<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

最終日

まずエンパキャラでINしたら、10秒も経たんうちにGMにノボに飛ばされ
しばらく最後40白装備でPvPするかとか話してたので、装備差無いなら
エンパのが少ないからエンパで参加するかなとか思ってたら結局無しに

まあレベル補正でヒーラーの信頼とかどうなんだよとは思っていたw
転生とかエンパキャラ育成で40白と銀行装備何度か揃えたけど、知力知恵運ばっかだし
最終日にそんな手間かける事もないわな

ぴょこと13研やってたら、リーグがGT行くとかで
13研終わってからでいいとか答えてたけど、ぴょこが非常に心配するので
途中でログアウトしてリーグキャラにcc

20人ぐらい?だったのかな
門番は死人出ずに倒して、ノグロムも3、4人被出たぐらいで倒し
その後のグレートドラゴンの幽霊は堅いだけで被無し
ワーカズは1回壊滅して、ラストにアステバフつけて残り5人ってとこで
なんとか倒して、終了

最終日だからいろいろ話して回ろうと思ってたけど、GTで集中力も切れたので
1時前に落ちて、30分もしないうちに寝てた

by evalia | 2011-11-30 11:00 | Comments(0)

≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠

んで昨日はぴょこがトロピカル環礁の走るクエその他わからん言うので教えたり

看板にルートの矢印書いてるって教えた上でクエ受けずに練習で伴走までしたのに
本番で最初の分岐で看板ガン無視で違う道走って行きよる(;´ω)

リーグキャラでINしたら、DWの果ての島の頂上だったんですが
マウントのエサやったりしてたら数秒後にユニットディテクターにGMがかかる(゚ω゚)

3rd行くクエの処理とか気を遣ってもらったみたいで
まあINしてない知り合いも多いし、この期に及んで47になるつもりも無いし
謝られたりぼちぼち話したり

まー最後47にしてもらう事ができることがわかった時点で、ワールドなり
各個通達なりで残ってるリーグ全体に主旨とGM呼んだ期日伝えてたらまた違ったかな
俺ならそうするけど、まあそういう発想する人がもう残ってないってことだろう

以前はいたのかって言われると、心当たりはあんまり無い


今日は多分雑談で終わるかな
特に何かしようという気も無く
最後どこで落ちようか考えてるくらいw

by evalia | 2011-11-29 12:12 | Comments(3)

nagee

明日の朝6時半まで、ってことで実質今日がアロッズ最終日

1年と1ヶ月ってとこだな

最初はMoEみたいにフツーにキャラ育ったら戦争やれるゲームだと思ってて
だんだん、レベル補正が決定的だったり課金のルーンでキャラの強さに差が出たり

その1ヶ月ぐらいで、キスやしるふぃ誘うほどPvPは楽しめないかなと判断

MoEやGWに無かったフィールド魔法とかあって面白そうではあったけど、
サイオのマインドファイアばらまき放題だったり、サマナの放浪熱が凶悪過ぎたり
そういうの調整されないと長くもたんし、金もそれなりかかるし

まあそれならそれで、って感じで
ギルドも入ってたし、それなりにいろいろ遊んで
特にGTはいろいろあって楽しめたな
なかなか武器が出なくてストレスだったり、出た時には既に余裕あったり

戦争はリーグは後衛主体というか、前衛やったことなさそうな後衛が多い気がした
動き見てて話が合いそうな人はウォリアー2、3人とヒーラーが1人か2人だったかな
それだけじゃ戦争メインでモチベ上がらんw
全部違うギルドの人だから対立で組んだわけでもない

by evalia | 2011-11-29 10:12 | Comments(0)

松井五郎

今年も@1ヶ月ということで
体調崩さないようにがんばろかー

いろいろと!

選挙ちゃんと行ってきました
あれだけはっきり差が出ると入れた方も痛快ですわ
国会系が全部推した方が負けたって事実は結構大きいっぽい


アロッズ
ローズさんと45ID(ウルフ島、寺院)行ってみたり
今まで自分の船で2nd出航したことないらしいので、じゃあ出してみようってことで
2件で1時間半ぐらい?
寺院で強化対象出たみたいでw

あと今日明日ってところで、どうやらぴょこが風邪でダウン
ぼっこさんも首が痛い&親の具合が悪いとかで…
まあもうやれるだけやったしいいかなと

みな自分の養生に励んでいただきたい


GW
放置してた死亡0のC1のMoでC2をクリア
また放置w

メインのWでC1のミッションをいくつかハードで
6人PTなら全ヒーローで割とラク
問題は4人PTのアスカロンかなー

by evalia | 2011-11-28 10:12 | Comments(0)

イライラが収まらん

一部の人がGMに宝石クエ完了してもらったとかで、47がごろごろ
俺がINした時にはGM落ちていなかったっぽい
んで3rdの話題ぼちぼち

残ってる人全員3rd行けるようにする気無えんなら3rd行きたい人と行けない人で
割れるような事すんじゃねーよ
ただでさえ他の前衛全部辞めてんだし
俺は3rd行けない人ほったらかしてGM頼んで3rdとか行きたくねえんだよ
つーかイラついてからじゃ頼む気も起きんわ

みたいな気分を運営にぶつけるのか3rd3rdな人たちにぶつけるのかってところで
残り数日ってとこでこんな事考えさせられるのも馬鹿くさいのでそのまま
落ちて引退も考えたけど
体調崩してINしてない子とかもいるのでINはしておく事にする

