<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

花粉

家出た瞬間「今日はやべぇ」と思った
メシん時以外はマスクだな


MoE
メイジで王国でInしたら、目の前でへるぼが叫んでいたw
本隊するとかで、面白そうだなと思ったんでヒーラーにcc
近接、罠牙2、ヒーラー2というPTに

中州とか小屋とか瓦礫とかで交戦

中州と小屋は普通に当たれたけど、こんぼうが少ないかな?
って感じでじわじわ押され

その後B本隊が銀行上まで来るも、さすがに迎撃準備できてて押し返し

瓦礫は回廊で見られて橋から瓦礫移動した直後にB本隊来て、
Buffする間も無く押され

最後港行ったらB本隊既に解散してたっぽく、アクセル前に15人ぐらい

とまあ、野戦はまだまだ厳しいっすね
最初の中州は結構やれたけど
やはりこんぼうが少ないかな

罠牙は意外といるけど、なかなかPT組まない人が多いので
ヒーラーが積極的にPT誘わんとね

強化持ちヒーラーも少ないけどw
近くの他PTの知り合いとか試しにBuffしたら全部かかったwww

指揮してもらえると、操作に集中できるのがいいっすねやっぱ

by evalia | 2012-03-30 08:47 | Comments(0)

猫飼いたいが

今ぐらいの気温が一番過ごしやすい
ずーっとマスクしてたら花粉ちょっとマシ


MoE
まとまり良かったり悪かったり
しかし、その波もそろそろ安定するかなー
人数だけの問題になりそう

野戦でB本隊と当たる時にすんなりまとまれるかが鍵っすなあ
特定の指揮いなくても、声出しあって動ければ勝っても負けても楽しめるし

というわけでまた個人課題に集中できそう
ヒーラーで出たが40点ぐらい
なんか全然集中力無いな最近…

あとはまあ新人さんのキープっすなあ
自分とこのヘッドハンティングだけじゃなしに
人増やそうとする宣伝が意外と重要というのはよくわかったはずだ


Allods
パッチ当たって、転生の試練が少しだけ難易度下がったらしい
ほんの少しらしいw
それ以外は特に変化無いぽ

by evalia | 2012-03-29 15:05 | Comments(0)

マスク買い込んだ

始業前から現場GO

昼過ぎに事務所帰る

5分も経たん間に指示きて準備して次の現場へw

というわけで今帰ってきて昼飯
まあ1日事務所いるよか時間経つのは早い
もう今日は晩飯くわんw


MoE
メイジでフラフラと
なんかEもBも人減った気がする
中規模交戦はなんかリザばっかりしていた気がするw

リザと野良ヒールに力入れるならヒーラーで出るべきではあるけど
ヒーラーだとPT組んでないと敵が1人でも逃げねばならんのがなー

0時半まではB>Eで、それ以降はE>Bだったっぽい
人数逆転したあたりで、俺は疲れて寝落ち

by evalia | 2012-03-28 16:17 | Comments(3)

カフーン

目だけ痛かったのが鼻に進出してきました
3年ぶりに花粉の暴威を思い知る


MoE
Inする前から目も鼻も痛かったんで、もう補給だけして寝ようかと
思ってたけど、一応ワラゲへ

メイジで白ネで他Eの援護でもしようと思ってたけど
むさくさタイミング悪いのか戦地に間に合わないのが続き
渓谷と丘と回廊を無駄に往復する時間が長かった

素直にアルター待機すべきだった(゚ω゚)

そしてメイジだとPT組みづらいっすねやっぱ
ヒーラーのが気楽っすな

by evalia | 2012-03-27 11:46 | Comments(0)

これ絶対花粉

じわじわと忍び寄っているのは感じていたが…
今朝の空気が目と鼻にだけ冷たいのを感じて確信したwww

外出たくないわあああああああ

花粉休暇とかできないっすかね
全国レベルで


アロッズ
MoEやってる間に日本人メンバーが3~4人増えていた
職もなんか幅が広いっすね
いないのバードだけかな

久々にWandering島のデイリーを進行
Inした時点でゴリ1つ進んでたのと、デミの最初んとこで
輪っかつけ忘れたため、その2箇所はまたいつかw
パレスは済ませたので少し気が楽


