<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

さて

d0000802_15203819.jpg

d0000802_1521781.jpg

d0000802_15211854.jpg

あと1時間あるけど、時間内で試せることはほとんど試せたかな

シヴァピーク越えはできなかったけど、マップ見るとその先にアスカロンはあった
クリスタルデザート、火山諸島もあるみたい
カイネンとかC2関連は今回は無いのかな
船でマップ移動とかあったらわからないけど

水中は槍で戦闘もできるし、クラゲとか泳いでたしいろいろありそうっすなあ

今回のβではずーっと1キャラやってレベル30いくかどうか、って感じだったかな
普通はレベル10~15ぐらいだと思うw
d0000802_15161534.jpg

ウォーリア:15
ガーディアン:6
エンジニア:5
エレメンタリスト:4
シーフ:2
ネクロ:2

までやってみた

最近のMMOに多い、範囲ヘイト集めのスキルは無かったw
が、範囲火力はそこまでヘイトが無いように感じた
タゲが流れてるのはレンジャーみたいな単体火力後衛だけだったように思う

ぶっちゃけ、エレ以外はみんな同じような格好であんまり見分けつかないんですが

ウォーリアとガーディアン両方やったけど、どう考えてもガーディアンの方が優秀だと思った
盾持って前衛メイン、フォーカス持って回復メインもできるし
攻撃は範囲攻撃が多いように感じた

ウォーリアはソロ向けというか好き放題暴れたい人向けというか
バナー設置して範囲防御とかもできるんだけど、そんなじっとしてないし
後衛んとこ置いたら、普通そこ狙って範囲撃つわなw

IDとかのPTコンテンツなら、ヲリが旗置いてエンジニアがターレット置いてパラが範囲ヒール交えてれば
なかなか堅いんじゃないかと思う

ただ、序盤やった感じあまりPT組んで動く意味合いを感じないというか
人多いとこ混じって横殴りでもなんでもとにかく暴れてれば、PT組むこともなく経験値稼いだり
イベント報酬もらえたりする
d0000802_15201066.jpg

ストーリーに準じたIDイベントも、NPCやたら強いので自分適正で1回死ぬかどうか
どんな構成にしても、そこら人多かったら突発イベントも混じってクリアできるし
必須じゃないから人いなかったらスルーすればいいし

エンジニアは火力タイプかと思ったけど、ターレット置いたり薬で回復したり
鈍足っぽいのはあったけど、中断っぽいのは無かったと思う

シーフはそのまんまGW1のアサシンって感じ
かぎ開けとかもできるんだろうけど、基本単体コンボじゃないかな
レベル5まで上げなかったのでわからないけど

ネクロは最初からミニオンみたいのを死体使わず召喚できる
ただ、攻撃が武器で近接なのが俺は違和感あったw

エレメンタリストは、範囲魔法とか他人やってるの見ていいなーと思ったけど
専業ヒーラーという職が無い以上、日本人はエレとガーディアンに人気が集まる気がしたので
これはいいかな、とw

今んとこ、ギルド関連のコンテンツはほぼ不明です
ギルドホールとかあるにしても当分先だろうし
ギルド自体は割とすぐ作れると思う

ただ、世界が広すぎて人が集まってマッタリする場所というのがあんまり無さそう
移動はWaypoint経由でお手軽だけど、どこ行けば人多いかはわからないし
首都でじっとしててもキャラは育たないし

早々にギルド組んで話しながらやらないと寂しがりの人には辛いかねw

by evalia | 2012-04-30 15:38 | Comments(0)

どどどっ

d0000802_17175659.jpg

なんとなくやり方わかったので少しクエやったりミニIDっぽいのやったり散歩したりしてレベル5
Waypointっていう復活地点を新しく近づいて開発する度に経験値が入るので
散歩だけでも多少経験値稼げます
d0000802_17244879.jpg
人間で始めると、スタートはGW1でいうクリタの天啓の海岸にあるシャエモアっていう村ですな
d0000802_20483362.jpg

そういえば監視塔から超高層都市が見えてたなぁ
あれが今回は入れるようになった感じ
d0000802_171557.jpg

d0000802_17152117.jpg

武器防具を装備した時と街着で、切り替えができます
d0000802_17193046.jpg

d0000802_1721794.jpg

シャエモアからDivinity's Reach(天啓の海岸)へ
こんな発展してたんかい・・・
d0000802_17234438.jpg

ちょいちょいとクエやって、推奨レベル以上のクエとか死にながらやって
デスペナは何かアイコンついてるけど、どういう効果か具体的にはわかってない
あんま支障無いような感じ?
GW1からここまで長かったけど、今んとこ「おーすばらしい」ってな感じで
正式オープンが待ち遠しいっすなあ
ってかこのスケールでシヴァピークやらクリスタルデザートやらイロナやらカイネンやら
超楽しみ

