<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

年内最終日

今週はなんか朝イチから終業までフルに仕事しとる気がする
毎日昼休み潰れてるw
代わりにメシおごってもらったりもあるけど、帰って遅くまでゲームする気力が…


帰ったらメンテ終わっててアップデート
内容読んでないけどたいした変更なさげ?

ぴょこもかおりんも一瞬で45になったので、ぼちぼちヒロイック行ってます
トリンケットなかなか出ませんな

キラのバリア1つ越えて、今日多分2つめも越えれそう?
残業とか無ければw

メンテでフルLMが終わってしまったので、クエはしばらくデイリーのみかな
まあキラのバリア越えはしないとだけど

白ライオン欲しいけど年明けまで課金できませんw
まあ課金できても運だろうけど…

アメリカと比べると日本は羽根とロボ多過ぎたんじゃないかな
あのデータ海外移したら外人が日本アカ排除運動起こす気がするw

鯖はアメリカらしいけど、なんかアメリカ人以外の外人ばっかりな気がする
GWでいうインター鯖みたいなもんかね

by evalia | 2011-12-29 09:26 | Comments(0)

週末

焦ることもなくのんびりやってるので、寝落ちも減った気はする
d0000802_142095.jpg

特に変わったことはしてません
イベントで交換するために、トカゲファームでコイン集めてるくらい
あとは宝石が21-26-20とかで、草刈りは310ちょい
キラはまだバリア越えてないし、名声もどっちも尊敬いってません

まあ、GW2までの繋ぎでそれなりに遊べればーって感じでやってるので
こっちでGTとか考えたこともないし、対立とかする予定も無いし
GT行きたいなら、外人ギルド入って土日の朝からInしないとだし
日本人集めてGTってのは・・・現実的ではないわなw

ヒロイックは、ぴょこもかおりんもレベル42なったんですが
2人が42になってからはまだ行っとらんですね
外人の募集でフルPTでMTで参加したのが1回だけ
まあ俺がレベリング止めてる以上、そのうちトリンケット揃うかなと
d0000802_1511594.jpg

髪型変えて気分転換
なんかエンパのカニア♀って変な髪型多いっすね


あとはLoLを登録してDLインストしてやってみたんですが
これはなんかキャラ動かしててあんまり楽しくないので俺はだめかなw
そのゲームの世界でそのキャラとして生活するのが楽しいわけで

あとRPってのは課金すれば増えるのわかるけど、IPってのがわかんない

by evalia | 2011-12-26 02:09 | Comments(0)

そこの妖怪!

21時前から22時半前までメンテw
ここのメンテは開始終了気まぐれなのか

目が疲れてるのか、仕事の疲れが溜まってるのか、23時過ぎには寝落ち

宝石が12-18-14
かおりんに雪玉テロされ
ぴょこのヘルプ行ったら、格下のサマナ(ヒラ転生)に延々撃たれてたw
雪玉じゃなくてな

サマナに転生するヒーラー(いきなりホリシ張るサマナ)を多々見かけるんですが
ヒーラーで転生スキルを活かすんじゃなくて、転生で攻守切り替えってことかな?
ルーンやら銀行系やらお金あんまかからんサブって位置付けに見える

ヒーラーに転生スキルなど必要ない!(キリッ
って感じの外人多いのかとも思ったけど、何も考えてないだけだよなやっぱ(゚ω゚)

by evalia | 2011-12-22 09:11 | Comments(0)

誰が坊主をよこせと申した!

居眠りしながら宝石集めと草刈り

新しく紫以上のタリスマン付きガチャ出てるけど普通に考えてこれ罠だろw
最初似た名前の違うアイテムかと思って買いかけたわ…

エレメント産装備で固めてるので、紫装備すら久しいがw

宝石集めでアステとかコバとかもまわるんですが
格下のONタゲって追っかけて高速で雪玉連打して逃げるのがマイブーム

ぴょこもかおりんもそろそろヒロイック行けるようになるので、週末は通えそうだ
まあアレデイリーだから1箇所1日1回だから5件行けば終わりだがw
目的は装備というかトリンケット集めだし、地道に通うしかないっすな

by evalia | 2011-12-21 10:43 | Comments(0)