MoE
金曜は罠牙2近接2で付近に白い人2~3人で、どの人も強かったw
その中でヒーラー1だったが随分快適にヒールできました

土曜はEのPT率が高かったのでメイジでうろうろ
FSメンバーがちらほらInしてきたので、PT組み始める
その後野良の人とか誘って中規模とか本隊規模とか参戦

PTMI氏:飲み過ぎて吐いた
FSメンPさん:パスタ作って食べてきます
ヅラモニコ歌手:ウィンナー焼いてくる
PTMKさん:横にサンドイッチあるけど誘惑に負けないうちに寝ます;

みたいな感じで夜食で全滅して解散

日曜
23:30まで寝てた(゚ω゚)
慌てて寝ぼけながら野良ヒーラーで出撃

びみょおな交戦多し
明らかにB減ってなく、E足りない状態で2回ほど港行って2回とも壊滅

なんかこの指揮は「Eに来てるBの人」っぷりが抜けんのぉ
最近は拮抗に近くなってると思うけど、ここ3、4年B>Eな規模の時に
B行ってた人なせいか、数で優勢なの前提な指示が多い

今残ってるEの人って、とにかく戦地から戦地へ駆け回って
足りん戦力を水増ししてなんとかやりあってきた人が多いと思うので
人数増えるまでずっとichで呼び掛けながら待機してるの見ると
イラッとくるんじゃなかろうか

かといって「お前の本隊指揮は認めん」みたいな感じで
集まりが悪いのを見てると、参加何日目とかの新人さんは嫌になるだろうし
なかなか難しいものだ

…と思いながら
遠からずGW2始まったらまたMoEから暫く消える身としては
続ける人を気にかけつつメイジなりヒーラーなりリハビリしながら
結果出せるように集中してやるのみっすな

by evalia | 2012-03-26 08:45 | Comments(2)

雨ェ

昼から嵐ですってよwwww

そういえば夜中2時半に回線きれますた
たぶんCATVのメンテかなー
話してた方いきなり落ちてすいません


MoE
PTは、本隊参加メインでしたがお誘いいただいて楽しく遊べたでござる

本隊は、偵察が少ないのか指揮が偵察いない方に進んでるのかは
ワカリマセンが
ろくにバフする間もなくB来てahhみたいのが何度か
一度は指摘して止めたがちょっと状況判断がひどい

別動というかまあ本隊じゃない1PT2PTのカタマリもちらほら

本隊いうても全員指揮と同じ顔してるわけではない
俺みたいな戦争できればなんでもいいと思ってるのとか
宣伝見てPreから参加してる新人さんとか
そういう人に気を遣い、負けるとわかって参加してるのとかもいる

まあいろいろいるわな
俺は新人さんとか今まで遊んだことなかった人とかと遊ぶのが楽しいし
本隊参加してるとそういう人たちと組む機会も多いので
やってたら参加している

しかしながら、最近新人さんも減った気がする
原因は多々あるんだろうけど
せっかく人増やすチャンスだったのにシカトこいて別動とかwww

反省chで議論みたいの見てたけど
「気にいらんから要求を通す」とか
「指摘されたから論破する」とか
なんか方向性ちがくね?
chに15人ぐらいいたけど、発言してるの5人程度だし
発言も随分個人的だな、という印象
全体的に

おもろないのう

by evalia | 2012-03-23 10:21 | Comments(2)

ラーメン

今日はなんか寒い

たな卸し終わったししばらくは緊急以外は平和じゃあ…
職場のおっさんが風邪ひいたのでうつされないようにせんと
まあ自分自身今年はしょっちゅう風邪ひいてる気がせんでもない


