついてるの殺すと気分いいっすね

普通負けはなんか拠点溜まって攻めに行かないエンパ多くて負けw
1~3人チクチクやりにくるリーグに8人ぐらいずっと待機するエンパ
そりゃ負ける(゚ω゚)


GW
デイリーがアスペンだったので早速行く
ラクソンで3戦やって2勝1敗

4戦目始まらんので他の事することに(゚ω゚)

賞金首をメインWでハード、Eでノーマル、2ndアカのEでノーマル、とやって
久々メダル10いってオプレッサー槍と交換
あと武器5本じゃー

記念碑40ポイント目標なので、トルメント武器はあっても無くても…というところ

他のデイリーもちまちまやってザイシン評価は425
10キャラぐらいデイリーしたら毎日鍵5本ぐらいいくんだろうけど
いろいろ並行してやってると厳しいっすね
時間も気力も足りない

by evalia | 2012-06-28 09:59 | Comments(0)

寝ずに待つ

あと15分ぐらい起きてないといけない
というわけでUW(アンダーワールド)行ってきた
目当てはブラックウィドー
d0000802_3531373.jpg

目的は「怒れる魂」っていうクエをして報酬で出るクモなんだけど、いきなりクエを受けには
行けないので、入ってすぐの広間の掃除>クエを受けてタコ退治>奥のテラー蜘蛛退治
>「グレンス記念碑の修復」クエを受ける>墓場っぽいとこいって、グレンス像前のテラー蜘蛛退治
d0000802_3533057.jpg

出てきたなんちゃらリーパーから「怒れる魂」を受けて、そこらの亡霊を退治していく
d0000802_3534650.jpg

クリアすると、クモ降臨
タイプはランダムだそうで
無事記念碑に飾る
d0000802_354352.jpg

なんかHonorのタペストリーどんどんせり出して来てる

んでなんか今GW2のストレステストが朝6時までやってるらしい
6時までやったら仕事で居眠りしそうだ(゚ω゚)

by evalia | 2012-06-28 04:07 | Comments(0)

日が変わる前後にあっさり寝落ち
おかげで少し早起きして仕事は調子いいんですが
請負先の人が休み多くてそっから仕事進まなく…

夏らしい気候になってきて
寒いのは我慢できるけど暑いのは我慢できないのと、蚊が湧くので、苦手なんですが

なんかありそうで夏は楽しいというか楽しみですな


GW
残してたザイシンデイリーを3件ほど
それ+バルタ報酬でザイシン鍵2つ
ザイシン評価410
まだまだ3ヶ月ぐらいかかりそうっすなあ

まあGW2は俺は10月か11月ぐらいだろと予想しているので
間に合う気はするw
早まったらそれはそれで構わんし

しかしMobがジャッジレイやメテオシャワーをさっさと避けるのに
ヒーローが旗も差してないのにほぼ全弾範囲内で喰らって死んでいくのが
納得いかんなあ

週末あたりから賞金首美味しいのが続くので、複数キャラできっちり
消化しないとな

とりあえず今日は気分換えにアスペン通う予定


アロッズNA
普段通りデイリー

…のはずが、デミ2からパレス行く時にゴリ死んだらしく
ゴリはゴリ1に戻りデミはリセットでデミ2からやり直し&バフも消える

めんどいな、とか思ってる間に寝落ちw

サイ、rank3リーグ馬、トリと3種類マウント育ててるのでエサ代が高くつく
育て終わるまでの我慢っすな

by evalia | 2012-06-27 09:52 | Comments(0)

扇風機

昨日睡眠2時間で仕事行って、昼休み潰れて、謎の力仕事入って
さすがに晩は早めに寝落ちした


GW
まったりデイリー消化

…の予定が、キスにバウンティのカサンドラックス地下墓地の
ハードに誘われた

この時点でヴァンガード評価79000
80000越えるとノーマル本で評価上がらなくなるので、急遽本埋め
99000の(8)にして出発

カサンドラックス地下墓地はノーマルでも結構きつかった覚えがあるので
6、7回死ぬのは想定してたけど
ボスより道中のロアエーテル(火力Me)とフロウストーンエレメンタル(範囲火E)の
集団がきつかった