きしめん

LM消えてたので、宝石集めと草刈りと金策と

宝石は8-18-13とかだっけな
日本だとラピスラズリ緑クリソライト青トパーズ紫だったけど
アメリカだとクリソライト緑ラピスラズリ青アメジスト紫っすな
どこで誰が間違えたしw

草刈りは265ぐらい
295ぐらいからコバで草刈れたかね

レベル45なってしまったので、黙示録でギルドクエと金クエしてたら
クリスタル頭かぶったONの46リーグヲリが狩りしてたので襲ってみた

んー明らかに火力負けてる
やはり同職の格上はしんどい
ダイハード発動したので帽子かぶって逃走
なぜか追ってこない上にワープで帰ってった
武器の光り方似てたからルーン7か8かね

日本のレベル46のステだいたい覚えてるんですが、それと比べると
力が100低い敏捷が100低いHPが20万低いACが700低い

船IDの武器強化がどうなるかね
NPC売りのアレ使うしかなさげ?
デスアリーナは47ばっかの予感

あとはぴょこに頼まれてPTクエ手伝ったんですがMobぐらい避けて歩けよwwww

by evalia | 2011-12-20 09:34 | Comments(0)

メモ

日本アロッズとの違いなどを…


・ガチャ系
常設は無し
日替わり週替わりとかで売り出される

・マウント
ロボ乗ってるのリーグに1人しか見たことなし
基本売ってるのは馬と狼だけで、他は期間限定っぽい

・リセット
日本時間の21時ちょうど
日本の21時=アメリカの4時と思っておけばOK

・ラッキーモーメント
週末にたくさん付く
Mob経験値2倍、プレステ2倍、Mobの金とゴミ2倍、王冠のドロップ2倍、
クエ経験値2倍、CG2倍、などなど
週末だからなのか、ログイン人数比例なのかはわからんですな

・疲労度
疲労度の仕様自体無し
宿とか1回も使ったことなし

・クエ報酬
報酬のお金が少ない
日本で1件50Gだった黙示録のデイリーが4件とも10Gちょっと
序盤もレベル10過ぎからルビー買えず交換券3~4レベル分持て余したりw

・環境
デイリーでインセンス&マウントのエサ×10、4時間バフ(同時に天恵も4時間点灯)
チャームはアイテムショップで無料

・ギパットの村とクロスロードにはポータル無し

by evalia | 2011-12-19 16:14 | Comments(0)

疲れた

d0000802_1132594.jpg

12/1にNezebリーグでキャラ作ったから、だいたい3週間か

そろそろ全てがアルファベットなのも違和感無くなってきたというか
しいていえば名前変えたいなとか思ったり思わなかったり
AIKAの時使ってた名前だが、なんか俺らしくネェっていうか
まあ日本鯖のキャラ名は使いたくなかったので
d0000802_1312765.jpg

d0000802_1322013.jpg

日本アロッズの思い出はあのままに、って感じで
アメリカで余計な上塗りしたくない

最初リーグでキャラ作って、Nezebノボの人の多さに驚いて
オークションは150~200ページとかあって

だが銀行に行っても、9さんがぴぴんぴぴんとか言いながら座ってるわけでもなく
塀の上でひろんさんが宴会してるわけでもなく
メール管理人の前でローズさんが焼きそば食べてるわけでもない

思い入れがあった分、似て異なる所で遊ぶのがきついというかね

知り合いいなくてソロでクエしたり敵と戦ったり、ってのは何とも思わないけど
帰る場所が自分が思う場所じゃないというのはなんとも

感覚的には、浦島太郎みたいな感じ
自分だけ300年後のノボに飛んだ、みたいな

今回エンパを選んだのはそんな理由ですかね
全く別ゲーとして遊べば気にならないというか

ぴょことかかおりんとか連絡ついたり遭遇したり、ってのは始めた後の話で
まあこれも何かの縁ということで

感覚的には、地元の中学卒業して遠くの私立高校に入学したら同じ中学の卒業生が
クラスに2人いた、とかそんな感じ(゚ω゚)

