朝からお祭り

寝落ちで風邪ひいたwww


アロッズNAはメンテ終わらずでGWのみ
1時ぐらいの時点で終わってなかったから、12時間近くかねぇ…


GW
ザイシン評価上げたくなったのでデイリーちゃんとやることに

しばらく埋めなくてもいいENハードのゲートを開け!が埋まり、
必要だが既に埋まっているC3ヴェンタ墓地ハードもクリアw

いま300ポイントっすなあ…
500いこうとすると金貨40枚
トレーニングアリーナ5日でザイシンの鍵2本なので、25日で10本
実質金貨30枚
複数キャラでデイリーしないと間に合わないかもしれん

ヴァンクが酸の荒野だったのでキスと1時間ほどかけてクリア
これでライトブリンガーが(6)→(7)に
土日でC3ハード本埋めるかねぇ
マスターとる必要無いし

C2スキルハンターはRのEL2つ取って終了
今日からMoのELの予定
ってかR終わった直後に寝落ちしたらしい


予定通りならあと4週間かー
その前に来週末にBWEあるらしい

準備間に合うかどうかギリギリってあたりが楽しい
間に合わせるのも楽しいし、GW2くるのも楽しみ

体がついてこないのが問題
最近昼休み潰れまくりで、夜が早い
アロッズやMoEと比べると、GWは目が疲れやすいのもあるけど

by evalia | 2012-05-31 08:52 | Comments(0)

昼休みに緊急以外の仕事をするなとは言わんけど他人の昼休みを潰しに来るのはダメだろw

2日続けて夢みたけど、今日のはなんか過去の仕事の夢で
面白くはなかった( ・ω・)


GW
d0000802_19271913.jpg

ENハード4件サクッと済ませてアスラ評価(10)に
最高位7つめ
あと3つ!

C2ハードは眠れる湖と中井寺院済ませて5/13

ミッションばっかりでダルかったので、気分転換にC2スキルハンターの旅に
ノーマルでいいし楽々
d0000802_19275342.jpg

d0000802_19275081.jpg

ずっとミッションばっかりで探索地全然やってなかったせいか、
お土産に緑がゴロゴロ落ちる
ぶっちゃけいりませんがw
でも緑落ちるとなんか気分いいっすね

ウォリアーのELスキルは全部覚えたはずなので、とりあえずRからキャプ
C1が29/90、C2が60/120、C3が49/140

C2キャプ終わる頃にはC1、C3も共通ELで結構増えるはず


そういえばキスへ
忘れてたけど、ザイシン金貨1=ザイシンの鍵1と交換できるので
ザイシンデイリーしまくったら(2)ぐらいまでは上がるんちゃうか
d0000802_19293341.jpg

by evalia | 2012-05-30 11:44 | Comments(0)

続きが気になって困る

なんかの映画みたいな夢みた
面白かった(゚ω゚)


GW
ノルマのC2とENのハードのミッションを1件ずつ

…の予定がENハードを6件
月曜の晩から何を必死なのか
今日3、4件やればアスラ評価(10)

C2はソロで若干面倒な悠久の森をドーピング使用でキスと組んでマスタークリア
まだ3/13だけど、これ済んだらあとは気楽かなー単なる時間制限なんで

うーむ、デストロイヤー武器作ったりギルド作ってマントデザインして
ギルドホール買って倉庫とバルタ置いたら、無一文ではないけど
スキルハンターは狙えない残高に

まあENハード本を今日1冊完成させて、今後ENノーマル本2冊、ハード本2冊、
C2ハード本1冊、C3ハード本2冊、と完成させる予定なので
報酬でスキルハンター分ぐらいには金貯まるかね


アロッズNA
ギルドクエ&インセンスして、レベル51が4人以上いたらa4行けるように
Inして放置してたまにログ見るようにしています(゚ω゚)

明日はパッチ当たるかなー
6月入ったらパトロン5にします


今のモニター6年ぐらい使ってるので、来月大きいのに買い換えようかのお…
デュアルディスプレイとかするほど関心は無いんだけど

by evalia | 2012-05-29 08:50 | Comments(0)

どにち

今回の週末は、ゲームより大河ドラマの「保元の乱」が楽しみデシタ
昔から義経とか弁慶とか頼朝あたりはドラマになりまくってたんですが、
保元の乱・平治の乱は映像化されたことがなかったので

んー、変なとこで帰りを待つ妻シーン挟んでたのと、騎乗戦が無かったのと
義朝と為朝のやり取りが無かったのが残念
ほんの4時間ほどの戦闘だったらしいけど、2話に分けてもよかったかもなぁ


GW
d0000802_01955100.jpg

いろいろやったけど、まあ現時点でこんなところ
アスラ(7)→(9)
エボンヴァンガード(6)→(7)
ライトブリンガー(5)→(6)
カーツ友好(3)→(4)