ちゃんと日本鯖で日本名キャラでできるのはいつになるかわかりませんがw

by evalia | 2012-04-28 17:27 | Comments(10)

んじゃさっそく

4時まで耐えて、1時間ちょっとやって気絶した


今んとこヨーロッパとアメリカしか鯖選べないんですが、鯖が20ぐらい
どれか決めるしかないし、人多いとこのがどれくらい重いか体感しやすいと思ったので多いトコに
体感、GW1で海外ギルドと当たった時ぐらいな感じかな?
アロッズほどぬるぬるではないかも、移動速度とかかなり速めなのでまた違うかもしれませんが

キャラ作成とかローズさんあたりは超気になると思うので少しー
d0000802_12223658.jpg

今回のβは選べるのはチャール(犬)、人間、ノルン(巨人っぽいの)
d0000802_12243565.jpg

職は8種類
エレメンタリスト(メイジ)、ウォーリア、ガーディアン(パラディンっぽいの)、エンジニア(銃とか使う)、
レンジャー(弓とかペット系)、ネクロ、シーフ、メスマー(説明しづらいけどアロッズでいうサイオに近いかな)
d0000802_12272855.jpg

d0000802_12274691.jpg

体型やら顔のベース、髪型、髪色、リボンの色、顔の詳細(目の大きさとか口の大きさとか輪郭とか)
体型は8種類ぐらいから選んだ後はいじれないっすな
髪型は今んとこ20種類ぐらいっすね
髪色は白とか青白いのとか赤以外は金髪・茶髪・黒髪が多いです
ノルンだと刺青も選べます(20種類)


ちなみに、男キャラだと体型に胸毛があったり無かったり
顔はベースの他にヒゲの有無・形を選ぶオプションもあります
d0000802_12304689.jpg

まあβなのでキャラ作りはほどほどに・・・
d0000802_12325363.jpg

クエとかは要所ではキャラ同士が対話する画面に変わりますが、基本的に話して
右上の方にフラグ立てばOKみたいで
っていうかざっとしかクエの文章見てないのであんま意味わかってません

戦闘はGW1と同じで1回攻撃したら基本攻撃はずっと連打しっぱなしになります

by evalia | 2012-04-28 12:37 | Comments(0)

んー

選択できる鯖が20ぐらいあって、アメリカとヨーロッパだけで
永久にこの鯖をホームにしますか?とか聞かれる(゚ω゚)

とりあえず起きてる知り合いに合わせてYak's Bendにする

by evalia | 2012-04-28 04:10 | Comments(0)

あと15時間ぐらいか?

3年ぐらい待たされた気がする

請負先の関係で1日も公休になったので、今回のβはみっちり遊べる


眠かったので遅めにIn

WHを2戦ほど
1戦目エンパ9人、2戦目10人
リーグ側は2戦ともフルの12人

名声10kいって装備買えてからは、こういう場合キッチリ1拠点防衛して
1000なり1500なりポイント取った方がいいなと思っている
2拠点狙って3拠点押さえられるケースも多いし

しかしもったいなかったなw
12人いたら圧勝だったんじゃないかと

あとやっぱさっさとバードの調整やってほしいっすね
1人でレクイエム連打だけしにくるバードとかいてうざかった

MoEのEEメイジなんかもそうだけど、使ってる人間じゃなくて
スキル「のみ」が浮いてるのはどうなのかと

あと戦闘そのものが好きな身としては、その戦闘終わったのに
1分近く回復できなくてデバフ消えるの待つのが苦痛
ド素人がデザインしたスキルとしか思えない

その後メンバーの4日クエのお手伝いなど
この手のデイリーは1日延びるとかなり時間もて余すので
GW中も毎日手伝う予定

by evalia | 2012-04-27 08:50 | Comments(2)

GW2のβのクライアント

登録したけどDLとか全くしてなかった
知り合いでβ参加予定で購入・登録済みでクライアントDLまだの人はこちらの方
記事をまとめてくださってるので参照してDLしておくべし

数時間かかりそうじゃあ・・・

by evalia | 2012-04-27 01:02 | Comments(0)

あと2日

花粉より黄砂のがキツいらしい


眠かったので、ダラダラと転生ヒーラーのやり残しクエなど
もうちょいでレベル27ってとこで、外人から13研誘われたので参加
スカ2、バード1、メイジ1、俺で5人PT

タンクとヒール両方やれってか(゚ω゚)