ボスはなんかHP回復しなくなってたので2、3突っ込んだら余裕でした
前は回復される前にゾンビ特攻だったのにw

その1件で割と燃え尽きたけど、週末サボりたおしたデイリーが
溜まってたので、ケセス山の賞金首2件をハードで

1年前にここの賞金首きて5、6回死んだ気がしたけど、今は
キスにもらったN3のビルドが強いのと、自分がタンクして後方に
NPC布陣させてボコるってのに馴れたので、すんなり討伐

GW2までもう武器集め(オプレッサー、デストロイヤー)と
称号上げだけで記念碑40ポイントいきそうだな


アロッズNA
GWで燃え尽きた後にデイリーしにIn

かおりんの具合が心配

by evalia | 2012-06-26 08:49 | Comments(0)

週末

金曜のは、書いた後外出たら晴れ渡っておりました


GW
d0000802_320160.jpg

キスのヘルプで、オルの地底都市のハードへ

ってかここノーマルでも来たことなかったw
ボス以外は釣って狩り釣って狩りで無難に

ボスだけ、攻略知らないとあきらめそうな仕様だった
まあボス集中でゾンビ特攻繰り返せば倒せると思います
ある程度火力集中できる構成がいいかな
ミニオンとか精霊だと周りの雑魚にタゲ散りまくるっぽいので
d0000802_3231140.jpg

こないだ地形にハマって失敗したインペリアルフェニックスを、メシとアロッズNAしてる間に
放置上げしてレベル20にして記念碑に飾った
あとヒーロー9体・・・5体ぐらいは金で片付けたい気もする
d0000802_3252646.jpg

土曜の晩に、キスのお誘いでFoW(災いの亀裂)へ
RPGアカでは参加してクリアしてたのだけど、メインアカではクリアしたことなかったので
d0000802_3263136.jpg

d0000802_3264432.jpg

無難にクリア
堅いヒーロービルドだったとのことで、PT誰も死なずにクリアできた気がする
d0000802_3282469.jpg

d0000802_3284082.jpg

あとは、週末イベントがELキャプした時の経験値2倍&緑ドロップ率も2倍だったので
ある程度進めておくかーってことで
d0000802_329324.jpg

そのまま全部終わらせたw
C1と違って、そこ行ったら絶対目当てのスキルキャプできるしな、、、
d0000802_3302913.jpg

d0000802_3304143.jpg

これで最高位称号17個
こっからはほんと増やすのしんどいなー
ヴァンガード評価とノルン評価はまだまだだし、地図はC1が92%、C3が98%で
C3はいけるだろー と思ってたけど、なんか開ける余裕があんまり無い(;゚д゚)

by evalia | 2012-06-25 03:47 | Comments(0)

やっぱまだ雨

仕事増えるの想定して自分の仕事先に済ませたけど、増えないなw


アロッズNA
WHは1回でMercが3、4いて負け
W島デイリーはコイン200いってコス3着目
ヲデンと迷ったけど、1つぐらいは近接の貰うかってことでパラのを

人少なかった(最高4人)のでそれ以外は特に何も( ・ω・)


GW
地道にデイリー消化

アスペンは1回だけ
というか1回しか始まらなかったw
ラクソンで参加して勝ち

このマップはどっちが有利なのかよく知りませんが
とりあえず昨日のRAと比べるとガシガシ殺せますな

あとは昨日残したメイン以外のザイシンや賞金首とか
その後メインWでザイシンデイリーとか

やはり今はWが一番使いやすい

土日やれそうな事いっぱいあるけどどれやるかね…

by evalia | 2012-06-22 11:30 | Comments(0)

傘降ってるな

自分自身は割とピリピリ警戒したりしてるんですが、仕事は割とヒマな時期


アロッズNA
Inするのに15分ぐらいかかったwww
最近こういうの多いっすな

今日メンテらしいのでタバードはまだ配れず
かおりんが病欠だったのと、全体的に人少なかったので船は行かず

WHは1戦か2戦か
今は報酬Signの数がややこしいので、何戦したか印象が残らない
ついでにもう名声MAXだしw

W島デイリーはパレスから参加して昨日と同じパターン
あと1日か2日か忘れたw


GW
デイリーがRAだったので、何キャラかで合計15戦ぐらい

まともなPTになかなかならない
Moいないとか、Mo2人にヒーラーRtとか、そんなのが多くて

時間がもったいないので他の事することに(゚ω゚)
もうバルタ報酬はアスペンとヒスイだけにしよう…

いろいろやろうとしたけど、結局メインのWで賞金首をハードで2件やっただけかな

Eも1キャラ賞金首受けれるので調子乗ってハードで行ったら惨敗w
メインW以外はもうノーマル徹底でいいかな、時間もったいないし

by evalia | 2012-06-21 09:04 | Comments(0)

