<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

まだいまいち

よくわかってないスマートフォン


平日なのでLv34→35だけ
コバ終盤でクエ尽きかけてエルジューン戻って残してたクエしたり

死海の渦関連とか13研とかほったらかしなのでやらんとなとも思いつつ

コバのクエあと1、2個なのでコールドバーグで36、アビロンで37、ドラゴンリングで38
ヤゼスと残ったクエやって40でギパット、というところ

ヲリのレベリングした時と比べるとスローペースな上に割と
マップ適正ちょうどというか
ずっとスクロ使ってる割に余裕無いなw
やはりLMのクエExpは偉大だ…

サイオの範囲狩りはあんまよくわかってないけど、
リンク→Mob多いとこにツイン→リンクしたやつツインに突っ込ませながら
ブレードウォール?詠唱→発動した瞬間プルで集める
→なんかデバフ付くので解除→残ったの1体ずつ排除

みたいなめんどいことして2~4体ずつ狩ってる
っていうかサイオ全然調べてないので感覚でやっとる

最初は延々1体ずつチクチクやってたんで、マシにはなったけど…

by evalia | 2012-01-31 10:19 | Comments(0)

朝から現場ー

昼からも現場ー
バタバタ駆け回ってる方が気楽ではある

得意先のお世話になった方が今日で引退
そして、これまたお世話になった行き付けのコンビニの店長も明日の朝で引退

地味にこたえますな、こういうの
俺が今の部署変わって異動とかしても、定年まではずっと
そこにいる方々だと思っていた

生きてりゃずっとこういうことは繰り返すし、息災であれば
それでいいのだけどね


今回の週末LMは、土曜のみでクエExpも点灯しなかったのでLvは34止まり

サイオ少しは慣れたけど、転生キャラはいかんせん火力低いのと
複数相手が苦手である

つーか動かしててつまらないw
早く45にしてヲリに戻りたい!

PvPはアステとコバで集団戦を少し
サマナとヲデン以外は脅威を感じない


土曜の晩に3時間ほどMoEのワラゲへ
前回ワラゲで動いたのは確か5月半ばだった気がするので
8ヵ月ぶりということになるw

全然魔法撃てないわ回復できないわまっすぐ走れないわ
ich報告も3時間で2回しかしてないわで
空気もいいところでしたわ(゚ω゚)

4戦ぐらい?中規模~本隊規模っぽいのあって、回廊cc坂以外は負け

最後Bほとんど寝たっぽく、無防備アクセル落として終了

その後、ワラゲの銀行枠増やすクエのお誘いがあったので参加したんですが

このゲーム水中逃げてもタゲ切れなかったよなそういえばwとか
死んだら何秒かで村戻されたよなそういえばwとか
いろいろ忘れまくりでどうにもこうにも

お手数かけました(;´ω`)

by evalia | 2012-01-30 17:04 | Comments(0)

わ主ならどう攻める?

近頃は、宝石クエも終わったし早めにINしても特にやること無いので
昔の時代劇の動画とか見てます

年末あたりから武田信玄見て、最近は真田太平記っすな
大河ドラマの平清盛も毎週見とります


北米アロッズはもうそろそろ3.0のパッチが近いとかで、しきりに宣伝しとる
そのパッチでa3行くのに必要な宝石が減るとかなんとか
バードとか実装ってことは日本のラストより先なのかな
未だにギパティアとクロスロードにはポータル無いがw

というわけで昨日は転生サイオのレベリングなどを
リーグにやたら多かった、MobのHPを30%以下とか20%以下にしてアイテム使ってうんたらかんたら
みたいな鬱陶しいクエはエンパにはあんまり無いので、さっさとレベルだけ上げよかと

死海まだ途中で渦入るためにクエ進めてる途中で放置してたので、
めんどいので野生のシマへ
適当にクエ全部やってたらオーク名声25kいったのでスクエアのポータル開通
Lv24の85%でこれもうアステ行けるよなwってとこで、眠いので終了

土日にLM長時間でクエExpついたりしたら、一気に40ぐらいまで上げれるんだがなー

by evalia | 2012-01-27 09:08 | Comments(0)

参ったな

この寒いのに2日続けて寝落ちして、風邪はひいてないけど仕事中めまいがするwww


んで寝落ちするほどゲームしたのかというと、全くそんなこたぁーない
1キャラデイリー3つしてさくちゃん&かおりんと遺跡IDやっただけ

終わったあと、2人がルビーどうのこうの話してるログを少し見てから記憶が無い
終わったの23時前だった気がするしw

寒さと眠気に惨敗しとる

by evalia | 2012-01-26 10:04 | Comments(2)