しばらくヒーラーでPTとか組んでなかったので結果的にはよかった
永久がCD長くなったので、こりゃ請願振らざるを得ないなと
神の祈りも詠唱2秒だし
お手軽な回復無いではないか…

高レベルでグリッド・上位タレントでだいぶ変わるのかな
28止めなので関係無さげだが

戦闘終わる

俺座る

メイジが次のPTに仕掛ける

PTLのスカ「おいバカメイジ」

突っ込んだバード瀕死

戦闘終わる
メイジ「おいなんでさっきバカっつった」
PTLのスカ「バードでタンクすんなし」
バード「ぐへへ」

んで俺が請願振るまでに3回ほど死人出た以外は特に問題も無くラスボスへ

PTLのスカ「ここ初めてのやつ挙手~」
もう1人のスカ「ノ」
メイジ「おいなんでさっきバカっつった」

結局最初俺がボス持ちながら周りのデーモン轢き殺してる間に
他のPTMがゴーレム乗る事に

開幕で何故かバードがボスに突っ込んで死去した以外は問題無く終了

PTLのスカ「それじゃバード戻ったら解散おつー」
バード「もう中だからアイテム消えないし先に出ていいぜ」
メイジ「おいなんでさっきバカっつった」

とまあ
毎日だとめんどいけどたまに組むと外人もおもろいっすな

by evalia | 2012-04-26 08:54 | Comments(0)

本願寺

鼻にくるな、と思ったら花粉じゃなくて黄砂らしい


GW2の先行販売、GWでの1stアカ(PvPアカ)のみ購入&リンク
待てば日本公式HPとかできるのかもしれんけど、まあ今回ばかりは

連休中に感覚掴むとこまで遊べたらいいなあと
あくまでまだβっぽいのでどう変わるかはわかりませんが
GW1みたいにこまめに調整してくれると期待している


アロッズNA
WHいつも通り5戦
ただし1戦目は9人しかいなくて、軒並み抜けてって5人ぐらいになったので離脱

2戦目は相手リーグ(ボロ勝ち)で残り3戦は相手エンパだった気がする

LMの名声300%つくまでエンブレム作らない予定w

他は眠くてウトウトしとったんですが
メンバーのキラのPTクエ(スウィーティー)を手伝おうとしたら
ワープ先がID扱いらしくw
30秒後に強制排出のログ出たので、さくちゃんと必死にボスぼこって
残り3%ぐらいで俺とさくちゃんが外に出されたがなんとか倒せた模様

そういえばアストラル墓地もID扱いだったなあと
船ID行く系のクエ手伝いはレベル47なってからっすなあ

by evalia | 2012-04-25 11:33 | Comments(0)

こうヒュッと投げてズバッと

今週に入って急に仕事落ち着いた
ってか他の人は先週あたりから既に現場減ってたそうな…
なんで俺だけ忙しかったんだろうw


名声10kいって装備も買ったし、あんま必死にやらずにペース落とすかー
とか思いながらWH5戦

3戦目リーグにボロ負けしたけど、双方あんま変わらないメンツで
5戦目ボロ勝ちした

序盤2ヵ所キッチリ押さえた方が勝つ感じかねぇ

エンパ同士はやはりAscendancy多い方が勝つというか
AFK少ない方が勝つというかw

リーグは早い時間いないというか
Mercenariesがギルド単位で出てくるまでは12人埋まらないっぽい


転生ヒーラーはLv26
アステ名声25kいったので適当にクエなど

アステうろつく29止めって、森の民尊敬使えるのがLv29ってことかな
28以下と組むの限定なら確かに強いだろうけど

by evalia | 2012-04-24 10:27 | Comments(2)

疲れた

d0000802_0443727.jpg

いい加減放置気味過ぎたメインのクエを進めて、48青尊敬装備を購入
いつまでーもUncommon緑だけだとあれかなということで
d0000802_0465167.jpg

そして金曜の晩から土曜の晩で12戦、そっから日曜の晩まで19戦、そっから今まで5戦で
WH合計36戦
んー装備というかルーンというか
キャラスペックで勝ち負け決まるのは個人的には好きじゃない
バード・メイジ・ヒーラーの相手が厳しい
他はそんな苦痛ってわけでもないんですが

まあ味方キャスターが仕事できるようにバードやサマナは抑え込むようにはしている
d0000802_051549.jpg

LMのおかげで名声なんとか10k越え
紫装備買えたので、1H剣と胸を購入
オレンジ(名声25k)まで我慢する手もあるんだけど、たぶんBattleEmblem上限いきそうだし
いつまでーも装備のグレード上げないのもあれなので

5人とかいる時とかa4いけると思うんですが
なかなかタイミング合わないっすなあ

by evalia | 2012-04-23 00:54 | Comments(0)