あとは称号関係ないけど、クリタ内戦をラストバトルまで進めた
これどう考えてもソロ無理だなw

週末以外は毎日C2ハード1件、ENハード1件、C3ハード1件やっていけば
来週末にC2ガーディアン、アスラ評価MAXはとれるかな
ライトブリンガーは6月末で・・・少なくともあと2回はハード本埋めないといけないw


アロッズNA
日曜の晩のみ、5人でa4へ
d0000802_0515797.jpg

今まで何度か行ったDarkCarnivalの、中ボスだけ狩って帰るのを3回
指輪とかWandとか落とすので、そのうち強化できるであろうとw
1回15分だし、平日の晩とかにはいいっすね
d0000802_053336.jpg

4回目、なぜかイッツモールなんちゃらに飛んだのでせっかくだから行ってみた
ランダムなのか、かおりんの策略なのかは不明w
d0000802_054498.jpg

リザードマンの群れと、なんかきもい植物とか倒しながら中ボスのライオンへ
ライオンの周りにトラが10匹ぐらいいたんですが、ライオンだけ釣ろうとしたらトラ全部来た(゚ω゚)

トラだけ掃除しようとしてもライオン来そうな気はするなぁw
まあぼちぼち通いますかね

by evalia | 2012-05-28 00:56 | Comments(3)

有言実行

あれこれやって寝落ち寸前でPC電源おとしたw


GW
クリタ内戦(リバーサイド暗殺)、C3ハード2件(狂気、ヴァレシュ)、デイリー(C2シロウ)と
ENノーマル3件ぐらい

クリタ内戦は単に賞金首デイリーの報酬多めのが埋まってきたので
いい加減やるかってことで

狂気の扉とC2シロウやるってことで、対シロウビルドを真面目に考えることにw
ついでにヒーローにもちゃんとルーン&記章を貼り付け

うまくいったらしく、どっちのシロウもサクッと
階段とリッチに挟まれてヒーロー4人死んだが残り4人で倒したw

一番苦戦したのはヴァレシュで、4回ぐらい
なかなか釣れない&真ん中でボコると周りのMob反応しまくりで
Mob反応しない&ヒーロー届く位置まで釣るのに手間取った

これでC3ハードは13/20
本埋めだけならあと5件


アロッズNA
久々にWHを2回
いずれも対エンパ

平和ってか誰もパトロン5入れてないんじゃwみたいな

このAscとかRedとかの古株「以外」のアジア勢っぽいギルド群が
どれくらい強化するかがNezebエンパの行く末がかかっとりますな

ギルメン全員ルーン4以下のギルドとか見るとさすがにね
うちは日の丸の意地をかけて俺がルーン10にしたので他所には文句は言わせない(゚ω゚)

500過ぎて止まってるのにチクチクやってくるパラがいたので
殺す気で反撃したら、Duelしようぜ言われたのでやってみた

パラなので殴り合いかと思ったら、開幕スピポで遠距離Hit&Awayだった(゚ω゚)
お前のようなパラがいるか!

ルーン差見て接近戦避けたっぽい
殉教者ヒール使ったのでこっちの負けだがそれなりに面白かった

by evalia | 2012-05-25 08:41 | Comments(0)

今週末はいつも通り

なんかバタッと倒れるように寝落ちした気がする
ミッションとかすると終わるまで集中するからかね


こないだのGW2のβ(プレオープン)は、いくつか前のバージョンのクライアントらしい

個人的には「やっぱりそうか」という感じで少し安心した
世界とか広くてよくできてるなと思う反面、韓ゲーに慣れた日本人が
移住までするほど他のゲームと違いがあるかな?と思ってたので

面白さがわかるまで遊ぶプレイヤーって今どき少ないからなー
昔と違ってゲーム多いし
合う合わないは仕方ないけど

今週末は無いらしいけど次回のβが楽しみになった


GW
C3ハード4件(アバドン、ダーシャの間、ポーガン宿場、コードニュール峠)
余裕と思ってたダーシャの間で5回ぐらい失敗

釣り失敗して2ptくる

リザできるキャラ逃がすために俺が殿

俺しんだ位置でゴーレン止まって死んで失敗w

とか
あと最初の部屋でもっさり付いてるデバフ消す前にエレptとあたると
近づく前にボコボコにされる

あとはキスと3回ぐらい狂気の扉やって失敗
釣れば簡単だったらしいけど、さっさと5大神バフ付けた方がラクかなと
まあ今日倒す(゚ω゚)

(メモ)11/20で残ってんの
ヨッカヌール、ブラックタイド
モドック断崖、果樹園、ヌンドゥ湾、ディソレーション、ヴァレシュ
苦痛、狂気

by evalia | 2012-05-24 08:50 | Comments(2)

おにぎりに海苔が4枚入ってた

アロッズNA
長時間メンテ?か何かでログインできず
3時過ぎにInしたが特に何か変わったようには見えなかった


GW
C3ハード
ザーゴン要塞、セベルケ大広場、ジェンニュール鉱山終わって7/20
毎日2、3ずつやれば週末に終わりますな

最近眠いので1日1件ペースでもいいけど

C3ガーディアンとライトブリンガー以外では、アスラ評価とか
C2ガーディアン、スキルハンターあたりが狙い目かな
最高位10にできるかねぇ…

by evalia | 2012-05-23 14:05 | Comments(0)