雪どころか

今日は思ったほど寒くない気がする
いや関東はわからんですが


リセット前後にリーグキャラちょっとやってLv28
エンパキャラの転生サイオよりは楽しいw

転生サイオはまた週末LM点灯まで放置かな
さっさとプル覚えたいけど

ぴょことかおりん揃って転生デイリーの試練で挫折気味らしい
そもそもこのゲーム、大所帯ギルドの一部だけ俺TUEEできる仕様なので
そうじゃない人は船IDの装備強化で詰まる
なので次回アプデまで転生やら何やらしつつ時間稼ぎとかしないとモチベ維持が難しい

俺は適当こいてるのでモチベなんかありませんが
やはり戦争でキャラスペックに大幅に差が出るのはつまらんねw
そんなのは日本アロッズ始めて1ヵ月経たずにわかってたから、
今さらネガたれる理由にはならんがw

というわけで、寝る前にかおりんとヒロイック城(モーグーンの目狙い)でも行くかと
話してたら、そこらじゅうで「lfg a2」が飛び交ってたので船行くことに

PT構築してたら、目の前をGustav選手が通りかかって「それなりに暇」らしいので誘うw

その後スカが脱走してなんか落ち着かない45オークウォリとか来たけど
キックして募集するのも面倒だし、かおりんの装備集めに行く感覚で
いいかなという感じで出航して13研へ

んでGustav選手、47だからってプレート遠慮してパスしてた
代わりにスカ用レザーを全力ニードしていた
日本の時、9さんが装備パスしてカッパーコインをニードしたのをちょっと思い出した

45オークウォリ微妙に鬱陶しかったけど、DPS高かった時だけドヤ顔する程度で
特に問題なかった
っていうかメイジとヲデンが静か過ぎた

by evalia | 2012-01-24 10:50 | Comments(0)

朝からいそ

休みたいとか少し思う程度の寒さ
1日指定休使えるんですが、こんなとこで使うとかもったいないしなw


宝石(Lv40クエ)5個入り箱が売りに出たので、さっさと240揃えてルビーGet
これでGTの2つとLv47なった時の1つ以外は揃ったかな
まあ日本のGTぶん2つの代わりにグレートメイジ日記の2ページ3ページで
2個なので個数は日本ラストと同じではある

転生サイオLv7→22
いま死海の後半入ったあたり
さっさと45まで上げたいけど先月やったとこなのでだるいわw
よく考えたら本気サイオするわけじゃないからひたすら経験値ウマーして
WMやらルビーやらこだわらなくてもいい気がするwww

リーグキャラも少し育ててLv23→27
こちらは半年ぶり?ぐらいだけど、DWのユニコーンスレイヤー報告する幽霊を
出すための尊師()倒すクエどうやって出すか忘れたw

WMじゃなかった気がするのでほったらかしてテネブラ済ませて
もうアステやってますが(゚ω゚)

アステはリーグエンパ両サイド見てるとリーグのが強いというか
アステ専用キャラとかいるんじゃないのw
ってくらい人数多い
20v8とかで圧倒的優勢なのにまだ増援呼び続けるw

その数の優位に乗っかって強気シャウトとかする奴ってどこの国にもいるよなあwww
とか思いつつ、勝ち馬する気も無いので無視してクエしてた

んでリーグキャラはPvEもPvPも死んだことなくて、それ以外で3回死んでるんですが

1・テネブラで崖っぷちのクモにチャージしたら後方に飛ばされ藻屑
2・アステで馬乗って走ってたらいきなり真っ暗闇で落下死
3・アステでリーグキャンプ近くのキノコ殴ってたらいきなり真っ暗闇で()

変死ばっか(゚ω゚)

by evalia | 2012-01-23 11:36 | Comments(0)

もう金曜

1週間早すぎ
自分の中じゃ何もしてない気分


昨日寝落ちして試練やれなかったので、リセット(21時)前にINして
さくっと終了
デモニックソウル26→29

そしてリセット後また試練始めて、30になった後ですんなり商人出たので
クリスタルアーマー(アバター)Get
もう試練やらないw

ルビー箱&チップの安売りが終わっていた
次何か箱買うとしたら、チップのセール(1000個で3800J)か宝石クエの宝石かねえ…

一昨日どうやら他のインセンスデイリーとかも途中のまま寝たらしいw

そういえばミーさんが北米鯖始めたらしいので、どっちの鯖だろう?とリーグキャラに
ccしてみたら、5分もかからずそれらしい人見つかってわろたw

by evalia | 2012-01-20 09:49 | Comments(3)