あんまそういうイライラ引きずったままなのもアレだからなんか考えないといかん


んでINする前にエンパキャラの方はクエ3つぐらい、完了にできるか依頼済み
こっちはキャラスペック低すぎて47にでもしないとどうにもこうにも


いろいろと手詰まり気味

by evalia | 2011-11-25 09:42 | Comments(16)

確かにあんまり変わらない

夕方エンパキャラのクエやってたらぴょこが来たのでID行くことに
航海で行く、城行きたいけど着かないとか、サチュリードだと
城よく着くとか話してたら飯の時間なったので飯へ

飯(15分ぐらい)から戻ったら、船が城着いてぴょこがもう中で掃討してる
チャージで飛んだのかと思いつつ、2人でモーグーン以外は掃討

で、帰り
普通に島から出て宇宙、しかもサチュリード
あの時間でここまで来れるの?とか思ってたら、地図がピュアシリコンに変わるw

どうやらリーグ側が2ndの航海のやり方を知らなかっただけみたいで

ハンガーから普通に出航→船長がマジックアストロラーベ(?)を使ってセクター選択
→15秒ぐらいでそのセクターのどこかにワープ→島探す

出航してからのワープは、チャージを消費しない

帰りも島出て無敵の間にワープ、中断されたら透明使ってワープでリーグなら
ピュアマーキュリーにワープ

なんかすっごい基本的な事っぽいw
これだと確かにチャージ無くてもそんなに時間かからないし
この2ヶ月ぐらいチャージ気にしてたのはなんだったんだw

by evalia | 2011-11-24 10:17 | Comments(0)

【】【】【】【】【】

仕事が忙しくなるシーズン到来なんだけど、なぜかコーナン買い出しばっかり


アロッズ
リーグ
人数少なかったので、早めにID出発(4件)
久々に自分で船出したけどロクな島が出ない(゚ω゚)
今は宝石交換できるから少し気楽だけど、ほんと行きたくない島続くと萎える

装備はほとんど揃ってるんですが
なんつーかまあ気分的な問題
他人が船出したら何処飛んでも不満無いんですが
自分でセクター選ぶとやはり責任感じる


エンパ
リーグでID終わって、寒いから丸まってこのまま寝ようとか思ってたら
ピョコリンパオ来たのでID1件

寺院行くと自信満々に言うのでお任せしたらホントに寺院着く(゚ω゚)

2人だと1時間ちょっとかかったけど、普段はソロでもクリアしてるとかで
俺が蒸発する事も無くクリア

ソロよりは少し早くクリアできたらしいので、よしとしよう…w


GW
RPGメインアカ以外の荷物&倉庫整理
PvPアカはRtが4人いたので減らしたw

by evalia | 2011-11-22 09:25 | Comments(0)

££££££££££

風邪ひきかけの時点で薬飲んで、治りかけになってから1週間
まだ治らない(゚ω゚)


アロッズ
エンパキャラクエ手伝ってもらってID行けるように
しかしリーグキャラと同じ感覚でやるとかなり脆いので危険w
AC1500近く低いし、ルビーが8少ない、力と敏捷が200低いw

俺がいて少しは時間短縮になってるのか、回復の手間増えて足引っ張ってるのかw

結果はグリーンメイズと失われの中ボスだけ倒して帰還
時間無いけどぼちぼち強化しないとなぁ


残ってる人みんなぼちぼち移住先探したり決めたりしてるんかな
あんまりそういう話題が出ないけど


GW
久々にキャラ作ったり、ミッション(ハード)やったり、ダンジョン(大聖堂)やったり
リハビリしないと話にならんなとか思ったけどフツーにいけた

PvP用の1stアカのポイントどうやって上げようかなと思ったら、
ミニチュア増えてたので並べたら30個に
ポイント28
充分かなw
知り合いもう40いってるかなと思ったけど、キスもギルメン2人も30前後

by evalia | 2011-11-21 10:15 | Comments(0)

⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔

残業で遅めのIN


船ID3件(13研、渦、失われ)
なんかボーナスデーだった
5つぐらいドロップ強化したんだけど、10~22%で全部成功して色変わった
宝石は3件とも翡翠w

これは9さんがレベル47になったからだろうか()

でもまあまだ29-18-22あと30
最低でも21件
チャージが今6で今日リセットで26

間に合わなくてもそれもまた人生、とか思ってる(゚ω゚)


エンパキャラはサインが12/14で今日終わる予定
山賊を1体ずつ倒したw
そしてキラ艦隊名声が22900とかで今日尊敬の予定
風来坊は19kぐらいだけど探してないからまだまだ

というわけで遺跡行って管理人狩ってキラ進めて、週末にはID行けそう
ヒロイック寺院で金ライオン取ってこないと…(゚ω゚)

by evalia | 2011-11-17 09:51 | Comments(0)

ゝゝゝゝゞゝゝヾゝゝゝ

航海でID3件(パワ、パワ、地下墓地)
航海だと、宝積みまくると速度落ちるので現仕様ではせいぜい3件ですかね

一時期どこ飛んでもパワでノイローゼ気味だったけど、最近飛んでなかったせいか
2連パワでもあんま気にならなかった
宝石はマラ、シト、アメジ

エンパキャラはギパのサイン集めとキラの名声上げ
進むのは週末かなー

by evalia | 2011-11-16 11:54 | Comments(0)