大阪はいつも通り台風に避けられました

朝からあんま辛いもん食べるのはどうかと思った


アロッズNA
WH行った気もするし、開始しなくて結局行ってない気もする

W島デイリーでゴリ1回進めたら、クエ受け忘れてキャプできず(゚д゚)
パレス→30分待ち→デミ1→30分待ちw→ゴリ1
時間かかったけど、今はコス集めてる人多いんかしてほぼ常時動いてるので
5日あれば確実にコス貰えますな

待ち時間にまたカード&コンパスやったんですが
これダブり無いっすな
1回取得したモノは候補から消えます
代わりにチップやら引き運ポイントやら金やらミルラやらに変わるっぽい

最初のうちは割とサイ出やすいけど、@1色とかになるとかなりハズレを
引かないといけないかも

サイは5色、馬2色、狼2色かな
サイは乗れるけど馬と狼はカラーパターンっすな
全部(チップもw)Boundなので譲渡できんのがなー…

6人になったらa4行くか、って話をしてて
平均5人のままみんな寝ていったので中止に
まあ5人だとラスボスまで行ってあと少しで断念な可能性あるので
平日だし無理せんでいいかなと


GW
C2の地図開けが99.7%なので、デイリーのヒスイの採石場やって開けることに

アスペンはNPCの比重高め&マラソン要素も高めであんま戦闘してられないんだけど
ヒスイは拠点獲る時以外は割とNPC空気なので、遊べる時間多めで楽しい

デイリーの時はちゃんとアスペンなりヒスイなりやった方がええのう
ザイシンはまだ375ポイントw
d0000802_2155748.jpg

d0000802_21552495.jpg

んで残りの地図開けもグリグリやって100%到達
C2地図はあきらめてたので、予定が少しラクになった
というか完璧に地図塗らなくても100%いくことがわかって少し安心
C1も100%目指す気になったw

by evalia | 2012-06-20 09:01 | Comments(0)

大仏

蒸し暑いのがなんかちょっと


アロッズNA
ここ数日1日1、2回とかWH行って、相手の攻撃が結構痛いので
まあパトロンとルーンは防御そんな関係無いわなと思いつつ

久々にWHの装備集めたり、知り合い多い時はa4なり何なり行けるように
もうちょいIn時間増やさないと、ってことで

ついでにコンパス買ってカードをチョイチョイと…
42枚を750Gとかで買って、コンパスいくつか忘れたけど合計2k使って

サイが4種類w
でもこれレベル2にして持ってるマウントのどれよりも速い
あのチート円盤とかクモとかは持ってないから知らんけどw
少なくともレベル7鳥よりは速い
鳥はジャンプと落下無効あるけどね

あとはコス3種類ほど、頭、マントが1つずつ
ほとんどは転生サイオへ(゚ω゚)

気がついたらみんなW島までクエ終わってたw

今のWHに48緑で凸するのはちときついと思うし、49青買い揃えるのも
高くつくだろうし
やはり船行ける態勢にはしとかないと、ってことで
今はみんな装備もらえるから、PTにヒーラーが2人いようが3人いようが問題無いし


GW
昨日は主にアロッズしてたので遅めのIn
キスがC2ラストのシロウに飛ばされる条件を調べたらしいので、
それじゃ開けに行こうかってことで

一瞬でキスが飛んでいったwww
数秒後俺も飛ばされ
同時に2人飛ばされるとか知らんかったのぜ…
無事開けれるとこ全部開けて終了

その後お互い黙々とC2地図開けw

1回アスペンやった以外はずーっとマップの端っこ塗りつぶし
99.7%だけどどうしても埋まらない場所がぼちぼちと

今日はヒスイがデイリーだから通うかな
時間あれば流人の聖地もやりたいけど

by evalia | 2012-06-19 08:58 | Comments(2)