名前

GW1から2へ、アカウントリンクに伴うキャラクター名の引き継ぎに
関して、引き継ぐキャラのリストアップを数週間前にアナウンスします、的な
事が書いてあった

新しくゲームする時、気に入ったキャラ名が使えるかどうかってのは
長くそのゲームやる場合は結構重要な気はする

俺は飽きっぽいので、同じ名前を何回もメインで使う事はあんまり無いけど
まあそんな告知あるって事は結構準備も大詰めに近いんかな?と思いつつ


GW
キスとデイリーのミッション(リローン避難所)をハードでサクッと

ついでだしC3からガーディアン目指すかって事で
政府専用港とヴェンタ墓地をサクッと

C3ミッションはマスター狙うと長い上に、全滅したらやり直しなので
なかなか面倒っすな

by evalia | 2012-05-22 13:41 | Comments(0)

週末

明日は忙しい予定なので先に書いておく


アロッズNA
パトロンレベル5が実装

課金でw
日本円でいうと15k~20kぐらいかかるらしい

PvPではもはやレベル5にしないと話にならないらしい

俺は5/30でバードとスカが下方修正されるまでは、あんまりWHする予定じゃなかったので
まあちょうどいいやと思う反面
Marchさんやさくちゃんが機嫌よく通おうとしてたのにひどい課金祭りだなと

まあ2人とも割と楽観的というか
通い始めだからあんま気にならんのかなw

しかしまあ、ほんと課金課金でけっこううんざりするゲームではある
俺は今月はルーン激しく強化したので、これ以上は金かけたくないw
正直、「まだ金ほしいのかこの運営www」という感じ
ってかそういう内容のメールを運営に送った

人数4人以上いる時は、中ボス1体だけ目当てでもa4通うかねぇ
PvPしなければさほど問題感じないかも


GW
何度かキスと遭遇したので、来月?の2に備えて称号上げラッシュすることに

というか、RPGアカを投げてPvPアカ(元のメインアカ)に絞ることにしたw
ので、RPGアカに称号追いつくのが目標というか

ポイントは既に30いってるので、報酬は全部獲得済みではある
個人的に最高位を増やしておきたいなと
d0000802_117010.jpg

d0000802_1171150.jpg

さっそくENを全部ハードでクリアして、本埋めてドワーフ評価が(9)→(10)にw
最高位5つ(C1~C3プロテクター、サバイバー(3)、ドワーフ(10))でビッグディールカインドに
キスがアスラ評価(9)なので、もう1回ハード本埋めるかもしれない
d0000802_1365185.jpg

ので、ノーマル本埋めてアスラ評価を(6)→(7)に
アスラ評価72000なので、本で6k追加して78kにした後、もっかいノーマル本埋めて
98kにすれば、ハード本で128k
さらにもっかいハード本埋めて158k
その頃にはデイリーとかで2kぐらいは稼げてるものと思われる

こっからはけっこう長い道のりですが
d0000802_1172681.jpg

d0000802_1173450.jpg

とりあえずC3をノーマルで全部クリアして本埋めて、ライトブリンガーが(4)→(5)に
ハード本埋めたらいくらか、ちょっと忘れたんですが
まあ(6)にはなるじゃろ・・・
というか(6)までデイリーで上げてハード本埋めたら(7)かな

ハード本埋める=C3ガーディアンも取る、ということでw

C2もソロでガーディアン取った気はする
C2のラクソン/カーツは(4)まで上げたら称号飾れた気がするなぁ
あと評価15kぐらいでカーツ(4)だったはず

あんま焦ってないけど、なんかこういう予定を立てるのは好きだな
だいたい気まぐれや事故で変更しますが

by evalia | 2012-05-21 01:37 | Comments(0)

150×40

早寝早起き
ってかすぐ眠くなるので夜更かしができない


WH3戦で前日の端数合わせてSign400ぐらい
BattleEmblemが335とか

頭とか足とかオレンジにするとACが100ずつ上がるので週末にやるかねぇ

ルーンは10-10-10の8-8-8に
はっきり言うと体感での実感は無いw
1H&盾だからかね

むしろ「10だから」って調子こいて余計な被が増えてる気がする
まあSign獲得が最優先なのでそれ以外は二の次なんだけど

イベントでLMもっさり付いてるので、お金デイリーしたりビール係の育成したり

LM次第で今月中に全員レベルが47以上になりそうっすな
転生デイリーの難易度の問題や、5/30の仕様変更もあるので
慌てることはないんですが

個人的にはさくちゃん(ウォリ)に頑張ってもらいたい(゚ω゚)
とにかくWH通って、名声10kまでいけばだいぶ気が楽になるはず

by evalia | 2012-05-17 11:15 | Comments(2)