MoE
ヒーラーでうろついていろいろ誘う
ダメージ源がほとんど無いPTでしばしうろうろ

ラーメンみたいな罠牙の人上手いっすな
あとツンデレモニオと、ハゲたモニコ歌手とよく組む
中規模以上の交戦でいい仕事してくれます

残った枠に近接の人たちを入れるんですが
「何この人たちつええwww」と思わされる事多々あります

あと、みんないろいろ考えて話しながらやっとります
これが以前と比べて「みんなで戦いに行く」感があっていいっすなあ

by evalia | 2012-03-22 08:56 | Comments(0)

連休明け

日頃は「別に長い連休いらん」と思っとるんですが
体調悪いとちょっと嫌っすな
今年は花粉の被害まだ大したこと無いけど、花粉多めらしいし


MoE
指揮ある日と無い日と
単にEBの人数の問題かどうかはわかりませんが、指揮無しで
声出す人多くてまとまりやすい場面がちらほら

個人的には現状これがベストに思える
これで負けたら人数・構成・経験などの差だろうし
経験の差はそのうち埋まる(はずw)

これを維持できれば、無理に指揮立てずとも勝ち負けさほど気にせず
面白く戦えるんだがなー


Allods
1日限定につられてエンパキャラでユニコーンを買う(゚ω゚)
走ってるの見て結構かっこよかったんだよ!

そしてInしたのが晩だったので、Wandering島のクエは人いなくて進まずw
相変わらずメンドい

by evalia | 2012-03-21 08:49 | Comments(0)

振休

ずーーーーーーーっと先延ばしになってた、1日足りなかった休日を今ごろ
平日の昼間しかできない用事もあるので助かるっちゃ助かる

だいたい先週と同じような週末
ただし風邪で日曜は半日寝ていた


MoE
だいたい23時ぐらいにIn
ここ10日ほど見てたけど、指揮と他Eの信頼関係というか、そういうのが欠けている
結果的に指示が裏目に出て野戦はほぼ全敗に近い
勝った時は単にEが多かったとか、指揮無い時だったりとかで

本隊終わった後に反省chができるんですが
ほとんど意見を言う人がこないし、来て話しても次の日変化が無い

他Eが交戦してても、人数増えるorB本隊が来るまで待機、本隊来たら迎撃布陣してても
突撃して、あっという間に押される、みたいなパターンが一番多い

言わんでいい発言も多いなw
指揮するためにEにきてやったんだぞ!的な上から目線な空気を感じるし
そういうのはみんなすぐわかるものだ

ここ1年ちょっと、ほとんどMoEにInしてなかったのでその間のこたぁーわかりませんが
再開してすぐの頃は、指揮無いなら無いなりにがんばってる人も多かったので
全体的に見たら、やはり人材とか雰囲気とかは大事にしたいものである


とまあ、本隊は本隊として
寝オチと戦いながら(ほとんど惨敗してたが)ヒーラーのスキル微調整も終わったので
自分からPT誘って組むというのもぼちぼち始めたんですが
なかなか面白いPTが組めることもあって、そういう時は楽しいっすな

攻撃主体、回復主体、攻撃回復使い分け、とまあどれもできて切り替えもスムーズに
と思ってるんで、やはり味方の位置とコンディション把握して戦うというのもやってかんとな
d0000802_13201763.jpg

そういえばレア画像(・・・かどうかはわからないけどw)
日ごろ固定の髪型キープしてる人が髪伸びてボサってると、なんかトホホ顔に見えますなぁ
d0000802_3395841.jpg

レアという意味ではこれをちょっと思い出した

by evalia | 2012-03-19 13:27 | Comments(0)

もう木曜

相変わらず1週間が早い


だらだらと22時前にIn
ヒーラー改造するのを思い出して慌てて始めるも、間に合わず
「もうちょい考えろ」ってことかのぉ…とも思える

本隊は野戦が全敗
人数差はそこまで感じない、やはり当たり方とか心理的な部分じゃろか
Bが万全な状態になってから、縦長のEが突っ込んでいくというか

しかし毎日新人さんいてふれっしゅな空気がいいっすなあ

by evalia | 2012-03-15 09:35 | Comments(3)