0時半寝落ちで気づいたら朝

うかつにケータイ横向きに置いて後で持つと、謎のバイブ発動して
よくわからん画面とかに


ぴょことかおりんと外人3人(DPSヲリ、サイオ、メイジ)でID2件
ボーダーと中庭

ボーダーがやたらドロップ多かった
中庭は普通ぐらい?

儀式でメイジ(初心者)が死去して戻ってしまって、若干火力不足でモ~グ~ンで
1回壊滅した以外は特に問題なく

タンクヒラいない小規模ギルドは割とチェックしてるので、
行こうと思えば割とPTは組みやすいかな

前に誘ってきてた大所帯ギルドのスカは、PT構築メド立たずにPT誘ってきて
揃わないとPTそのまんまで落ちるし、ヒラいないからってかおりん@外人苦手呼んだら
今度はかおりん@PTに日本人自分だけだと怖いにだけwisしだしたりで

防御ルーン1なのに脅迫挑発を抵抗するMob撃ち続けて1人だけ蒸発するような奴だし、
あれの誘いくる前にこっちでIDPT組めるようにはしておこうと 準備はしている

装備は今んとこシャツ(船epic)以外は全部オークションで買ったrareとuncommon
アイテムの名前カラーで弱そうだけど、船epicよりは強い
船legend手に入るまでは変わらんかな

by evalia | 2012-01-19 11:56 | Comments(0)

まだ慣れない

うかつに触るとアアアアwみたいな感じで


試練してデモニックソウル集めをしただけのような
やる前22で終わったら26になっていた

ソウル集めたいだけなら失敗してとにかくやる試練の数こなすとよさげ
TheHuntとかawaking(起きる前に全部倒す)とかがよくソウル増える気がする

21時過ぎにINして0時頃に落ちたけど、他はデイリーぐらいしかやらなかったような
デイリーで2時間もかからんしなw
何してたんだろうw

キラでなんとなくタゲってきた45のリーグヒーラータゲったら、ルーンが
12-11-11-10-9-8とかでw
クリスタル頭かぶってたし転生ヒーラーかね


ん~GW2まだか…
そろそろ課金TUEE以外で戦争したい
まあグラフィックも操作性もバランスも良いのって無いですが

そういえばMoEの家は期限切れるの知ってたけど放置したので
そろそろ腐ったかな
やってない俺がお店向けの場所取っててもアレなんで

by evalia | 2012-01-18 10:00 | Comments(0)

迫る棚卸し

来月中旬から忙しくなるなー
残業増えるとかそういうんじゃなくて


知り合いの外人にこっちから声かけてID1件(寺院)
寺院にしてはドロップ少なかったが、使える物は出たっぽいし
戦力も把握できた
ラストで3段階ぐらいでリセットして1回全滅したので1時間近く
まあ現状こんなもんかと思う

48uncommon〉船rareで47rare〉船epicなので、オレンジドロップしない限り
装備使うことは無いかな、当分
シナバーで強化しても知れてるし
早く手に入ればいいなと思うのはかおりんのワンドぐらい

あとは、他のメンバー(レベル42ヲリ)の35寺院とヒロイックXAES手伝ったぐらい
日本人だけどあんまよく知らない人多いかな
彼が遺跡行けるようになったら遺跡IDやって、キラのクエやら手伝って、ID行く準備して

まあそこらへんマイペースでいいんじゃないかな

俺はぴょこの周りのバカ外人みたいな、「15分以内にID終わらないとイライラする」とか
勝手な奴は許さないし、ID中に黙って離席する奴も許さないし、IDPT入ったまま
デスアリーナ行く奴も許さない
装備とルーンでメンバー選ぶ奴も許さないし、他のPTMにぐだぐだ抜かす奴も許さない
しゃべってる暇あったらおのれの最善の動き極めとけ
つーか黙れ

ってな感じでやってるので、最近ぴょことよく言い合いなるんですが
遊ぶスタンスも時間帯も違うし別にいいと思うw

by evalia | 2012-01-17 10:09 | Comments(2)