んでは普通に土日日記など
d0000802_121189.jpg

落札額スゲェ
d0000802_21576.jpg

LMもっさりついてたので、メインキャラの草刈りと宝石集めだけだともったいないので、
久々にリーグキャラでInしてみたら
d0000802_1224711.jpg

Ascendancyが攻め込んでたw
d0000802_1231784.jpg

対立終わった後に、勢いで攻め込んだっぽい
こういう大規模戦(といってもレイド規模だけど)が、全くラグらずにできてるのはいいですね

しばらく交戦した後、エンパがアリーナ側の門の外に出て待ち伏せ
「逃げたぞー追え追えー」って追ったリーグが、門出たとこでふるぼっこ

日本のリーグとエンパを見てるようだったw
エンパ減らなかったら、こんな感じだっただろうなw
d0000802_1274281.jpg

まあ、なんやかやで
アロッズ延長戦はそれなりに楽しめてます
外人もなんか、「来年はスターウォーズとディアブロ3とギルドウォーズ2出るから
このゲームはおしまいだぜー」とかワールドでネガたれてるのはいますがw

by evalia | 2011-12-19 01:33 | Comments(0)

bo-nenkai

帰ったら23時過ぎ
仕事の残業は「やるべき仕事」ばっかりなので全く気にならんのですが
忘年会で遅くなるのはなんだかなー
しかも今日仕事だし


自分で思ってる以上に疲れてたっぽく、1時間ちょっとで寝落ち
草刈&デイリー&宝石探しの途中で動けなくなった

デイリーもインセンス&エサのと、ギルドクエのみ
レベル44で止めておけば、ぴょこやかおりんが40なったらヒロイック行けるし
あと15%ぐらいで45になってしまうので、迂闊にキラのクエできない

コレクターのコインって福袋的な箱開けたら増えるんですな
そんな開けたっけ?と思いながら耳スロットと追加ルビーを交換

by evalia | 2011-12-16 09:03 | Comments(0)

来週いっぱいまで忙しそうだ

昨日は始業前から仕事出て、現場行って、外で昼食べて、夕方また現場出て
軽く残業なって、帰って親の買い物に付き合って

…みたいな感じで忙しかったので、ゲームは1時間程度で寝てしまった


一昨日は福袋でチップ安かったので、ルーンを攻撃7防御6に
3800J(日本円で3000円くらい)で1000個
日本でチップ1000だと10000円だったので、1/3ぐらいw
そのかわり、ジューンボックスとかクリアルーンは無い

一ヶ月の課金上限は日本より低いみたいで、今回はここまで
ドヤ顔でワールドで13ルーン見せびらかしてる外人がいたw
そんなのができるってことは、度々セールあるのかね

こっちが強化=敵も当然強化してるわなw

昨日は帰ったらメンテ終わってたみたいですんなりIN
なんかクリスマスイベント始まったみたいで
セレコインを、ギフト箱とか、クリスマス名声上げて飾り装備と交換したり
ギフト箱だけ交換したけど、かぶり物いくつかと道端に生やせるクリスマスツリーとか

あとは雪玉1000個がアイテムショップで無料なので、そこらじゅうで雪玉テロが

by evalia | 2011-12-15 09:11 | Comments(0)

あとは

オークションのエレメント産装備のが安くて強いからキラ尊敬はどーでも

レベリングしないので、生産上げと、懐かしの宝石クエなどをやろうかと
エンパの前半マップ知らんので、まずは後半マップから

かおりんはさっさとアステ卒業してエルジューンも終わったらしい
確かにアステ同格でもレベリング止め高ルーン転生キャラのリーグ群ればっかだし
27ぐらいでエルジューン始めた方がレベルは早く上がる
クエどうせアステ以降はほとんどリーグと内容一緒だしなw

んでアステで適正殺すとアイテムで即死する件ですが
アイテム使われなくても、適正にはHolyJusticeのバフが付いてるので
タゲ下手糞なカス瞬殺して即帽子で消えたりしても絶対死にます(゚ω゚)
1回喰らうと20分間移動速度マイナス5%
その間に次殺すとデバフのランク上がってマイナス10%で20分はリセット
マイナス15%あたりから、しばらく何もしたくなくなりますwww

ぴょこがアステで殺されまくって挫折気味なので(ちょっとは工夫しれw)、
ヘルプしてやりたいんですが、バナー持ちだけ瞬殺するぐらいですかね

by evalia | 2011-12-13 09:29 | Comments(0)